topimage

2013-12

 - --.--.-- --


シュナチームよりご挨拶なのら - 2013.12.31 Tue




13-12-31.jpg





13-12-31a.jpg



一年間、おきらくへこたれわんこたちへ



ご訪問ありがとうございました。



シュナチーム3匹、益々パワーアップ!!で



笑顔で元気に張り切りましょうねっ



どのわんこたちにも幸せが訪れますように(*^_^*)





そして、受験生の息子!無事に合格してくれー!
早く、終わって欲しいわ受験・・・。落ち着かない(-_-;)






みなさま、良いお年をお迎えください







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















掃除してるつもりが・・・(^^ゞ - 2013.12.30 Mon





13-12-30.jpg





13-12-30a.jpg





13-12-30b.jpg





13-12-30c.jpg



今年もテキトーに済ませた大掃除~



パパさんが薪ストーブピカピカに磨いてくれたので



13-12-30aa.jpg




来年も暖かく過ごせます




13-12-30bb.jpg



パパさんにたくさん、散歩に連れて行ってもらったり



ママに被り物かぶせられたりして遊ばれお疲れのチビッ仔カイト^m^



13-12-30cc.jpg



サトボン一家地方今日も晴れてきて部屋の中は



ポカポカ日差しが暖かいです



今年もあと二日ですね






みなさま、良いお年をお迎えください(^_^)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















アトリエルームの布収納&大掃除! - 2013.12.29 Sun



Beforeの写真がないのですが


13-12-29aa.jpg


昔の写真で(^^ゞ


布の収納はプラスチックのケースに入れて積み重ねていました。



奥行きがあるのでちょっと邪魔だった



手前のカーテンの中はカラーボックス積み重ねて



収納に使っています



13-12-29bb.jpg


このプラスチックケースが積み重なって


見た目も悪いので板壁なんかで隠してごまかしておりましたが



本の整理をして、本棚が一個からっぽになったので



カラーボックスと奥行きも同じくらいだし!!


これを収納に使うことに(*^_^*)



13-12-29dd.jpg



大量の布を素材別に重ねて収納


引き出しタイプよりもどこに何があるか、


すぐにわかるようになった!(^^)!




13-12-29cc.jpg



出っ張り部分もなくなりすっきりちょっと


広くなったアトリエスペース(^○^)


奥の黒いサッシの窓も気になるので


来年、窓枠作りもして もっと可愛いアトリエスペースに


しようと思うのでした~。




みなさま良いお年をお迎えください~(*^^)v





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















鴨肉ディナー - 2013.12.29 Sun




モ二プラさんで応募していた


ケイナインキャビア オンラインショップ


13-12-29.jpg


ケイナインキャビア 鴨肉ディナー


穀物不使用・予防医学を用いたアルカリ性食品のペットフード



13-12-29a.jpg


平べったい中粒サイズ

袋を開けた時の匂いはあんまりしないです。

たまに、油臭いフードもありますが(^^ゞこれはなかったです


13-12-29b.jpg


少しずつ、今食べてるフードに混ぜて切り替えてくださいと


いうフードが多いですが


規定量の半分をあげて様子をみればいいそうです。



13-12-29c.jpg


初めての鴨肉フード


美味しく食べてくれたみたいです


シニアわんこマリンと、湿疹ができるクリスには


このフードいいかもしれないです


体に良いもの食べていつまでも元気でいて欲しいもんね





K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















いつまでクリスマス引きずってるの! - 2013.12.28 Sat




クリスマスグッズ、ツリーなど撤収していたら


13-12-27.jpg





13-12-27a.jpg






13-12-27b.jpg




ケースの中からオーナメント、サンタなど咥えて持っていく


いたずら王子カイト君(^_^;)


クリスマスはおしまいです



サンタ服も脱いでください


13-12-27aa.jpg




13-12-27bb.jpg





13-12-27cc.jpg




掃除もちょっとは、してるもーーん!!


クリスも、サンタ服脱いでください!



13-12-27dd.jpg



強い味方のどりーたさん!


お手伝いお願いします( ^^) _U~~





帰省、旅行など、年末年始楽しんでお過ごしください









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

カイト、カイ子、どりーた 3役ガンバッタカイト君に
ポチポチしてあげてくれると
来年もカイト君はガンバリマス(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















布たちに囲まれてうっとり~ - 2013.12.27 Fri






13-12-28.jpg


海くんママさんがたくさん


布を送ってくれました( ^^) _U~~


タンスの肥やしになっていたそうで、、、シュナチームの


お洋服の材料にしてくださいなと!!!!


段ボールいっぱい!


13-12-28a.jpg





13-12-28b.jpg






13-12-28c.jpg



レース、ストライプ、ボーダー、ニット素材などなど



何作ろうかと楽しくなる布たち(*^^)v


ありがとうございました!




13-12-28d.jpg


家政婦さんたちの制服も作ろうと思いマス!


どろーたさま、どろんしーさま


新しい制服が届いたら、着用してお仕事励んでくださいね^m^


海くんママさん、ありがとうございました


これからアトリエ大掃除!!


きれいにして来年もチクチクガンバロウっと(^○^)









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















マテが対照的なふたり - 2013.12.26 Thu



クリスマス当日


シュナチームごはん


13-12-26.jpg



サツマイモ、かぼちゃ、鳥のささみレバーペーストの


ミルフィーユ仕立て。


ブロッコリーと赤ピーマンのせてクリスマスっぽく^m^



13-12-26a.jpg


クリスとカイト



「マテ」の姿勢が対照的なんです



13-12-26b.jpg




しっかり、アイコンタクトで


「よし」の声を待つクリスと



13-12-26c.jpg


ごはんガン見なカイト(^_^;)



お皿にかじりついて待っております



二人とも瞬殺で食べました( ^^) _U~~







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















サンタさん来たのら! - 2013.12.25 Wed



シュナチームにお届け物よ!(^^)!




13-12-25.jpg





13-12-25a.jpg


とちこままサンタさんからうまうまおやつとカラー&リード

可愛い~~!!

お正月、この首輪でお出かけできるね





13-12-25b.jpg




13-12-25c.jpg



海くんママサンタさんからうまうまおやつとフードボウル


カイトのドロボウ柄ボウルとお揃いでクリスとマリンにも(^○^)


大事に使わせていただきます






13-12-25d.jpg






13-12-25e.jpg






13-12-25f.jpg







13-12-25g.jpg







13-12-25h.jpg







13-12-25i.jpg







13-12-25j.jpg



13-12-25k.jpg



13-12-25l.jpg


とちこままさま、海くんママさま

こんないたずらっ仔にも可愛いプレゼント

どうもありがとうございました^m^




13-12-25m.jpg




13-12-25o.jpg








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















ランが閉まってたのら! - 2013.12.24 Tue


土曜日、お天気が良かったので

シュナチームを連れてドッグランへ


13-12-24a.jpg



でも、、、芝生養生中なのか封鎖中で遊べませんでした(T_T)



13-12-24b.jpg




13-12-24c.jpg




13-12-24d.jpg


普通にお散歩

晴れてたけど風が寒かった。。。(>_<)

みんな元気に歩きました



13-12-24e.jpg


お昼ごはん

ハーフチキン南蛮と海鮮丼頼んだら


デザートまでついてた^m^これで1000円はお得かも!


量もちょうど良かったし


美味しくいただきました。



サトボン一家日曜日にクリスマス

13-12-24f.jpg




今日がイブですが早々にチキン食べて


ケーキいただいちゃいました。









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















チョコクロとポカポカ - 2013.12.23 Mon



お土産(*^_^*)お土産(*^_^*)


13-12-23_20131223105746740.jpg




13-12-23a_201312231057504cc.jpg



サンマルク チョコクロワッサン^m^


13-12-23b_2013122310575492e.jpg



おやつに、美味しくいただきました


ずっと、雪だったり、雨だったりお天気が悪かったのですが


今日は、久しぶりに晴れて良い天気で


部屋の中に差し込む、日差しが暖かいです



13-12-23c_20131223105758fa0.jpg





13-12-23d_20131223105802783.jpg





13-12-23e_20131223105846fde.jpg





13-12-23f_20131223105850e1b.jpg




シュナチームは日向ぼっこでお昼寝中(*^^)v



チビッコがおとなしく寝てる間に



年賀状作らなきゃ~(^_^;)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















雪遊び - 2013.12.22 Sun



雪が積もった土曜日


お庭遊び


13-12-22.jpg





13-12-22a.jpg





13-12-22b.jpg





13-12-22c.jpg





13-12-22d.jpg



雪遊びテンションあがるマリン。




13-12-22e.jpg


マリンとカイトはお庭で遊びましたが




13-12-22f.jpg




クリスは拒否(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


もこもこ服も着せたのに外に出ませんでした。。。






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















テンションが上がるうまうま! - 2013.12.21 Sat



ドカッと湿った雪が降り


薪ストーブの火を入れました(*^_^*)


13-12-21.jpg


ストーブにかじり付き^m^


午後には雨に変わりましたが。。


寒がりクリスはストーブの薪を足してくれとウルサイです(^^ゞ






寒がりクリスちゃんにテンションあがるモノが



届いたよ!!!


くろぱんだママさんからお届け物


13-12-21a.jpg



おやついっぱい~


ありがとうございます( ^^) _U~~


13-12-21b.jpg






13-12-21c.jpg







13-12-21d.jpg







13-12-21e.jpg



くろぱんだママさん

どうもありがとうございました






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください



サンタさん来て欲ちぃのら! - 2013.12.20 Fri




今まで作ったあみぐるみさんで遊んでみました(^^ゞ




13-12-23.jpg






13-12-23a.jpg







13-12-23b.jpg







13-12-23c.jpg







13-12-23d.jpg







13-12-23e.jpg







13-12-23f.jpg







13-12-23g.jpg







13-12-23h.jpg







13-12-23i.jpg







13-12-23j.jpg







13-12-23k.jpg







13-12-23l.jpg







13-12-23m.jpg




13-12-23cc.jpg



13-12-23aa.jpg




13-12-23bb.jpg





サンタさん、来るといいねぇ~^m^





サトボン一家地方雨が雪になってきました
みなさん暖かくしてお過ごしくださいね~。



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















冷えた体にはゆず湯なのら! - 2013.12.19 Thu



13-12-77.jpg



13-12-77a.jpg





散歩から帰ってきたら

お風呂(^0_0^)


13-12-17.jpg





13-12-17bb.jpg






13-12-17b.jpg




ゆずをもらったので一個入れてあげました!(^^)!


カイトは口にくわえようと必死(^^ゞ


シュナチームが入ってるのは、イケアのベビーバス


ちょうど、3匹入れて重宝しております


ゆっくり温まって、シャンプーもしてフワフワになった



シュナチームでした>^_^<




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















フード付きベストを着て叫ぶ! - 2013.12.18 Wed



モデルさんたちにフード付きベスト


きて貰いました!(^^)!


13-12-99.jpg





13-12-99a.jpg





13-12-99b.jpg





13-12-99c.jpg



その、ドヤ顔はいらない~^m^



13-12-99d.jpg





13-12-99e.jpg





13-12-99f.jpg





13-12-99g.jpg





ちゃんと、もらえたのでした( ^^) _U~~







リブの幅もうちょっと、細いほうが良いのかしら~~
布によって伸びるテンションが違うので難しい。。。(^^ゞ




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください
















フード付きベスト - 2013.12.17 Tue



13-12-15.jpg


ドット柄のリブを買ったので袖口に使おうと

フードつきのベストを作ろうと型紙作って

縫い始めました


13-12-15a.jpg


途中で大きいような気がしてきまして


モデルさんを呼んで試着してもらいます


13-12-15b.jpg





13-12-15c.jpg






13-12-15d.jpg







・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。



ガンバッタ!!!





13-12-88.jpg




3枚完成~。


袖口はドット柄のリブ


フード部分は普通のドトド柄のニット地がちょうどあったので


それを使いました


ボーダー柄も好きですがドット柄も好き~!



13-12-88a.jpg



裏起毛の布なのできっと暖かいと思います



13-12-88b.jpg



モデルさん起こさなきゃ!!








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















重ね着散歩 - 2013.12.16 Mon



わんごはん

13-12-13e.jpg


お魚の雑炊

【バロンシリーズ】 マグロパフ 20g

【バロンシリーズ】 マグロパフ 20g
価格:590円(税込、送料別)





雑炊の上にのってるのはマグロパフ
パリパリのふりかけみたい
すごい、いい匂いがするのでシニアわんこ
マリンの食いつきがとてもよかった。








13-12-13.jpg



なるべく暖かい午後の時間帯にお散歩


シュナチームは元気でも飼い主が寒からっ(^^ゞ



13-12-13a.jpg


マリンはお散歩大好きぴょんぴょん跳ねながら歩く(^ム^)


13-12-13b.jpg




13-12-13c.jpg




13-12-13d.jpg













ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















もこもこ育つクリスマスツリー - 2013.12.15 Sun




面白いクリスマスツリーを見つけました(*^_^*)

13-12-15mm.jpg


マジッククリスマスツリー


高さ15センチほどの小さなツリー


モコモコ育つんだって


13-12-15nn.jpg


紙でできた幹をセットして


13-12-15o.jpg



魔法の水とやらを注ぎいれ置いておくと



13-12-15aa.jpg



紙の幹が液体を吸い上げて



13+-12-16rrr.jpg







13-12-15bb.jpg



一日たつとモコモコ育ってる(;O;)


どんな仕組みなんだろう?と悩むが・・・・ワカラナイ・・・(^^ゞ


揺らしたりするとモコモコが落ちちゃうのでそっと置いておきます


そっとっして置いたら一か月くらいは持つらしいです






13-12-16qq.jpg


今日の朝・・・

雪がちょっと積もってました(;O;)


13-12-16t.jpg



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















わんおやつミルク味のクッキー - 2013.12.14 Sat




13-12-14.jpg


モ二プラさんで応募していた

コジマホームメイドシリーズ

手作りクッキーが届いたので

コジマホームメイドシリーズ 手作りクッキー ミルク味 65g


食べてみようね(*^_^*)


13-12-14a.jpg



甘いいい匂いがします!



シニアわんこのマリンにもいい匂いが分かった様子です



13-12-14b.jpg




13-12-14c.jpg




13-12-14d.jpg


13-12-14e.jpg



13-12-14f.jpg



13-12-14g.jpg


美味しそうに食べてました(*^_^*)


歯が弱くなってきてるマリンは硬いものだと


ペッと出してしまうのですがこれは大丈夫だったみたいです





コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















ネイビーとボーダーのロンパースと「輪」 - 2013.12.13 Fri



赤いボーダーとネイビーのジャージの布


中途半端に余ってたので


13-12-13aa.jpg


二つを組み合わせていつものロンパース



13-12-13bb.jpg


ちょうど使い切って3枚出来上がり(*^_^*)


背中にそれぞれのイニシャル入れました




13-12-13cc.jpg






13-12-13dd.jpg






13-12-13ee.jpg






13-12-13ff.jpg





13-12-13gg.jpg


今年の漢字の「輪」にちなみまして


輪っかのあるところで集合写真(*^^)v
(いつものお散歩コースだけど(^^ゞ))



13-12-13hh.jpg








13-12-13ii.jpg

カイト君、来年も


お友達わんこの「輪」をたくさん作って



仲良く遊んでもらえるといいね!!









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください

















出来上がったボビンは飾りましょ~ - 2013.12.12 Thu


13-12-12.jpg



リメイクしたセリアの木製ボビン



13-12-12a.jpg



並べて飾りました



13-12-12b.jpg



ドライ用の一輪挿しにしたかったんです(^_^)


鳥さんも壁につけましたが、、あんまり目立たないけど、、いいかぁ(^^ゞ


13-12-12c.jpg



小さいボビンも転がしておきました~。






13-12-12d.jpg




スイマセン。。


長々とお付き合いありがとうございました^m^


ボビンリメイク終了です








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















セリアボビン&鳥 Before After - 2013.12.11 Wed



セリア木製ボビン


13-12-10.jpg

Before



13-12-11aa.jpg

After


グレーにペイント→乾燥→白くペイント→乾燥→

やすり、カッター、マイナスドライバーとか色々使って(^^ゞ

下地のグレーがなんとな~く見えてくるように削りました

調子に乗って削りすぎて木目も見えてる感じもまた良かったのかなと

自己満足です(^<^)


13-12-10a.jpg



Before




13-12-11dd.jpg

After

行程はボビンと一緒^m^


プラス 削った後にコーヒーボタボタ落としてそのまま放置!


で、乾いたら完成!



13-12-11rr.jpg



ボビンはこれから印刷したタグを張り付けマス
(この本からダウンロードしました^m^)




13-12-11ww


丸く切り抜き


13-12-11yy.jpg





13-12-11zz.jpg



13-12-11kk.jpg




端っこ破いたりして


くちゃくちゃにして貼り付けました~。









きょうわっ



13-12-11gg.jpg







いっぱい登場してるからたまにはいいよ。。。







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください












セリアの木製ボビンのリメイク - 2013.12.10 Tue



セリアの木製ボビン大小色々(*^_^*)

13-12-10.jpg


このままの状態で使ってましたが


色を塗ってリメイクしようと思います



13-12-10a.jpg


ついでに鳥のオブジェ


13-12-10b.jpg




空き缶などもグレーにペイント


乾いたらその上から白くペイント




乾燥待ってる間は



チビッ仔カイトと遊びマス!!




13-12-7.jpg






13-12-7a.jpg





13-12-7b.jpg





13-12-7c.jpg





13-12-7d.jpg





一日乾燥させたら。。。


カイトと一日中、遊んでないよっ!!(;O;)



13-12-11bb.jpg



やすり、カッターマイナスドライバーなどを使って


削りダメージ加工


13-12-11cc.jpg


鳥さんも


石膏のような感じになるように、削ります














ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















富山県氷見に行ったのら! - 2013.12.09 Mon



日曜日 富山県氷見漁港 ひみ番屋街



13-12-11.jpg



お天気も良くて暖かでした(*^_^*)



13-12-11a.jpg



クリスとマリンは2009年の夏休みに一緒に遊びに来ていた氷見。
(パールもマロンもルヴィも健在のとき)


その時の様子はこちら




13-12-11b.jpg




13-12-11c.jpg



カイトは初めて見る海!!だと思う(^^ゞ



13-12-11d.jpg


眺めるだけじゃ何の反応もありませんが・・・(~_~;)





お寿司食べて(写真ありませんが)


氷見牛も有名なんですね


13-12-11e.jpg



13-12-11f.jpg


コロッケとメンチカツ!見た目一緒ですけど


メンチカツが美味しかった。




13-12-11g.jpg



お散歩して楽しみました(*^^)v



13-12-11h.jpg




今度は暑い季節に連れてきてもらって



海に入って遊ぼうね!!!








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください













ダイニングの照明とコンビニスィーツ - 2013.12.08 Sun



ナチュラルに模様替えした照明


13-12-9.jpg


昼間はこんな感じですが


13-12-9a.jpg



ライトをつけた写真も撮ってみました(*^_^*)


影もきれいなんですヨ!うまく撮れないんですけど(^_^;)





13-12-9b.jpg


うまそーだぞとパパさんが買ってきてくれた


コンビニスィーツ(確かローソン)



13-12-9c.jpg



レンジでちょっと温めて、クリームのせて

いただきました~

13-12-9d.jpg






13-12-9e.jpg





13-12-9f.jpg


シュナチームの視線がすごい中


美味しくいただきました。。。


わんこたちにはワンコ用おやつ


あげたのでした^m^







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















パジャマみたいと声をかけられ。。。 - 2013.12.07 Sat




ボーダー柄のロンパースで


13-12-5_20131205080748eab.jpg


お散歩(*^^)v


13-12-5a_2013120508075217b.jpg



お昼過ぎは暖かかったので、ダウンなど着せないで


出かけました。



13-12-5b_201312050807561c5.jpg



やっぱり、パジャマみたい



散歩していたら


オジサンに服着て散歩してるのかぁー


ホレッ!お手!お手!!と声をかけられました


みんな、歩いてるし、、知らない人にいきなり


「お手」と言われても


飼い主も犬も、、どうしていいかわからず^_^;



こんな時、どう返したらいいんでしょ??





13-12-66.jpg



カイトはお手できないし~(笑)




マテとおいでができれば十分じゃん!で教えなかったのですが
(芸達者な仔は尊敬しちゃう)


今から覚えますか?カイト君?






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください













南国の匂いでつっ!! - 2013.12.06 Fri


とちこままさんからお届け物(*^_^*)


13-12-6.jpg


マメちゃんのハワイのお土産!(^^)!&おやつとか色々~




13-12-6a.jpg







13-12-6b.jpg






13-12-6c.jpg


可愛いっ!!コレ( ^^) _U~~アクセサリーかけてもいいなぁ。。


どこに飾ろうかまた部屋の中さまよってます(^^ゞ


白く塗ろうかな^m^


ありがとうございます。



モデルさんには

セーター着てもらいました


13-12-6d.jpg




13-12-6e.jpg


昨日、バリカンして寒そうになったから

セーターあったかそう^_^;



13-12-6f.jpg





13-12-6g.jpg



13-12-6h.jpg



ちゃんと、モデル料の報酬おやつも


あるよ!!!



13-12-6i.jpg






13-12-6j.jpg





13-12-6k.jpg


とちこままさん


どうもありがとうございました~(^_^)







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください













ボーダー柄のロンパースと太ったくりねぇちゃん - 2013.12.05 Thu




ボーダー柄の布で


13-12-5.jpg


ロンパース


13-12-5a.jpg


男の子仕様(*^_^*)


13-12-5b.jpg


女の子仕様(*^_^*)


薄手の生地で汚れ防止用にはいいかも。。あと雪が積もった時の雪玉防止に。



パジャマみたいになってしまいましたが(^^ゞ



さらにこの上にダウンなど着せたら暖かい!!かなぁ






13-12-5c.jpg


前に作ったデニムスカート



お散歩で、何回もマジックテープが外れ



胴回りも成長!背丈も伸びた。。。7歳でも成長ってするんでしょうか?



縦にも横にも伸びたクリス



太ったのではなく成長?



毎日、カイトと暴れてるから筋肉がついたのかなぁ(^_^;)



これから、お直しです(-"-)



13-12-5d.jpg





13-12-5e.jpg




お散歩嫌いなのに、、、運動するんだろうか?




13-12-5f.jpg





13-12-5g.jpg


ドンクサイ、、末っ子長男(^^ゞ


毎日、食いしん坊ねぇちゃんに


ちょこっとゴハン盗まれております











ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください















照明をクリスマスっぽくと表彰台に乗るでつよ! - 2013.12.04 Wed



ダイニングの照明


13-12-4_20131204101646d5d.jpg



木製のフォークとスプーンを吊るしてあるライト( ^^) _U~~


これを全部取り外し、クリスマスっぽく模様替え


13-12-4a_2013120410165044e.jpg




ユーカリと白くペイントしたリースを上の段に絡ませて



13-12-4b_20131204101654b0d.jpg


下の段にはオーナメント吊るしました


13-12-4d.jpg


松ぼっくりのせてあるだけなので


たまに落ちてくる(~_~;)


13-12-4c.jpg




フライングタイガーで買ったフクロウのモビールもココに(^_^)











日曜日の優勝パレードのお散歩で


13-12-4.jpg


セントラルスクエアにある聖火台(*^_^*)


長野オリンピックの時に表彰式など
行った場所です。現在駐車場となっております
イベントなどがあるとイベント会場にもなるらしいです




13-12-4a.jpg


表彰台~(*^_^*)


シュナチームに乗ってもらおう!!!



13-12-4b.jpg










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください













わんうどん~! - 2013.12.03 Tue



シュナチームごはん


13-12-3.jpg

うどん~( ^^) _U~~

いろんな野菜と煮込んで最後に




この、お肉入れてさっと火を通してあげました


一応、生食用ですが羊肉はまだ生であげたことがなかったので


ちょっとだけ熱処理。


次回は解凍して生食であげてみようと思います


寒くなってきたので


羊肉は体を温める効果があるらしく冬には良いのかなぁと


さらに、生姜のすりおろしも加えてあげました




13-12-3a.jpg



良いにおいがするらしく震えてる^m^

久しぶりの手作りごはんだし(^^ゞ



13-12-3b.jpg



うまうま完食でございました





おまけ


13-12-3c.jpg


近くにコメダ珈琲が今日オープン(^_-)-☆


13-12-3d.jpg


モーニングとシロノワール食べてきた!(^^)!












ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



読み逃げ、大歓迎でゴザイマス!
コメントはさらに大歓迎でゴザイマス!!
コメントしてくださいましたら、ブログにお邪魔&お返事しに
行きますのでぜひ、お知らせください













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

