topimage

2013-05

 - --.--.-- --


卵の殻にタトゥシール&わんこごはん - 2013.05.31 Fri



13-5-12.jpg

素材集からプリントアウトして

水転写シートで卵の殻に転写してみようと

水転写シートなるものを買いに行きました

13-5-24.jpg

こんな、名前で売ってた^m^

原理は一緒でしょ~!

13-2-5-24a.jpg

コーヒー染めした卵の殻に貼り付けてみました

13-5-24b.jpg

試験管もどきの上だと自立してくれます(^^ゞ

13-5-24c.jpg

このまま飾っておいても可愛いけど

多肉ちゃんを植えようと思ってます

ドロボーさんはクリスの写真を、モノクロに画像処理して作りました
13-5-24d.jpg

よし!と言われてないのに食べ始めたクリス(;O;)

13-5-24e.jpg


13-5-24f.jpg

美味しくいただきました(*^_^*)


サトボン一家地方、梅雨に入りましたが今日は良い天気です


13-5-24g.jpg






タトゥシール、面白いです(*^_^*)
寝てる息子に貼り付けて嫌がらせしてみようかと、、、^m^
マリンの顔だったら怒られないかも(笑)


ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



大輪のバラ ブルームーンといたずらっ仔の魂 - 2013.05.30 Thu





薄紫のバラ

13-5-22a.jpg

ブルームーンも咲きました(*^_^*)

毎年、これが咲くと紫のバラの人~って思う(笑)ガラスの仮面( ^^) _U~~ppp


いたずらっ仔の

13-5-21.jpg

現場写真 激写

13-5-21a.jpg

13-5-22b.jpg

スマフォの充電器かじられたし

息子の参考書の答えもビリビリ~~

つなぎ合わせたけど、、一部分見つからず・・・。

たぶん、おなかの中にはいちゃったんだろうねぇ(笑)

答えなのでわかんなかったらどーーーすんだよっ!

「ウザイ!カイト!」と息子(^_^;)

13-5-22c.jpg

クリスはあんまり、いたずらしなかったんです。

なので余計目立ちます^m^

13-5-22d.jpg

「ウザイ、カイト!」と叫んでる息子

13-5-22e.jpg


ルヴィと一緒にティッシュの山作っていたのだよ

たぶん、1歳半くらいルヴィも1歳くらい~。


13-5-22f.jpg



おとなしく、しててくれーーー(;O;)




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










庭の飾り棚模様替えとバラさん~ - 2013.05.29 Wed



サトボン一家地方、雨が降ったり、やんだりです。

雨の合間に庭の写真を撮る




庭にある、多肉植物を置いていた棚を

模様替え~(*^_^*)

13-5-18a.jpg

ブリキグッズばかり並べる

飾りすぎ(^^ゞ

13-5-18b.jpg




ピンクのバラ

アンジェラも満開



去年。適当に作ったパーゴラに誘引した

白いバラ「新雪」とアンジェラ

13-5-20b.jpg

去年買ったバラ カーディナル ドゥ リシュリュー

舌噛みそうな名前だ(^_^;)

濃い紫でレースのようなバラ。べっぴんさん!

バラにこの表現間違ってるけど、、(笑)


昨日

13-5-20c.jpg

パパさんがホームセンターに行くと言うので

ちびっこ二人とついて行った

13-5-20d.jpg

ペットショップコーナーでガン見な二人^m^



しばらく、花の写真が続くと思います
だって、バラの時期なんだも~ん(^_^;)
今日もブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし











試験管もどきと庭のバラ - 2013.05.28 Tue



セリア商品で試験管もどきを作ったのですが

その時の記事はこちら




それを白くペイントしたものに




布をコピーしたもの、ラベルなどを裏側に貼り付けました






白く塗った、空き缶にも



現在、花瓶になってます(^_^;)






明日はお天気 悪いみたいなので

お外でたくさん遊んでおこうね~^m^


おまけ



サザエさん人形焼~^m^

カツオを食ってやったぜぇ~~!









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし










菅平牧場ドッグラン - 2013.05.27 Mon



とある場所でうじゃうじゃシュナが集まってる

日曜日(笑)

昔は毎年楽しみに行ってたんでス(^_^;)シュナフェス・・・

来年は頑張ろうかなぁ。

パパさん 激混み、、ものすごく嫌がるんだよなぁ( ^^) _U~~


13-5-16.jpg

サトボン一家は、菅平高原牧場へ

入場するのに一人協力金200円必要です

13-5-16a.jpg


13-5-16b.jpg


13-5-16c.jpg

下界は暑いけど、登ってくると涼しくて

13-5-16d.jpg

みんな、笑顔で走る!

13-5-16e.jpg


13-5-16f.jpg


13-5-16g.jpg


13-5-16h.jpg

放牧されていた牛がランの方へ近づいてきたので

シュナチームに教えてあげたら

カイトがスゴイ吠えてました(^_^;)

牛も不思議そうに見つめていた(笑)

13-5-16i.jpg

涼しいし、牛も、うさぎにも出会えるラン

ヤギもいたはずなんですが、、何故かいなかった。。

動物好きのクリスには最高!しかも、あまり人がいなくて貸切だったし^m^

楽しかったね~


ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









いただいた雑貨いろいろ~! - 2013.05.26 Sun



とちこままさんから、うれしいお届け物(*^_^*)

13-5-13.jpg

13-5-13a.jpg

小さくて可愛いガーデンピック

13-5-13aa.jpg

早速、昨日植えた多肉植物に

13-5-13b.jpg

差しましたよ!(^^)!

13-5-13c.jpg


13-5-13d.jpg


13-5-13e.jpg

どりーたさんがお茶を用意してくれたので

1_20130525141443.jpg


いただいたクッキーみんなで食べました

人も、わんこも一緒に食べられるクッキー(*^^)v


13-5-13g.jpg


13-5-13f.jpg


13-5-13h.jpg


13-5-13i.jpg


13-5-13j.jpg

どりーたさんも一緒に(笑)

美味しくいただきました!

どりーたさんお仕事、一生懸命ガンバッテマス^m^

13-5-13k.jpg

他の雑貨達も、どこに飾ろうかウキウキーしております

とちこままさん、ありがとうございました

ルヴィは爆睡中だったので、起きてからクッキー美味しく

いただいたのでした



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









一年中美味しくいただけるよね、ポン酢って! - 2013.05.26 Sun



13-5-15.jpg

まだまだこれからもっと暑くなるんですよねぇ・・・(^_^;)

暑い日はさっぱりとしたものが食べたくなります

モ二プラさんで見つけた


13-5-05a.png

どんな料理にかけても絶品!かけぽん&ゆずづくしジュレセット☆50名モニター募集☆


ポン酢、大好きです!(^^)!


冬でもポン酢大活躍なんですけど鍋物とか


夏でもさっぱりといただけるのでいろんな料理にかけていただきたいです~。




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









AJINOMOTO健康ごま油 - 2013.05.26 Sun



モ二プラで応募していた

13-5-14.jpg

AJINOMOTO健康調合ごま油が届きました

栄養機能食品(ビタミンE)で、

ごま油にキャノーラ油をブレンドした

コレステロール0(ゼロ)の調合ごま油

炒め調理に使用しても、

ごま油の香り・風味がしっかり残るんだそうです


それでは早速

餃子を焼いてみよう(*^_^*)

13-5-14a.jpg

最近パリパリ、羽根つき餃子を焼くのにはまっております

13-5-14b.jpg

熱しても、ごま油の風味がちゃんと残る美味しい餃子が

焼けました!(^^)!

ちょっと、焦げちゃったけど(^_^;)

13-5-14c.jpg

野菜のナムルも作りました。

風味づけにさっとかけても

コレステロール0だし、美味しくて健康的なので良いです!!


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中


J-オイルミルズ「ごま油レシピ」

こんな餃子焼いて、食べたい!(^^)!また作ろうっと^m^





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









空き缶リメイクで多肉植物を植える - 2013.05.24 Fri



柳 美奈子さんのプチプラ雑貨ハンドメイドの

本についている素材集

13-5-12.jpg

せっかく、買ったんだから使わなくっちゃ!!と

ラベルなどの素材をプリントアウトして

13-5-12a.jpg

白くペイントした空き缶にペタペタ貼り付け

その上からニスを塗り、さらに白、茶色、黒のアクリル絵の具で

古びた感じにべたべた塗りつけました

13-5-12b.jpg

シュナチーム、お庭で遊んでる中

食後のサラダタイムの中(笑)

13-5-12c.jpg



13-5-12d.jpg


13-5-12h.jpg


13-5-12i.jpg


13-5-12e.jpg


13-5-12f.jpg


13-5-12g.jpg

午前中、私の植え替えに付き合って

葉っぱ食べたり、狭い庭で(^_^;)追いかけっこしたり

日向ぼっこしたりしたシュナチームでした

珍しく、ルヴィも起きてきたのでお庭ウロウロ~(*^_^*)

今の時期はわんこも、私も庭にいる時間が長いです~^m^






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









どりーたさんがやってきた! - 2013.05.23 Thu



13-5-11.jpg



13-5-11a.jpg



13-5-11b.jpg


どりーたさん!待ってました(*^_^*)

13-5-11c.jpg



13-5-11d.jpg



13-5-11e.jpg


やんちゃ息子が増えて、忙しくなったサトボンママは

「わん」家政婦協会に家政婦さんをお願いしたのでした^m^


13-5-11f.jpg



13-5-11g.jpg



スーパー家政婦どろーたさんのように立派な家政婦目指してください(^_^)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









わんこの手作り食とやっぱり白! - 2013.05.22 Wed


マロンがいたころ、偏食でフード食べてくれなかったので

色々混ぜてあげてたら

完全栄養食のフードに混ぜ物しちゃダメ!!と病院の先生に

怒られた・・・(^_^;)

13-5-10.jpg


時代は変わるんだなぁ。

最近は、フードにトッピングゴハンとか

わんこの手作りの本がたくさん出てる

13-5-10a.jpg

でも、本によって犬が食べても良いものが

ダメだと、書いてあったりするので

どーゆーこと???


13-5-10b.jpg


マリンは結石になりやすいので、結石になるかもしれない

食材だけは避けようと思いますが

ネギ系以外の旬の食材なら美味しく食べて元気なので

あんまり気にするのはやめようっと^m^

いいかげんな、飼い主(笑)


13-5-10c.jpg




13-5-10d.jpg

昨日の試験管もどきは白く塗ることにしました

普通に、一輪挿しとして作ったんですが、、、

別の使い方も思いついた(笑)

13-5-10e.jpg

他の白く塗ろうと思っていたものと一緒に

わんこお庭で遊ばせつつ

ペイント!ペイント(*^^)v





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









セリア商品で試験管スタンドもどきを作ろう~ - 2013.05.21 Tue




13-5-8.jpg

セリアの

インテリア木製ディスプレイシェルフと

ガラスの小瓶。

13-5-8a.jpg

蝶番を外して

バラバラ~(*^_^*)

13-5-8b.jpg

ドリルでガーーーーーッっと^m^

13-5-8c.jpg


13-5-8d.jpg

試験管スタンドみたいな~


感じのモノになりました。


茶色の木枠


白く、ペイントしようか悩んでます



13-5-9.jpg


13-5-9a.jpg







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









こしあぶらと庭のモッコウバラ - 2013.05.20 Mon



パパさんの会社の方から

13-5-7.jpg

いただいた

こしあぶら(*^_^*)

13-5-7a.jpg

基本は天ぷらよね~と作って

違う食べ方ってないのかな?と検索したら

油いためとか、おひたしとか

13-5-7b.jpg

パスタとか(*^_^*)

油いためもしてみました(写真撮り忘れましたが)

天ぷらよりも、炒めた方が好きだなぁ

美味しかったです。



13-5-7c.jpg


13-5-7d.jpg

白いモッコウバラも咲き始めました

13-5-7e.jpg

スパニッシュビューティ

13-5-7f.jpg

昨日は雨でお庭遊びできませんでしたが

今日は良い天気!

暑い(^^ゞ

お庭満喫してるシュナチームでした!(^^)!



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









あんよはきれいにしたいよね! - 2013.05.20 Mon



モ二プラさんで

ブログがなくてもOK♪40名様!アンケートに答えて除菌消臭の【AP水】ゲット!

除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】

「AP水」は除菌力・消臭力に優れた中性電解水なんだそうです。

水なのでペットが舐めても安心して使えそうですよね(*^_^*)


お散歩後の足ふきも「AP水」を使ってきれいにしてあげたら

13-5-6.jpg

臭くなってきたシュナチームに直接かけちゃっても

水だから安心かも^m^


【AP水】の株式会社CAS

使って試してみたいです。



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









水芭蕉は葉っぱだらけ~ - 2013.05.19 Sun



土曜日のおでかけ。

暑かったので、高原のランへ

13-5-5.jpg

その前に、牟礼(むれ)水芭蕉園

13-5-5a.jpg

花の時期は過ぎてて、、葉っぱだらけ(^^ゞ

イノシシ、クマが出るので気を付けてくださいの看板も(>_<)

13-5-5b.jpg

13-5-5cc.jpg

白い小さな花のニリンソウが一面に広がってました

13-5-5c.jpg

グルッと遊歩道があるのでお散歩しました

13-5-5d.jpg

ルヴィはスリングの中に抱っこです(*^_^*)

13-5-5e.jpg

13-5-5f.jpg

水芭蕉の巨大葉っぱ眺めた後、ドッグランへ

13-5-5l.jpg

13-5-5g.jpg

山の上のランなので涼しくてみんな元気に走りました。

13-5-5h.jpg

13-5-5i.jpg

細い~うらやましー^m^

13-5-5j.jpg

チビッコカイトにも優しく接してくれて

良い子なサルーきーちゃん、可愛かった

13-5-5bb.jpg


他にも、いろんなワンコと追いかけっこしてもらったカイトでした


13-5-5aa.jpg


楽しかったね~(*^_^*)






ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









どくろべぇさまな柄のわんこ服 - 2013.05.18 Sat



13-4-91.jpg

ヤッターマンのどくろべぇ様みたいな柄で

いつものカタチのわんこ服(*^_^*)

13-4-91a.jpg

ドクロ柄だけどスカートには

フリフリレースつけちゃいました(^^ゞ



そのお洋服着ておでかけした

先週の日曜日の話(笑)


13-4-92.jpg


13-4-92a.jpg


13-4-92b.jpg


13-4-92c.jpg


13-4-92d.jpg


13-4-92e.jpg


13-4-92f.jpg


13-4-92g.jpg


13-4-92h.jpg


13-4-92i.jpg

ドッグランで楽しく遊んだシュナチーム(*^_^*)

すごい風で倒れそうになりながらルヴィも歩いてました

すぐ近くにあるショッピングセンターで

お昼ごはん

13-4-95.jpg

サトボンパパ 角煮丼とうどん

13-4-95a.jpg


サトボンママ チキン南蛮

ボリュームありすぎて、、おなかいっぱい!!



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









アスパラガス - 2013.05.17 Fri



庭の隅っこで元気よく育ってる

13-5-4.jpg

茹でてシンプルにマヨネーズつけて食べ

アスパラベーコン巻きも食べ

収穫しても次から次へとにょきにょき、生えてきます(^○^)

今年は、採れたてアスパラガスをたくさん食べました(*^_^*)

来年のために何本か残してそのまま成長させた方が

良いみたいなのですが、まだ収穫してもいいのかなぁ

育ちすぎちゃった気もしますが(^^ゞ


13-5-4a.jpg


シュナチームのごはんにもトッピング

トマトリゾット!(^^)!


13-5-4b.jpg


13-5-4c.jpg




13-5-4d.jpg


美味しくいただきました


13-5-4e.jpg

食べて、すぐ寝たら太るんだぞっ!!

13-5-4f.jpg

おなかいっぱいになると

眠くなるんだよね~(-"-)




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








キッチンキッチンで買ったガラスボトル - 2013.05.16 Thu



 Kitchen Kitchenで買った

お江戸に行った帰りの大宮にて

パパさん、長野に来る前はずっと埼玉の大宮市に住んでました。

よく行ったお好み焼き屋さんは名前が変わってたし、レコード屋さんはつぶれてて

ショックだった様子(笑)


13-4-90.jpg

戦利品(*^^)v


13-4-90a.jpg


13-4-90b.jpg

ドレッシングボトルなんでしょうか?

そのような使い道にしようとは思わず(^_^;)

13-4-90d.jpg

新緑の季節

13-4-90f.jpg

サトボン一家の庭も

13-4-90g.jpg

ジャングルのようにワサワサ~~と緑!

カイト君キウイの葉っぱむしって食べてました(-"-)

すぐに、口開けて取り出したけどっ!!

13-4-90h.jpg

ラナンキュラスゴールドコイン

13-4-90i.jpg

ギボウシの隙間から、タイツリソウ(*^_^*)

13-4-90j.jpg

オダマキはこぼれ種であちこち花が咲いてます

13-4-90c.jpg

黄色のモッコウバラも満開で

大好きなバラの季節がやってきます(^O^)

13-4-90k.jpg

最初のガラスボトルの話に戻って(^^ゞ

お庭で咲いた花を

チョキチョキ

この、ボトルに(*^_^*)




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









ママしゃんとふたりきりでつ! - 2013.05.15 Wed


13-4-93.jpg


13-4-93a.jpg


13-4-93b.jpg

去勢手術などして姉ちゃんたちと日にちが合わず

カイトだけ狂犬病注射受けていなかったので

集団予防接種会場へ行ってきました。


13-4-93c.jpg



13-4-93d.jpg

13-4-93e.jpg


悲鳴をあげてるわんこ、暴れてるわんこなど見ながら(笑)

カイトはおとなしくできました(*^^)v

ルヴィは昔逃げだして、捕まえてもらったことがあります(^^ゞ

クリスも嫌がって暴れまてした・・・(-"-)

カイトと、マリンは平気みたいです。





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









ガラスボトルとシュナチームごはん馬肉雑炊 - 2013.05.14 Tue



ガラスボトル

13-4-80.jpg

暑くなってくる季節は涼しげで良いですよね

13-4-70e.jpg

壁にはめ込んだステンドガラスの

13-4-70f.jpg

反対側(キッチン側です)

13-4-70g.jpg

小物置けるようになってるのでココに(*^_^*)

飾りすぎ??



キッチンで洗い物してる時

シュナチームゴハン作ってる時など斜め上を眺めると

ステンドガラス!(^^)!

面倒でキライなお料理も気分よく作れる~(笑)



13-4-80a.jpg

そろそろ、冷めたころでしょうか?

シュナチームごはん(^_-)

13-4-80b.jpg


13-4-80c.jpg


13-4-80d.jpg

ブルブル震えて待ってる姿がかわえぇーーのよ^m^

面白いから、待たせちゃうのよ~。


おまけ

13-4-91_20130514081231.jpg

飛んでる3匹^m^

玄関でると、、カイトもマリンも興奮してスキップしますヨ(^O^)

逆にクリスはしばらく歩いてから元気になるヤツです(^^ゞ

昨日も暑かったけど今日も暑くなりそう(>_<)

熱中症にならないように、水分たくさんとってお過ごしください~!!



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









ソラマチのナチュラルキッチンで - 2013.05.13 Mon


13-4-70.jpg


13-4-70a.jpg

ナチュラルキッチン 東京ソラマチ店

買ったもの(*^_^*)

長野にないんだもん!行ったら買うよっ(笑)

13-4-70b.jpg


13-4-70c.jpg

限定バッグも売ってたので買ってしまいました。。。

ハンドタオルも(^_^;)

13-4-70d.jpg


なんか、話のタネに~~と軽い気持ちでかごに入れて


買ってしまいましたが



使うのか?私???



・・・・・。




13-4-70h.jpg


内側はビニールコーティングされてるし

お散歩バッグにして使ってやろう!!と!!

↑上から目線

13-4-70i.jpg


クリスと違い、お散歩大好きに

成長したカイト(*^_^*)

暑くならないうちにお散歩して来ようね~!!

クリスも無理やり行こうね~~(;O;)

朝は肌寒かったりするのに

今日は最高気温30度になるみたいです(-"-)

体調管理お気をつけてお過ごしください



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし









おやつちょうだいビーム!! - 2013.05.12 Sun



コーヒータイムのおやつ

13-4-60.jpg


13-4-60a.jpg

GWのお土産たくさんあるので選び放題よっ(笑)

どんだけ、買っとんねん・・・。

すでに、2~3箱、開けて食べたのでもっとあった



13-4-60b.jpg



13-4-60c.jpg

お江戸土産

13-4-60d.jpg


13-4-60e.jpg

チョコ、ストロベリー、プレーン味と3種類

プレーン味が一番美味しかったけど、、激甘でした(^_^;)


13-4-60f.jpg


13-4-60g.jpg

視線が(^^ゞ

おやつタイムしてると、わんこ達集まってきませんか?

晩ごはんやお昼ごはんの時は、もらえないとわかってるのに

おやつタイムは何かもらえると思ってるチビッ仔たち。


この、可愛い視線(親ばか)に負けて

おやつをもらえたのでした^m^



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








わんこOKなお蕎麦屋さん - 2013.05.11 Sat



GWのプチおでかけ←まだ、GWネタ(^^ゞ

お昼ごはん

お蕎麦屋さんへ手打ちそば 桜

13-4-40.jpg

テラス席 ペットOKです

13-4-40a.jpg

何食べようと、メニュー眺めてたらパパさんが見つけた

わんちゃんに、鰹節の出汁ガラサービスだって(*^_^*)

13-4-40b.jpg

お願いしてもらいました

13-4-40c.jpg

13-4-40d.jpg

13-4-40e.jpg

サトボンパパさん十割そばと二八蕎麦

13-4-40f.jpg

サトボンママ おろしぶっかけ蕎麦

13-4-40g.jpg

テラス席でゴハン!今の季節が気持ちが良いですね

美味しかったしワンコにもおやつもらえたし

また、食べにきましょうね~!(^^)!



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








鯛めし! - 2013.05.11 Sat



キャンプに行ったときに

パパさんが作ってくれるごはん

13-4-51.jpg

ゴハンと一緒に鯛を入れて炊き上げて

13-4-51a.jpg

その後、骨を取り除いて魚の身を入れてゴハンに

混ぜ混ぜ~~

美味しいんです(*^_^*)

たま~~に、家でも炊飯器で鯛を入れて炊き込みご飯するのですが

骨、取り除くのが

メンドクサイ!!!(-"-)


モ二プラさんで見つけた

13-4-51c.jpg

【だし屋大友】国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯モニター10名様にプレゼント!


鯛一匹とお出汁がついてて、用意するのはお米だけ

しかも、骨ごと柔らかくしてあるので、炊き上がったら

そのまま混ぜて食べられる(*^_^*)素晴らしい!(^^)!

13-4-50b.jpg


食べてみたいです~(^_-)

鯛ご飯でめでたいお祝い


ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








ドッグバケーション - 2013.05.10 Fri



GWのお出かけ

13-4-41aa.jpg

ドッグバケーションへ。

13-4-41.jpg

13-4-41a.jpg

初めてアジリティ体験するカイト

13-4-41b.jpg

13-4-41c.jpg

13-4-41d.jpg

横にいる、クリスの方がびっくりしてる(^_^;)

13-4-41e.jpg

13-4-41f.jpg

13-4-41g.jpg

シーソーは怖かったけど、こっちは元気よく何回も

登ったり下りたり(*^_^*)

13-4-41h.jpg

13-4-41i.jpg

おなかが空いたのでカフェに移動して

ゴハン!

ピザ

13-4-41j.jpg

焼きチーズカレー

美味しかったです(*^^)v


13-4-41k.jpg

今度は小型犬のランに

13-4-41l.jpg

13-4-41m.jpg

13-4-41n.jpg

7歳なんですけど、、パピー顔クリス^m^

13-4-41o.jpg

たくさん走って遊んで楽しかった

シュナチーム

お店の方にも写真撮ってもらってブログに載せて

もらえました^m^こちら


たくさん遊んだあとは

13-4-41p.jpg


13-4-41q.jpg

13-4-41s_20130508185147.jpg

ルヴィは遊び疲れたのか車の中で爆睡だったので

3シュナ連れて湯畑をお散歩

13-4-41u.jpg

濃厚ミルク!な感じで、美味しかったですよ!(^^)!



13-4-41v.jpg

帰り道、山の方はまだまだ雪が(~_~;)

13-4-41w.jpg

道路のわきにも雪の壁~。志賀高原はまだまだ雪が残ってました


GWのお出かけでした。今回も写真がいっぱい・・・(^^ゞ
貴重なお時間を使って最後まで見てくださって
どうもありがとございました。





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








にょきっとスカイツリーでつ! - 2013.05.09 Thu



GWのおでかけ

13-5-1a.jpg

星の王子様パーキングエリア

13-5-1.jpg

朝早かったので、お店は閉まっていました

13-5-1b.jpg

今度は、お店が開いてる時間に来たいなぁ^m^

寄居パーキングでわんこのお散歩休憩して向かった先は
(ルヴィちゃんは車で爆睡中)

13-5-1c.jpg

みなさん、行楽地にお出かけなのか、都内は車が少ない!

パパさん快適に走らせてましたよ^m^

13-5-1d.jpg

スカイツリー近辺も驚くほど混んでなく

車も近くのコインパーキングに駐車できてみんなでお散歩(^_-)

13-5-1e.jpg

スカイツリーに上る方々の行列はすごかったけど

全然 のぼる気、なかったので(^^ゞ

13-5-1f.jpg

ソラマチでお買いものして

(ココのナチュラルキッチンに行きたかったのだ!)

13-5-1g.jpg

スカイツリーとシュナチームの写真も撮って満足

13-5-1h.jpg

亀戸天神に移動。

13-5-1i.jpg

ココからもスカイツリー

サトボンママの 元実家近辺なので懐かし~(*^_^*)

その後、秋葉原に移動←息子希望(^_-)

電器の街だったのに(;O;)子供の頃、父親に連れて来られた時は

電器屋さんだらけで、、面白くなかった場所・・・・。

アニメに浸食されてたし、パパさんがよく行っていたお店はつぶれてなくなってたみたいで

ショック受けておりました。

ガンダムカフェと、AKBカフェはすごい行列で

ガンダムカフェには入ってみたかったけど、並んでまでは行きたくなかったので(笑)

お昼ごはんは

13-4-39.jpg

サトボン一家大好きなラーメン

13-4-39b.jpg

ばんからラーメン。

13-4-39a.jpg

美味しかったです。




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)

シュナ兄妹集合でドッグラン - 2013.05.08 Wed



菜の花を見に行った後

13-4-37.jpg

ドッグランへ。

13-4-37a.jpg

13-4-37b.jpg

別のランでも会ったことがあった白シュナちゃん。

飼い主さんに前に会いましたよねーと言われ・・・

そういえば、、会ったかも(^_^;)と思い出しました^m^

13-4-37c.jpg

みんな、集まってお出かけがうれしかったのか

元気だったルヴィ。

足取りが軽い(*^_^*)

13-4-37d.jpg

モナリサ

13-4-37e.jpg

ロダン

13-4-37f.jpg

しばらくしたら、アフガンがやってきました

カイトが怖いのか?遊んでほしいのか

ものすごい吠えて

13-4-37g.jpg

追いかけられる。

狩りの獲物にされちゃったかな(^^ゞ

13-4-37h.jpg

アフガンちゃんたち4頭で激しく追いかけられ

ヒィヒィー泣いてました(笑)

カイトは怖くて吠えるし、ほかの子達も固まって動かなくなってしまったので

13-4-37i.jpg

隣のランに移動。

遊びたいのか?喧嘩売ってるのか(;O;)すごい、見てる。

13-4-37j.jpg

ぼーっと近づいていってしまったルヴィ

吠えられたけど、耳が遠いルヴィには聞こえず(@_@;)

スゴイ騒ぐからルヴィを遠ざけなくてはと迎えに(~_~;)

まだ、若い子たちなのかなぁ。すごい激しかったです。

すごい激しい子たちを女の人ひとりで連れて来られてた(^^ゞ。


13-4-37k.jpg

気を取り直して、遊びましょ~

13-4-37l.jpg

ボールの

13-4-37m.jpg

取り合いしたり

13-4-37n.jpg

追いかけっこしたり

13-4-37o.jpg

楽しんだシュナチーム兄妹でした



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








シュナ兄妹集合で飯山、菜の花公園 - 2013.05.07 Tue



母を誘って

13-4-36.jpg

飯山 菜の花公園へ行ってきました

母の家には、ルヴィの妹モナリサちゃんと、マリンの兄ロダン君がいます

13-4-36a.jpg

元気に歩くチームと

13-4-36b.jpg

ロダンはヘルニアで、お医者さんからあんまり歩かないように!と

言われてるのでカートにイン!(^^)!

ルヴィもついでにカートにイン!(^^)!

13-4-36c.jpg

風が強くて寒かったのですが満開~^m^

13-4-36d.jpg

桜もまだ咲いてて

ピンクと黄色できれいでした(*^^)v

13-4-36e.jpg


13-4-36f.jpg

同じ日に生まれて同じように育ってきた姉妹でも

モナリサはまだまだ元気に歩いてます。

ルヴィちゃんはよろよろ~としてるのに(^_^;)

この違いはなんだろうなぁ

13-4-36g.jpg

マリンのおにーちゃんロダン。

あんまり歩いちゃダメ!と言ってるのに

歩きたいーーと後ろ足引きずりながら頑張ってた(;O;)

父パスカル、母パールと兄弟たちは虹の橋を渡ってしまって

血縁関係の子たちは、この4匹だけになってしまいました

みんな、頑張ろうなぁ!!!

13-4-36h.jpg

菜の花を見ながらみんなでお散歩

楽しかったね~。


GWも終わり、今日から通常モードですね。
サトボン一家後半は日帰りでちょこちょこ遊びに行きました。

パパさんは、、今日もお休み(;O;)です!11連休。。。。(^_^;)




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








セリアコレクションケースでチェスト作り - 2013.05.06 Mon



セリアで大量に大人買いした

13-4-45.jpg

インテリアコレクションケースを使って

マスキングテープとスタンプを入れる

チェストを作ります(^○^)

本体の木箱と、扉を外す

13-4-45a.jpg

木箱の底をくりぬいて木枠に。

13-4-45b.jpg

もう一つの木箱とくりぬいた木枠を重ねボンドで固定。

↑これは、私が考えた技ではなく(^_^;)真似で~す(笑)


13-4-45c.jpg

くりぬいた底板を細くカット。

13-4-45d.jpg

アクリル板の扉の横に細く切った板を張り付けます

13-4-45f.jpg

アクリル板の扉を板に取り付ける

13-4-45g.jpg

細く切った板を取り付けたことによって2~3ミリの余裕が

できたので

13-4-45h.jpg

引き出しがスムーズに動きます(*^_^*)

13-4-45e.jpg

コレクションケース12個

側面の板と 天板は家にあったものを利用しました

13-4-45i.jpg

一番上の段は、アクリルの扉をつけて飾り棚風

13-4-45j.jpg

くりぬいた木枠を重ねて深さを出した引き出しには

ちょうどマスキングテープが入ります

13-4-45k.jpg

浅い引き出しには、プリントアウトしたラベルなど

13-4-45s_20130505164010.jpg

入ってます

13-4-45w.jpg

スタンプ類もココに全部まとめて収納

13-4-45r.jpg

取っ手をつけようかと思いましたが、

カットすることにして、引き出せるようにしました

13-4-45l.jpg


GW最終日、みなさま良いGWをお過ごしください~!(^^)!


ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








小布施ドッグラン - 2013.05.05 Sun



4月30日のお出かけ

午後から小布施ドッグランへ

13-4-30.jpg

平日なので、、空いてた(*^_^*)

13-4-30a.jpg


13-4-30b.jpg


13-4-30c.jpg


13-4-30d.jpg

シュナチーム貸切で遊んでたらレトリバーちゃんがやってきて

13-4-30e.jpg

カイトは遊んでもらいました

13-4-30f.jpg

誰とでも仲良しさんに遊べる社交家カイト君(^_-)

クリスも見習って欲しい!

13-4-30g.jpg

マリンとも追いかけっこ(*^_^*)

13-4-30h.jpg

クリスは弟カイトと追いかけっこが楽しいみたいです。

13-4-34.jpg

ドッグランで遊んだあと、お花屋さんで

ラベンダーマーガレットなど購入。

サトボン一家地方、4月でも霜が降りたりして寒い。

昔、早まって4月初めに花を植えたら全部凍ってしまったことも(^_^;)

ゴールデンウィーク明けくらいからやっとガーデニング本格的に再開~!

なんですけど、今年はまだまだ寒い~!。

早く暖かくなってガーデニング日和な中でお花ちゃんたちの世話したいッス^m^





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

