topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お正月は - 2012.01.05 Thu



お正月はパパさんの実家

大阪で過ごしてました。

紅白見て、次の日はおせち食べて、親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃんに

たくさんなでてもらって、おやつももらって

ご満悦のわん娘たち。息子はお年玉回収してご満悦でしたよ(  ̄っ ̄)

12-1-4aa.jpg

元日は近所の神社へ

12-1-4aaa.jpg

お参り

12-1-4b.jpg

12-1-4c.jpg

一月二日は岩清水八幡宮へ。

神社へは石段を20分くらい登って行かなくてはいけません

ケーブルカーもありますが毎年上りはお散歩がてら歩くのだ!

12-1-4d.jpg

今年はパールかあちゃん抱っこして登ったので

ものすごく疲れた(o´Д`)=з

12-1-4e.jpg

クリスもマリンも連れていってもらえ・・・

ルヴィだけ車でお留守番でした

ゴメンよぉールヴィm(_ _)m

みんな健康で過ごせますように(´∀`*)お参りして

毎年ココでひいてるおみくじを!

珍しいおみくじがあります。この神社

それはこちら↓
11-1-5e.jpg

去年も一昨年も息子は「平」を出しました!

今年は~~~~(^▽^)

12-1-4f.jpg

三年連続「平」はでなかったね。でも吉の方が良い運勢?

12-1-4g.jpg

12-1-4h.jpg

帰りはケーブルカーに乗って降りました

12-1-4i.jpg

虹が出てましたよ~「吉」の効果もう、使い果たした??(;゚Д゚)!


ケーブルカーを降りてすぐのコンビニでいつも買ってる豚まん

11-1-5h.jpg11-1-5i.jpg


毎年干支の豚まんが売っていて楽しみにしてました

今年は「龍」かぁ難しそう。焼印とかだったら笑えるねーと買いに行ったら

普通の豚まんしか売ってなかった(;´Д`)

「龍」は難しかったのか?(笑)

12-1-4j.jpg

長野に帰る途中、歴史的建物を見学

12-1-4k.jpg

わんこ抱っこ&カートで入るからいいですか?と

聞いたら庭だけならOKでした。

受付のおばちゃんにちょっと嫌な顔され、何匹連れとんねんて顔
博物館は絶対入っちゃダメよってしつこく、念押されたヽ(`Д´)ノ
入らんわっ!!そのくらいの常識あるわっ


12-1-4l.jpg

10円玉の裏

平等院鳳凰堂(^ω^)

美しいわ(*´∀`*)

福袋もたくさん買って楽しいお正月過ごしました

今年はほとんど、、人間用・・・でしたが・・・。(;^ω^)

長野に帰ってきたら雪Σ(゚∀゚ノ)

大阪は暖かだったので((((;゚Д゚))))さぶいッス




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

関連記事

● COMMENT ●

お正月は大阪で楽しくお過ごしでしたか~^^

雪がないっ!
地面が乾いてるっ!
空が青いっ!・・・・いいなぁ~^m^

石段20分ってかなりの運動量でしょ^^;
「平」のおみくじ面白い~!

龍の豚まん、見たかったな・・・残念!

おめでとうございます(o^-^o)
今年も宜しくねo(*⌒O⌒)b

ルヴィちゃん車でお留守番だっの…
寂しくなかったかなぁ~
パールちゃん、マリンちゃん入ってるのは、ママさんの手作りですか?
マリンちゃんサトボン君に抱っこで、幸せそうな顔してるね(^〇^)

私も今年は御神籤、吉だったけど、
手が冷たくて、木に結ぶ時破けちゃった(TT)
悲しい過ぎ(TT)

サトボン地方雪降ってましたか…
大阪は雪なくていいなぁ~

今年もモデルのお嬢さん達の活躍楽しみにしてます(^〇^)

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまーす。

予約投稿?って何?
したかったけどわかんないからできませんでした(笑)
実家に行ってきたんだね。
大阪は暖かかったんだね(^^)よかったね♪ぽかぽかお正月。

おみくじ吉だって~~♪今年は良い事があるね(@^▽^@)
スリリングに入ってるマリンちゃんかわえぇぇ☆
10円の裏、見に行けてよかったね。
うるさいおばちゃん居たけどね(笑)

有名神社に初詣と 歴史のお勉強。
偉いね ワン娘さん達。

干支の肉まんってめずらしいけど
そりゃ 辰は難しいでしょ~。
せめてママさんの言うとおり
焼印だけでも 努力してほしかったよなぁ。((笑

帰省途中 車で京滋バイパス走ってた時
「サトボン家は今年も石清水八幡宮に行くのかな」
って思ってたよぉ~
正解だったねっ(^_^)v

ねこみさん

あったかいし、晴れてるし(;^ω^)
雪の地方とは大違いですよね~。
毎回雪玉と格闘しなくていいし。
寒い時はこっちで暮らして夏だけ長野に
いたい!!わがまま(笑)

mura坊さん

ルヴィは寂しかったかなぁ(;^ω^)
いっぱいおやつあげてごまかしました(o ̄∇ ̄o)♪

スリングは手作りじゃないですよ。。
作れません。。。

寒いと手も動かなくなるよねっ
西の方はやっぱり暖い!
帰ってきて寒さに慣れるまでに時間がかかりそうです

とちこままさん

暖かくてお天気も良かったので
たくさんお散歩できましたよ~

時間指定できる予約ボタンが
あるはずですが(;^ω^)
携帯からも投稿できるような設定にしてあるけど
遊んでるとめんどくさくなるからいつも予約です(笑)

ちょっと、うるさい気になるおばちゃんでしたが
まぁ、ワンコも行けたので良かったわん(#^.^#)

チョコのはは さん

毎年歴史的建物を一個見て帰ることに
なってます(;^ω^)

やっぱり、辰は難しいですよね
それともやめちゃったのか
来年復活してたら辰だけ諦めたってことよねぇ
確認してこなくては!!(≧∇≦)

チョコのははさんもっと
西に行ったんですよねー
楽しかったですか?

新年明けましておめでとうございます。

宇治はパパの生家があるところです。
平等院
きれいですよね。

今年もよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/1360-76ec0ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪で食べたもの、買ったもの «  | BLOG TOP |  » もうそろそろ

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

