topimage

2013-03

 - --.--.-- --


桜はどうでつか?と桜ミクまん - 2013.03.31 Sun



今日は久しぶりの雨でお散歩にいけないシュナチームですが

昨日のお散歩

13-3-30.jpg

サトボン一家地方の桜はどんな感じなのかしら?

お散歩コースにある桜の木を見に行ってみました

13-3-30a.jpg

咲くのは、もう少し先かなぁ(*^_^*)

13-3-30b.jpg

いつもの場所でちょっと遊ぶ

13-3-30c.jpg


13-3-30d.jpg

そろそろ、お水持ってお散歩に出かけなきゃならない

季節になってきましたね

13-3-30e.jpg

クリス、お散歩キライで、拒否しますが

無理やり外へ連れて行くと楽しそうなんです(^_^;)

変な仔・・・。

13-3-30f.jpg

ベロ出して、暑くなってきたので帰りましょう(^_-)



13-3-30g.jpg

息子がくれた、

ファミリーマートの桜ミクまん

13-3-30h.jpg

可愛い!!いただくぞっ^m^

13-3-30i.jpg


味は普通のあんまん(笑)









ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし







ケーキでつ!ケーキでつ! - 2013.03.30 Sat



ルヴィちゃんに

13-3-30_20130330101518.jpg

とちこままさんからケーキいただきました(*^_^*)

13-3-30a_20130330101519.jpg


写真撮ってたら食いしん坊なチビッコクリス(^^ゞ


13-3-30b_20130330101521.jpg


二日続けてうまうま~


13-3-30c_20130330101523.jpg

良かったね、ルヴィ&シュナチーム^m^

13-3-30d_20130330101524.jpg


13-3-30e_20130330101604.jpg


13-3-30f_20130330101606.jpg


13-3-30g_20130330101608.jpg

主役のルヴィちゃんにがぶっとしてもらった後

みんなで美味しくいただきました←ケーキが朝ごはん(笑)

どうもありがとうございました

13-3-30h_20130330101609.jpg


秋までシュナチームのお誕生日はないのでケーキはしばらくお預け(*^^)v

うまうまな3月だったわんこたちでした(^0_0^)





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし







ルヴィ14歳になりました - 2013.03.29 Fri



ルヴィ

14歳になりました(*^_^*)

13-3-29.jpg


13-3-29a.jpg


13-3-29b.jpg


13-3-29c.jpg


13-3-29d.jpg


13-3-29e.jpg


13-3-29f.jpg

みんなでケーキをいただきました。

ケーキ食べてる写真はブレブレ(-"-)

食べさせて、写真撮ってを、一人では無理だった(^^ゞ


13-3-29g.jpg

ルヴィちゃん、うちの子に生まれてきてくれてありがとう~

これからもたくさん楽しいことして、過ごしましょうね

長生きするんだぞっ!!目指せ、パール母ちゃん超え!!


嬉しいことに

もう一個、ケーキあるんだぞ


13-3-29h.jpg

明日のお楽しみです。

シュナチームばっかりケーキ食べてる(-"-)



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし







カイトも連れて行ってもらえるってさ! - 2013.03.28 Thu



息子と散歩

13-3-28.jpg

お洋服も着て、リードもつけて準備万端なマリン

13-3-28a.jpg




13-3-28b.jpg


13-3-28c.jpg

外に出て、固まるカイト


13-3-28d.jpg

ちょっと引きずられた後(^^ゞ元気に歩いて行きました


13-3-28e.jpg


13-3-28f.jpg


朝起きて、お庭遊びして、朝ごはんも食べて

満足して寝ちゃったルヴィと、お散歩拒否したクリスは

おうちでのんびりお留守番でした^m^





ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






春色ブラウス着てみたシュナチーム - 2013.03.27 Wed



13-3-27.jpg


13-3-27a.jpg


13-3-27b.jpg


13-3-27c.jpg


13-3-27d.jpg


13-3-27e.jpg


13-3-27f.jpg


13-3-27g.jpg

ルヴィちゃん足腰、弱くなってきてちゃんとお座りができないので

マリンの方へと倒れる(^^ゞ

13-3-27h.jpg

息子に支えてもらってなんとか集合写真(*^。^*)

ルヴィちゃんも昔はかっこよくモデルさんしてたんだよ~。

被り物も一番似合ってたんだぞ^m^


ルヴィ姉ちゃんは引退なので

13-3-27i.jpg

カイト君

かっこいいモデルになってくれたまえ!!




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






シュナチームに春らしいブラウス作りました - 2013.03.26 Tue



我が家の庭もやっと、春(*^_^*)

13-3-26.jpg

宿根すみれ

13-3-26a.jpg

クリスマスローズはもうちょっとで咲きそう

13-3-26b.jpg

フキノトウ^m^



シュナチームにも春っぽい服を!!!




13-3-26c.jpg

小花が可愛い布でブラウス

13-3-26d.jpg

女の子は丸い襟にピンクのステッチ

13-3-26e.jpg

男の子はちょっとキリリ!と とんがった襟で黄緑のステッチ







ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






ドッグランに~ - 2013.03.25 Mon



ドッグランで遊んできました

13-3-25.jpg

13-3-25a.jpg

13-3-25b.jpg

13-3-25c.jpg

13-3-25d.jpg

シュナちゃんの男の子に会ったよ。

13-3-25e.jpg

12歳なんだって(*^_^*)


13-3-25f.jpg

白シュナちゃんも

13-3-25g.jpg

暖かくなってきてお友達わんこがランにたくさん!

13-3-25h.jpg

カイトはいろんな子と追いかけっこ

13-3-25i.jpg

13-3-25j.jpg

13-3-25k.jpg

13-3-25l.jpg

春になってお外遊びが楽しい季節。

暑くなる前にたくさん連れて行ってもらおうね~(*^^)v



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






パスカル父さんが虹の橋をわたりました - 2013.03.24 Sun



ルヴィやマリンのお父さんわんこである

パスカル父さんが

虹の橋を渡りました。

歩けなくなって寝たきり状態で、ボケながらも頑張ってた

パスカル父ちゃん!

16歳で、旅立って逝きました

今頃、先に逝ってしまったパールやマロン、子供たちに会ってると思います。

大好きなあなたの妻パールが待ってるよ、パスカル(^_-)

夫婦仲良く過ごしてください

パスカルがいなかったら、ルヴィやマリンにも出会えてなかったので

ありがとうパスカル

残された子たちをお空から見守ってね

13-3-33.jpg


16年前のまだ、1歳くらいの時のパスカル、マロン

とパールは生後半年くらいの写真

お空で また、こんな風に走ってね。



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






チョッパー豆腐 - 2013.03.23 Sat



チョッパー豆腐って売ってました(;O;)

13-3-16.jpg

面白そうだから買ってみた^m^

13-3-16a.jpg

パカッと出すとチョッパー(*^^)v

スィーツ的な感じで黒蜜ときな粉かけていただくお豆腐

13-3-16b.jpg

期待してなかったけど、意外に美味しかったです。

あの、ザク豆腐ぷりんよりこっちのが好きです

13-3-16c.jpg

チビッ仔覗いてますが、人間の食べ物よ~


13-3-16d.jpg

君たちはこちらで遊ぼう!(^^)!

13-3-16e.jpg

13-3-16f.jpg

チョッパーカッパ(笑)

13-3-16g.jpg


息子、4日目も散歩へ行きました

エライ!!!新記録(爆))



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






ストライプシュナチームと小学生集団 - 2013.03.22 Fri


パパさん、お休みだったので

午後から、ドッグランに連れてきてもらいました

13-3-22.jpg




13-3-22e.jpg

お天気良かったんですが

13-3-22f.jpg

ちょっと風が強くて寒かった

13-3-22c.jpg

でも、元気に走り回る チビッコカイト

13-3-22d.jpg

ルヴィも、のんびり~(*^_^*)

13-3-22g.jpg

お友達わんこも二人いて

13-3-22a.jpg

カイトは遊んでくださいと誘ってましたが

怒られたりしてました(^^ゞ

それでも、めげずに追いかけてた


13-3-22b.jpg


しつこいヤツ(@_@;)


13-3-22h.jpg

小学生の男の子たちが集団でやってきて

犬を連れているわけでもないのに、、中に入ろうと???

パパさんにうちの犬たちを見て、「噛む??」「ねぇ噛む?」と聞くので

「噛むよ!」

と答えていた(笑)

それでも、中に入りたそうにしている

小学生集団!ビビりクリスと一緒にいたビーグルちゃんにすごい吠えられて

怖いよ、やめようよと言う子もいましたが中に入って

追いかけようぜーと言う子もいて

え??中に入ってくるの?と思ったら

ビーグルの飼い主さんが、ワンコだって騒がれたら怖いし怒ったりもするよ

静かにしましょうね。と言ってくださいました

その後、、、別の小型犬エリアのランにいるピンシャーちゃん追いかけてましたが・・・・・

クリスはちょっと子供が苦手なので良かった。

追いかけられてもし噛んじゃったりなど考えると怖いです。

子供だけで、ランには入ってはいけないことになってるんですが

しかも犬連れてないし(ー_ー)!!

でも、わんこが好きな子たちだったんだろうねぇ・・・。



ランで遊んだあと

Cafe Saku-G

13-3-22i.jpg

ブルーベリーチョコレートモッフル

13-3-22j.jpg

小布施牛乳ソフトクリーム

個人的にはソフトクリームの方が美味しかったよ

モッフル、、、失敗(^^ゞ(笑)



今日の息子の散歩

13-3-22k.jpg

ちゃんと連れて行ってもらいました(^○^)

良かったね、マリン




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






ドッグマグネット シュナウザー! - 2013.03.21 Thu




ドッグランで遊んだあとに

寄ったロフトで見つけた

13-3-21.jpg

ドッグマグネットクリップ

6種類の犬種の中にシュナもいるのを見つけて


13-3-21a.jpg


13-3-21b.jpg

キッチンのホワイトボードに仲間入りです(*^_^*)

パスコのシール(^_-)今年も集めてるのだ!

点数、集まった気がするわ。

リサとガスパールスチーマーもらいにいかなくちゃ(*^。^*)

スチーマー去年と同じじゃん、とも思いましたが

やっぱり、パンをたくさん食べてもらって(笑)集めちゃう春なのです(^^ゞ

今年はちょっと大きめみたいだし




13-3-21c.jpg


息子


13-3-21d.jpg


今日の朝も、散歩へ出かけていきました


13-3-21e.jpg



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし







ドッグランに - 2013.03.20 Wed



ドッグランで遊んできました

13-3-20.jpg

13-3-20a.jpg

マリンはいつものように

ぴょんぴょん 跳ねて楽しそう(*^_^*)

13-3-20b.jpg

13-3-20c.jpg

足の怪我も治り、コブみたいなものもなくなって治ったみたいです

毎週病院通いが続いて、ストレスからなのか

体重も落ちてガリガリになったルヴィ

やっと、もとに戻ってきて元気に歩いてました

13-3-20d.jpg

カイトも走り回る!(^^)!

13-3-20e.jpg

モコモコ元気な子がやってきて

13-3-20f.jpg

カイトと走って遊んでくれて

13-3-20g.jpg

必死で追いかけてたチビッ仔カイト。

13-3-20h.jpg

たくさん、走って楽しかったね(*^^)v



春休み初日息子はちゃんとマリンの散歩へ出かけていきました
何日、続くのかなぁ^m^楽しみだなぁ(笑)
ドッグランへは一緒に来てくれなかったですけど。。。
友達と遊びに行ってしまい、ちょっと寂しいマリンなのでした

ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






明日から春休み - 2013.03.19 Tue



昨日はクリスへのお祝いコメント

ありがとうございました(*^_^*)



昨日は、風が強くて雨も降ってきてすごい荒れたお天気でしたが

13-3-19a.jpg

今日は暖かい

13-3-19b.jpg

葉っぱ食べてる、食いしんぼーさんたち^m^

13-3-19c.jpg


息子の学校 明日から春休み~(-"-)

お昼ごはん、、作らねばならぬのか・・・。

4月から3年生。受験生だからしっかりしてください!と思ってるのですが

自覚がないようです(^_^;)ダイジョウブか??

しかも、、2年生からそのまま持ち上がりで担任も同じはずが・・・・。

担任の先生が別の学校へ移動(>_<)

なんで~~~~~!!!!

良い先生だったのに親子でショック受けております。

今度の担任の先生、、どんな人なんだろ?と

ちょっとドキドキ




13-3-19d.jpg

にぃちゃんに散歩

連れて行ってもらいましょうね、マリンちゃん^m^



ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし







クリスお誕生日、7歳になりまちた - 2013.03.18 Mon



クリス7歳になりました。

13-3-12.jpg

13-3-12a.jpg

お誕生日メニュー ローストビーフ(*^_^*)


それに!!!加えて!!!!



13-3-12b.jpg


13-3-12c.jpg

とちこままさんからケーキをいただきました


13-3-12d.jpg

来週末 ルヴィの誕生日を控えてるので

ルヴィちゃんと一緒にお誕生日合同ケーキを注文してたのですが

とちこままさんからサプライズケーキ!(^^)!

良かったね!クリス(*^^)v

嬉しいです~

どうもありがとうございました

13-3-12e.jpg

おめでとう~クリスちゃん

7歳は、もうシニアわんこの仲間入りみたいですが

まだ、まだ落ち着きがないチビッコです

いつまでも元気いっぱい、楽しく暮らしましょうね~

13-3-12f.jpg

デザートは後だぞっ^m^

13-3-12g.jpg

チビッ仔カイト君、ねぇちゃんの誕生日


うまうまだったね~




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






グレープシードオイル - 2013.03.17 Sun



モ二プラさんから届いた

J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」

グレープシードオイル

ブドウの種から採ったサラッとしたオイル

これを使って

13-3-10.jpg

サーモンのマリネサラダ

グレープシードオイル、レモン汁、胡椒 塩麹を混ぜ合わせて

サーモンに漬け込むだけ!(^^)!

オリーブオイルのような独特なクセも香りもなく

さっぱり、サラッと美味しくいただきました

コレステロール0なもの良いです!!!

ドレッシングだけではなく炒め物しても美味しそうです。

13-3-10a.jpg

手作りシュナわんごはんにも良いかも(*^_^*)


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






膝の上の二人を撮りたい - 2013.03.16 Sat



13-3-5.jpg


13-3-5b.jpg


13-3-5a.jpg


13-3-5c.jpg

ポッコリおなかって言うな~(ー_ー)!!

そのとーりだから(^^ゞ


パソコンしてたら抱っこしてとクリスがやってきて

しばらくしたらカイトも来て

2匹、膝の上に乗ってるので 写真撮りたい~~

デジイチに手を伸ばし、適当に撮る

勘のみでシャッター(^_^;)

上に手を伸ばしたり~横に手を伸ばしたり~


13-3-5d.jpg

そんなことして撮れた

仲良しさんなカイトとクリスの写真


液晶画面パカッと開いてひっくり返してみれば良かったのか!と

撮った後で思ったのでした。 



ちびっこ二人でも

重たい、、です。。。


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
ポチっとしていってくれるとうれしいです





いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





お洋服着て、4シュナ集合写真 - 2013.03.15 Fri



わんこパーカー

13-3-6.jpg

13-3-6a.jpg


13-3-6b.jpg

カイトの分も作り直して4匹分完成!(^^)!

マリンと同じ型紙でカイトの服を縫ったら

ちょっと袖が長かった(^^ゞ

すぐに大きくなるでしょ~^m^


13-3-6c.jpg

13-3-6d.jpg

ルヴィちゃんは寝てたので3匹で集合写真

お散歩に行って帰ってきたらルヴィちゃんお目覚め

13-3-8.jpg

ルヴィねぇちゃんも入れて

13-3-8a.jpg

4シュナ集合写真(*^^)v




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






ポカポカとさぶさぶ~が!! - 2013.03.14 Thu



昨日のサトボン一家地方最高気温22℃^m^

13-3-7f.jpg

今日は昨日よりも10度以上低い(T_T)

雪もちらほら~~降ってます。

寒暖の差が激しいと体がおかしくなりそうですね

みなさま、お気をつけてお過ごしください

13-3-7.jpg

カイト君、首輪でお散歩してたらグエッとなって食べたもの吐いたことがあり

ハーネスの方が良いのかしら?と

楽天スーパーセールの時に

首輪、ハーネス、リードセット

お安かった!!税込399円!(^^)!

買ってみたので

13-3-7a.jpg

装着してお散歩

13-3-7b.jpg


13-3-7c.jpg

13-3-7d.jpg


13-3-7e.jpg



ただいま、ルヴィねぇちゃん!(^^)!



13-3-7g.jpg




13-3-7h.jpg


パーカー4匹分完成したのでこれから集合写真撮りましょう
ルヴィちゃんも起きたし^m^


ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






無塩しょうゆで、わんごはん!ぶっかけうどん! - 2013.03.13 Wed


モ二プラさんから

13-3-4.jpg

届いた

犬猫用無塩しょうゆ 出雲のしずく

犬猫用無塩しょうゆ 出雲のしずく

13-3-4a.jpg

スプレー式で、プシュっとしてみたら

お醤油の良い香り~~!!

味見してみたら、、味がない(-"-)変な感じ

でも、匂いはしょうゆ!

食欲そそるしょうゆ!!(*^_^*)

13-3-4b.jpg

茹でたうどんに、大根、ニンジンのすりおろし、茹でたささみのせて

お醤油をプシュプシュ!!


13-3-4c.jpg

わんこごはん

ぶっかけうどん風

13-3-4d.jpg

13-3-4e.jpg

13-3-4f.jpg

13-3-4g.jpg

瞬殺でみんな食べてくれました。

おやつに焼きおにぎりも作ってあげようと思います!(^^)!

ベニールの森ファンサイトファンサイト参加中




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





扉をつけましょう&マリンサイズでお願いします、カイト君! - 2013.03.12 Tue



いきなり完成写真ですが

13-3-2.jpg

ベニヤ板で扉を作り取り付けました。

お菓子置き場になったので←息子の非常食とも言う(^^ゞ
扉がないと危険!!!!

わんこたちに食べられちゃう~(>_<)

13-3-2d.jpg

作業中、いつも邪魔しにくるチビッ仔

何か見つけては持ち去ってカミカミしてるのに

今日は静か

13-3-2a_20130312155242.jpg

そっと、見に行ったらマリンねぇちゃんと昼寝。

午前中お庭遊びしたのでお疲れですか??


マリンと良い子にしていてくれたので

作業は早く終わりました~(*^_^*)


13-3-2b.jpg

一か月くらい前に作ったわんこ服

着せようと思ったら、頭が入らなかった・・・・(T_T)

13-3-2c.jpg


カイトの分、また作り直してます。

クリスは完全に追い越しました

ただいま、マリンと同じくらいです。

マリンも追い越しちゃうの???カイト君

もう、成長止まっていいよ(^_^.)マリンサイズでお願いしますっ


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日も、読んでくれてありがとうございました


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





ロスタイムで点が入るって嬉しいでつね - 2013.03.10 Sun



サッカー観戦

雨(>_<)

寒い!!!

でも、頑張って観に行った。

13-3-1.jpg



前半、始まって20分くらいで雨は止んで来て

お日様が出てきたぁ~

でも、強風~~~~~~(@_@;)

13-3-1a.jpg

前半も点が入らず、後半も点が入らない・・・・。

このまま、引き分けかしらと思ったら

ロスタイムで1点入って

勝ちました!(^^)! スゴイぞっユウキっ

寒かったけど、気分良く帰ってきたのでした(*^_^*)

13-3-1b.jpg

勝って、良かったでつね。パパしゃん

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日も、読んでくれてありがとうございまつ
ぽちっと押していってくれると
さらにうれしいでつよ(*^_^*)



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





サッカー開幕戦~でつね。&ポカポカ - 2013.03.09 Sat



13-3-36e.jpg

13-3-36f.jpg

明日、サッカー開幕戦です。

雨の予報・・・(~_~;)晴れてほしいなぁ。。。


また、パパさんのお付き合いでサッカー観戦が始まります(*^_^*)

屋台で買い食い、うまうま食べながら観るのダ^m^



サトボン一家地方

13-3-36.jpg

今日も暖かな一日でした

13-3-36a.jpg

お庭遊び、マリンがカイト誘って追いかけっこ!(^^)!

13-3-36b.jpg

13-3-36c.jpg

13-3-36d.jpg

ルヴィちゃんもお庭に出てのんびりしました。

たまにはお外にでないとね

13-3-36g.jpg

クリスマスローズが咲いた~といろんなブログで見るので

我が家はどうなんでしょ??

まだ、小さなつぼみでした







ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございました。



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





仔犬の頃、階段の上り下り練習したでつか? - 2013.03.08 Fri



カイト君

13-2-32_20130308171420.jpg

階段、登れるようになりました(*^_^*)

13-2-34.jpg

怖がってましたがおやつで釣って

タッタッタッタ~~と上まで登れるようになったのは

良いのですが

13-2-33a_20130308171422.jpg

まだ、降りれない(-"-)

登れることが楽しくなったのか調子に乗って

駆け上がっていっては降りれないので

降ろしてくれと吠えて私を呼ぶ・・・(T_T)

13-2-34c.jpg

降りる練習もしましょう!!

おやつもって練習してたら

ねぇちゃんたちもやってきた

13-2-34b.jpg

13-2-34a.jpg

カイトが一段 降りるとねぇちゃんたちも

おやつがいただけちゃいます^m^



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





セリアのボックスと小さな箱で - 2013.03.07 Thu



ベニヤ板で

13-2-33.jpg

作った小さい箱

13-2-33a.jpg

白くペイントして

13-2-33b.jpg

セリアのネームプレート

13-2-33c.jpg

取り付けました(*^_^*)

13-2-33e.jpg

インテリア木製ウォールボックスの幅のサイズに

小さな箱作ったので

13-2-33d.jpg

ココに入れて

引き出したくさん(^_-)

13-2-33f.jpg

アトリエスペースの

13-2-33g.jpg

壁に取り付けました

13-2-33h.jpg

ネームタグ入れ(*^^)v



13-2-33i.jpg

13-2-33j.jpg

今日は暖かくて

お散歩楽しかったね~(*^_^*)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






行き遅れちゃうでつ!と二枚歯カイト - 2013.03.06 Wed



ひな祭りが終わってカイト君が叫んでる^m^

13-2-32.jpg


13-2-32a.jpg


13-2-32b.jpg


13-2-32c.jpg


もうすでに、シニアわんこ・・・・・行き遅れてると言う声もちらほら~(笑)

13-2-32d.jpg

ねぇちゃんたちはずっとカイトのねぇちゃんたちです^m^


13-2-32e.jpg


お雛様が終わったら、すぐにこいのぼりの季節ですよね。



13-2-32f.jpg

↑これは、編みぐるみ用(^^ゞ

やっぱり、小さいかぁ、、大きいサイズで作らなくては。




話はかわりまして

13-2-32g.jpg

カイト君、

乳歯が抜けないまま永久歯が横に生えてきちゃう

二枚歯状態。

これが何本もあります(@_@;)

もうちょっとしたらポロッと取れるかもしれないけど

取れなかったら去勢の時に一緒に処置してもらうことになりました。

パールも二枚歯だったなぁ。そのうちポロッと乳歯がとれて

良かった良かったとなりましたが

根性ありそうな乳歯(^_^;)なので、カイトはどうなるのかなぁ。。




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日も貴重な時間を使って
読んでくれてありがとうございました


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





端材を使ってモノづくりとお庭遊びシュナ軍団 - 2013.03.05 Tue



端材の板とベニヤ板でモノづくり!(^^)!

13-2-31.jpg

ベニヤ板はカッターで切って

細い板はのこぎりでカットして

13-2-31a.jpg

接着剤でくっつけて、小さな箱、たくさん作りました(*^_^*)

13-2-31b.jpg

お天気良かったのでシュナたち、遊ばせながらペンキ塗り

13-2-31c.jpg

雪の中、遊ぶのが大好きなマリン

晴れてる日が続いたので

融けちゃいました(*^^)v

もう、、降らないよね(^^ゞ

お外大好きなマリンは、雪がなくてもあっても

どっちでも良いのですが(^_^;)

13-2-31d.jpg


13-2-31e.jpg


13-2-31f.jpg

お庭遊び、満喫したシュナ軍団なのでした

ルヴィねぇちゃんは爆睡中~。



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





ドッグランに行ったけど - 2013.03.04 Mon



久しぶりに。

ハイウエイオアシス小布施にあるドッグランへ

13-2-30.jpg

13-2-30a.jpg

13-2-30b.jpg

13-2-30c.jpg

ルヴィちゃんはカートの中です(^_-)

13-2-30d.jpg

ドッグランで遊ばせようと思ったけど、、、

雪が融けた後でどろんこぐちゃぐちゃ・・・・。

この中走らせたら、、みんなの足もどろんこ・・・・。

公園の周り普通にお散歩しました

風が冷たくてものすごく寒かった(>_<)ので1週ぐるっとして撤収

13-2-30e.jpg

寒かったけいつも食べて帰るジェラード屋さんに寄って

みんなにもうまうまアイス(*^^)v






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





ひな祭りのおうた - 2013.03.03 Sun



13-2-26.jpg


13-2-26a.jpg


13-2-26b.jpg


13-2-26c.jpg


13-2-26d.jpg

13-2-26e.jpg

13-2-26f.jpg



上手に歌えたのでうまうまおやつを

いただきましょう(*^^)v



サトボン一家地方、寒くて雪がちらほら~と降ってます

雪が降ってるくせに、花粉も飛んでる気がします(-"-)

まだまだ、春は遠いなぁの地方のみなさま、暖かくしてお過ごしください

春が来ちゃったよ~暖かいよぉーのみなさま!!いいなーうらやましっ^m^



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
今日も読んでくれてありがとうございました。


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





圧縮ゴミ箱? - 2013.03.02 Sat



13-2-27.jpg

モ二プラさんですごいもの発見しました!

13-2-27a.jpg


13-2-27f.jpg


ゴミが3分の1に!スタイリッシュな圧縮ゴミ箱を無料お試し!

圧縮してゴミの量が減らせちゃうんだって!!

しかも、見た目にもおしゃれなゴミ箱(*^^)v

電気代とかも、かからないで圧縮してなんてエコなゴミ箱なんでしょ~!

13-2-27b.jpg

こんなプラごみ、、ギュウっと詰め込んでも空気で膨らんじゃったりして

あんまり入らないんだよね。

ダチェウム圧縮ごみ箱に入れて

圧縮したらすごい入るんじゃないのかな?

13-2-27c.jpg

多頭飼いの我が家、可燃ごみのほとんどがトイレシート(^_^;)

これも水分含んで、、かさばるので

ギュウっと圧縮してもらったら、ゴミの量減らせるんじゃないのかな?

聞いてますか?カイト君、あなたたちのトイレシートの話!!

13-2-27d.jpg

ゴミ袋も有料化になったのでぜひこのゴミ箱試してみたいです

韓国商品館・イイシナショップ



最後まで読んでくれてありがとうございました
ポチッとしていっていただけるとさらにうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





インテリアボックスで引き出しと夜は寝ましょうルヴィ! - 2013.03.01 Fri



セリアのインテリアボックスで引き出し作り(*^_^*)

13-2-25.jpg

前に3段分作ったのですが

その時の記事はこちら

13-2-25a.jpg

もう一段追加。

13-2-25b.jpg

13-2-25c.jpg

手芸用品小さいパーツが多いので細かい引き出し

あると便利に(*^^)v

タグも作って何が入ってるかわかるようにしなくては!!!



13-2-25d.jpg

明日からまた寒くなるらしいので

ルヴィちゃんはもじゃもじゃ王国に引き続き いてもらうことに。


13-2-25e.jpg


13-2-25f.jpg

ルヴィちゃん、夜中にトイレに起こされ、水も飲むと起こされ

やっと眠ってくれるかと思ったら布団から出ていき

部屋中ウロウロ(-"-)

一時間くらい部屋の中歩き回り疲れたのかやっと寝てくれました

何回も起こされて、寝不足ッスよぉー(^_^;)

お昼寝しすぎ?? 老犬 徘徊のはじまり??

今も、気持ちよさそうに寝てますけど(;O;)また夜、眠ってくれないと嫌なので

起こしてやろうかしら~~~(~_~;)








ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

