topimage

2017-10

 - --.--.-- --


餃子じゃなくてカルツォーネ!! - 2012.08.28 Tue



庭のミニトマト

12-8-26.jpg


12-8-26a.jpg


12-8-26b.jpg


12-8-26c.jpg

作ったトマトソースを使ってピザ!(^^)!

12-8-26d.jpg


12-8-26e.jpg

わん娘ごはんにもトマト(*^_^*)


おやつにもうひとつ 作ってあげたもの(^○^)

ピザの生地にショートパスタのトマトソース入れて

モッツレラチーズも入れて

12-8-26f.jpg


12-8-26g.jpg


12-8-26h.jpg


12-8-26i.jpg


12-8-26j.jpg


12-8-26k.jpg

でっかい餃子 

すごい、勢いで食べてたわん娘さんたちです(^_^;)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~

手作りの”トマトソース”は、確実に美味しそう!
トマトも採りたてだし♪
クリスちゃん達も、相当おいしかったんだろうなぁ~
あとは、パスタも作ったりしたのかな??

カルツォーネ

いやいや立派なカルツォーネですよ。フィリングの定番はチーズとトマト。その点でも合格です。

おからクッキーもトマトソースも美味しそうにできてます♪

トマトもこうやって作れば上手に消費しますね。早速作ってみよう~!
おからクッキーはレシピ調べればわかるかしら?

クリスちゃんたち幸せね♪

お顔つっこんでたくさんトマト食べたいねぇ♪
一度やってみたいねぇ(笑)
美味しそうなピザと大きな餃子♪が出来上がりましたわね。

ルヴィちゃん大きな餃子にチーズは入ってませんよ~(^^)
美味しいご飯だったね♪

おほっ ワン娘さん達 オッシャレーなおやつ
で いいなぁ~
こんなに色々できるなんて大収穫じゃん。

まだまだたくさん採れるといいね。

落款

緻密な木に彫り込むのは難しくないのですよ。かえって消しゴムの方が難しいくらいです。写真にもあるように、精密ドリルを多用します。1mmほどのドリルですから、任意の場所でクリクリ穴をあけることができます。失敗しないくらいの間隔でドリルでスポット的に穴をあけて、連続させます。その穴と穴をカッターで結ぶのです。
ドット文字を上からなぞるような感じと言えばいいのでしょうか。精密ドリルは、狙った場所で回転させれば、ほぼ思い通りの場所で穴をあけられるので、便利です。
この道具、実は木工でも使います。例えば、蝶番のようなものの穴あけは微妙です。この位置に正確に穴をあけたいと思った時、先にこの精密ドリルで場所を確定(ガイド穴)させます。その穴に普通のドリルをあてがえば、狙った場所にネジ穴をあけることができます。
お好きな改装でも、威力を発揮すると思います。

トマトも終わりに近づいて来ましたよね。
うちは、もうトマトなりません。

トマトソースが作れるくらいの収穫は羨ましいです。


さて、さっき、鼻の横に、水イボのようなものを発見しました。
触っても痛くないようで...
以前、背中に、イボができた事がありました。
シュナって、イボが出来やすいですか?

明日病院行かなくちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/1602-72f5d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コトコト煮込んだ野菜ブイヨン «  | BLOG TOP |  » おからクッキー

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

