topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


怖いでつ地震、きれいでつ芝桜 - 2011.04.17 Sun


父親のお墓が栃木県のお寺にあるのですが

3月の地震でかなり墓石が倒れたらしい

一度、見に来て確認してくれないかと

お寺のほうから連絡があり、昨日パスカルたちと母とわん娘と

お寺へ行ってきました。

お墓参りして確認したところちょっとななめになってるだけで後は問題なし。

そのことをお寺の方に伝えて直してもらうようにお願いしました。

ななめにちょっとずれてたものが余震で倒れて

壊れちゃったりしてるんですよー。早く直してもらえるように

手配しますねと言ってくださいました。ありがたいです(^^

その後、ホームセンターに立ち寄ったときのこと

揺れてる!!地震!!お店の中の商品も揺れで落ちてきたりして

怖かった。。。震度4だったみたいです。

犬たち車の中でお留守番させていたので急いで戻って

様子を見ると怖がってることもなかったのでよかったです。

もう、買い物するのもちょっと怖くなってしまったので

お店を後にして向かったのが

11-4-17.jpg

芝桜、満開の公園

11-4-17a.jpg

ペットOKですか?と聞いたところ

お散歩してくれてかまわないですよ~どうぞ、どうぞ~

と言われたので

11-4-17b.jpg

ちょっと、暑くなってきて

11-4-17c.jpg

みんな、ヘロヘローになりながらも

お散歩。

11-4-17d.jpg

集合写真のときはパスカル父さん

バテバテ。

11-4-17e.jpg

きれいな、一面ピンクのお花畑も見れて

楽しかったわんこたちでした。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。










震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください







関連記事

● COMMENT ●

わ、シバザクラきれい!フフ、みんなベロが出てる。
買い物中に地震が?最近は思わぬ時にガガッと地震(しかも長いの)が来るから気が抜けませんよね。でも、怪我がなくてよかったです。

お~っ あの時間ホームセンターにいたのねぇ。
栃木だから 揺れもきつかったんだぁ。
商品落ちてくるって 怖っ。

その後のきれいな芝桜で 揺れの恐怖も中和されたかな。
みごとなピンクです。

お墓 無事で良かったですね
お父さん 倒れるもんかーって 頑張ったんですね^m^
地震 まだ続いてる様ですね
車の中は 余り揺れなかったのかな?
芝桜 綺麗ですね
わん娘ちゃん達も 桜色のお洋服着てお出かけしたんですね
集合写真にルヴィちゃんは?
パスカルちゃん バテバテだぁー 
若いもんに負けるなぁー ガンバヽ(^o^)丿

背景

綺麗な背景の中で、写真を撮れて良かったです。記念写真の中でも貴重な一枚になるのではないでしょうか。

お墓無事でなりよりです☆
みんなでお墓参りもできたしきっと喜んでくれてるよ。
結構大きな地震があったのね。
車の中はあまり感じなかったのかな?
でも怖い思い知らなくってよかったね。

みんないい笑顔だわぁ☆
芝桜もきれい~♪
ほんとうに貴重ないい写真だね(^0^)

うさはんさん

地震はちょっとびっくりでした。
うさはんさんも気をつけてくださいね!!

きれいだったけどすごい暑くなってきて
犬たちはヘロヘローでした(^^;

チョコのはは さん

結構揺れてましたよ。
外出先はちょっと怖いですね・・・
お互い気をつけましょう~!!!

お洋服とおそろいピンクいろの花で
マッチしてるでしょーーー(^^)

mura坊さん

倒れるもんかぁーーとがんばったんですねー父!
エライっ(笑))

着ていったお洋服と同じ色の花!
誰かの影になって見えませんが
みんな並んでるんですよー。
数えたらちゃんと(^^;いたから(爆)

そよ風さん

いい景色の中みんなで写真撮影できたので
良い思い出の一枚となりました~♪

とちこままさん

お墓参りもできたし、無事でしたし
よかったです(^^)

車の中は揺れなかったのかな?
震えることもなくみんな普通に待ってました
一人じゃなかったから怖くなかったんでしょうか?

一面ピンク色できれいでしたよ~(*^^*)
あつかったですが~(^^;;

居た 居た^m^
ルヴィーちゃん みっけ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/1055-b8d4a461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駐車場のレンガ敷き② «  | BLOG TOP |  » 無添加安心本舗のドッグフード

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

