topimage

2013-06

 - --.--.-- --


シンクロ率100%の昼寝からの~ - 2013.06.30 Sun



同じカタチで


13-6-29.jpg


寝てる(^_^)



13-6-29a.jpg




13-6-29b.jpg




13-6-29c.jpg




13-6-29d.jpg



まだまだ、末っ子気質抜けてないと思いますが(^^ゞ

クリスちゃん(笑)



13-6-29e.jpg





13-6-29f.jpg


みんな、ルヴィねぇちゃんの元へ集まってました^m^




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












アヒル口輪! - 2013.06.29 Sat




13-6-33.jpg

モ二プラさんで応募してたアヒル口輪~

届いたのでカイトにつけてみました

動画です、、ちょっと嫌がっております






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












棚を作り替える3 - 2013.06.28 Fri



棚を作り替える3

今日で完成でゴザイマス!!のでお付き合いください(^^ゞ

13-6-62.jpg

モールディングが余ってたので45度にカットして

一番上にのせる板に張り付けました

13-6-62a.jpg

ちょっとずれて、隙間があいちゃった・・・(-"-)


13-6-62b.jpg

その隙間も、ネジ穴も紙粘土で埋める。

リメイクなのでいろんな場所に穴が開いている(~_~;)

専用の木工用パテも売ってますがー

紙粘土!100円!これで埋めて乾いたらペンキ塗れば

目立たないと思います

モールディングの隙間も紙粘土(笑)




13-6-62c.jpg


13-6-62e.jpg


アイアンの扉

ポストカードホルダーなので、一枚飾ってみました


13-6-62f.jpg


13-6-62d.jpg


一回使ってパパさんに頭が持ち手って気持ち悪い!と言われ

飾ってあっるだけのシュナウザーマグもココに(^_^)


13-6-62g.jpg

引き出しにごちゃごちゃ入れたいたカップ類が収まり

まだまだ、入るスペースができた!

オサレ~なカップ探そう!(^^)!ウキウキ~




棚を撮影してるだけなのに・・・


13-6-62i.jpg



13-6-62h.jpg



何故か、正しい姿勢でカメラ目線(^_^;)



13-6-62j.jpg



モデルさん、頼んでませんが

しっかり、報酬は持っていかれました。。。





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











棚を作り替えるその2 - 2013.06.27 Thu



昨日の続きです

13-6-27.jpg



セリアフォトフレームで作った扉を棚に。


13-6-27a.jpg


一段目

アイアンカードホルダーで作った扉

二段目、三段目は

フォトフレームについていたプラ版そのまま接着剤でくっつけたもの



13-6-27b.jpg


四段目、五段目はベニヤ板の扉


13-6-27c.jpg


引いて撮るとこんな感じです


13-6-27d.jpg


扉の取っ手は画鋲(笑)


13-6-27aa.jpg


13-6-27bb.jpg


13-6-27cc.jpg







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











棚を作り替える! - 2013.06.26 Wed



もともとミシンを置いていた場所なので

13-6-26.jpg

この棚には、ボタンとか手芸グッズがガラス瓶に入って

収納されてました

13-6-26a.jpg

ミシンスペースが移動してこの場所はパソコンスペースとなり

手芸グッズたちも移動

そのまま雑貨飾る棚でも良かったのですが


13-6-26b.jpg


取り外して、棚板を増やし


13-6-26c.jpg


キッチン横のこの隙間の壁に

すごい、ピッタリだった!(^^)!


13-6-26d.jpg

セリアのA4フォトフレームで扉作り

枠だけ真白くペイント

13-6-26e.jpg



13-6-26f.jpg


13-6-26g.jpg

ナチュラルキッチンで買ったアイアンのカードホルダー

フォトフレームに二つ並べて、固定。

あの、パーツはセリア商品リメイクした時に

取り外しとっておいたもの

13-6-26h.jpg

ベニヤ板くっつけたものと

13-6-26i.jpg

さらに、ベニヤの上にフォトフレームの枠を張り付けたもの

こんな、扉を作りました


これを白く塗ります( ^^) _U~~




ルヴィちゃん!!

昨日夜、具合が悪かったのか、、

眠れないのかずっと徘徊(>_<)食べたものを吐く。。

明け方落ち着いてやっと寝ました

13-6-26j.jpg

朝ごはんの時間になっても起きない(;O;)

お昼過ぎに起きてゴハン食べてくれました

ご飯食べた後も、、また爆睡中(^^ゞ

夜中、付き合って起きてた、私も眠いんですけどっルヴィちゃん!!

また今夜も寝てくれないと困るので起こそうか、どうしようか




老犬は無理やり起こすと痙攣しちゃったりすることがあるのよと

聞いたので、悩んでます。

脳だけ無理やり起こされて体の神経は寝てるから

おかしくなっちゃうのだそうだ。




このまま添い寝しちゃおうかなぁ・・・^m^ppp





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












やっぱり滑るのだ~! - 2013.06.25 Tue




13-6-25.jpg


滑りにくくなるコーティング剤を床に塗ったのですが

その時の記事はこちら

最初は調子よかったんですけど(~_~;)

また、、転ぶようになったルヴィ・・・。もう効果は薄れたのかな?

滑りにくくはなりました・・・・







13-6-25a.jpg


老犬にはやっぱり、、ダメかぁ(T_T)




カーぺーっト





13-6-25b.jpg

30cm四方のものルヴィちゃんスペースに

敷きました。

足りなかったので追加注文中(^_^;)


13-6-25c.jpg


手前側はカーペット敷いてないので、おもちゃかごで来れないように

ガード!!たまに、よじ登って乗り越えてきちゃうけど(;O;)

乗り越えてきたら、元に戻されてるルヴィです(^_-)-☆


13-6-25d.jpg


ほかの子達は、かごを飛び越えて行き来しております

人間もかごをまたいで歩いてます( ^^) _U~~

全部、敷き詰めるのも大変なのでかご置きでーと考えておりますが

みっともないかなぁ・・・(笑))


13-6-25e.jpg

中途半端に開いてますが、ドアの前に敷いたらドアがーー

開かなかった(-"-)

どうしたら、いいのだ???

ドア作り直すか?と心の中で思ってます。

このドア気に入らないし~






13-6-25f.jpg




こんな場所におもちゃかご!

ジャンプで追いかけっこ遊びが

マイブームとなったクリスとカイトでした!(^^)!





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












小布施ドッグラン - 2013.06.24 Mon



先週の金曜日、パパさんお仕事がお休みだったので

ドッグランへ

13-6-23.jpg




13-6-23a.jpg

雨がパラパラと降ってきちゃったのですが

まだ、遊べるとランへ、放流

ルヴィちゃんもガンバッテ歩こうね

13-6-23b.jpg

マリンもちょっとだけ走りました。

笑顔で楽しそう


13-6-23c.jpg


こちらの二人も楽しそう^m^


13-6-23d.jpg



13-6-23e.jpg



13-6-23f.jpg



13-6-23g.jpg




13-6-23h.jpg

また、木の棒拾って得意気に走り回ってた(^^ゞ

結構、雨が降ってきたのでランはお終いにして

お昼ごはん

13-6-21_20130622124950.jpg

フローラルガーデンの中にある花屋

ワンコはNGなので車の中でお留守番

テーブルの上にあった一輪挿しが可愛かったです(*^^)v


13-6-21a.jpg


レストラン奥にお庭があります。

お庭に入るには大人200円必要です。

ゴハン食べたらお庭散策OKとかして欲しいな。。
200円くらい払えよって話ですが(^_^;)
座ってる席から、お庭 すごい眺めて過ごしました!(^^)!
バラが咲いてる時期に一回入ってみたいな!



13-6-21b.jpg

サラダ

13-6-21c.jpg

鮮魚のソテー 木の芽味噌ソース

鶏もも肉煮込み チェリーキッスソース

根曲がり竹のかやくごはん

ジャガイモのキッシュ

お魚が一番美味しかったです。

13-6-21d.jpg

自家製プリン梅シロップがけ

梅シロップ!美味しい~。

きれいなお庭眺めながら美味しいランチでした





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











ケーヨーD2のシュナおもちゃ - 2013.06.23 Sun



ケーヨーD2のシュナおもちゃ。

新しいものがでたんですね。

13-6-22.jpg

ロープトイとボールトイ!(^^)!

3個ずつ購入。

13-6-22a.jpg

早速遊ぶ チビッ仔。

13-6-22b.jpg


同じものなのに、なぜかクリスのおもちゃが気になるカイト

自分のおもちゃはちゃんと 抱えて、クリねぇちゃんの

おもちゃを狙ってます(~_~;)


13-6-22c.jpg


クリスが離した瞬間、カイトがゲット~。

さっきまで大事に抱えていたおもちゃはどうするんだい??(笑)


13-6-22d.jpg



誰かが遊んでるおもちゃが良いらしい。

この後、

クリスはカイトがかじっていたおもちゃをくわえて

カミカミ!

そうすると、やっぱりくりねぇちゃんのほうのおもちゃがーー!!

となり、交換しながら遊ぶチビッ仔二人でした(^^ゞ






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











リモコンなど行方不明になりませんか? - 2013.06.22 Sat



リビングにて

13-6-20mm



13-6-20mmm.jpg



13-6-20m.jpg


毎日、行方不明になって探してるサトボン一家(;O;)

ソファのクッションの隙間に埋もれてたり

カイト君が、、くわえて持っていってかじってたり・・・・(T_T)

モ二プラさんで素晴らしいものを発見しました

リビングがすっきり片付く♪かわいい『バッグ型収納アイテム』プレゼント!

長いリモコンや雑誌、郵便物などは “ココリビングバッグ”でスッキリ&スムーズ!



ティッシュも、リモコンも新聞も入るバッグ型収納

ここにまとめて置けば、新聞は??リモコンどこだっけ?

ティッシュとってきてーなどなどがおこらないと思います!!




13-6-20m1.jpg

ちゃんとここに片付けておけばわんこにかじられることもないですよね

使ってみたいです!!!



収納の巣(株式会社テンネット)







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











末っ子長男すくすくと。。 - 2013.06.21 Fri





13-6-19.jpg



13-6-19a.jpg




13-6-19b.jpg




13-6-19c.jpg



13-6-19d.jpg


末っ子長男 カイト

やさしい姉ちゃんたちに

甘やかされて、すくすく成長中!(^^)!





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












ペット用バンテージ - 2013.06.21 Fri



13-2-1.jpg

ルヴィちゃん、肉球がパックリ割れちゃう大事件!

あんよに原因不明のコブができちゃうなど

怪我して包帯のお世話になりました。

かーぜを巻いて、接着タイプの包帯してました。



モ二プラさんで見つけた

ペット用バンテージ STRAP BAND 新製品 ビターテイストバンテージ!

ペット用のバンテージ STRAP BAND

ペットにも人にも使えるバンテージ!

巻いても、毛にはくっつかないんだそうです

関節が弱くなってきたルヴィちゃんの足の保護のために

良いかもしれない。

ペット用のバンテージ STRAP BAND

色もカラフルで可愛いです。


13-6-21.jpg



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











マリンルックなお洋服とシジュウカラ - 2013.06.20 Thu



昨日、完成したお洋服

シュナチームに着てもらいました


13-6-20.jpg



13-6-20a.jpg



13-6-20b.jpg



13-6-20c.jpg



13-6-20d.jpg


ルヴィちゃんは、モデルさん引退したので(^^ゞ

お昼寝中でした。




13-6-19_20130620104225.jpg

庭にやってきたシジュウカラ

巣立ちしたばかりの仔なのでしょうか(^_^;)飛ぶのがヘタクソ(笑)

我が家の窓に激突していました(@_@;)ビックリ


13-6-19a_20130620104230.jpg

しばらく、庭をあちこち飛び回り

虫をたくさん食べていました~~

エライゾ(*^^)v シジュウカラ君!ちゃん、かしら?

バラにつく害虫たちを根こそぎ食べて、おなかいっぱいに

なってください




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











トリコロールのボーダー柄でわんこ服 - 2013.06.19 Wed




13-6-17_20130619105740.jpg



13-6-17a_20130619105745.jpg



13-6-17b_20130619105749.jpg



13-6-17c_20130619105755.jpg



13-6-17d_20130619105801.jpg


トリコロールボーダーで

マリンルックなお洋服!!

海が似合いそうな感じに仕上げました(*^_^*)

サトボン一家地方、、海がない県ですが(^^ゞ

これ着て海に行きたいねぇ~~

おしゃれな港町歩きたいねぇ~~(*^^)v



セーラー服の襟みたいなのがどうしても作りたくなって

無理やり縫い付けました(^_-)-☆


ルヴィちゃんの分がまだなので

雨がずっと降り続いてる今日は、チクチクガンバリマス!!



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし












スイカをいただきました!! - 2013.06.18 Tue



ジンママさんからスイカをいただきました!!

13-6-18.jpg

すごい、大きくてびっくり(;O;)

丸ごと冷蔵庫で冷やそうと思ったら、無理だった・・・(^_^;)

なので、真っ二つにパカッとしました。

13-6-18a.jpg

冷えたころでしょ~スイカさん!

真っ赤だよ(*^_^*)

すごい、甘くておいしかったです

シュナチームもいただきましょうね~(*^^)v

13-6-18b.jpg



13-6-18c.jpg



13-6-18d.jpg



13-6-18e.jpg


カイトは初めてスイカを食べました^m^
ものすごい、勢いで(^^ゞ

13-6-18f.jpg

今年初のスイカさんは、大きくて甘くて

とっても美味しかったね!

ジンママさんどうもありがとうございました(^_-)-☆





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











ジャミアンヌからドッグ用シャンプー - 2013.06.18 Tue



13-6-18m1


13-6-18mm


イケアで買ったベビーバスでわんこお風呂(*^^)v

多頭飼いなのでシャンプーしてリンスしてーは

大変だし、面倒だしずぼらな私には無理!なので

リンスインシャンプーが大活躍です。

肌が弱いルヴィにはいろんなシャンプー試してあげたりしてます

モ二プラさんで見つけた

【ワンちゃんモニター再募集!】ジャミアンヌからドッグ用シャンプー登場!20名様


JAMIANNE DOG モイストトリートメントシャンプー


人にも犬にも優しいシャンプー

しかもトリートメント不要!

これ、使ってわんこふわふわに洗ってあげたいです


13-6-18m






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











バラを見に~とコメダ珈琲 - 2013.06.17 Mon



週末のおでかけ

大好きなコメダ珈琲がちょっと近くにオープン(*^_^*)

13-6-17a.jpg

もうちょっと、近所にできるとパパさんが
ツィッターで見た!と教えてくれたんですが、、お店作ってる
様子ないのよ・・・。ホントなのか?
できたら、うれしいんですけどっ(*^^)v

13-6-17b.jpg

美味しくいただきました(^_-)-☆


その後、

13-6-17c.jpg

坂城町 バラ園へ

13-6-17d.jpg

すごい、暑かったのでシュナチームはカートイン

それでも、暑そうだったので

パパさんと日陰で待っててもらって

13-6-17e.jpg

バラを見てきました

もうそろそろ、バラの季節も終わりですが まだまだ、きれいに

咲いてました(^_^)


13-6-17f.jpg


13-6-17g.jpg


13-6-17h.jpg

あんまり、はぁはぁ息遣いが荒くなると

マリンの心臓に良くないので

日陰で待っててもらって正解でした

梅雨は??終わり?と思うくらいの夏の暑さ・・・(*_*;

13-6-17i.jpg

きれいでしたよ~。


13-6-17.jpg

息子今日がお誕生日!!オメデト~(^0_0^)

週末、焼き肉食べ放題へ。

お肉あんまり食べないでサラダとか、お寿司とか、デザートとか

サイドメニューばかり食べていたサトボンパパとママ(^_^;)

肉ーーーーと毎日叫ぶ息子は

すごい食べてました

育ちざかりってすごいわ(笑)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











ドッグショーに行ってきました - 2013.06.16 Sun



早めに出かけて9時半ごろ到着

すでに人がいっぱいでした(^^ゞ

遅かった??と予定表を見たらシュナは10時すぎから!

間に合った(*^_^*)

13-6-16a.jpg

ショーに出てた人が、、椅子を貸してくれたので

座ってゆっくり待つ

13-6-16b.jpg

カッコいいシュナちゃんたちが歩いてきたよ~!(^^)!

13-6-16c.jpg

足の飾り毛ふわふわ~。

うちの子たち、、ボロボロ雑巾みたいだなと思いつつ(^_^;)

楽しく鑑賞中。

みんな美しくてうっとりしたのでした


13-6-16d.jpg

こうめちゃんに会いました~。美人さん(^_-)-☆

ママさん、パパさんありがとうございました


13-6-16.jpg

BEBEちゃんママさんにも声をかけていただきました

BEBEちゃんの写真撮ったらちょうど下向いちゃったところだった、、(>_<)

また、次回お写真撮らせてくださいねっ

生BEBEちゃん、可愛かったです!!

どうもありがとうございました




ショーを見た後はお買いもの

13-6-16e.jpg

試供品いっぱいもらったり

13-6-16f.jpg

シュナグッズ買ったり、

カイト用のマナーベルトと帽子とワッペン^m^

13-6-16g.jpg


楽しかったドッグショーでした(*^^)v





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











ひとつになってる!これ、便利 - 2013.06.15 Sat



生姜のすりおろし

冷え性には良い!!と聞いて

13-6-15.jpg

スムージーに入れたり、スープに入れて飲んだり

13-6-15a.jpg

わんこごはんにもしょうがのすりおろし入れてみたり

生姜率(笑)高いサトボン一家

モ二プラさんで便利なもの発見

おろしたては、一味違う!【むいておろして】

13-6-15m.jpg


ピーラーとおろし金が一体化してる!!

皮をむいて、すりおろしてがこれ一つでできちゃうのって

スゴイわっ!!


ぜひ、これを使っていろんなものすりおろしてみたいです

アーネスト株式会社



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











わんこ服ように買った布たち - 2013.06.14 Fri





わんこ服作るために、こんな布買いました



ブルーを購入



こちらはオレンジを購入

13-6-12aa.jpg

いつものカタチの服作ろうと思ってるんですけど

足りるかなぁ(^^ゞとちょっと心配しています。

裁断してて足りなかったら

あんよなしのタンクトップにっしちゃえ!!!(笑)


NEWやや厚手天竺ボーダー<75cm幅>

NEWやや厚手天竺ボーダー<75cm幅>
価格:556円(税込、送料別)



トリコロール色のボーダーが可愛くて

ポチしたんですが、厚手の布だったので

暑い夏には不向きな布だったかも(^_^;)

おなか側メッシュ素材などにしてなんとか、作ってやろうか

秋冬用にとっておこうか悩んでます

布いっぱいあるのに、、また買ってしまった^m^

13-6-12bb

ボーダー柄いっぱい、あるんですけど

トリコロールは持ってなかったのよ←変な言い訳(;O;)

いっぱいあるんだけど、、こんなお買い得な布も気になって



ポチしようか、まだ悩んでます。。。

布の色選べないんですよね(^^ゞ変な色だったら、、嫌だなぁとか

思って勇気がでません(笑)

グレーは必ず入ってるのでそれだけでもお得かなぁ。



今ある布でガンバッテ、お洋服作ろうっと(^_-)-☆





週末 日曜日長野市Mウェーブ

ドッグショーがあるので、観に行こうと思ってマス。

いつものんびり出かけて行ってシュナウザーの部、終わってたりするので(^^ゞ

今回は早めに出かけよう!!!ドッグショーって何時からやってる

ものなんでしょうか??

HP見ても時間が載ってないんですよね

早めに出かけてカッコいいシュナを見てこよう~!(^^)!ルンルン



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



















わんゴハンは大騒ぎ - 2013.06.13 Thu




今日のわんごはん

13-6-12.jpg


13-5-12a_20130613132410.jpg



毎回、シュナチームのごはんはお騒ぎです(~_~;)


スマフォのアプリで騒音測定器と言うものがありました(もちろん無料!)

正確かどうかは別にしてシュナチームたちがゴハンの時間にどのくらい騒いでいるのか

測ってやろうと思います(*^^)v


13-6-12cc.jpg


近所迷惑レベルくらいウルサイよ・・・・


きっと・・・・(>_<)




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











ディッシュスタンドがレーススタンド - 2013.06.12 Wed



100円ショップで売ってる

13-6-10.jpg

ディッシュスダンド

白くペイントして

13-6-10a.jpg

アトリエスペースに

縦置きにしてくっつけました

13-6-10b.jpg

レース類を置く場所に(*^^)v

13-6-10c.jpg

レースは

ナチュラルキッチンで買った糸巻きホルダーに

巻きました(*^_^*)






13-6-10d.jpg

シャポード ナポレオン

ナポレオンの帽子みたいな形から名前がついたんだそうです

花が開くちょっと前の蕾の方が

ガクにもトゲトゲがあって面白い形で好きです(^_-)-☆


13-6-10e.jpg

アジサイ アナベルも大きくなってきました

13-6-10f.jpg

庭、掃除中だったのでまだ外に出してもらえない

チビ娘&チビ息子^m^

お天気悪くなるとの予報でしたが晴れて

すごく蒸し暑いです。

サトボン一家地方

台風が近づいてくるんでしょうか?みなさまの地域もお気を付けください~!


ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










すべらないのかなぁ - 2013.06.11 Tue



我が家はフローリングの部屋ばかりで

わんこたちがつるつる滑ってちょっと気になってました。

特に、足腰が弱くなってきたルヴィ!!



タイルカーペット敷き詰めるか?

冬は良いけど、夏は暑くてやだなぁ・・・と

思って



滑らないコーティング剤と言うものがあることを

知りました

13-6-7.jpg

どんなものか試してみようと、ポチっと購入(楽天スーパーセールだったし(^_^;)

専用の刷毛など入ってるセットを買いました。

前の日の夜に、フローリング水拭きして掃除して家具を移動して

シュナチーム2階の部屋に隔離

塗りムラができてちょっと難しかったですがなんとか

塗り終えて3時間乾燥(;O;)


13-6-7a.jpg

ツヤなしと書いてありましたが適度にテカテカ光沢があり

いい感じ~。

ずっとワックスなんて塗っていなかったので、

きれいになった気がします(^^ゞ

13-6-7b.jpg

おもちゃ投げて取りに行くとき

スライディング状態だったのがなくなりました。

勢いよく走ったら多少滑ってましたが(^^ゞ

13-6-7c.jpg


13-6-7d.jpg

足腰弱くなってきたルヴィは、歩きやすそうになったように思えます

お座りすると前足がすべってふせ状態になるのがなくなったし

よく、転んでたんだけどそれもなくなり

塗って良かったと思いました。

一年以上効果は持続すると書いてあるんだけどどうなんだろうなぁ






マリンへのコメント、アリガトウございました
普通に元気にしてます。普通なのでホントに心臓悪いのか?と疑いたくなるくらいです
病院の先生にもいわれたんですが、元気だから症状が何も出ないからと
お薬やめちゃって気が付いたときには・・・・と言う仔がたくさんいるんだそうです。
マリンは、そうならないように今迄通りの生活と、お薬をちゃんと飲んで
寿命を全うしてもらおうと思ってます!(^^)!
ランにも行ってひとっ走りだけさせて、あとはおとなしく~~も 
しようと思います^m^



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










試験管もどきと、わんゴハン馬肉雑炊 - 2013.06.10 Mon



セリアの

インテリア木製ディスプレイシェルフと

ガラスの小瓶で作った試験管もどき。

一輪挿しとして作りましたが

13-6-4.jpg

小さなネジ入れにもなりました

13-6-4a.jpg

13-6-4b.jpg

良く使うネジは空き瓶の中

13-6-4c.jpg

木箱、ケースで解体して取り外した蝶番、ネジなど何かに使えると

とっておいてあります。

すごい大量~(笑)

小さなネジ入れにガラス瓶がちょうど良かった(*^^)v


わんこごはん

13-6-4d.jpg



レトルトの馬肉ごはんに野菜などプラスして、作り置きしたわんバーグのせました

わんバーグは細かくカット

切ってあげないとルヴィは丸のみしちゃうから(^^ゞ

13-6-4e.jpg



ドリータさんがお手伝いしてくれるので

手作りゴハンも毎朝作ってます(^_-)-☆


13-6-4g.jpg



13-6-4f.jpg



13-6-4h.jpg









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











気になっていたアヒル口! - 2013.06.10 Mon



モ二プラさんで見つけました!!

ずっと、気になっていたんです

13-6-77a.jpg

口輪に見えない口輪~( ^^) _U~~

13-6-5b.jpg

どろぼーさんにも、なってるから

違和感なく、アヒル口輪もはめてくれそうな気がします

OPPO_quack 動画作成モニター募集!

だそうですヨ(^_-)-☆


13-6-77.jpg

このチビッ仔につけたいなぁ^m^






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










マリンの検査 - 2013.06.09 Sun



マリン

心臓病の検査に行ってきました。

レントゲン、エコー、血液検査と

13-6-8z

診断結果は「僧房弁閉鎖不全症」

状態はかなり悪いらしいです。

心臓から送り出す血液を正常に送り出すために

逆流しないように弁があるみたいなんですがそこが開ききってしまってる状態なんだそうです

血液をちゃんと送り出せていないので心臓を激しく動かし送り出そうとすると

さらに悪化して、心臓肥大にもなってる。


血液検査のほうは何の問題もなかったので心臓だけで

今日、明日、どうなるってことではないのですが

心臓を穏やかに保つためにお薬を飲み始めることに

一か月分のお薬をもらってきました

また、進行具合によって薬が増えたり、別の薬に替えたりと

するみたいです。

なるべく、進行がゆっくりと進んでいくように

13-6-8x.jpg

安静にしていてくださいと言われたのですが

お外大好きマリン

ちょっとくらい、気分転換にお散歩したり、歩いたりはさせようと思ってます

ずっと、家の中じゃストレスがたまっちゃうよね

のんびり、心臓に負担をかけないように穏やかに

残りの犬人生過ごさせてあげたいと思います。


心臓病でもうまく付き合えばちゃんと長生きする仔も

いるよね( ^^) _U~~

マリン、頑張ろうなぁ!!!



13-6-8w.jpg




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










マリンが心臓病の疑い - 2013.06.08 Sat



フィラリアの血液検査に行ったとき

マリンの心音がちょっとおかしい

僧房弁閉鎖不全症かもしれないと言われました。

(簡単に言うと心臓病みたいです)

8歳を過ぎると心臓病のリスクが高まるそうで

マリンは13歳

咳したり、食欲が落ちたり、疲れやすかったりしませんか?と聞かれましたが

食欲あるし!元気だし!走り回ってるし!!

散歩には何回でも行きたがるし(-"-)

13-6-3a.jpg

激しい運動はさけて、ドキドキさせないように安静にと言われ

もう、ドッグランで走っちゃダメなのか(T_T)

楽しそうに、ランで走るのになぁ・・・。。

13-6-3.jpg

とりあえず、詳しい検査を、病院へ行って来ようと思います。





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










お部屋に虹を作りたい - 2013.06.08 Sat




モ二プラさんで素敵なものを見つけました

日差しが強くなってくる季節

太陽を味方に(^_-)-☆

お部屋の中に虹を作ろう~

サンキャッチャーの虹色工房

虹色工房さんは

可愛いサンキャッチャーや自分好きなパーツを組み合わせて

手作りできるようにパーツも売ってるみたいです

クリスタルガラスでできたシュナもあったのでちょっと

欲しくなってしまっております(^^ゞ

そのうち、、ポチッとするかもぉ~。


13-6-8.jpg

サンキャッチャー^m^

部屋の中に飾ってみたかったのです!!

こっちの窓がいいかな?

13-6-8a.jpg

玄関の窓にも飾りたい

太陽の光を味方につけてお部屋に虹を生み出そう!開運インテリア「サンキャッチャー」















ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











バラの匂いの中遊ぶとわんこベッドカバー - 2013.06.07 Fri



昨日の夕方から雷と大雨で

雷キライのクリスは悲鳴をあげてました(^_^;)

ずっと、抱っこ!!



朝は雨も止んで、お庭遊び

13-5-23.jpg

シュナチーム

13-5-23a.jpg

ルヴィもお庭に(*^_^*)

13-5-23e.jpg

アイスバーグ

13-5-23f.jpg

アルバマキシマ

植えてから4年くらい経つのですが

中々大きくならないし、花数も少ない(T_T)

場所が悪いのかなぁ。。

13-5-23b.jpg

カーディナル ドゥ リシュリュー

こちらは去年

13-5-23d.jpg

アンジェラの横に植えて、日陰になってしまうかな?とも

思ったのですが元気に咲いてます。


13-5-23c.jpg

13-6-2.jpg

ベランダから庭をのぞく

上からの眺めの方が良かったり、、するかも(^^ゞ

13-5-2a.jpg

去年適当に板を組み合わせ作ったパーゴラにも早く

ツルが伸びてきてくれないかなぁと思ってる私です



13-6-6.jpg

大きなわんこベッド

ストライプのデニム地でカバーを作りました

13-6-6a.jpg


13-6-6b.jpg


13-6-6c.jpg


お庭遊びもたくさんしたし、

ゆっくりお休みください










ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











モっピー&ナナのオリジナルフード - 2013.06.07 Fri



シュナチームごはん

13-6-5.jpg



13-6-5a.jpg


13-6-5b.jpg


手作りだったり、ドライフードもいろいろ

試したりしてます。


モ二プラさんで見つけた

愛犬のフンでお悩みの方!モッピー&ナナのオリジナルフード『NANA』お試し下さい

株式会社モッピーアンドナナ

モッピー&ナナ!初めて聞くフードの名前だなぁ。

ラム&ライスが主原料で合成保存料は無添加、 合成着色料も無添加

糞臭、口臭などの軽減にもこだわったフードなんだそうです

うちのシュナチームにも食べさせてみたいなぁと思いました。

多頭飼いだと匂いも気になるんですよね(^_^;)









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










わんバーグとトマトの苗 - 2013.06.06 Thu



13-5-33aa.jpg

馬肉と牛ひき肉と野菜 おから粉末などいれて

わんこ用ハンバーグを作りました

今日の朝ごはん

まとめて大量に作ったのであまりは冷凍保存(*^^)v


13-5-33.jpg

マリンの大好きなミニトマト

13-5-33a.jpg

早く大きくなってたくさん実るといいね(*^_^*)

13-5-33d.jpg

去年買ったブルーランブラーも咲きました

薄紫の直径3センチ小輪系のバラ。


13-5-33e.jpg

フランソワジュランビル

13-5-33f.jpg

ピンクのクシュクシュっとした花びらが

可愛い(^_-)-☆




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

