topimage

2013-07

 - --.--.-- --


水もしたたるイイオトコ~! - 2013.07.31 Wed



ネオ君たちが着ていたクールシャツ

13-7-31_2013073109313376a.jpg


我が家もポチッと買いました(*^_^*)



先週は比較的涼しい日ばかりだったのですが

今週からはまたジリジリ暑くなってきて活躍しそうな

クールシャツ!

13-7-31a_201307310931369af.jpg

カイトはオシッコするときあんまり丈が長いと


服にひっかけちゃうので普通の4号サイズ。クリスも同じサイズ。


マリンはダックスちゃんサイズの4号で着丈がピッタリ



シュナチーム、スリーサイズ

マリン首回り26 胴回り42 着丈35
クリス首回り24 胴回り39 着丈35
カイト首回り26 胴回り43 着丈35
    

13-7-31b_20130731093139966.jpg


メッシュ素材で、水にぬらしても服が重くなることもなく

快適みたいです。


13-7-31c_20130731093142b16.jpg


13-7-31d_20130731093145844.jpg



がんばって暑い夏を乗り切ろうねぇ~(*^^)v

みなさまも、熱中症にお気を付けください~。





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし















ユニークな影を演出するペンダントライト - 2013.07.31 Wed



モ二プラさんで応募していた

【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ

ユニークな影を演出するペンダントライト

ジータが

届きました(*^^)v


13-7-31.jpg

ナチュラルな木製の

13-7-31a.jpg


フォークとスプーンを吊り下げます^m^


13-7-31b.jpg


ダイニングの照明を取り外し

13-7-31c.jpg


パパさんが付け替えてくれました(^_^)


13-7-31d.jpg


照明をかえてナチュラル感UP!!!


13-7-31e.jpg


13-7-31f.jpg


13-7-31g.jpg

素敵な影ができて

ゴハンも美味しく楽しくいただけちゃいそうです

お気に入りの空間になりました


ディクラッセ・ファンサイトファンサイト参加中







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












泥棒スヌードが似合うオトコとオンナ - 2013.07.30 Tue




今日の、シュナチームごはん


13-7-22b.jpg


カジキマグロ、小松菜、サツマイモの雑炊


13-7-22c.jpg



泥棒スヌードが似合うオトコ


カイト


13-7-22d.jpg


おしゃれに被りこなすオンナ


クリス(~o~)


13-7-22e.jpg


後姿も可愛い←親ばかっぷりはお許しを(笑)


ゴハン見てずっと、シッポ振ってます


13-7-22f.jpg

カシャー!カシャーカシャー!!


連写


今日もたくさんの時間、「マテ」をして



ご飯をいただいた二人


13-7-22z.jpg



13-7-22y.jpg


13-7-22x.jpg




あきらめろ~~~~(^<^)










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












お空から見て喜んでるね! - 2013.07.29 Mon



ルヴィちゃんにお花をいただきました(*^_^*)

13-7-28.jpg

海くんママさんから


13-7-28a.jpg

とちこままさんから


13-7-28c.jpg

きれいなお花


ルヴィもきっと喜んでると思います。


お心遣い感謝です。ありがとうございます。


ルヴィの写真を見返してみると


変顔、笑顔の写真が多くて、表情豊かな仔だったルヴィ( ^^) _U~~


被り物でドヤ顔の写真もいっぱいで


プププと笑ってしまうものが多いです^m^


もう、この笑顔が見れないのはちょっと寂しい。。。ですが


笑顔がたくさんだった


ルヴィの犬人生(*^^)v



お空でも笑顔で変顔でドヤ顔で楽しく過ごしてることでしょう(*^_^*)



海くんままさま、とちこままさま



ほんとにありがとうございました



シュナチームからもお礼を



13-7-28b.jpg







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












ペットボトルが好きな仔には - 2013.07.26 Fri



シュナチームごはん

13-7-25.jpg


わんぱん、馬肉ハンバーグ、トマトとブロッコリーオリーブオイル和え。


13-7-25a.jpg


飲み終わった、500mlのペットボトルを

ぬいぐるみの中に入れて遊ぶ!という

ペット用おもちゃを見つけたので

買ってみました。



13-7-25b.jpg


ふわふわぬいぐるみが好きな仔

バリバリペットボトルかじって遊ぶ仔にも

好評です!(^^)!

13-7-25c.jpg



13-7-25d.jpg



13-7-25e.jpg


クリスとカイトで取り合いしながら

楽しく遊んでました。

ワンコによっても、ふわふわぬいぐるみ系が好きな仔

ゴム系のおもちゃが好きな仔とかいますよね。

カイトは結構、噛みごたえのあるのがいいみたいで

フワフワ!も好き!硬いものも好き(~_~;)

カイトの方が気に入ってくれたみたいです。

ずっと口にくわえて持ち歩いてました(^_-)-☆

クリスは泣き笛が入ってるパペット人形を

自分でキュッキュッ鳴らして遊ぶのが楽しいらしく

だから師匠が好き(^^ゞ

13-7-25f.jpg

久しぶりの師匠!!!

(笑))

13-7-25g.jpg

ちなみに、マリン

年を取ったら、おもちゃに反応しなくなると言うのは

よくある話ですが、パピーの頃から全く

おもちゃに興味を示さない仔でした。


兄妹犬とじゃれあったり、追いかけっこが好きな仔で

今はにーちゃんのストーカー(~_~;)

夏休みに入ったのでべったりくっつき虫!

でも、息子は受験生なので補習、夏期講習と忙しく

出かけてるので、、ストーカー発揮できずにいます(;O;)










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












お空の住人になったでつ! - 2013.07.25 Thu



わんぱんを焼いて

13-7-24.jpg


ルヴィに持たせ 


ルヴィちゃん荼毘に。。


マロンとパールの分も入れて3コ!


13-7-24a.jpg


食いしん坊、ルヴィ

途中で食べちゃったりして(笑)


持って行かなかったら怖いマロンに


怒られちゃうので


ちゃんと届けて3匹仲良く食べてくれたと思います




13-7-24b.jpg


お空の住人になったルヴィ。


13-7-24c.jpg

あみぐるみルヴィちゃんとして仲間入り(*^_^*)


お洋服、お揃いで作らなきゃ~。



ルヴィへのコメントありがとうございました。

みなさんの、温かい言葉に励まされ、救われ

ブログやってて良かったなぁ

と思いました


悲しい気持ちから、ちょっと寂しくて懐かしい気持ちに


なるのには少し時間がかかると思いますが


ルヴィとの人生を、思い出しながら


泣いてばかりいたらお空にいるルヴィたちが心配しちゃうし~^m^



また明日から

おきらくな(^^ゞ

シュナチームのブログ更新を

ガンバリマス!!!






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし














ルヴィが虹の橋をわたりました - 2013.07.24 Wed



ルヴィが虹の橋を渡って

マロンとパール母ちゃんの元へ旅立って逝きました

13-7-23.jpg

呼吸が苦しそうになったりっして

ずっと体をさすってあげることくらいしか

できませんでしたが、そばにいて、名前を呼び掛けると

首をちょっと持ち上げて応えてくれたルヴィ。

もう、声は出てませんでしたが、大きな口をあけて

わん、わん、わんと私の腕の中で

叫んでそのまま、静かに旅立って逝きました

何が言いたかったのかなぁ。

ありがとうとか!幸せだったよとか!大好きならうれしいのですけど(^^ゞ

最後が、痛かったよ!!ママしゃんとかだったら嫌だなぁ・・・(笑)



13-7-23a.jpg


14年間、アリガトウ!


13-7-23b.jpg



ルヴィがうちの仔になって私はとても幸せでした。

我が家で一番の、甘えんぼルヴィちゃん

お空にはマロンとパールがいるから

13-7-23c.jpg


大丈夫だよね??


お空で、たくさん走ってね。


また、いつか逢おうね(*^_^*)



13-7-23d.jpg


人が好きだったルヴィ。営業部長、切り込み隊長を呼ばれ

たくさんのひとに撫でてもらいました。

ルヴィと遊んでくださったみなさま。

なでなで~としてくださったみなさま。

ブログでルヴィを見て笑ってくださったみなさま

どうもありがとうございました





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし













とりあえず、遊ぶ - 2013.07.22 Mon



朝起きて

まず、遊ぶ(^_-)-☆



13-7-258.jpg




13-7-258a.jpg





13-7-258b.jpg

朝の5時(;O;)から、ちびっ子達は元気に

おもちゃの取り合いです。





わんごはん

13-7-258c.jpg







ルヴィへのコメントありがとうございました。

コメントのお返しにお邪魔しようと思ってますが

今日の明け方、首筋にできているイボからまた出血して

状態はあまりよくないです。

食欲もなくなり、固形物は全く口にしてくれません。

トロトロ状態の物でも嫌がるので


数時間おきに、ヤギミルクを無理やり飲ませてる状態です。


小さな体で必死に耐えてるルヴィを見てると

こちらも、負けてはいられないので、ガンバリマス



みなさまのブログなどにも、落ち着きましたら、改めて伺います。


読んでくださってありがとうございました













ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












ルヴィちゃんが歩けなくなりました - 2013.07.21 Sun



ルヴィちゃん、

数歩歩いては転ぶ!を繰り返し

13-7-022.jpg


自力では歩けなくなってしまいました(T_T)

たまに、起き上がろうと頑張るのですが無理みたいで

必死に起き上がろうとして、足をバタバタしてる姿を見ると

歩きたいんだなぁと思うのですがやっぱり無理なので

抱っこして落ち着かせてます。

辛くないようにこまめに向きを変えてあげて寝かせて

あげるくらいしかできませんが

ルヴィちゃん一生懸命です(^_^)



テレビが映らない~と母から連絡があり

風でアンテナの向きがおかしくなったらしい。

直しに、パパさんと母の家へ


13-7-022a.jpg

ルヴィの同腹の妹


13-7-022b.jpg

マリンと同腹の兄

この二人は、元気(*^_^*)

二人の元気をルヴィにもらってきたよぉーーーー!!!


13-7-022c.jpg


母が育ててる野菜も、もらってきました。



おまけ
13-7-022d.jpg


シュナチーム3匹はパパさんに抱っこで

まったりしております( ^^) _U~~





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












ココリビングバッグ - 2013.07.20 Sat


モ二プラさんで応募していた

ココリビングバッグが届きました~( ^^) _U~~

長いリモコンや雑誌、郵便物などは “ココリビングバッグ”でスッキリ&スムーズ!



13-7-19.jpg



13-7-19a.jpg


リモコン、スマフォ、新聞、雑誌類、ゲームのコントローラー

ipod等々。。。

パパさんにどこにやった??と聞かれるものすべて

この中へ。


13-7-19e.jpg



13-7-19b.jpg



13-7-19c.jpg



パパさん、シュナチームにあげるおやつまでこの中に入れてました

取り出してテレビ見ながらソファでわんこにおやつタイム


持ち運びできるので、そのままダイニングテーブルにと

とても、便利!(^^)!



13-7-19d.jpg


普段はソファの前に置いて使ってます。

リモコンをちゃんと入れる場所ができたので

使ったらココに必ず収納を心掛けよう~~!!パパさん&息子(笑)



収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












疲れ果てるまで付き合ってあげましょう - 2013.07.19 Fri


ルヴィちゃんに手がかかってほったらかしにされ

拗ねていた末っ子長男

思いっきり、遊んで差し上げましょ~(*^^)v


13-7-147a.jpg




何十回とコング投げつけてあげました




13-7-147.jpg




何十回とあっちに、こっちに取りに走るカイト




13-4-147b.jpg



ベロだしてはぁはぁ息が上がるまで~。




13-7-147b.jpg


満足していただけたようです(^0_0^)








13-7-018g.jpg

先週の連休に食べに行った回転寿司やさん。

オープン二日目で、待ち時間30分くらいで

番号札もらって待ってたら、ものすごい剣幕で店員に怒ってるおばさまがー(@_@;)

呼ばれる順番飛ばされたらしい、、

ビビってあやまる女の子のバイトさんに向かって


「すみませんしか、言えないのーーー!」

吠えてた(^^ゞ

店長さんらしき人まで来て3人がかりでおばさま対応・・・。

そこまで、、怒らなくても。。。と言うくらい



ネチネチ。。。。

(^_^;)



自分がされたらもちろん


怒ります






パパが(笑)






お寿司を食べるお醤油の種類がいっぱいあって

どれつけて食べたらいいんだ??と悩みながら

美味しくいただき、帰りました( ^^) _U~~






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












HP回復中のルヴィと初めてのわんぱん - 2013.07.18 Thu



やっと、下痢もおさまったルヴィ。

13-7-011.jpg


苦しそうに寝てる姿から、気持ちよさそうに寝てる姿へ^m^

写真ではよくわかりませんが(^^ゞ

ご心配コメントありがとうございました。

HP回復中~(笑)



ルヴィちゃんにヨーグルトを食べさせ

そのあまりのヨーグルトを使い

どりーたさんがパンを焼いてくれました(*^^)v

レシピはこちら


13-7-177.jpg




13-7-18.jpg


プレーンタイプのものと

【キッチンドッグ】 大麦の若葉

【キッチンドッグ】 大麦の若葉
価格:630円(税込、送料別)





大麦若葉の粉末練りこんだもの2種類

量は適当に混ぜ混ぜ~としたそうですヨ^m^



13-7-18a.jpg



シュナチームの朝ごはんに食べました

ルヴィはもうちょっとおなかの調子が戻ってから

まだ、離乳食のようなトロトロごはんあげています



13-7-18b.jpg



カイトは初わんぱ~~ん!!

しばらく作ってなかったので(^^ゞ


瞬食で食べました(*^^)v





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












お姫様ベッド移動でつ! - 2013.07.17 Wed



お姫様ベッドと呼ばれてる

シュナチーム用ベッド

パソコンデスク横の涼しい場所に。

13-7-16.jpg


似合わない二人が座ってますが(^^ゞ


13-7-16a.jpg

クーラーの近くなので涼しいです。

クリス、バリカンしたので、、ひとまわり小さくなった気がする^m^

カイトが大きくなったのかしら?(@_@;)




13-7-16b.jpg


ベッドがあった場所にはシュナチームのおもちゃかご


13-7-16c_20130716131145.jpg


おもちゃ、物色中クリス


13-7-16d.jpg



静かに寝てる るびねぇちゃんの横で


暴れるちびっ仔(>_<)



13-7-16e.jpg


ルヴィちゃんベッドも、おもちゃから遠ざけなくては

いけない!!!(;O;)




13-7-18c.jpg


ルヴィちゃん、下痢が続いてます。

何回ももトイレ(オムツにしちゃうので、毎回お尻を洗われ)

その後、ベッドにトイレシート敷き詰めました

体力を消耗しちゃったのか、寝たきり状態が続き

お薬の効きめも悪いのか、呼吸も苦しそうだし、ちょっと貧血気味。。

もう、パール母ちゃんのいる空へ逝ってしまうの?と

辛そうだからパールに迎えにきてもらう?

でも、やっぱり復活してルヴィちゃんーーなどと

話しかけたりした二日間。。。(^_^;)

今日の朝は、呼吸も苦しくなさそうになりました


朝、自分から立ち上がってちょっとだけ歩けたし

やっと回復の兆しなのか?

下痢も今のところ収まり、今は気持ちよく寝てる感じに見えます



そんなわけで、ルヴィが静かにやっと落ち着いたのに

その横で暴れたちびっこは

13-7-16e.jpg


怒られた!ノデシタ(笑)

ルヴィちゃんも落ち着いたから遊ぼうね!若者~( ^^) _U~~
















ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












セレブなシャンプー? - 2013.07.16 Tue




モ二プラさんで応募していたシャンプー

13-7-15_20130715165050.jpg



JAMIANNE DOG モイストトリートメントシャンプー

キャビアエキス、アナツバメ巣エキスなど配合されてる

すごい、豪華(;O;)

人、愛犬の肌に優しいシャンプーなんだそうです。

トリートメントも不要。


13-7-15a_20130715165054.jpg


シャンプーしてみようね( ^^) _U~~

チビッ仔たちぃ~!!


13-7-15b_20130715165057.jpg

シャンプーは透明で泡立ちも結構良いです

13-7-16c.jpg


舐めても大丈夫な成分でできてるみたいなので

ちょっとくらいペロッとしちゃっても安心で(*^_^*)

ゴシゴシ~


13-7-15d_20130715165100.jpg


ふわふわでいい匂いになった

カイト君です


jay-walkerファンサイト参加中





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












体温調節がうまくできない老犬は - 2013.07.15 Mon


いぬねこぐらしのモニターで当選したレトルトフード

13-7-15.jpg

暑くて食欲が落ちたのか

ドライフードだけだと、食べなくなってしまった

ルヴィと、マリン。

マリンは食べたもの全部吐いちゃうし、薬も飲ませたのに

それも、たぶん吐いちゃった(T_T)

水分だけ取らせて、一日寝たら食欲が出てきたのか

ちょっと催促してきたので

13-7-15a.jpg

このレトルトをトッピングしてあげました。

何でも食べるちびっ仔たちにもちょっとおすそ分け

13-7-15b.jpg


13-7-15c.jpg



13-7-15d.jpg




香りが良かったのか、ちゃんと食べたルヴィ。

マリンも完食!(^^)!


暑い日に、保冷剤と濡らしたタオル首に巻いて

扇風機もつけてあげていたのですが、それでも暑かったみたいです。

老犬は体温調節がうまくできなくなってきてるので

我慢させずに、暑そうだったらクーラー入れてあげようと

思ったのでした。

痛い思いをさせてしまってごめんねー、マリン(>_<)

今は元気になったみたいで朝のお散歩も

パパさんと歩いてきました(*^_^*)





13-7-15e.jpg


今日は息子の学校の用事でお手伝いに行ってきます

三連休最終日、良い休日をお過ごしください~( ^^) _U~~







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












サッカー観戦 パルセイロVSFC琉球 - 2013.07.14 Sun



昨日

サッカー観てきました

パルセイロVSFC琉球


13-7-14.jpg



小雨がパラパラ~と降ってて

暑いよりは良かったです^m^

牛乳寒天もらったぁ~美味しかった!(^^)!


13-7-14a.jpg




13-7-14b.jpg


久しぶりの薩川カントク( ^^) _U~~


13-7-14c.jpg


るぃーじ??似てるよね。。^m^ppp


13-7-14d.jpg








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












テーブルマークのクロワッサンとメロンパン - 2013.07.14 Sun




モ二プラさんで応募していた

クロワッサンとメロンパン


13-7-13.jpg



13-7-13a.jpg




13-7-13b.jpg




13-7-13c.jpg



カチコチに凍ってます!(^^)!


13-7-13d.jpg



室温で自然解凍でも美味しくいただけるみたいですよ!

今回はどりーたさんがトースターで

温めてくださいました


13-7-13e.jpg




13-7-13f.jpg



13-7-13g.jpg




13-7-13h.jpg


焼きたてのパンの味( ^^) _U~~


美味しかったです。


サイズも小さいので、ちょっとおなかが空いたときの

おやつにもちょうど良い~( ^^) _U~~


冷凍庫に常備しておきたいと思いました


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


【テーブルマーク】ベーカーズセレクト








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











涼しいのらー? - 2013.07.13 Sat



昨日は、35℃で冷房つけちゃいました^m^

13-7-12_20130713073030.jpg


今日は朝、雨が降って昨日よりは涼しいサトボン一家地方です


13-7-12a_20130713073034.jpg


ただいま、


大型家具製作中で、シュナガーランドも中途半端な場所に移動(^^ゞ



モ二プラ商品も届いてるので使ってみなくてわっ。

と思ってる三連休です。



13-7-12b_20130713073037.jpg



カイトのシャンプーが届いたから



13-7-12c_20130713073040.jpg




13-7-12d.jpg


3連休ですね。


みなさま良い休日をお過ごしください





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











ユニークな影になるペンダントランプ - 2013.07.12 Fri




モ二プラさんで見つけた

おしゃれな照明


13-7-12m.jpg



ユニークな影を演出するペンダントランプ☆ジータを3名様にプレゼント ←参加中


まわりに、ナチュラルなフォークとスプーンがぶら下がってて

影がとっても可愛い(*^^)v

ほかにも、葉っぱなどをシェードに巻きつけ

木漏れ日の影を作る照明などあるそうです


13-7-12.jpg


我が家のキッチンカウンターの上の照明

ワイヤーのカゴくりぬいてシェード代わりに( ^^) _U~~

13-7-12a.jpg



天井にわっかの影ができて面白いんですヨ(^_-)-☆


13-7-12b.jpg



ダイニングテーブルの上は普通のライトなので

ココにフォークとスプーンのペンダントランプつけたら

ごはんも美味しく楽しくいただけそうです。


13-7-12c.jpg



水玉の影ができるものとか、季節の花のカタチとかも面白いかも

犬を飼ってるので愛犬のシルエットができるものなども

あったら楽しいかもしれません





【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ













ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












ねぇちゃん、はしたないのら~ - 2013.07.11 Thu




朝の、お散歩は涼しいのですが


13-7-11.jpg


だんだん、、暑くなってきて

みんなヘロヘロ~(*_*;



13-7-11a.jpg



マリンは心拍数が上がるといけないので

バスタオルの下、保冷剤入れてあげてお昼寝。

ルヴィちゃんも首に冷え冷えマフラー巻いてあげました(*^_^*)


13-7-11b.jpg


恥ずかしい姿で寝てるクリス^m^


13-7-11c.jpg




13-7-11d.jpg




13-7-11e.jpg




みなさまも、熱中症などにお気をつけて

お過ごしください。





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











お庭遊びの後はアイスよね! - 2013.07.10 Wed



モッコウバラの生垣


13-7-10.jpg



バッサリ切りました!すっきりしました!(^^)!

暑かったけど!!

掃除の間、庭に出せとうるさかったシュナチーム




13-7-10a.jpg



やっと、お掃除も終わったのでお庭へ放流




13-7-10b.jpg


まだ、モサモサ気になる場所があるけど


明日にしよう(~_~;)



13-7-10c.jpg





13-7-10d.jpg




お庭で遊んだあとは( ^^) _U~~



13-7-10e.jpg



3-7-10f.jpg


ルヴィちゃんも起きたし


13-7-10f.jpg


13-7-10g.jpg


13-7-10h.jpg


みんなで美味しくいただきました


13-7-10i.jpg

私のおやつ

バニラアイスに濃いめのコーヒーかけて

いただきました~。






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











えのき氷入り雑炊 - 2013.07.09 Tue



13-7-9.jpg

わんこごはん

13-7-9c.jpg


えのき氷を入れて雑炊を作りました。

体に良いと聞いたのでワンコにも良いかなぁと(*^_^*)


エノキと水ミキサーにかけて60分煮込んで

製氷機で凍らせたら、えのき氷ができるそうなんですがお手軽に

できてる物を買ってきました。

今度、作ってみようと思いますが、、暑い中60分間煮るのは

部屋の中が・・・・・(-"-)きついなぁ・・・・(~_~;)

冬に挑戦しよう(笑)


13-7-9a.jpg

お待たせしました。カイトも召し上がれ~


13-7-9b.jpg


若いから、食べるのが早いかなぁと思ったら

カイトはそうでもないです。のんびり、ゆっくり食べて

クリスに盗られそうになってあわててます(^^ゞ




13-7-9d.jpg



食後のルヴィ。

部屋の中でウロウロ運動。寝たきりにならないように

なるべく、歩かせてます。

トイレの場所でちゃんとできなくなちゃったので人間用おむつ着用です

(たまに、ちゃんとトイレに行ってる時もある)

しっぽの場所切った方がいいかなと思ったのですがシッポが短いシュナ

穴をあけなくても大丈夫でした

ペット用のおむつは、シッポの穴から漏れちゃったり、しかも高い!

人間用の方が使いやすいです!コスパ的にもこっちの方がお得(^○^)





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











アジサイアナベルと暑そうな二人 - 2013.07.08 Mon


13-7-8.jpg

アジサイ、アナベルがたくさん咲いてきました(*^_^*)

13-7-8a.jpg

マリンの大好きなミニトマト。

もうちょっとで赤くなるよ( ^^) _U~~


13-7-8b.jpg

まだ、梅雨の時期に折れちゃったアジサイ

ドライになるかなぁと吊るしておいたのですが

やっぱり、ダメでした(^_^;)

しおれて終わり。。

13-7-8c.jpg


梅雨明けしてカラッとしてる時にチョキンと切ってドライにしないと

こんな感じのカサカサなきれいなアジサイにならないので

いっぱい咲いてきたし、梅雨も明けたし

湿度が低い日を狙って再チャレンジです!(^^)!



13-7-8d.jpg


くっついて仲良しさんで寝てるマリンとカイト


暑そう、、、なんですけど(>_<)









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











七夕のお歌! - 2013.07.07 Sun



七夕のお歌を、歌いまつ(*^_^*)


13-7-7.jpg



13-7-7a.jpg



13-7-7b.jpg



13-7-7c.jpg



13-7-7d.jpg




お天気悪かったからねー。こっそり、会えたよ(笑)^m^


きっと!!!





13-7-6.jpg

マリン病院に行ってきました

エコー検査で心臓の経過を診てもらい、一か月前の検査よりは

若干良くなってる様子。同じお薬一か月分もらってきました

200グラム体重が増えちゃったのでちょっとダイエット(^0_0^)

パパさんと息子に溺愛されてるマリン、おやつ禁止令がでています^m^ppp








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











ルヴィのお薬食べちゃった!!! - 2013.07.06 Sat



ルヴィちゃん、出血も収まり、貧血とみられる症状もなくなり

落ち着いてる様子。

13-7-66.jpg

左足をかばいながら歩いてますが、、

食欲だけはあります^m^

ちゃんと食べて、体力と免疫力つけなきゃね~!!

13-7-66a.jpg

今日はマリン病院デー

心臓病の経過とお薬もらいに。

老犬がいると、病院に行く回数が増えますね・・・(^^ゞ


ルヴィもマリンもお薬飲んでて、錠剤を2分の1にずつとか

カットしてあげてください~と言われ

カッターとか、包丁でカットして飲ませてたんですが

包丁でカットしたら半分薬が飛んでった!!

床に落ちた薬・・・クリスが食べちゃった(-"-)


ルヴィのお薬ーーーーー!!!


その後、クリス、大丈夫?と思いましたが大丈夫みたいです






錠剤カッターを買いました(~_~;)

これからも使うだろうから。

これで、スパスパッと切れます

包丁で悪戦苦闘していたのはなんだったのだろう(笑)

できれば、透明な素材だともっと切るときにわかりやすくて良かったんですけど。



13-7-66b.jpg



サトボン一家地方、ムシムシ暑いです。

最高気温は34度(;O;)と言う予報が・・・

曇ってるけど。そんなに気温上がるのかなぁ???


みなさまも熱中症などにお気をつけてお過ごしください




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












小物引き出しをパソコンデスクの下にと虎狩り~た - 2013.07.05 Fri






セリアコレクションケース(しかも大量!))で

作ったチェスト

その時の記事はこちら


13-7-55.jpg


上部分カットしてパソコンデスクの下にはめ込みました

一番上のスペースにもう一個足して引き出し作ろうと思います




13-7-55a.jpg




13-7-55b.jpg




13-7-55c.jpg




13-7-55d.jpg



すっきりサマーカットになった

カイトでした。

間違えて、まつ毛も切っちゃったんだよぉー(>_<)








ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











アヒルさんがぁ~!! - 2013.07.04 Thu




13-7-1.jpg

わんこごはん。

水分たっぷりのリゾット。




アヒルさん口輪


13-7-1a.jpg

変な音がすると思ったら

カイトがかじってました(>_<)

珍しく静かにしてるなぁと思ってたら・・・。

くちゃくちゃと(^^ゞ

全部破壊されなくて、良かった


13-7-1b.jpg


絶対反省してないっ(-"-)


気がします。。。






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












チビッコふたり旅?? - 2013.07.03 Wed



老犬ねぇちゃんたちはおうちでのんびり過ごして欲しいけど

13-6-38_20130702094410.jpg


若者たちは、元気に歩かなきゃね~( ^^) _U~~


13-6-38a_20130702094416.jpg


13-6-38b_20130702094421.jpg


13-6-38c_20130702094426.jpg


13-6-38d_20130702094431.jpg


13-6-38e_20130702094519.jpg


曇ってたので散歩に出かけたのですが

お日様が出てきて暑くなってきたので

急いで帰ってきました。

お疲れです^m^





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











ドッグショーで買った帽子をかぶる - 2013.07.02 Tue




ドッグショーで買った帽子を

クリスとカイトにかぶってもらいました!(^^)!


13-6-28.jpg


13-6-28a.jpg



13-6-28b.jpg



13-6-28c.jpg



13-6-28d.jpg




13-6-28e.jpg


どりーたさんも似合いますよ^m^


13-6-28f.jpg








昨日は、ルヴィへのコメントありがとうございました(^_^)
出血もおさまり、イボみたいな場所にはかさぶた君ができてきております
また、破けちゃったら、、取ってもらうしかないのかなぁなどと考えながら・・・。

食欲もちゃんとあるのでこのままルヴィが苦しくないように
痛くないように穏やかに過ごさせてあげていきたいと思います。


貧血なのでそれに良い食材とか、
病気にちょっとでもいいと思ったものは
何でも食べさせて、これから来る暑い夏を乗り切って
寒い冬も乗り越えて15歳の春を迎えるのが目標!!!
パール母ちゃんより一日でも長くサトボン一家に君臨するのが

ルヴィの使命よっ!!

13-6-37.jpg






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











わんこも虜になる サンキャッチャー - 2013.07.02 Tue


モ二プラさんで応募していたサンキャッチャーが

サンキャッチャーの虹色工房

届いたので

13-6-39.jpg

窓辺に飾ってみました。

天気が悪かったんですが

晴れてきてお日様の日差しが(*^^)v

13-6-39a.jpg

部屋の床に、まるい虹がくるくるきれいです

13-6-39b.jpg

サンキャッチャーをクルクル回すと虹も動くので

カイトが不思議そうに見つめていました

わんこも虜にするサンキャッチャー^m^

梅雨明けして夏の日差しが強くなってきたら

もっと

キラキラするよぉ~~( ^^) _U~~




星の種ファンサイト参加中






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

