topimage

2014-10

 - --.--.-- --


おやつ くりないと!!!! - 2014.10.31 Fri



14-10-31.jpg




14-10-31a.jpg




14-10-31b.jpg




14-10-31c.jpg



何でしょう?



14-10-31d.jpg





14-10-31e.jpg



14-10-31f.jpg



14-10-31g.jpg



14-10-31h.jpg



14-10-31i.jpg







カシャ、カシャ、カシャ、カシャ~~
(シャッター音です(^_^;)))









14-10-31j.jpg




カッコいいし、


可愛いからもうちょっと


写真撮っていい?







14-10-31j_20141029110846633.jpg




14-10-31k.jpg



14-10-31l.jpg






14-10-31m.jpg









写真、、たくさんでスイマセン(^_^;)


最後まで見てくれてどうもありがとうございました



14-10-31aa.jpg


サランミッタママさんからもらったおやつ^m^

うまうまでいただきました

ありがとうございました~~!(^^)!










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください










フォトフレームと鳥かご - 2014.10.30 Thu



以前、フライングタイガーで買ったフォトフレーム


14-10-26.jpg



虹の橋を渡った仔たちをいれて


14-10-26a.jpg


リビングの壁に飾りました。


黒いフレーム白く塗ろうか迷ったんですが


このままでもいいかな~と。


なんでもとりあえず白塗ってた私ですが


脱却しつつあります。
(やっと、白飽きてきたのか^^;))



14-10-26b.jpg




右横に写ってる毛布の山は


寒くなってきて毛布グルグル巻きにされ寝てる


シュナチームです(^.^)


もっと寒くなったらあの山はもっと高くなるのかも(笑)



ザ、過保護!!!!!




そしてフォトフレームと時計の横に、カントリーフェスタで買った


14-10-30.jpg


鳥かごも飾りました。


14-10-30a.jpg



シンプルからごちゃごちゃになっていく。。。。壁(;_:)







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









セリアアイアンウォールバーと端材で - 2014.10.29 Wed



14-10-25.jpg



端材をカットして、オイルステインを塗って


乾いたらその上から白くペイント


そして、やすり掛けしてシャビーな感じに。


14-10-25a.jpg


セリアアイアンウォールバーのネジで留める部分は


いらないので切りました!



14-10-25b.jpg





14-10-25c.jpg





14-10-25d.jpg



以前作った左に写ってる飾り棚とちょっとお揃いな


大きめサイズの飾り棚完成!(^^)!



14-10-25e.jpg







14-10-24aa.jpg



14-10-24bb.jpg




マリンが大好きなカイトむりやりくっついて寝てます^^;


いつも、、マリンに近づくと怒られるカイト君ですが



今日は一緒に寝ても良いよと

マリンから許可がおりたらしく(^_^;)

仲良しさんでした。



シュナハウス間違った使い方をしてる


クリス(;_:)










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラルインテリア





ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)






いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください




ランランとご当地ヒーローショー - 2014.10.28 Tue




14-10-28.jpg



道の駅 南清里のドッグランで遊ぶ。



14-10-28a.jpg



14-10-28b.jpg




14-10-28c.jpg



貸切状態で遊んでたらシュナちゃんがやってきた(^○^)



14-10-28d.jpg



14-10-28e.jpg



知らないわんこがいると固まるクリス。


あんなに、はしゃいでいたのに私の足元でビビってました^^;


マリンは寝てたので車でお留守番。


ケーブルカーも動いてました。乗ったことないのですが


上には何があるんでしょ?わんこは乗れないよね?







清泉寮に移動でマリンもお目覚め


お散歩。

14-10-28f.jpg


さっきのランランで

カイトがお洋服にチッコかけたので


お着替えしたシュナチームです(~_~;)


自分のあんよにかからないようにチッコしてください!


お揃いがルールのシュナチーム


ひとりが汚すとみんなお着替え~(^_^;)







14-10-28g.jpg





14-10-28h.jpg


こちらでは八ヶ岳ロードレースが行われてたみたいで


14-10-28i.jpg



14-10-28j.jpg



イベント、ご当地ヒーローショーやってました^m^



14-10-28k.jpg



清里へのおでかけおしまいです

最後までお付き合いありがとうございました(^.^)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








私のカントリーフェスタ in 清里2014 - 2014.10.27 Mon


日曜日のお出かけ

14-10-27.jpg


萌木の村
私のカントリーフェスタ in清里2014



14-10-27a.jpg


紅葉もちょこっと始まってました。


駐車場が混むので萌木には7時着^^;


シュナチームとお散歩~。



14-10-27b.jpg


ショップの方々が準備はじめてる中、、雑貨物色。


14-10-27c.jpg


開始一時間くらい前になると、人気のあるショップの前には


行列ができ始めました


パパさん&シュナチームにアクシスの前に並んでもらい


フラフラ~~~とするサトボンママ(笑)


今年、アクシスの福箱がなかった・・・・・。。




14-10-27d.jpg







14-10-27e.jpg


カントリーベースのデザインコンクリートの施工デモンストレーション。


家の壁などに専用のコンクリートを塗り塗り~で


レンガ風に削ったりしてペイントするとレンガ風の壁に。


14-10-27f.jpg



こんなメルヘンな犬小屋もデザインコンクリートで作ってるそうです


うちの部屋の壁もやってみたいなと思ったのでした^m^




14-10-27g.jpg


お昼ごはん

おいしゅうございました



14-10-27h.jpg



シュナチームにもおやつ買ってあげた(^○^)



14-10-27j.jpg




14-10-27k.jpg




14-10-27l.jpg


サツマイモスティック意外に美味しくて

犬も人も大満足~!(^^)!


お買い物もしてゴハンも食べたのでランランへ移動します


続く。







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください







シュナチームごはんまとめ - 2014.10.26 Sun



14-10-20_20141024082159d45.jpg


鶏肉と野菜の雑炊


14-10-21.jpg


ケーキ❤


14-10-22.jpg


そしてマリンケーキ(笑)
お顔は本人がいただきました(^.^)


14-10-23.jpg


かぼちゃリゾット
カレーみたいだけどかぼちゃです^^;


14-10-25_2014102509175821c.jpg


お魚のトマトリゾット





ブログに遊びに来てくれて

最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









おやつタイム - 2014.10.25 Sat



先週末、軽井沢からの帰り道。

パン屋さんでパンを買ってオヤツタイム(*^_^*)


14-10-24.jpg


お店の中に食べるスペースもあったのでそこで食べようかと思ったら


外にもテーブルがあるじゃん!!


14-10-24a.jpg


車の中でお留守番から格上げで


芝生の中の気持がよいテーブル席に来たシュナチーム



14-10-24b.jpg



14-10-24c.jpg



うまうまでパンの端っこもらって


ごきげんさんでした(^○^)


マリンはパパさんの横でオヤツちゃんと


もらいましたよ^m^



みなさま、良い週末をお過ごしください










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









ハルニレテラスで。。。 - 2014.10.24 Fri



14-10-23a.jpg


ハルニレテラスでアイス(*^_^*)


かぼちゃとフレッシュミルク


美味しかった


うまうまアイスをいただいた後は




14-10-23b.jpg









14-10-23c.jpg





14-10-23d.jpg




14-10-23e.jpg




14-10-23f.jpg




14-10-23g.jpg




14-10-23h.jpg




14-10-23i.jpg




14-10-23j.jpg




14-10-23k.jpg



14-10-23l.jpg



14-10-23m.jpg




14-10-23n.jpg



お天気が良くてお散歩日和。


たくさん遊んでもらいました(*^_^*)


みなさんどうもありがとうございました










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









朝ごはんとランラン - 2014.10.23 Thu




14-10-20.jpg


朝、シュナチームはお部屋でご飯を済ませ


14-10-20a.jpg


朝ごはん(*^_^*)

おいしゅうございました


14-10-20b.jpg


お宿のランで遊ぶ

サランちゃんとミッタくん


14-10-20c.jpg


うるるちゃんを追いかけるカイト

しつこい男は嫌われるぞっ!!


14-10-20d.jpg


ヴァルト君とアリスちゃんがやってきた


14-10-20e.jpg


ヴァルトパパさんに注目してるシュナズ。

カイトもなぜか参加(笑)


14-10-20f.jpg



14-10-20g.jpg


ボール遊び(*^_^*)


14-10-20h.jpg


我が家のちびっ仔ふたり、ビビりながら参加してました

ヴァルアリちゃんの激し楽しいボール遊びが生で見れて

嬉しかったサトボンママです^m^


14-10-20i.jpg


そのこチビッ仔も見習って

張り切って走り回ってワイルドに遊ぼうね!


14-10-20j.jpg


一緒にお泊りした子達と集合写真

うるるちゃん、ネオ君、アッシュ君、ガイ君、

ヴァルト君、アリスちゃん、カレンちゃん

ラビちゃん、モカちゃん、ルルちゃん、風太君

姫ちゃん、サランちゃん、ミッタ君

マリン、クリス、カイト

たぶん、、、全員写ってないけど(^_^;)シュナまみれで楽しい時間でした



ハルニレテラスでうまうまアイスに続きます
まだ、続くの~(笑)









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









お宿でハロウィンぱーちぃ! - 2014.10.22 Wed



シュナウザーパーティの後お宿へ

14-10-19.jpg


軽井沢ジャルディーノ


14-10-19a.jpg


夜、仮装してハロウィンパーティです(^○^)


飼い主さまたちかなり気合の入ったコスチュームで楽しかった


シュナたちも可愛かったけど、、、


ちゃんと写真撮れておらず・・・・・・・(T_T)
暗いし(←言い訳)
みんなブレブレだったよ、やっぱりカメラの才能ないよ(涙)))
でも、面白かったからいいや(笑)




14-10-19b.jpg


晩ごはん




14-10-19c.jpg





14-10-19d.jpg





14-10-19e.jpg





14-10-19f.jpg





14-10-19g.jpg





14-10-19h.jpg





14-10-19i.jpg



シュナチームにもゴハン頼んであげました




14-10-19j_201410201035227c2.jpg


とちこままさんからケーキも


14-10-19k.jpg



14-10-19aa.jpg



みんなうまうまでいただきました
ありがとうございました


夜はヴァルトママさんのお部屋で遅くまで女子トーク(笑)
楽しく過ごし、就寝。

朝ごはん、ランラン編に続きます^^;













ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









シュナウザーパーティ - 2014.10.21 Tue



昨日は、

マリンへのお祝いコメントどうもありがとうございました(*^_^*)


たくさん、お祝いしてもらったのでそれに応えるべく


二十歳目指してガンバリマス^m^







14-10-18_20141020085733a3c.jpg



ドッグガーデンリゾート軽井沢でシュナウザーパーティに参加してきました




14-10-18a_2014102008573368e.jpg



飼い主&シュナちゃんたちの自己紹介しながらランチタイム。



14-10-18b_201410200857356a8.jpg


同じ席になった白シュナちゃん
名前・・・・聞いたけど忘れた(T_T)物覚え悪い女でスイマセン



14-10-18d.jpg



14-10-18c.jpg



白身魚とホタテのテリーヌ
サツマイモのポタージュ
鶏もも肉のローストシャンピニオンクリームソース



14-10-18e.jpg



人間さまがおなかいっぱいになったらわんわん運動会



14-10-18f.jpg


①極細エスコートレース

リードに細い紙テープ取り付けてテープが切れないように走るレース

クリス猛ダッシュでプチッとすぐに切れて終了(^_^;)


14-10-18g.jpg


最年長マリンも参加

ふらふら自分の行きたい方向に歩いて

プチッと切れ終了。。。。(笑)



14-10-18h.jpg



最年少風太君、4か月パピーちゃんもガンバル!!



14-10-19j.jpg



末っ子ガイ君


ネオ、アッシュにぃちゃんがいなかったので


しょんぼり参加だったみたい^m^



14-10-18i.jpg



②待たせてCOME

人工芝までいってお座りで待たせて飼い主はスタート地点へ戻り
呼び戻すレース

座って待てるのか不安でしたが



14-10-18j.jpg



やれば出来る仔カイト君(←親ばか)



14-10-18k.jpg



呼ばれてパパさんの元へ。


カイトもクリスも決勝に進出できました(^○^)



14-10-18l.jpg


ずっと座ったままのモカちゃん?

お座りでマテレースだったら優勝なのにな。


③誘惑障害物レース
途中にオヤツがあり飼い主がゴール地点で呼ぶレース

クリスは、迷走して私の元へ来ず・・・・
カイトはオヤツうまうまで食べてゴールできず・・・・・(笑)


④増殖お玉リレー
チーム対抗のレースでお玉持って、わんこと走るレースです


⑤徒競走でクリス3位だった


楽しくわんこと運動!
飼い主のほうが必死に頑張り(笑)終了







14-10-19l.jpg



デザートいただきながらビンゴ大会


運動会の順位結果発表などがあり


総合優勝はアリスちゃんでした~オメデト~(^○^)
スイマセン写真撮ってません(~_~;)



14-10-18m.jpg


シュナにたくさん囲まれて楽しかったです。
我が家のシュナチームは入賞できませんでしたが(^_^;)
遊んでくれたみなさんどうもありがとうございました



お宿でハロウィンパーティに続きます




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








マリン15歳になりました - 2014.10.20 Mon



14-10-20_20141020124422e6c.jpg



14-10-20a_201410201244235ed.jpg



とちこままさんからお誕生日ケーキいただきました
ありがとうございます(*^_^*)



14-10-20b_2014102012445033a.jpg







14-10-20c_201410201244514d2.jpg


海くんママからもプレゼントが届いたよ


人間用だからママたちがうまうまでいただきます。


アイス美味しそう(;O;)
シュナチームにも食べれそうなものちょこっとあげるからね~


どうもありがとうございました(*^_^*)


14-10-20d_20141020124454769.jpg



いつもの似顔絵ケーキも。


シニアだからヘルシーケーキにしてみました


14-10-20e_20141020124454d54.jpg


心臓病のお薬毎日飲まなきゃいけなかったり

フラフラしてよろけながら歩いてたりシニアなので

ちょっと心配なこともありますが

散歩もでき、食欲もあるので

まだまだ3シュナ仲良く暮らしていけそうです



14-10-20f_20141020124457dcc.jpg

お空からパール母ちゃんが見守ってくれてるから


頑張ろうね!


パールは15歳と2か月で亡くなったので追い越して


16歳のお誕生日を絶対迎えようね


14-10-20g_201410201245237c0.jpg



14-10-20h_20141020124524056.jpg







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
オメデトウのポチっを❤




ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








静かに寝かせてあげましょう - 2014.10.18 Sat




14-10-18.jpg





14-10-18a.jpg





14-10-18b.jpg




寝てるマリンの様子をたまに見に行く


妹と弟。


心配で見に行ってるのか?起きて欲しいだけなのか?



眠そうなんだからそっとしておいてあげましょう(*^_^*)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








アイアントレリスでお庭に扉 - 2014.10.17 Fri



アイアントレリスの


14-10-17.jpg


土に突き刺す部分をカットします



14-10-17a.jpg



100円ショップで売ってる金属用ののこぎりで切りました



14-10-17b.jpg



ドリルで穴をあけます

14-10-17c.jpg


細い木材の同じ場所にも穴をあけてトレリスと木材をボルトで固定しました


14-10-17d.jpg


木材部分に蝶番をつけて、庭のパーゴラに固定。


やっと扉、完成~


木材は後で白く塗ります^^;




14-10-17e.jpg



ちびっこたち、お庭に放流


お待たせしました^m^




14-10-17f.jpg





14-10-17g.jpg





14-10-17h.jpg



今日もラズベリーなってました(*^_^*)


うまうまでいただいたクリスとカイトです







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








アイアントレリスとひとり散歩。 - 2014.10.16 Thu




14-10-16b.jpg



ポチッとしたアイアントレリスが届きました~~(*^。^*)


ちょっと、加工してお庭で使います。



14-10-16.jpg



マリンは、爆睡中でクリスは散歩拒否!



14-10-16a.jpg


カイトだけでお散歩。
クリスも無理やり連れて行ったのですが、、悲鳴を上げで怖がり
歩かないのであきらめました(-_-;)
(工事中の音がどうも嫌だったらしい・・・)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









キッチンインテリアとパーカー着てみたのら! - 2014.10.15 Wed




14-10-15.jpg


久しぶりに夜に写真を撮ったので。。。

キッチンカウンター上の照明。

パパさんにつけてもらったこのライトお気に入りです

手前のネギがまた成長している(笑)






14-10-15a.jpg



パーカーロンパース着てもらいました



14-10-15b.jpg




近いよ!お洋服ピンボケ・・・・・(ー_ー)!!




14-10-15c.jpg




14-10-15d.jpg





14-10-15e.jpg





14-10-15f.jpg











ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








足つきわんこ服、 - 2014.10.14 Tue




14-10-14.jpg



みなさんの地域は台風大丈夫でしたか?


サトボン一家地方は昨日の夜すごい雨と風でしたが


お庭の多肉ちゃんたちは無事だったし飛ばされたものもなく良かったです





14-10-14a.jpg






14-10-14b.jpg






14-10-14c.jpg



14-10-14d.jpg



パパさんの買った福袋に入ってた紫色のトレーナー


全然着ないのでわんこ服にリメイク。


紫の柄物の布と組み合わせて作りました!(^^)!


女の子チームにはいつものように^^;


フリフリスカートもつけました~。













ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください






復活!お世話係りはゆずりまてん! - 2014.10.13 Mon




14-9-27.jpg



14-9-27a.jpg



14-9-27b.jpg



左に傾いてよろけながらもお世話張り切るマリンねぇちゃん!



14-9-27c.jpg




14-9-27d.jpg




マリンねぇちゃんにきれいにしてもらったのに



ママしゃんに洗われまちた・・・・・・。










お世話係りも復活!元気になったマリン



ママはとっても嬉しい~!(^^)!






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








まだ、夏っぽい玄関とライオンちゃん - 2014.10.12 Sun



秋っぽくしようと

14-10-12.jpg


松ぼっくりなど置いてみましたがまだまだ


夏っぽい玄関・・・・・^^;


秋らしく模様替えガンバロー。








ライオンちゃんで遊ぶちびっこふたり。


14-10-12a.jpg




それぞれ持ってくるのも




14-10-12b.jpg




楽しいけど





14-10-12c.jpg






14-10-12d.jpg






14-10-12e.jpg





二人一緒にくわえて走ってくるのも



楽しいみたいです!(^^)!




仲良しさんな二人を毎日眺める私はもっと幸せで楽しいです

マリンは朝んぽ、ゴハンもしっかり食べ日向ぼっこでお昼寝ちう^m^











ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください










リビングの飾り棚とお昼寝 - 2014.10.11 Sat





14-10-11a.jpg


hanabiotaさんの真似して作った塩麹レモン(*^_^*)





14-10-11.jpg



リビングの壁の飾り棚


秋っぽくドライフラワーたくさんです。飾り過ぎかな(~_~;)




14-10-11b.jpg





14-10-11c.jpg




14-10-11d.jpg



シュナチームはラグマットの上でお昼寝中です


遊び疲れた末っ子もやっとおとなしくなりました^^;



良い週末をお過ごしください。



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








キッチンカウンターの上も秋っぽくとありがとう - 2014.10.10 Fri



キッチンカウンターの上

14-10-10.jpg


庭で採れたローズマリーとレモンバームはセリアの缶に。


14-10-10a.jpg


セリアのアーバングラスにネギの根っこ入れておいたら


すごい成長~(;O;)


小さなキッチンガーデン^m^



14-10-10b.jpg


ハロウィンパスタもココニ。



14-10-10c.jpg



秋っぽくなったカウンターの上です








14-10-10d.jpg



海くんママからお届けものだよ


水のいらないシャンプーとオヤツ。


どうもありがとうございました。お出かけの時良いかも!


カイトのチッコかけられちゃった時とか^^;



14-10-10e.jpg


オヤツにはかぼちゃのお面がついてたので


カイト君、お願いします!




14-10-10f.jpg




14-10-10g.jpg




どうもありがとうございました



マリンも起きたのでおやつにします!(^^)!










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








カーテンボックスみたいなのを作る - 2014.10.08 Wed




14-10-9.jpg


SPF材にステンシル

14-10-9ss.jpg



ホームセンターで発見した


ステンシルシートというものを使いました。


自分で切り抜かなくていいのよ!(^^)!
ステンシル苦手ですごいにじんだけどいいや^^;




14-10-9a.jpg


もう一枚とくっつけました。写真分かりづらいですが^^;



14-10-9b.jpg


ブラインドの上にL字金具で固定しました


我が家はブラインドですがカーテンボックスみたいな感じです。



14-10-9-1.jpg


ウンベラータとガジュマル、ブリキのバケツに植えかえ。



14-10-9c.jpg


テレビ台の上に置きました。


かぼちゃがいっぱいです!(^^)!


なぜか食用の普通のかぼちゃも並べてある(笑)
 

「収穫したのー」ともらったので飾って眺めたらいただきます^m^



14-10-9d.jpg


ハロウィン~なリビングでした






昨日の夜はお空を眺め


14-10-9tt.jpg


八時過ぎ、赤い月が雲に隠れて見えたり見えなかったり

見えたー!!!!と思ってデジイチで撮ったらブレブレ・・・・・(T_T)

カメラの才能がありません。


14-10-9uu.jpg

九時過ぎ、欠けてる~(*^_^*)

これはきれいに撮れた気がする。









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









ワイヤープランツとラズベリー - 2014.10.08 Wed




14-10-8.jpg

お庭遊び。

マリンも元気にフラフラ~と放浪してます^^;


14-10-8a.jpg


ブリキのジョウロ。

14-10-8b.jpg


穴が(+_+)



14-10-8c.jpg



土を入れてワイヤープランツ植えました


14-10-8e.jpg











赤く美味しそうになってるラズベリーの実を見つけたカイト(*^_^*)



14-10-8f.jpg







14-10-8g.jpg






14-10-8h.jpg




14-10-8i.jpg


赤くなってるのはもちろん、、なっていないものまで


根こそぎ食べて行かれました。。。。


そして、、、しつこく探している(・・;)








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








アトリエルームの布をお片付け - 2014.10.07 Tue



台風が過ぎ去りさわやかな良い天気~(*^_^*)

お庭の多肉ちゃんたちも無事でした



14-10-7.jpg



アトリエルームお片付け。



14-10-7a.jpg


右側のカラーボックス積み重ねて布がたくさん入ってる場所


ごちゃごちゃしてきたので、きれいにたたんで



なんとなーく色別、素材別に整頓。



14-10-7b.jpg


一つ棚が空きました(;O;)


どんだけぐちゃぐちゃに入ってたんだ?


まだ、まだ 布、増えてもダイジョウブじゃん(笑)


14-10-7d.jpg

もうちょっと、縫ってから買うよー(←買うんかい)



チクチク始めるとくっついてやってくるちびっ仔がいるので

シュナベッドがアトリエにもアリマス^m^





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









お洋服着てみまちた♪ - 2014.10.06 Mon



タータンチェックの襟付きお洋服



14-10-6.jpg



3枚完成



14-10-6a.jpg



モデルさんに着てもらいました



14-10-6b.jpg




14-10-6c.jpg





14-10-6d.jpg



マリンも元気に起きてたのでモデルさん復活(*^_^*)







台風なので


14-10-6e.jpg



庭にいるカメジロウも玄関に避難。


狭いバケツの中だけど台風が去るまで我慢してね~^m^


被害が出ませんように、みなまさお気をつけてお過ごしください













ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








タータンチェックの襟付きわんこ服 - 2014.10.05 Sun



秋モードな

14-10-5.jpg


タータンチェックの襟付きわんこ服。


14-10-5a.jpg


女の子仕様



14-10-5b.jpg


男の子仕様



14-10-5c.jpg






14-10-5d.jpg



外はすごい雨で風もちょっと強くなってきました


みなさま、台風お気をつけてお過ごしください


あともう一枚!チクチク、再開します。










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









ゴミ箱を隠そう! - 2014.10.04 Sat




14-10-4.jpg



端材かき集めてこんなボックスを作りました



14-10-4a.jpg


植え替えようの土、シャベルなどガーデニングの道具が


置いてある棚の一番下のごみ箱


14-10-4b.jpg



このボックスに入れて隠します。



10-10-4c_2014100414301108d.jpg



ずっと気になってたところがすっきり!(^^)!









14-10-4d.jpg


お昼寝から目覚めたマリン(^○^)


おやつにする???








台風が近づいてきてるみたいですね。
みなさま、お気をつけてお過ごしください。
飛ばされそうなもの片づけなきゃ








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









パーゴラ風アーチ - 2014.10.03 Fri



14-10-2d.jpg


木材 角をカットして白くペイント


14-10-3.jpg


お庭の入口 フェンスの上に固定


14-10-3a.jpg


入口側から



14-10-3c.jpg



上に角材適当に(笑)並べてこれも固定。


パーゴラ風アーチ完成


冬になったらバラを誘引しようと思います^m^



14-9-19ss.jpg



このアーチが


14-10-3b.jpg


After


こうなりました(*^_^*)


あとは扉だ。










14-10-d.jpg



ちびっこたちはおもちゃ遊びに夢中でした



おもちゃ、たくさんなのに



ひとつを取り合うのが楽しいらしい。



隣の芝生的な感じ?(^_^;)







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









お庭のフェンスを替えよう - 2014.10.02 Thu



14-10-2.jpg


Beforeの写真撮り忘れたので6月ごろの写真です


アイビーがものすごく増殖中。


バラよりも勢いが良くて、バラが育たない!


14-10-2a.jpg


ばっさり撤去。3日間くらいかかった(^_^;)


14-10-2b.jpg


ラティスに根っこくっつけて育っていくのでそれを取り除くのがとても大変でした


ラティス設置してから10年くらいたつのでもうボロボロ。。。


レンガの隙間からアイビーがワサワサ出てきたら可愛いかもと植えたけど


失敗!!!!でした


すごいスピードで育つんだもん!(こまめに切ればいいのよね^^;)


14-10-2c.jpg


新しく白く塗りなおしたものに交換!


右側も、、アイビーまだ絡まってる状態・・・・・(-_-メ)


こちらも白く塗り替えたい。


左側はモッコウバラの生垣。。。こっちのラティスもも塗り替えたい。


取り外せるか分かりませんが。


全部きれいに塗りなおしたいと思ってるのですが


今年中には無理だろうな(^_^;)


のんびり、ガンバリマス。



14-10-2aa.jpg




疲れたからオヤツ!オヤツ!



14-10-2bb.jpg



カイトのじゃないよ!






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラルインテリア





ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)






いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください








ロダンがんばれ~とトマトパスタ - 2014.10.01 Wed


この前母の家へ遊びに。


14-9-30.jpg


マリンの兄弟ロダン

もう、寝たきりになってしましました。

声をかけたら耳も聞こえてないと思うけど、むくっと頭だけ挙げて

コッチを見て会いに来てくれたんだ~と見てくれた。

夜泣きもひどいし、わめいてパスカルのようだと
(パスカルはみんなのお父さんわんこ17歳で虹の橋へ)

母が愚痴っておりました。

また、遊びに来るからね!頑張るのだぞっ!!!!



14-9-30a.jpg


ムンクは元気過ぎでした^^;


喜んで暴れて大騒ぎ!その元気をロダンに分けてあげましょう




14-10-1.jpg


ハロウィンパスタ


トマトソース煮込みにしてシュナチームに。



14-10-1a.jpg



14-10-1b.jpg



14-10-c.jpg


ここでカメラの充電切れ(^_^;)



みんな、うまうまでいただきました







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

