topimage

2017-08

 - --.--.-- --


庭に多肉さんハウス - 2012.07.19 Thu



昨日の続きです

12-7-18.jpg

ペンキ塗った棚。

12-7-18aa.jpg

天板だけは替えようと

12-7-18a.jpg

いらない、廃材かき集めて

12-7-18b.jpg

色を塗って

12-7-18c.jpg

屋根っぽくくっつける!(^^)!

12-7-18d.jpg

多肉ハウスとして

12-7-18e.jpg

お庭で活躍させます

12-7-18f.jpg



::::::::::


12-7-18g.jpg

今日もトマトの観察を怠らないマリン

食いしん坊さん(^0_0^)

まだ、食べちゃ、ダメなトマトさんだよ!

12-7-18h.jpg

トマトが赤くても青くても実がなってると

「食べてもいいでつか?」のお伺いを私にします。

去年、赤くなってないトマトを勝手に食べては、

まずくて 庭中に、吐き出した(-"-)マリン!

それで、怒られたので「食べてもいいでつか?」

と私の顔を見るようになりました

ワンコってモノクロの世界って言ってましたが最近の研究で

はっきりしてるカラーは、わかるって話も聞いたのですが

赤いのと青いのと区別はついてるんでしょうか?


色の識別よりも匂いできっとわかるはずなのに

何故

青いまずそうなトマト食べたんだ?

美味しそうな匂いはしなかったはず(笑)

待ちきれなかったのかしら^m^?

12-7-18i.jpg

お天気が良いからすぐに、赤くなるよ(*^_^*)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT ●

トマト早く赤くなるといいですね(^^)

素敵ですね。
DIYが趣味の方が羨ましいです。
ナチュラルインテリア雑誌に出てくるような感じです♪
多肉ちゃんハウスも可愛い~。

マリンちゃん トマト好きなのねぇ。
ちゃんとママさんに聞いてから・・・ 
お利口さんだぞ マリンちゃん。
今は「マテ!」だけど もうすぐ「ヨシ!」になるよっ

ミシンスペースの模様替えしたの いつだっけ?((笑
次は 多肉さんハウスに変身なのねん。
で ミシンスペースの収納はいかに?

すごいすご~い!
ママさん何でも作れちゃうのね!尊敬だわ~
しかもお洒落~おうちの中がお洒落に統一されてそうでいいなぁ☆

青いのは不味いってマリンちゃんはちゃんと学習してるんだね。
早く美味しいトマトさん食べられるといいね(^^)

前多肉さんのお家が出来た時『いい感じ~』って思ってたのに
さらにいい感じ~に仕上がってる♪
廃材を使う所が素晴らしいーーーパチパチパチ
やはりセンスがあるんだな(^▽^)フムフム

マリンちゃんお利口さんだぁーーー♪
わかってるんだ!
去年そういえば青いのも、もぎ取ってたって
言ってたもんね(笑)
ママに怒られてたの?あはは
でもちゃんと学習して聞いてくるんだね♪
もぅーーーーなんて可愛いんでしょ(^▽^)

マリンちゃん赤いトマトならもぎ取ってもいいからねぇ~~♪

インパクト

多肉さん、新しい屋根のついたハウスに模様替えで喜んでいますよ。
棚の高さが、通常のものとは逆で、上の棚が一番背が高い。そのことが
良いインパクトをもらたらしているなと感じました。

多肉植物がたくさんあるから、きれいに作ってもらって
お引越しできて、気持ちよさそう~

食べていいって、聞いて来るの?
すごいなぁ!賢い!

あー
また可愛いアイテムが(*ノ∀ノ)ポッ
そんで、「食べていい?」って聞くマリンちゃん
最高に可愛いすぎるぅ(*∀*)
良いよいいよと言ってしまいそう〜〜〜
あ、でも青いのは美味しくないんだよね(๑´∀`๑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/1563-ede039e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひじきご飯とごまたまごプリン «  | BLOG TOP |  » ペンキ塗りと トマト!

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

