topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


防災の日なので - 2010.09.01 Wed

10-9-1e.jpg

昨日、ものすごい集中豪雨!
雷もなって、わん娘さんたちビビッてました。

ものすごい音で私も怖かったけど
みんな、固まって寄り添ってました

10-9-1f.jpg
パパさんから
川になってるぞ、道路~と送られてきた写

皆さんの地域はどうだったのでしょう?

10-9-1g.jpg
今日は防災の日なので非常用持ち出し袋の点検
わんグッズも入ってます(リード、トイレシートゴハンなど)
ワンコのゴハンの缶詰など賞味期限切れそうなものは
今日の晩御飯に。



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






関連記事

● COMMENT ●

サトボン家地方にゲリラ豪雨ですって!?
怖いねーv-12

以前住んでいたマンション前の道で
マンホールから噴水みたいに水が吹きあがって
エレベーターホールが水浸しになった
ことがあります。

そんな光景を見たにもかかわらず
非常持ち出し袋が未完備の我が家。
やっぱ サトボンママさんはぬかりナシ!! ねっ。 

あふれるほどは必要ありませんが、一度しっとり道路が濡れるほど降ってほしいと思います。
水遣りで蚊に食われるのも毎日ではつらいものがあります。

我が家の方は 雨降らなかったですよ
でも 暑いです
秋は来るのでしょうか(笑)

川が出来るくらい雨降ると 怖いですよね
最近 床下浸水の被害に遭われてる方 多いですよね

雨音 怖いですよね
に~なもすみれにべったりになりますよ(笑)

ずいぶんとすごいゲリラ豪雨だったんですねー
こんだけ水量が増えるとかなり怖かったんでは
ないでしょうか・・・
非常用の持ち出し袋は必需品ですね。

たくさん降ったんだね(^^;)
こっちは遠くのほうで雷の音だけが鳴ってて雨は降らず
暑い日だったよ。
お散歩行けなかったね(・ω・;)

非常用の袋・・何もしてないわぁヽ(゚◇゚ )ノ
地震がきたら1番こまる家族です。
アッ!水は用意してあるのよ。アハ

チョコのはは さん

マンホールから噴水って怖い!!

何かあったら怖いから~ぁ
一応準備だけしてありますよ。

そよ風さん

そちらはずっと降ってないんですか?

たくさん、降って欲しくないですが
夕立があるといいですよねー。
庭の水まきやらなくてすみますから♪

mura坊 さん

浸水まではいきませんでしたが
怖いですよね

にーなちゃんはすみれちゃんに
助けを求めてべったりなんですね?
かわいい~~♪

ばふままさん

けっこう、すごかったですよ~

持ち出し袋
何もないことを祈ってますが
一応用意してあるんです。

とちこまま さん

雷だけですか~?
そういう時もありますよね
降るか?と思ったら降らなかったり
暑いからちょっと降って欲しいけど
このときは降りすぎでした

うち、、水用意してなかった!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/804-9b5ac0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よく食べてよく遊んでよく寝る «  | BLOG TOP |  » 珪藻土を塗る 

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

