topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


5匹でのお昼寝も - 2010.11.06 Sat

今日、マロンを火葬してもらいました。

10-11-6a.jpg

昨日の午前中は穏やかに
5匹でくっつき虫でお昼寝してました。

10-11-6.jpg

逝ってしまう数時間前は
マロンとルヴィでくっついてた。。。。



5匹ちゃんといるかな?って確認も4匹で
ご飯も4個用意すればいいんだ。
ゴハン前のマロンの催促の大騒ぎがなくなって
うるさいマロンっって怒ってたのに
それがないとちょっと寂しいです。

マロンが騒いだからゴハン作らなきゃーって
思ってたのに騒ぐあなたがいない今
シュナ娘ゴハンの危機かも~!!

無事にお空にたどり着いたかな。
先に虹の橋を渡ってしまった
先代のわんこたちに会えたかもしれない
新しくできた友達とあたしの家族はあそこにいる
アホなやつらよって言ってるかも(^^


br_decobanner_20101028150319.gif
いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。




関連記事

● COMMENT ●

マロンちゃん虹の橋に行っちゃったのね。
きっとね、ダヴィンチ君がね、向こうで寂しかったからマロンちゃん
連れて行きたかったんだよ。
数時間前までみんなで仲良くお昼ねしてたから
ママさんまだ信じられないね。

マロンちゃんサトボン家にきて、14年間とっても幸せな毎日を
送ってたよ。
たくさんの愛情もらって妹達と楽しい毎日を過ごしてとっても幸せ
だったね。

マロンちゃん向こうでみんなを見守っててね。

マロンちゃんのご冥福を心からお祈りします。

マロンちゃんのこと、今知りました。
みんなで引っ付いて寝ていたの、最後なんですね。
気持ちよさそうに、寝ている、幸せいっぱい。

マロンちゃんが保護犬だったことは知ってたけど、
どんな過去があったのかは知りませんでした。
サトボンママから愛情いっぱいで、マロンちゃんは人間大好きになったんですね。

マロンちゃん、虹の橋の向こうで、妹ちゃんサトボンママのを事を見守ってくれてると思います。

マロンちゃんのご冥福をお祈りします。

マロンちゃんの御冥福を心からお祈りします。
ずっと5ワン分用意していたゴハンも4ワン分なんて
なんだか寂しいですね・・・。
お団子を数えても4ワンなんて・・・。
なんだか考えただけでも辛いです。でもマロンちゃんは
ちゃんと虹の橋を渡って、遠くの方から家族の事を見て
くれていますよ。

あまりにも突然で・・・
まったく考えもしなかった事態に
ただただ驚くばかりです。

最後まで みんなで仲良くお昼寝できてよかったねぇ。
マロンちゃん 今夜はもう 
他のワン娘さん達の夢を
こっそりお空の上からのぞき見してるんじゃないかな。

マロンちゃん お空の上でも幸せにね。


さて 次のごはん催促係は誰なんでしょね。
マロンちゃんに負けないくらいがんばって 
ごはんしてくださいよぉ~

とちこまま さん

いろいろな思い出がありました
その中に必ずいたマロンにありがとうです

やっぱりダヴィンチが寂しかったのかなぁ
二人で仲良しさんに空から見ててくれると思います

心温かいお言葉
ありがとうございました

zakuroさん

私もどんなひどい目にあったのかは
よく知りません
出会ったときのマロンは人間不信な子でしたが
パールたちに囲まれて幸せそうでした。

どうもありがとうございます
マロンも空から感謝の言葉を(*^^*)

ばふまま さん

慣れるまで時間がかかりますよね
そうか、4匹なんだと思うことがたくさんですが
くよくよしてたらマロンが悲しむので
空から見てくれてるマロンが安心してくれるように
4匹とお気楽に生きようと思ってます(笑))

チョコのはは さん

いつかはって覚悟ができてるつもりですが
現実は難しいですよね
でも、幸せそうに眠っていったので
これからはお空で見ててもらいます

たまにガツンって言いにくるから
大丈夫と思って♪

ありがとうございました

マロンちゃん 虹の空に無事着いたかなぁ…
いつもと違う数のお食事 慣れるまで時間かかりますね
シュナ娘ちゃんママさんみんなの心の中でマロンちゃんは居ますよ
我が家も一番に朱菜にご飯です
マロンちゃんもみんなより一番にご飯貰えるかなぁ
マロンちゃん 楽しい思い出をありがとうね
そちらで朱菜に逢ったら、お友達になってあげてね

マロンちゃんのご冥福 心よりお祈りしてます

mura坊 さん

きっと無事に空にたどり着いて
朱菜ちゃんにもあってるはず
そしたら仲良くなって
見下ろしてますよねー

一番にゴハンなんですね!
マロンも一番にしてあげなくっちゃ♪
ありがとうございました

マロンちゃん

マロンちゃん残念でした。いつかは訪れると分かっていても、何かのきっかけに不在に気づくことが、これから続くことになりますね。
生い立ちを知っていると、あの悲しそうな目に、穏やかさを取り戻した幸せに胸がつまります。
先に行ったカイにも仲良くするよう伝えておきます。

マロンちゃんが・・・!

サトボンママさん
マロンちゃんが虹のお空を渡ったのですね!
でもマロンちゃん サトボンさんご一家との楽しい日々
楽しい思い出でいっぱい過ごせて、きっと きっと
喜んでますわ~よ。
生あるものいつかはと分かっていても、悲しみは・・・。
4wans がサトボンご一家の悲しみを癒してくれます~ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/882-e80e44e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チッ しょうがねぇなぁ~ «  | BLOG TOP |  » マロンが虹の橋を渡りました

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

