topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2頭引きを3頭引きに - 2010.09.27 Mon

10-9-27a.jpg

2頭引きのリードに古いリード解体、短く切って
Dカンを縫い合わせて3頭引きリードにしちゃってます
使い込んでボロボロ~。

(元々は2匹用だったんですよ、とちこままさん)



ルヴぃ、マリン、クリスで散歩に行くときに使ってます

引っ張り癖のある子には手作りリード危険な気がします。
(引っ張り癖 飼い主が治せよ!!って

昔、手作りのリードをいただき それで散歩してたら
縫い目が取れました。。。びっくりしました!
それ以来、ぐいぐい引っ張るルヴィには頑丈なリードです

(クリスはそんなにグイグイいく子ではないので手作りでもね・・・

10-9-27b.jpg

この2頭引きとても使いやすいです。2頭引きのままだったらあまり絡むこともなく
もうひとつ足したらやっぱりこうなりました。

普通に3個持つよりは楽ちん~ですけど。



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします









関連記事

● COMMENT ●

くぅんくぅん言ってるのは
自分の位置を確定できてないマリンちゃんかな?

3人上手に歩いてると思ったのに
やっぱそうなっちゃいますぅ?((笑

まだ2頭引きを持ってないので、二本を真ん中でくぐって、
使用しています。
でも一頭づつ散歩に行ったほうが、練習になるみたい。

手作りリード、一度もらったのですが、ナスカンが外れて、
ももすけが逃げちゃったことあったの。
それから、手作りさんの作品買えなくなった。

いいねいいね☆
上手に歩いてるんだね。3ワンでも全然普通だね。
ちょこちょこと可愛いね(笑)

最後の写真の絡んだ時はどうするの?
手に持ってるのを離して直すの?
うちはネオがいつも右側を一人で歩いてて
アッシュとガイが左側を2本持って歩いてるからたまに一本ポロッ
って落としちゃう時があるんだー
いいねぇ。2頭引き♪ ちょっと考えよ~っと(^0^)

こんばんは

すごいな~3頭引きリード!!
多頭引きって同じペースで歩けるコじゃないと、ダメじゃないですか?
うちも2頭引き派でしたが、この2年ぐらいは、のんびり歩いているきなこを紅葉が引っ張っちゃうので2本リードに戻して使ってました。
手作りもしてみたかったけど、壊れそうでこわいので未だ未作ですが、やはり壊れた例って結構あるんですね。気をつけようっと。

2頭引きを3頭様にしてたんですね
ひぃーひぃー泣いてる子は誰かな?
絡んじゃった時はどうするんですか?
私はリード3本持ってお散歩してました
3頭一緒でも 若者さんチーム元気ですよね
家の仔はダラダラお散歩なので お友達が作ってくれたリードたかってます(^^)

チョコのはは さん

正解~!!マリンです
おしゃべりマリンさんは
ずっとひーんひん言いながら
お散歩してます(笑)

zakuroさん

手作りリードナスカンが取れちゃったんですか?
怖いですね!それで車道に飛び出して~とか
考えたらやっぱり、リードだけは頑丈なもの!って
思いますよね

横でしっかり歩く練習は
一人ずつ行ったほうがいいんですね
一人だといい子に横を歩くし引っ張らないけど
二人以上になると一番になりたがるルヴィ・・・(^^;

とちこままさん

3個つながってるナスカン部分はずすと
簡単に直ります。

リード3本のときは
ぐるぐる根元から直さなきゃならなかったけど
こっちのほうが簡単に直せるように♪

パールも連れて行くときは
反対側に一人パールで逆に3匹ぞろぞろ連れてるので
便利です~。

うさはんさん

この3匹は結構同じペースで
歩くので大丈夫だけど
パールを入れると引きずられてます(^^)

きなこちゃんたちもそうなってたんですね
ペースが違うと使えませんよね。

mura坊さん

にーなちゃんもすみれちゃんも
のんびりさんでお散歩なんですね~♪
パールものんびりなので手作りでも全然壊れそうにも
ありません!むしろ、早く歩いてよ!って
思うくらいです。

こんにちは~

1本のリードだったら楽ですよね。。
うちも以前は、ダンケとシェーンを
"2頭引きのリード"で散歩させてたけど
歩く位置や、ペースが違って今では3つのリードで散歩。。
手作りリードって、そう考えるとチョイ怖い気がしますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/833-686cc8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

階段でつ! «  | BLOG TOP |  » なぞの収穫物

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

