topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんなに買い込まなくても - 2011.03.16 Wed

今日は雪が降って冬に逆戻りしてる長野市内です

月曜日、

落ち着きがなかったルヴィとマリンとクリス

部屋の中、私が階段へあがると付いてきて

どこへ行くにも一緒。

家庭内ストーカーされました(^^

べったりくっついて離れませんでした。

大好きな散歩にも喜んで行く!とは言わなかったルヴィ。

地震がまたきたら怖いって思ってるんでしょうか?

心配したけど

昨日は落ち着いてきたみたいで元気に元通り。ホッとしました




スーパーに行ったらペットボトルとカップラーメン大量に

買ってるおばちゃんたちを見てオィッ!

そんなに、買わなくても大丈夫だよ・・・と思い。

11-3-16.jpg

気分転換にお散歩!

11-3-16a.jpg

ふきのとうが

11-3-16b.jpg

たくさん芽を出してました

春は必ずやってきますよー(^^v

計画停電のない長野市内ですが節電を心がけ

暮らしていきます。
関連記事

● COMMENT ●

昨日も地震あったよね。大丈夫だった?
こんなに頻繁に余震があると買いだめしたくなる気持ちあるけど
限度があるよね~(^^;)
商品の期限もあるし・・どうなんだろぅ~?
昨日のスーパーはたしかにたくさん買ってる人がいっぱい居たけど
今日は普通だったよ。
でも卓上コンロは欲しいかも~電気のコンロでは意味ないもんね(笑)

ルヴィちゃん大丈夫?可哀相だね。
不安にならないように傍に居てあげてね。

ワンコにもそれぞれ違いがあるよねっ。
パールちゃんは 母の貫録で落ちつきあるのかな。
ウチも2ワン まったく違うよぉ。

ふきのとう
おいしそうに見えるぅ。♪ 
食べたことないけど・・・( ^)o(^ )プッ

ご無沙汰しとります。。。
みんなホント無事で良かったv-22

本当に。。。自然の脅威を思い知らされ。。。
犠牲になってしまった方々には
哀悼の意を奉げたいと思います。。。

お互い。。身体に気を付けて
愛するわが子家族を守ろうね!

この困難をみんなで協力して乗り切って
また笑顔で再会出来る日が来ると信じてますv-238

地震が頻繁に続くと わん娘ちゃん達も不安だよね
今日は落ち着いてるかな?
札幌でも買占めしてますよ
昨日はトイレットペーパーがなかった(T_T)
ホントに買占めはやめましょうね

春…ですね
札幌は今晩から 又雪みたいです

とちこままさん

限度ってものがありますよね!!
おばちゃんたちカートいっぱいに詰め込んでました(^^;
消費期限切れになるよ、、、と思いましたよ(笑))

卓上コンロ、あると便利ですねー(^^)

ご心配ありがとうございます
ルヴィは元気になりました(*^^*)

チョコのはは さん

性格がでてますよねー
チョコちゃんたちもやっぱり違うのね!
パールはいつも、ボーっとしてるから
反応鈍いんだと思いますよー

ふきのとう、美味しそう~
天ぷらにして食べたいよ!!!

か~ちゃん さん

かーちゃん!!!!
みんな無事だったみたいでよかったです(*^^*)
まだまだ、余震が続いたり不便なことも
あるかと思いますが乗り越えていって下さいね~

また、お会いできる日を楽しみにしてますよん

mura坊 さん

札幌でも、買占め???
溜め込んじゃって今欲しい人のところに
行かなかったら困りますよね
、、やめて欲しい。。ですよね

長野も昨日から雪です(><))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroparu.blog55.fc2.com/tb.php/1024-fe064a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ湯たんぽでヤシマ作戦 «  | BLOG TOP |  » 地震の影響

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

