topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チューリップ - 2011.02.05 Sat

11-2-5.jpg

息子、もうすぐスキー教室なので一回くらい
滑っておくか!とパパさんに誘われて
スキー&スノボーに出かけていきました

わん娘とお留守番

11-2-5a.jpg

2月に入って暖かくなってきましたが

11-2-5b.jpg

寝てるわん娘さんたち見ると過保護に
毛布にくるんであげてしまいます(^―^)

早く春が来ないかなぁと
部屋の中だけでも春らしく

11-2-5c.jpg
チューリップの切花。

春になったら花粉がやってくるので
それは嫌なんですけど・・・。

チューリップで思い出すのが

マロン

昔、庭に埋めた球根掘り起こして食べてました。

その結果・・・・

血を吐いて病院へ

11-2-5d.jpg

球根中毒ってあるのか、わかりませんが

先生に「球根なんて食ったのか?うまいのか?」

と笑われて胃洗浄してもらった記憶がよみがえります

いたずらっこだったよねーマロン

お空で知らんぷり~してるな、きっと

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





関連記事

● COMMENT ●

うふふふ。
マロンちゃん、きっとお空でそっぽ向いて口笛吹いてますね!
私も、ワンコが寝てるとついつい何かかけちゃいます!
早くあったかくなるといいなぁー。
ぽちっとね。

うふふ~暖房で部屋の中が暖かくても毛布かけちゃうのよねー
見てると掛けてあげたらすぐ熟睡してるのよね(^0^)

マロンちゃんは本当に食いしん坊さんだったのね(笑)
掘り起こしてまで球根食べちゃうなんて
後で苦しい思いして・・お空の上で今頃、
顔、真っ赤になってるかも・・ばらすなぁ~って(爆)

でも球根って恐いのね。血吐くんだね。
チュウリップは可愛いのにね。

スキ―15年位行ってないな…
サトボン君は学校で スキ―教室あるのかな?
私達も小学校から高校までスキ―学習あったなぁ

朱菜のお部屋も今日はチューリップピンクのチューリップだよ
色々な色がありチューリップ可愛いよね
まろんちゃん球根食べたの?
お庭ホリホリしてたら 美味しそうなもの発見しちゃったのね(笑)
きっと お空で 「あたちじゃないよー」と云ってるかも(笑)

窓辺

以前に制作された白い木の枠が、お日様をあびて、春の雰囲気を醸し出しています。いいですね。

サトボン君とパパさんはスキー&スノボー
ですか~いいな~
ワン娘達とママさんはぬくぬく暖かいお部屋で
お留守番なんですね~それもいいですね~
窓辺のお花は春を感じますね。
マロンちゃんは食いしんぼうさんだったんですねー

パステルカラーのチューリップが
春の気配を感じさせてくれますねぇ。

すっぽり毛布にくるまってるワン娘さん達
お顔が見えてなくても
気持ち良さそうな寝顔が 想像できるわぁ。
う~ん 気持ちよく一緒に寝てみたーいっ。

ぶひこ さん

やっぱり、毛布などかけて
あげてしまいますか?
そうだよね~なんか、寒いかぁ~と
可愛く寝てるとついね♪(笑)

とちこままさん

いまさらばらされてマロンは
ご立腹かもしれませんね~(笑))

怖いんですね。球根も
気をつけないといけないですよねー

暖かくても毛布にくるんであげると
いびきかいてます(^^)

mura坊 さん

スキー教室、高校生でも
あるんですね
長野はどうなんだろう?
今週息子はスキー教室です。彼はできれば
スノボーを習いたいみたいですが(^^;

朱菜ちゃんもピンクのチューリップ
飾ってもらってるのね♪
喜んで見てるね☆きっと(^^)

そよ風さん

窓辺にお花を飾って
元気になる気がします~~♪♪

ばふままさん

スキー&スノボー
たくさん転んであちこち痛いと
言ってましたよ(笑)

マロン、おりこうさんに見えるようで
けっこうないたずらをやらかした
幼少期でした(爆笑))

チョコのはは さん

春らしくなってきたような・・・。
花粉は怖いんですけど(^^;

毛布に包まって
暖かそうでしょー!湯たんぽがいっぱいよ!
ぜひ、一緒に寝てみてくださいっ(笑)
暑いよ~~。

スキー教室懐かしい!
そろそろ雪もシャーベット状で
滑り心地もイマイチになってけいたんじゃないですか~?

球根食べちゃったんだ・・マロンちゃん^^;
球根って毒性のあるものも多いみたいだし、気をつけないとですね~!
シュナは食い意地はってる子多いし^^;

家は去年、雪に埋まった姫リンゴ
掘り起こして食べてましたもん(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/985-d113998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな粉もん «  | BLOG TOP |  » ワンコのおやつで匂いが消えちゃう?

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

