topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪はすっかり解けちゃって - 2010.12.28 Tue

10-12-28.jpg

クリスマスに降った雪はもう跡形もなく

10-12-28a.jpg

雪の上、ズボズボ歩くの好きなのに

つまんないでし~。

10-12-28b.jpg

花壇のハボタン。きれいでした。

10-12-28c.jpg

集団で歩いてるおばさまたちに声をかけられ

かわいいね~と言われ浮かれたルヴィ。

いっぱい、なでてもらってご満悦でした。

その中の一人に、

「4匹もいて区別つくの?名前ついてるの?呼ぶときは番号で呼んでるの」

と聞かれ

一緒にいたおばさまに

「何言ってるの!!!

区別つくに決まってるじゃない飼い主なんだから。名前もちゃんとあるわよねー」

と私の心の声を代弁してくださいました(爆笑))

その方も犬を飼ってる様で(^^;

10-12-28d.jpg

面白いおばちゃまたちでちた。

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


こっちもポチっとよろしくでし。
br_decobanner_20101028150319.gif







関連記事

● COMMENT ●

ガッツ石松

ガッツ石松の話です。インコを3匹飼っていますが、名前はピーコ、3匹ともピーコという名前です。見分けがつかないのと、呼ぶときに便利だからだそうですが、そういう人も世の中にはいるものです。

こんにちは~

まだまだ冬は続くから
雪が積もる日が楽しみですね♪
あらぁ~失礼な事を言うオカタ。。
そんな事を言われると寂しくなっちゃいますね
ワンコは家族なんだから

今年は、クリスちゃん達に沢山、癒されちゃった
そしてサトボンママさんのセンスの良さに
感動!!!
来年も、宜しくお願いしま~す♪

お嬢様方(パールかあさんも含) おそろのお洋服が『お嬢様風』で
公園の葉ボタンもかすみそうだよぉ。

「名前ついてるの?」なんて聞く人いるのね?
ペットには たいてい名前ついてるじゃん ねっ。
自分のケータイにさえ 名前つけてる人いるもん。

番号でよぶなんて、塀の中じゃあるまいし。
でも、わたしの場合、区別はついてるんだけど、名前を間違うことがしょっちゅうです。特にミニミーを呼ぶときに「きなこ!じゃなかった、もみじ!じゃない、ミニミー!!」って。

携帯に名前で思い出しましたけど、同僚はPCにキャサリンって名前つけてましたよ。

みんな可愛いお洋服だわぁ~♪
同じ顔して同じ服着てると、おば様達には一緒に見えるんだよね(笑)
雪、大丈夫よ~30日くらいから降るみたいじゃないの~
期待しましょ♪ずぼずぼ歩けるよ(^^)ふふふ

そよ風さん

ぷぷ~
ガッツ石松らしい(爆))
そんな人もいるんですね!!

くいなさん

今頃神戸にいるのかしら~??

私もダンケ君とノイちゃんとシェーンちゃんに
癒されましたよぉー
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください

チョコのはは さん

性格おてんば娘ですが
お嬢様でセレブな服お散歩でした(^^

家電製品にも名前付けてる人
いるもんねー(笑)

うさはんさん

分かる!!!
子供呼ぶとき犬の名前叫んでたりする~

ミニミーちゃん、怒らない???

うちはあんまり怒られませんが・・・。
私があほで間違えて
ばかりの母とわかってらっしゃるみたいで(笑)

とちこまま さん

同じ服だし同じ顔に見えるんでしょうねー
私もシュナがいっぱいいたら区別つきませんもん!

たくさん降るのかな?
飼い主的にはずぼずぼ歩いて欲しくありません・・・(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/939-48a1e3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のシャンプー «  | BLOG TOP |  » クリスマスのケーキ&フィギュアスケート

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

