topimage

2014-01

 - --.--.-- --


ダイニングルームの照明とわんこの名前 - 2014.01.31 Fri




13-12-9_201401310919015ea.jpg


クリスマスの時期に模様替えした照明


年が明けてもうすぐ2月になるって言うのに

そのままだった(;O;)


14-1-32.jpg



セリアで買ったオーナメント吊るして模様替え~(*^_^*)



14-1-32a.jpg



クリスタル キラキラ~^m^




14-1-32b.jpg


我が家の女子シュナチームはすべて宝石の名前から^m^


パール、ルヴィ。


マリンはアクアマリン(*^^)v



14-1-32c.jpg





14-1-32d.jpg





14-1-32e.jpg






14-1-32f.jpg




呼んだらすぐにやってくるかわえぇ~仔(^○^)




14-1-32g.jpg






14-1-32h.jpg






14-1-32i.jpg




カイトは省略せずに呼んでます



マリンも。。



クリスだけ、、何故か「クゥ~~」(^^ゞ




短くしやすい名前ってあるのかな(笑)))








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください


















いちご! - 2014.01.30 Thu




14-1-30.jpg




14-1-30a.jpg





14-1-30b.jpg





14-1-30c.jpg





14-1-30d.jpg




昨日は暖かかったのに今日は寒くて雨が降ってます。



こんな日は、引きこもっておやつを食べる~~(*^_^*)



散歩大好き、マリンとカイトは外に行きたそうです(^^ゞ









昨日、くっつけてた木製トレイ・・・。
乾いたかなぁーと持ち上げたら、、、取れた(;O;)!!
まだだった(~_~;)もう一回くっつけなおして放置中(笑)







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















前を向けと言われちゃうのら~ - 2014.01.29 Wed



セリアで買った木製コレクショントレイ

14-1-29.jpg


ふたつボンドでつなげて乾燥中!!



お散歩から帰ってきたら乾くかな?



・・・とお散歩。



14-1-29a.jpg






14-1-29b.jpg







14-1-29c.jpg








14-1-29d.jpg








14-1-29e.jpg






14-1-29f.jpg



正面写真が撮りたいのです!!


前を向いてください!!






14-1-29g.jpg




今日は中々集中できず(^^ゞ前を向かず(^^ゞ


こんな日もありますよね~~~







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















おやつたくさんもらう作戦!! - 2014.01.28 Tue




14-1-27.jpg





14-1-27a.jpg





14-1-27b.jpg





14-1-27c.jpg





14-1-27d.jpg





14-1-27e.jpg





14-1-27f.jpg





14-1-27g.jpg





14-1-27h.jpg



練習しなくても当日だけで

大丈夫ですヨ(*^_^*)






14-1-27i.jpg




通常のおやつはいただいた


シュナチームさんたちです^m^









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください


















シュナマフラーで散歩なのら - 2014.01.27 Mon



14-1-26.jpg




14-1-26a.jpg




14-1-26b.jpg




14-1-26c.jpg





14-1-26d.jpg




せっかく買ったシュナマフラー



寒いから!!!使わなきゃ



巻いて散歩(*^_^*)









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください


















セリアのインテリアコレクションケースで作ったチェスト - 2014.01.25 Sat






14-1-25.jpg


セリアのインテリアコレクションケースで作った
これ、廃版になっちゃったみたいですね。残念(^_^;)
大量に大人買いしたのでまだうちに残ってるんですが。。。でも復活してほしいなぁ



チェスト。

14-1-25a.jpg


引き出す部分の板 アクリル板の蓋無理やりくっつけた(笑)


14-1-25b.jpg


印刷したラベル入れたり


14-1-25c.jpg


マスキングテープの収納に使ったりしてますが


!!!!!!!


14-1-25d.jpg


引き出す部分



切り込みを入れて作りました



・・・・・・・・・・


ものすごく使いづらい




14-1-25e.jpg


小さい取っ手2個入り~(^○^)


これをくっつけて作り直し!



14-1-25f.jpg


こっちの方が使いやすい!(^^)!





14-1-25g.jpg


おまけ

我が家の庭に最近メジロさんがやってきます^m^




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















歩きたいふたりと固まるひとり - 2014.01.24 Fri


今日はちょっと暖かい日でした


14-1-24.jpg


張り切って歩くカイトとマリン


14-1-24a.jpg


雪もクンクンしながら


あったかいし、ちょっと長めにお散歩しましょうかと


思ってたのに

14-1-24b.jpg



何回も、座り込むクリス・・・・(^_^;)


怖い音でもしたのかな???


14-1-24c.jpg


集合写真撮っておうちに帰って



おやつを食べようと言ったら歩きはじめました



おやつ!に反応したんだろうなぁ(笑))



マリンとカイトはもうちょっと歩きたかったよね~^m^








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















ガラス板でウォールシェルフ - 2014.01.23 Thu





14-1-23.jpg


食器棚の扉を解体したときに外したガラス板


何かに使おうと取って置き、、放置状態


やっと、使い道ができました(*^^)v





アイアンブラケットくっつけて、ガラス板はネジが入らないので

両面テープで固定(^^ゞ

飾り棚に。


14-1-23a.jpg


重たいものじゃなければ大丈夫かなぁと。。。


ちっちゃいシュナのぬいぐるみ置いてみた(*^_^*)



14-1-22i.jpg


大きなシュナさんたちはかごにムギュムギュ。。もっと、あるんです・・・(^_^;)


増えちゃうシュナのぬいぐるみ、、


置き場所をなんとかしなければ!!と思ってマス。


みなさん、どうやって飾ってるんでしょ??



14-1-23b.jpg



ビン収納も ちょこっと配置換え。



14-1-23c.jpg




14-1-23d.jpg


今まではダイニングテーブルに布を持ってきて裁断してたんですが


ミシンの横にちょっと作業スペースができたので


ココで裁断できます!(^^)!



おまけ

14-1-23e.jpg


多い地方ははドカっとたくさん降ってるみたいですが


サトボン一家地方 今年は雪が少ない気がします。。


降っても数センチ、、、積もらずに融けちゃったり


雪が大好きなマリンはちょっと寂しいかもしれませんが


飼い主はお散歩が楽ちん~~!


このままあんまり降らずに春になって欲しいです








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















ピンクッションといたずら王子 - 2014.01.22 Wed



アトリエプチ改造中ですが、、外は雪(T_T)


外でペンキ塗りしたかったのに。。。



ひとりDIY女子部活動中断して


手芸部再開

14-1-22f.jpg


新しくピンクッション作りました!(^^)!


チクチクしていたら、こそこそ歩いてる



チビッ仔カイト君


14-1-22.jpg


その①本を引きずって歩き怒られる


歯型もいっぱいついちゃった(>_<)


破かれる前に取り上げたので良かったですが(~_~;)


14-1-22a.jpg


その② プレステのリモコン持ち歩く


この前、破壊されてさらに壊されるところでした!!!!



14-1-22b.jpg


最後コレ!!!


私もどこに置いたあったのか覚えていないんですけど???


どこから見つけてきたんでしょ??


見つかったと思ったら「しまったぁ~、、ヤバイ!」と言う


顔をしてポイッとしました



14-1-22c.jpg




14-1-22d.jpg




14-1-22e.jpg



明日は 何、いたずらするんだろう・・・・・(^_^;)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください


















毎度おなじみのごはん風景 - 2014.01.21 Tue





シュナチームごはん( ^^) _U~~


14-1-21.jpg



14-1-21a.jpg


毎回 似たような光景(笑)

マリンは最近ドロボースヌードをものすごく嫌がるようになり
してません。。。おひげ短いからみんな、いらないのよねー
飼い主の趣味で着けています(;_:)




14-1-21b.jpg


365日、毎日毎日待たされるクリスとカイト!


震えてる姿を365日楽しんでる飼い主(^O^)


一日2回~(^_^)



14-1-21c.jpg




14-1-21d.jpg


ずっと待たせていたら


カイトがブルブルしながら後ずさっていきました^m^


何故そんなに、下がっていったんでしょ???


14-1-21e.jpg




14-1-21f.jpg


お髭も洗って朝ごはんおしまいっ!!


最後にテーブルにごはん粒残ってないかチェック中の


カイト君でした


これも一日2回、365日しております(*^。^*)







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















アトリエルーム プチ改造 - 2014.01.20 Mon



アトリエルームの奥に置いてあったタンス

14-1-20.jpg


移動して板壁も取り外しました


14-1-20a.jpg


棚も取り外してタンスを撤去した場所の壁に板を取り付けました


14-1-20b.jpg



窓がある壁には、壁紙を張りました


キッチンシンク下の扉に貼り付けたあまりの


ワインボックス壁紙です(*^_^*)



14-1-20c.jpg


ミシンを置いている作業テーブルも奥まで継ぎ足して

設置^m^

下の方貼ってません、、(^_^;)足りなくなっちゃたのだ(笑)


棚を作って置く予定なので、貼らなくてもいいかなと


思ってマス。


シュナチームのお散歩連れていけビームが激しいので


今日はここまでで終わりにします(^_^)



14-1-20d.jpg


張り切ってぐるぐるリードになりながら

お散歩に行ってきました(^_-)-☆








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















雪の中、お庭遊び - 2014.01.19 Sun





14-1-19a.jpg


ちょっと雪が積もりました


14-1-19.jpg




14-1-19aa.jpg


モコモコ服の防寒着でお庭遊び


14-1-19bb.jpg


シュナチーム(*^_^*)


14-1-19cc.jpg


一番年上のマリンが喜んで


庭を駆け回る~~~~( ^^) _U~~



14-1-19dd.jpg


一番若者が、、寒がってデッキの上で


部屋の中に入れてくれと訴えていました



14-1-19e.jpg


情けない弟だね~~。マリンねぇちゃんはこんなに


元気に遊んでるのに^m^



14-1-19ee.jpg


もうちょっと遊ぼうよ!と大好きな棒を投げてあげたら


冷たさも寒さも忘れ、棒に夢中な


単純男!カイト君でした(*^^)v










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















わんこ服 ロンパースの作り方 - 2014.01.18 Sat



わんこロンパース


14-1-17cc.jpg



14-1-17dd.jpg








14-1-17.jpg


雄鶏社 「はじめてママも簡単 犬の服」と言う本の

型紙を使って作っています

2008年に発売された本ですが、探せばまだあるのではないかと(^^ゞ


14-1-17a.jpg


小型犬サイズから大型犬サイズまでの型紙があります。


我が家の子達は4~5号の型紙をその子に合わせて


カスタマイズして、作ってます。




女の子にはフリフリスカートもつけたら



可愛いかもと、パンツとスカート一緒に縫い付けてあります。




14-1-18.jpg


型紙通りに布を裁断。

伸縮性のある布がイイですヨ!


14-1-18a.jpg


パンツ部分はこんなカタチ


14-1-18b.jpg




後ろ見頃(背中の部分)とパンツがくっつく感じになります



14-1-18c.jpg


袖口 と足口を作ります


布はリブニット生地を使ってます。


14-1-18d.jpg


袖を縫います


14-1-18e.jpg


袖口を縫い付けます


14-1-18f.jpg


同じくパンツ部分にも足口を縫い付けておきます


14-1-18g.jpg


後ろ見頃と前身頃を縫い合わせ


作った袖も、縫い付けます


14-1-18h.jpg


スカート部分は半円型?で長さは適当です


10センチ前後の丈に幅は50センチくらい


自分のわんこに合わせて長さは決めてください


裾の始末をして、ギャザーを作ってます。


色々ギャザーの寄せ方はあるみたいですが

(普通に縫って上糸だけ引っ張るとか)


14-1-18i.jpg


ゴムを引っ張りながら縫っちゃいマス(^^ゞ


もっと、簡単な方法検索したら出てくるかもしれない!


こんなの嫌~という方は別の方法を、試してください(^_^;)



14-1-18j.jpg


フリフリスカート部分完成


14-1-18k.jpg


後ろ見頃の上にスカートその上にパンツを

のせます


14-1-18l.jpg



3枚重ねて縫います


スカートいらない場合は2枚重ねで。。



14-1-18m.jpg



身頃裾とパンツのパイピングをします


14-1-18n.jpg



前身頃を縫い合わせ、襟口を縫い付けて完成です


襟口は袖口の作り方と一緒です


こんな説明でわかるかな(^_^;)。。


フリフリスカートつきロンパースの作り方でした


















ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

ケンカぢゃないでつよ!仲良しでつよ - 2014.01.17 Fri










画像ちょっとキタナイですが(^^ゞ



毎日、飽きもせずに、一日何回もこんな光景が繰り広げられています(笑)



カイトだけが何故かいつもガウガウ言いながら張り切って遊んでます




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















アルファベッド文字 - 2014.01.16 Thu





14-1-16.jpg




14-1-16a.jpg




14-1-16b.jpg


雑炊写真撮り忘れましたが(^^ゞ


ブルブルふるえてマテする二人を面白がりながらの


シュナチームごはんでした(*^_^*)




14-1-16c.jpg


食べるつながりで^m^



アルファベッド文字「EAT」




14-1-16d.jpg


キッチンのどこかに飾ろうと



14-1-16e.jpg



あちこち置いて悩んでます



14-1-16f.jpg



壁が白いので、、目立たない(;_:)



14-1-16g.jpg


ココだ~と思える場所に置くまで



あちこち移動中の「EAT」君です



14-1-16h.jpg


お正月グッズもまだ片付けてませんでした(・_・;)



どりーたさん!!お片づけお願いします( ^^) _U~~



14-1-16i.jpg











ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















ドット柄からボーダー柄へ - 2014.01.15 Wed




14-11-15.jpg






14-1-15a.jpg




ボーダーの袖口にかえて



フードつきベストをもう一枚作りました





14-1-15c.jpg



フードかぶせるとみんな固まる(笑)




14-1-15d.jpg


お名前タグも忘れずに縫い付けました


名前がないと着せるときに困る!多頭飼い~


忘れたらマジックで書き込むけどね(^^ゞ




14-1-15e.jpg









おやつのためにモデルさんたち必死です^m^










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















ソファのリフォーム - 2014.01.14 Tue



片方のソファの肘掛部分が邪魔だなー



と常々思っておりました




14-1-14.jpg




14-1-14a.jpg





14-1-14b.jpg



これだけ取れないかなー!!!と思って始めたところ



14-1-14c.jpg



取れた(*^^)v


ノコギリで切れました~~~!



14-1-14d.jpg



端材置き場から適当な角材見つけてきて


組み合わせくっつけました



14-1-14e.jpg


そこにまた端材を組み合わせて台を作り


ソファと一体化


14-1-14g.jpg



元々ココに置いてあったかごは


横に整列(*^_^*)



14-1-14h.jpg



作った台の前には、シュナチームが


14-1-14i.jpg



上り下りする階段を置きます



14-1-14f.jpg




とちこままさんにもらった、 わんこベッド



チョッキンと切っちゃいまして(^_^;)


チクチク、リメイク^m^



14-1-14j.jpg


カバーをつけて、作った台の上に。



14-1-14k.jpg


横から見るとこんな感じで片方の肘掛がなくなりました


カバーつけちゃえばわからない(笑)



14-1-14l.jpg


Before



14-1-14m.jpg



かごの上に置いてあったわんこベッドが



14-1-14n.jpg



ソファと一体化( ^^) _U~~


横に並べて置いた、かごも取り出しやすくなりました




10年くらい使ってるソファ。。。


買い換えたいなぁと思っていたのですが


もうちょっとこのまま使おうと思います(^ム^)

















ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















ボタンのカタチのスツール - 2014.01.13 Mon



スツールを買いました(*^_^*)


14-11-13.jpg





14-11-13a.jpg





14-11-13b.jpg



ボタンのカタチが可愛い!(^^)!



アイボリーが良かったんですがグリーンしかなかった(T_T)



白く塗りなおせばいいんだし と、思いまして。。。









14-11-13c.jpg



天井近くの、収納棚のモノを取るとき、、踏み台みたいなものが



欲しかったんです



高さがそれなりにないと、届かないし



階段式のものは狭い我が家のキッチンに出しっぱなしは邪魔になるし




出したり、しまったり面倒!!!



ずぼらな私には



14-11-13d.jpg





そのまま端っこに置いておいても邪魔にならない



座れるスツールになりました(*^^)v






暖かくなったら、白く塗りなおそうかなぁ







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください


















お目覚めのマリン、変顔も!! - 2014.01.12 Sun






14-1-12.jpg




14-1-12a.jpg





14-1-12b.jpg





14-1-12c.jpg






14-1-12d.jpg





変顔もすべて可愛いマリン(*^_^*)
さすが、パール母ちゃんの娘
(↑親ばか)





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















起こされ、、遊ぶ。。 - 2014.01.11 Sat





14-1-11_20140111140640f41.jpg





14-11-11a.jpg





14-11-11b.jpg





14-11-11c.jpg






14-11-11d.jpg






14-11-11e.jpg






14-11-11f.jpg




ゆっくり休めなかったクリスねぇちゃんなのでした^m^



ベッドに入ったままの引っ張り合い



横着すぎないか?(笑)


この後、起きだして本気で遊び始めた仲良しさんな二人です



マリンの昼寝の邪魔だけはしないように!







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















お散歩で追いかけっこ - 2014.01.10 Fri



マリンの散歩に連れて行って


ビームが激しいです(^^ゞ



寒いから午後の暖かくなった時間に行こうねと言い聞かせても



玄関に向かおうとすると、散歩でつか??



あたちも行きまつよ!とついてくる。




14-1-10.jpg



「やっと、散歩の時間になりまちた(^○^)」




14-1-10a.jpg





14-1-10b.jpg





14-1-10c.jpg





14-1-10d.jpg





14-1-10e.jpg




雪もちょっと降ったのですが


晴れて融けたので、快適に元気にお散歩してきた


シュナチームでした!(^^)!







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















ドット柄祭り~!! - 2014.01.09 Thu




ダウンなどのアウターの下に着る


タートルネックの長袖シャツを作りました



14-1-9.jpg



ワッフル素材のドット柄



14-1-9a.jpg





14-1-9b.jpg



以前作った、ドット柄リブ パーカーベスト




と組み合わせて着せて




14-1-9c.jpg





14-1-9aa.jpg





14-1-9bb.jpg






ドット柄祭りでお散歩に行って来ようと





思いマス^m^







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















ペットと一緒にスーパーヨーグルト - 2014.01.08 Wed



モ二プラさんで応募していた

ペットと一緒にスーパーヨーグルト



「エステリアナチュラルケフィア」が届いたので



早速牛乳を買ってきて説明書どおりに作ってみます


14-1-11.jpg


粉末をタッパーに振り入れ


予熱した牛乳をそっといれて


24時間~48時間放置!簡単コレだけ!!!なんですが


24時間たっても全然牛乳のまま固まりませんでした(;O;)


もう一回温めてなるべく暖かい場所におき半日くらいたったころ



14-1-11b.jpg


今度は、完成したみたい。


14-1-11c.jpg


そのまま食べても美味しかったですが大好きなフルーツ混ぜてあげてみたり


茹でた鶏肉にかけたりとしてわんこたちにもあげてみました


喜んで完食(*^_^*)



14-1-11d.jpg


大好きなフルーツフォンデュでもいただきました


14-1-11e.jpg


フルーツをスーパーヨーグルトたっぷり


つけていただきます



14-1-11f.jpg



14-1-11g.jpg



14-1-11h.jpg



14-1-11i.jpg



14-1-11j.jpg



14-1-11k.jpg


健康にも良いスーパーヨーグルト!


美味しいし、喜んで食べてくれるので良かったです(*^_^*)


飼い主もペットも健康になりマス^m^





株式会社天好社ファンサイト参加中






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















七草入りうどんとヤギさんですか? - 2014.01.08 Wed




14-1-8.jpg


シュナチームごはん

七草入りうどん(*^_^*)

人間は前日夜に七草粥食べました。


14-1-8a.jpg





14-1-8b.jpg



完食( ^^) _U~~



ご飯食べて、お髭も洗って落ち着いたところで



????




変な音が聞こえるなぁ???







14-1-8c.jpg



ティッシュ持ち込んでくちゃくちゃしていたカイト


カメラ取に行き、証拠写真激写!



14-1-8d.jpg



ティッシュいたずらしちゃダメ~!!(-_-メ)



14-1-8e.jpg




14-1-8f.jpg





ちゃうわっ!!!!(-_-)/










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















D2商品 シュナベッド~! - 2014.01.07 Tue




14-1-6.jpg





14-1-6a.jpg





14-1-6b.jpg





14-1-6c.jpg




なかよしくらぶシリーズ(*^_^*)



シュナベッドが出たんですね



シュナ団子で寝てました(^<^)



シュナベッドにシュナ団子~~~^m^




お正月後半は熱を出して3日間寝込んでた、息子、、(-_-;)
病人を置いて遊びにも行けず。。。家でゴロゴロ
シュナチームもゆたんぽ、カイロとしてにーちゃんのお布団へ。
添い寝で看病^m^明日から学校。
宿題終わってないので追い込まれてるはず???なのに
呑気にしております(-_-)/~~~ピシー!ピシー!焦りなさいよ!早く終わらせなさいよっ(-"-)

みなさまも、インフルエンザ、風邪などお気を付けください








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















お正月旅行お宿編 - 2014.01.06 Mon



お正月旅行お宿編

泊まった場所はペンション マッキントッシュ


14-1-5_20140105094835612.jpg


小さなランがありそこでチッコタイム

看板犬はビーグルちゃんで13匹もいるそうです。



お泊り客もビーグルさん飼い主さんが多いみたいです(^_^)
5組中3組がビーグルさんでした。
お泊り客のかたからプレゼントもいただきびっくりしたサトボン一家です
どうもありがとうございました




14-1-5a_20140105094839844.jpg


シュナチームは先にお部屋でゴハン




人間のごはん

14-1-5b_20140105094843b7a.jpg

前菜


14-1-5c_20140105094846fd6.jpg

ジャガイモのポタージュ



14-1-5d_20140105094850bbe.jpg

ブリのトマト煮込みだったと思う(^^ゞ



14-1-5e_2014010509495367f.jpg

だんだん眠くなってきたチビッ仔^m^



14-1-5f_20140105094957dcf.jpg


サラダ



14-1-5g_20140105095001511.jpg

ステーキとゴハンが付きます



14-1-5h_20140105095005b47.jpg




14-1-5i_20140105095009c20.jpg

最後にデザート


おなかいっぱいになりました(*^_^*)




14-1-5j_20140105095056c9e.jpg


お部屋に戻り紅白みながらまったり


イカ大王何回出てきたんだろう??


数えられなかった(T_T)前半見れなかったし


ウトウト。。寝ちゃったし(笑)



14-1-5k_20140105095100d0a.jpg


11時ごろパパさんに起こされ


マリンとロダンはお疲れなのでお留守番してもらって


14-1-5l_2014010509510344a.jpg


年越しそばがでますよ!!!というので


14-1-5m_201401050951089f1.jpg



いただきました( ^^) _U~~


おなか、、パンパンで就寝。。。


食べすぎで苦しくて、しばらく眠れなかった(;_:)


大みそか(笑)))



14-1-5aa.jpg



14-1-5bb.jpg



朝ごはんの量がすごい!!


美味しかった~ピザトーストは半分パパさんに(^^ゞ




14-1-5cc.jpg





チェックアウトして



初詣に行きました


14-1-5o_20140105095224f11.jpg


身曾岐神社(みそぎ)

能の舞台もあって、ゆずの北川悠仁とフリーアナウンサーの高島彩が


結婚式を行った場所としても有名なんだそうですよ


ゆずお守りとか、ゆず矢など売ってました^m^


ゆず絵馬もあって面白かった。


ワンコはNGだったので車でお留守番でした。



14-1-5n_2014010509511284f.jpg



お参りもして長野に帰ってきました


おしまい( ^^) _U~~






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















お正月のおでかけ - 2014.01.05 Sun



12月31日~1月1日

シュナチームとお出かけ


14-1-5.jpg



14-1-5a.jpg


ロダンと母も一緒に清里へ


14-1-5b.jpg




14-1-5c.jpg


萌木の村

お散歩。


14-1-5d.jpg



寒くて雪もすごいかなぁと心配してたんですが


良い天気で暖かくて過ごしやすかったです。


14-1-5e.jpg




14-1-5f.jpg




14-1-5g.jpg


雪が積もってる場所でテンションあがるマリン




14-1-5h.jpg


ちょっとあんよが冷たくて固まるカイト(;_:)



14-1-5i.jpg


たくさん歩くと疲れちゃうのでカートに入れられた


ロダン兄ちゃん


(ロダンはマリンと兄妹。母の家で暮らしてます)



14-1-5j.jpg


まだ、クリスマスの雰囲気もありトナカイとそり(*^^)v


14-1-5k.jpg


お昼ごはん、萌木の村の中にあるメリーゴーラウンドカフェで

さすがにテラス席は寒いので、店内でいただける場所にしました^m^



14-1-5l.jpg



14-1-5m.jpg




14-1-5n.jpg



14-1-5o.jpg


ソーセージも美味しいけど、BLTサンドが一番美味しかったとパパさん。

パスタも生パスタでもちもちしてて美味しかったですよ

そして、、、ホットコーヒーがとても不味い・・・(T_T)



14-1-5p.jpg



道の駅に移動して、ドッグランに放流しようと思いましたが


地面がぐちゃぐちゃどろんこで汚れそうだったので


普通にその辺をお散歩。道の駅のお店も年末でお休みでした・・・。



14-1-5q.jpg



鯉がいたのでクリスとカイトはすごい見てました



お散歩もできたので良かったです(*^_^*)



写真がいっぱいなのでお宿編に続きます。









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















照明をつけかえる - 2014.01.04 Sat






14-1-3.jpg



どりーたさん、今年もよろしくお願いします( ^^) _U~~



どりーたさんは去年の春に我が家にやってきた家政婦さんです



パパさんのお手伝いをしてくださいました(^○^)



14-1-3a.jpg

Before


14-1-3b.jpg

After


14-1-3c.jpg


アトリエルームの照明は小さな蛍光灯ひとつで

暗かったので、前にダイニングルームで使っていたものに

付け替えてもらいました


14-1-3d.jpg




14-1-3e.jpg


100円くらいだったかな(~_~;)忘れましたが

これが必要らしいです


14-1-3g.jpg



14-1-3f.jpg



丸い照明を取り付けたパーツにカチッとはめ込んで

完成!(^^)!



14-1-2g_201401031440245e6.jpg



パパさんどりーたさん


どうもありがとうございました(*^^)v









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















カイト君、抱負を述べるのら - 2014.01.03 Fri




14-1-2.jpg




14-1-2a.jpg





14-1-2b.jpg





14-1-2c.jpg






14-1-2d.jpg






14-1-2e.jpg




いつもいっぱい食べてるから別の抱負も考えなさいよ・・・(^^ゞ






サトボン一家、お正月はいつもはパパさんの実家で過ごしているのですが


14-1-2i.jpg



今回は帰らず大みそかから一泊のおでかけしてきました



その様子はまた後日(^_^;)





いつも、福袋たくさん買うのですが


14-1-2f.jpg


今年はわんこのおやつとおもちゃが入ってる


福袋一個だけ(~_~;)


お店に行ったのがお昼過ぎだったし・・・。

なかったんだもん(T_T)

来年はいつもの場所でゲットするわっ!


14-1-2g.jpg




14-1-2h.jpg


福袋の中にクリスとカイトのお気に入りおもちゃ



ライオンちゃんが入ってたのでこれに決めました!!


ずっと、遊んでた古いライオンちゃん ひとまわり小さくなって


音もならなくなってしまってますが


新旧両方で遊んでる二人です(*^_^*)


4-2-1i.jpg



福袋の中のおやつ、一個食べてみましょうか( ^^) _U~~









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















明けまして。。。 - 2014.01.01 Wed





14-1-1.jpg




明けましておめでとうございます





今年もよろしくお願いします(*^^)v




良い年になりますように(^○^)









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

