topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パスカル父ちゃん16歳!と夜泣きについて考える - 2012.11.15 Thu



ルヴィやマリンのお父さんである

パスカル君

12-11-14e.jpg

この前の日曜日、

11月11日で16歳になりました(*^_^*)

パスカルは私の母の家でルヴィやマリンの兄弟と暮らしてます

もう、自分では起き上がれなくなってしまってるようですが

起こして歩かせてあげると、よろよろ~~と歩いて

おなかが空いた~と何回もご飯を要求したりと

赤ちゃん返りしちゃってる様子で、私の母は老犬介護疲れた・・・。

もう、パールのところに逝っていいよってたまに思うのよ(^^ゞと

ブツブツ・・・(笑)文句言いながらも、パスカルを

可愛がってる母です!(^^)!

ガンバレ!父ちゃん。17歳のお誕生日は大きな

ケーキ買ってあげるよっ



:::::::::::::::


パピーちゃんは夜泣きしたりするって言いますよね

我が家のわんこ達はどうだったんだろう?

と、思い出してみる

12-11-14.jpg

マロンは夜泣きもせずに良い仔でした。

パールは、、、すごい鳴いてうるさかった・・・・。

しばらくゲージから出すなっ!と言われてたけど

うるさくてすぐにお布団で一緒に寝ちゃった(^^ゞ

パールが産んだルヴィ

12-11-14a.jpg

3人兄妹の真ん中で

一番上のお兄ちゃんが明け方から鳴いて起こされた記憶が・・・(;O;)

12-11-14b.jpg

半年後に生まれたマリンは

4人兄妹の3番目です。

この仔たちはみんな静かだったなぁ。

朝起こしに行くまで、仲良く4匹重なり合って寝ていた良い仔でした

12-11-14c.jpg

クリス・・・・・。

うるさかったなぁ・・・。

近所迷惑に鳴きまくっておりましたので

ゲージの横でしばらく一緒に寝てあげて

それでも騒いだりして大変だったよ

12-11-14f.jpg


カイト君は夜泣き今のところしません

おとなしく良い仔に寝てくれて、手がかかりません

甘噛みが激しいですが・・・(^^ゞ

12-11-14d.jpg

クリスのパピー時代とは大違いだわっ(~o~)

みなさんのところはどうだったんでしょ~??






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT ●

ワンコにも、それぞれ性格がありますよね。
過ぎ去れば、それも素敵な思い出です。


パスカル父さん、16歳ですか!
人間だと何歳位なのかな?
大きな犬の介護は、本当に大変そうですね。

サトボンママさんの所は、本当に大所帯ですね~。
ワンコちゃん達も寂しがらないですね。

カイトくんは、見ればみるほど可愛いですね。
甘咬みは仕方ないですね。

我が家は、ヒーターの線と、私の携帯をガジガジとされました。
携帯は変えたばかりだったので、泣きそうでしたが、近くに置いていた私が悪い!と家族に教えられました。

パスカル父さん、いつまでもお元気でね!

パスカル父ちゃん おめでとー。
来年はおっきなケーキ 買ってくれるってよぉ~
うまうまケーキ みんなで一緒に食べれますように・・・

ウチのマロンは・・・ほとんど手がかからなかったなぁ。
チョコは・・・夜泣きしました。 ワォーンワォーンってね。
マンション住まいだから ホント気つかったわぁ (p_-)
ケージのそばで一緒に寝た記憶もあるなぁ。

多頭飼いだから そういう違いも楽しめるよね。
みんなで楽しく過ごしてね (^_-)-☆

☆パスカル父さん16才のお誕生日おめでとう☆

すごいよ~16年も元気に過ごせてるなんて~♪
羨ましいよ!
来年はケーキだよ♪
絶対に祝ってもらうんだよ♪
パスカル父さん長生きするんですよ~~☆

パール母さんとクリスちゃんはうるさかったのか(笑)
うちはネオが捨ててやろうか!と言うくらいうるさかった!
後の仔たちはマリンちゃんと同じ、良い仔でした(^^)
生きてるの?ってくらい大人しかった♪
カイト君も大人しいんだね。
おほほ~まだわかりませんことよ!
あのデビルくんもパピーの時は良い仔でした(爆)

無事チワワン帰りましたー。一安心ですぅ。
パスカル父ちゃん、16才!うちのパールは14才で事故でした。田舎なので放し飼いしてたので…
パティは痴呆始まってますよー。でも赤ちゃん返りが可愛いの!!
ほんと赤ちゃんみたいで何しても許されるのねー。
サトボンママのわんこらみたいに長生き家族にしたいです!父ちゃんがんばれー!

パスカル父さん、16歳のお誕生日おめでとう♪
また1年、たくさんの愛情をもらって元気で過ごしてね~。


こうめもかいとくんと一緒で夜泣きはなかったけれど
甘噛みがすごかったです。
乳歯が生え換わるくらいまでは私の腕とか傷だらけでした・・・
でも、歯が生え換わった頃からだんだんと自然にあんまり甘噛みしなく
なったんです。
今、一番大変な時だと思います。
サトボンママさん、頑張って~~~!!
後で思い出すと、あ~、そんな時もあったねぇ・・・ なんて
笑えますよ~。

靴下

一番信頼している人の、靴下を横に置くと、効果があるとの説もあります。匂いが決め手なのでしょうね。

パスカル父ちゃん お誕生日おめでとう
又来年もお誕生日出来るように、長生きしてね(^^)

かいと君は夜泣きしないの?
我が家は朱菜が一番煩かったかなぁ…
ケージの傍で添い寝してたけど、毎日の添い寝につかれ、私達と一緒に寝るようになりましたよ(^-^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/1685-782cafc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねーちゃんたちみたいに育つのよ! «  | BLOG TOP |  » 眠いでつよ!とお庭遊び

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

