topimage

2012-11

 - --.--.-- --


Tシャツでリメイクわんこ服 - 2012.11.29 Thu


息子の小さくなって着れなくなってしまった

12-11-28.jpg

ワンピースTシャツで

12-11-28a.jpg

カイトの服作り

12-11-28b.jpg

前身頃だけで一着完成!(^^)!

チビだなぁ^m^

にーちゃんの着れなくなった服

使い道ができて良かったです。

ほとんど、あげちゃったんですがまだ残ってる

息子の服でリメイクお洋服作ろうと思います(*^^)v


カイト君

ゴハンはまだ3回(^0_0^)

12-11-28c.jpg

お昼に一人だけゴハンなので横で

一緒にもらおうと思ってる食いしん坊さんがひとり(;O;)

並んで座っていてももらえません!

12-11-28d.jpg


12-11-28e.jpg

クリスにはおやつあげるから

我慢してください(^_^.)

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












マクドナルドのマグネットとシュナ軍団庭遊び - 2012.11.28 Wed



マクドナルドのLLセットでもらえるマグネット(*^_^*)

12-11-27.jpg

マグネット欲しさにLLセット(^_^;)

全種類そろえるのでしょうか?パパさん??



サトボン一家地方今日は暖かでした

12-11-27a.jpg

甘噛み王子君

日向ぼっこしてみよう

12-11-27b.jpg

わん娘お庭遊び

12-11-27c.jpg

カイトもバッグに入れてお庭に出してみました^m^

12-11-27d.jpg

初お庭、感想はどうなんでしょう?

12-11-27e.jpg

ねぇちゃんたちが庭をウロウロ~と歩き回るのを

ガン見でした。

12-11-27f.jpg

出たがって、一緒に走り回りたい様子

もう一回ワクチンしないと地面には降ろせないんだよ

もうちょっとの辛抱だ、カイト君!

外に出て良い時期になったら

雪が降ったりして(>_<)

年内は降らないで欲しいなぁ・・・。



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











フードつきのトレーナーとチビッコ、カイト君 - 2012.11.27 Tue



この前作ったつなぎのお洋服の

12-11-26.jpg

布がまだまだ、余ってるので

12-11-26a.jpg

フードつきのトレーナー作り(*^^)v

12-11-26b.jpg

フードだけ3個作りました。

それぞれイニシャルハギレでくっつける

ちびっ子カイトの分は作ろうか、どうしようか?

悩んでます

すぐに大きくなっちゃうんだろうなぁ・・・。

ひとりだけ裸ん坊も可哀想だなぁ・・・(^^ゞ

12-11-26c.jpg

あっという間に入らなくなりそうな

チビッ仔(^O^)

12-11-26d.jpg


12-11-26e.jpg


クリスねぇちゃんと弾けてました(*^_^*)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











週末いろいろ~と車に乗る練習だカイト君 - 2012.11.26 Mon



息子のクラスの懇親会がありました

12-11-25a.jpg

久しぶりに駅まで行ったらイルミネーションが

きれい(*^_^*)

長野県ご当地キャラクターアルクマちゃん^m^

12-11-25b.jpg

飲み放題で、塩味の餃子鍋とお刺身揚げ物などいろいろ

たくさん食べてママさんたちと盛り上がって

息子が言わない情報などたくさん聞いて

息子ーーーーー!!!ちゃんと教えてよっと思いながら(^^ゞ

楽しい時間を過ごしました



連休最終日

12-11-25c.jpg

カイト君、車になれる練習でお出かけ

キャリーバッグに入れてたんですが

暴れて出せとうるさいのでちょっと出してみたら

ルヴィが寝てるベッドの上でおとなしく

寝る(*^^)v

12-11-25d.jpg

車酔いもすることなく、おとなしく乗ってました。

12-11-25e.jpg

パピーの頃

車に乗ってお出かけしたとき

興奮してパパさんのお膝でもらした(>_<)

クリス(;O;)








ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











えびす講花火、カイトは花火の音が怖いかな? - 2012.11.24 Sat



12-11-23.jpg

昨日はえびす講花火大会

寒い冬の夜空にきれいな花火(*^_^*)

さぶい(*_*)けどっ!

寒すぎてずっとは見てられなかったけどっ(>_<)

今年もベランダからちょっとだけ見ました


シュナ軍団は

12-11-23a.jpg

花火の音が怖いクリスは2時間ブルブル(T_T)

抱っこを要求

カイトはその横でぐっすり寝ておりました

12-11-23b.jpg

大きな花火が上がると地響きのようにちょっと家が揺れたりするのに

可愛い寝姿

12-11-23c.jpg

怖い寝姿^m^

12-11-23d.jpg

目が覚めたらルヴィねぇちゃんの

おひげや耳の毛引っ張って

12-11-23e.jpg

ルヴィねぇちゃん大迷惑(;O;)

ルヴィも昔は花火の音怖がって

部屋の隅っこでぶるぶるしてましたが

現在耳が遠くなってきて聞こえないようです(^^ゞ

カイトは全然大丈夫な感じ~!

ビビりではなく大物のようだ(*^^)v



今日も見にに来てくれてありがとうございます
連休真中(*^^)v昨日はお天気悪かったんですが
お日様が出てきたサトボン一家地方です。
良い休日をお過ごしくださいね~





いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











師匠モテ期です!と花火大会 - 2012.11.23 Fri



12-11-22.jpg



12-11-22a.jpg


シュナパペットおもちゃ


師匠!!!

クリスとカイトに大人気です





今日は夜花火大会があります

毎年恒例冬の花火大会(*゚▽゚*)ベランダから見えるので楽しみなんですが

クリスはこの日ブルブル挙動不審で泣き喚き、抱っこ~!!と

騒ぐのであんまり花火が楽しめません。

寒いのでずっとベランダにいるのも耐えられないのですが(^_^;)

今年も泣くんだろうなぁ(>_<)

カイトは花火の音どうなんでしょう?

怖がるのかなぁー平気なのかなぁ

楽しみです


三連休みなさま良い休日をお過ごし下さい





ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

チビッコは激しい暴れん坊王子カイト君 - 2012.11.22 Thu





クリスも結構激しく遊びますが

12-11-21.jpg

さらに激しいピチピチの若者

12-11-21a.jpg

12-11-21b.jpg

12-11-21c.jpg

クリスとカイトで同じおもちゃ引っ張りっこしてみたりと

たくさんあるおもちゃで今日も楽しそうでした!(^^)!

引っ張りっこの写真は動きが早くて撮れませんでした(T_T)

今度こそ!!!





カイト君、いろんなものかじるので要注意です。
クリスはこんなに甘噛み激しくなかった気がするのですが・・・。
無駄吠えはすごかったけど(-"-)今でもうるさいけど(>_<)
毎日、根気よく教えていこうと思います・・・。わかってくれるかしら(^_^;)
何か、おすすめな対処法ないですかね??

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











ゲージから出て遊んでみようカイト君クリス編 - 2012.11.21 Wed


ビビり娘クリスは

すごく!興味がある!!でも、、コワイのっ(;O;)




犬人生で初の年下 年上についていけば何とかなると思っていたのに

覆された末っ子は

戸惑っておりました(@_@;)


最初はビビりまくりでしたが数日たつと

12-11-20.jpg

結構、一緒に遊ぶように。

大好きな師匠のおもちゃだけは譲れないらしく

まだカイトが登れないソファに上がって死守

12-11-20a.jpg

12-11-20b.jpg

すぐに取られてますけど・・・(*_*;

12-11-20c.jpg

カイトとたくさん遊んでえらいね~(*^_^*)

クリスも日々

おねーちゃんに成長してるのでしょうか?

まだまだ、マリンはソファの上だったり、ちょっと遠い場所から

唸ってます(^^ゞ



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











ゲージから出て遊んでみようカイト君マリン編 - 2012.11.20 Tue



12-11-19.jpg

お天気も良かったので、この前かった木材をペイント

材料買に行ったのに・・・

犬も連れて帰ってきてしまったとき

買った板(笑)

今日は、遊んでみようカイト君マリン編です




12-11-19a.jpg

仲良しさんになるまで時間のかかる子なのかもしれません

外で会うわんことはすぐに仲良くなったり

するのですが

家族として迎えるとなるとやっぱり

違う感覚なんでしょうか?

12-11-19b.jpg

ソファに座って登れないカイトを上から目線で

ヴーヴー唸ってるマリンです(*_*;

12-11-19c.jpg

るびねぇちゃんは寝てるから聞こえてないよ^m^

12-11-19d.jpg


クリスがパピーのときと同じ反応(~o~)

何かのきっかけがあったのか急にスイッチが

キライ!からスキ!へ

入れ替わったのか

今では一番仲良しさんなマリンとクリス(*^_^*)

カイトはいつマリンに認めてもらえるんでしょうね~

そのスイッチが入るのはいつなのか?

楽しみな飼い主でした

入らなかったりして(;O;)(笑)





ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











ゲージから出てわん娘と遊んでみようカイト君!ルヴィ編! - 2012.11.19 Mon




カイトをそろそろゲージから出して

遊ばせる(*^_^*)わん娘ともご対面~。

ルヴィちゃん編の動画です





遊ぼうよーとカイトがちょこまかと足元を走り回ってますが


おばあちゃんルヴィ。お昼寝と食べ物にしか興味がないので

どうでもいいみたいです(^^ゞ

怒ったりもしないのでカイトは耳の毛引っ張ったり

背中の上に乗ったりやりたい放題でした



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ワクチン注射で血が出たよっ!! - 2012.11.18 Sun


カイト君

昨日 ワクチン注射へ

わん娘もお世話になってるいつもの病院

いつも院長先生が診てくれてるのですが

その日は初めて会う先生

健康チェックしてもらって

ワクチンの説明もいろいろ受けて

「じゃぁ、お尻に打ちますね~」

え??お尻?チビなんだから首でも大丈夫じゃないの?

と一瞬思ったけど

チクンと良い子にされました

12-11-17.jpg

アリガトウゴザイマシタ~と

待合室へ

しばらくしたらカイトが血まみれ???

(>_<)何?

注射にびっくりして血便かぁ???

お尻からダラダラと血が


「すいませんっ!!血が出ちゃいましたっダイジョウブですか」

パパさんと私ちょっとあわてる(^_^;)

「細い血管に針が入ちゃったんですねぇ、、しばらくしたら止まりますよー」

脱脂綿で押さえてもらってしばらくしたら

止まったけど!!!

(+_+)

ちょっと、先生

へたくそー!!!!(-"-)

心の中で思った私(^^ゞ


ワクチンで血が出たのってカイトが

初めてだよ。。


9月12日生まれで生後2カ月のカイト

11月11日 体重 800グラム

11月17日 体重1.1キロでした

クリスと同じくらい小粒ちゃんかもしれません


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











らーめん あかつきと お世話係りマリン - 2012.11.17 Sat



先週行った

12-11-16.jpg

ラーメン屋さん

あかつき
住所:長野県千曲市寂蒔336-1
電話番号:026-272-7269
営業時間:11:30~15:00  17:30~22:00(L.O.)
定休日:月曜日

12-11-16a.jpg

種類が多い~(*^_^*)

おおぼしの姉妹店なんだそうです。

12-11-16b.jpg

パパさんも息子も私も同じ

あかつき 白を注文

ほかにも赤、黒とありましたよ

今度はそちらを食べてみよう(^○^)

替え玉もあり、パパさんお願いしてました

12-11-16c.jpg

羽根つき餃子!(^^)!美味しかったです。

餃子もラーメンもーー(~o~)


晴れた日の午後のわん娘たち

12-11-16d.jpg

お世話係りマリンがルヴィのお顔をきれいに

してあげてます。

12-11-16e.jpg

妹、クリスもやってきて

12-11-16f.jpg

仲良し3姉妹


・・・・・・・・・・・・を

不思議そうに見つめる

カイト

12-11-16g.jpg

このおチビさんは

3姉妹の中に入れてもらえるんですかねぇ・・・・(^^ゞ


今日は雨で寒いです

カイト君 ワクチンに行ってきます


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











ねーちゃんたちみたいに育つのよ! - 2012.11.16 Fri



パパさん昨日

12-11-15.jpg

〇〇回目のお誕生日

12-11-15a.jpg

オメデト~(*^_^*)

12-11-15b.jpg

12-11-15c.jpg

チョコレートケーキでお祝い!(^^)!


12-11-15d.jpg

カイトも大きくなったら

被り物してお祝いの言葉、ちゃんと言うんだよ(~o~)

12-11-15e.jpg

まだまだ、モデルさんにはなれない

ちびっ子(^_^)

12-11-15f.jpg


カメラ向けると近づいてきます(^_^;)

ドアップ過ぎます・・・(笑)

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










パスカル父ちゃん16歳!と夜泣きについて考える - 2012.11.15 Thu



ルヴィやマリンのお父さんである

パスカル君

12-11-14e.jpg

この前の日曜日、

11月11日で16歳になりました(*^_^*)

パスカルは私の母の家でルヴィやマリンの兄弟と暮らしてます

もう、自分では起き上がれなくなってしまってるようですが

起こして歩かせてあげると、よろよろ~~と歩いて

おなかが空いた~と何回もご飯を要求したりと

赤ちゃん返りしちゃってる様子で、私の母は老犬介護疲れた・・・。

もう、パールのところに逝っていいよってたまに思うのよ(^^ゞと

ブツブツ・・・(笑)文句言いながらも、パスカルを

可愛がってる母です!(^^)!

ガンバレ!父ちゃん。17歳のお誕生日は大きな

ケーキ買ってあげるよっ



:::::::::::::::


パピーちゃんは夜泣きしたりするって言いますよね

我が家のわんこ達はどうだったんだろう?

と、思い出してみる

12-11-14.jpg

マロンは夜泣きもせずに良い仔でした。

パールは、、、すごい鳴いてうるさかった・・・・。

しばらくゲージから出すなっ!と言われてたけど

うるさくてすぐにお布団で一緒に寝ちゃった(^^ゞ

パールが産んだルヴィ

12-11-14a.jpg

3人兄妹の真ん中で

一番上のお兄ちゃんが明け方から鳴いて起こされた記憶が・・・(;O;)

12-11-14b.jpg

半年後に生まれたマリンは

4人兄妹の3番目です。

この仔たちはみんな静かだったなぁ。

朝起こしに行くまで、仲良く4匹重なり合って寝ていた良い仔でした

12-11-14c.jpg

クリス・・・・・。

うるさかったなぁ・・・。

近所迷惑に鳴きまくっておりましたので

ゲージの横でしばらく一緒に寝てあげて

それでも騒いだりして大変だったよ

12-11-14f.jpg


カイト君は夜泣き今のところしません

おとなしく良い仔に寝てくれて、手がかかりません

甘噛みが激しいですが・・・(^^ゞ

12-11-14d.jpg

クリスのパピー時代とは大違いだわっ(~o~)

みなさんのところはどうだったんでしょ~??






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











眠いでつよ!とお庭遊び - 2012.11.14 Wed



カイト君

お昼にミルクを飲んで、ゲージの中で

暴れて騒いだら

12-11-13f.jpg

オネムモード

12-11-13g.jpg

カメラのシャッター音で起こしてしまいました(^^ゞ

ごめんよぉ~^m^

静かにほっとくから、おやすみなさい。

朝は雨でしたが

12-11-13.jpg

晴れてきたのでわん娘お庭遊び(*^_^*)

12-11-13a.jpg


12-11-13b.jpg


12-11-13c.jpg


12-11-13d.jpg


12-11-13e.jpg

多肉植物が伸びてきたので また

チョキンときって差し芽にしようと思ってます。

そろそろ家の中に入れないといけない季節かな


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











仔犬用ベッドを作る - 2012.11.13 Tue



カイト君

ハーフ毛布四つ折りにしてベッド代わりに

12-11-12.jpg

しておりました(^_^;)

小さなワンコ用ベッド買ってこようかな?

どうしようかな?と悩んで

あまってた

12-11-12a.jpg

12-11-12b.jpg

12-11-12c.jpg

わん娘服作ったあまり布のフリース生地で

小さなベッド作り(*^_^*)

青いボアの布は、、何に使うつもりだったんだろう??

余ってる生地消費できた!!!!(^^)!

12-11-12d.jpg

12-11-12e.jpg

暖かい日が続いてますが

これから寒くなるのでこのベッドなら暖かいよね!

湯たんぽも入れてあげるし~毛布もかけてあげるし~(;O;)

12-11-12f.jpg

カイトのごはんがものすごく気になってる朝

自分はしっかりいただいたのに(^_^;)

食いしん坊さんクリス。

12-11-12g.jpg

ルヴィとマリンは無関心ですが

クリスは気になってるみたいで

よくゲージをのぞきにやってきてます




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











僕 カイトでつ - 2012.11.12 Mon



日曜日

12-11-11.jpg

やっぱり土曜日に見たシュナちゃんが気になる~と

お出かけ。

マリンとクリスもワンコ専用カートに乗せて

パピーちゃんたちを見せてあげた。

12-11-11a.jpg

白シュナちゃんの女の子もいたけど

やっぱりB&Sの男の子がめちゃくちゃ可愛くて

イケメンに育ちそう

店員さんにお父さんわんことお母さんわんこの体重など聞いて

数時間悩んで(^^ゞ

12-11-11b.jpg

サトボン一家に初シュナの男の子を迎えることと

なりました(*^^)v

パールの産んだ男の仔を数か月

育てたことはあるんですけどネ。

12-11-11c.jpg

虫でもいるのかもしれない

ちょっと下痢気味と言うことでペットショップから

そのままわん娘たちがお世話になってる病院へ

サトボン一家 ブレずに、また、シュナですか~と

先生に言われました(笑)

検査してもらったら、虫はいなくて

悪玉菌が多いようで

下痢止めのお薬と、整腸剤もらって

しばらく様子見です

12-11-11d.jpg

お名前も決まってなかったので

仔犬ちゃん^m^

男の子ならジョニーにしたかったんだけど、、

↑ジョニーデップ好きのサトボンママです(^^ゞ

12-11-11e.jpg

右京さんのただいまの相棒

カイト君になりました(*^_^*)

立派なイケメンシュナになるんだぞぉ~~!!

末っ子クリスは

おねーちゃんに昇進しました(笑)





ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










ステンドガラスはめ込んだ壁に珪藻土を塗る - 2012.11.11 Sun



ステンドガラスの続きです

12-11-10.jpg

珪藻土塗りこんで、隙間を埋めました

12-11-10a.jpg

曲がって切ってしまった壁も

12-11-10aa.jpg

元通り(^O^)ステンドガラスと壁と

一体化~!(^^)!

12-11-10b.jpg

ベニヤ板で適当に囲った場所も珪藻土塗って

隠して

12-11-10c.jpg

12-11-10d.jpg

珪藻土 ただいま、乾燥中。

乾いたらL字金具の部分とか、ペンキが剥げちゃってるところとか

ペイント。


足りない材料が出てきたので 昨日パパさんに

ホームセンターに連れて行ってもらいました

最近オープンしたばかりのお店で

ペット300頭 大集合!!ってチラシも

入ってたので子犬も見たかったし(*^_^*)

300頭もいるのかな?と思って行ってみたら

通路の真中にゲージがいっぱいあって

子犬と子猫だらけ

シュナはどこだ?と探し回ったら

4匹発見(^○^)

かわぇええええ~~~!

でも、男の子だった。

私が欲しいのは黒シュナの女の子なのよー

ソルトの女の子はいたんですけどネ。

4匹の中のB&Sの男の子がめちゃくちゃ可愛くて

いつもは、黒シュナの女の子以外眼中にないので

眺めて、良い飼い主さんにめぐりあうように祈ってるよと

お別れしちゃうんですが・・・・・。

ちょっと、迷ったよ。

連れて帰りたくなったよ・・・・(>_<)

悩んで、、迷ったけど

連れて帰って来なかったのでした(^_^;)

12-11-10e.jpg

末っ子クリス

ねーちゃんに昇進するかもしれなかったのに

まだ末っ子のままです(;O;)



最後まで見てくださってありがとうございました



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










壁にステンドガラスはめ込んだ! - 2012.11.10 Sat



壁に穴をあけた場所に

12-11-9.jpg

ステンドガラスはめ込みました。

上部分 隙間ができちゃったので切った石膏っボードカットして

元に戻して接着(^^ゞ

12-11-9a.jpg

裏側からL字金具で固定してあります。

12-11-9b.jpg

穴開けた壁は曲がって切ってあるし、、、

こんな場所に穴をあけたら

建築基準法とかにひっかかるよ、ボケ!(笑)とか

ちゃんと業者に頼んだらもっときれいな仕上がりなんだろうなーとか

こんな、おおざっぱなやり方は間違ってるとか

色々突っ込みたくなる気持ちは抑えてください(^^ゞ

12-11-9c.jpg

おおざっぱに、べニア板とかでふさぐ。

12-11-9d.jpg

光が入る場所にステンドガラスはめ込むことが

できました(*^^)v

12-11-9e.jpg

隙間に珪藻土塗りこんでいきます

暗くなってきて晩ごはんの時間~になったので

リフォーム続く




一生懸命働いて家のローン払ってるパパさんは

部屋、破壊されて怒らないのか??


最初は怒ってた気もする・・・・(^_^;)

今は諦めてるみたいですヨ(;O;)



昔、誕生日プレゼント何がいい?と聞かれて

「家をリフォームする権利をください」

と答えてた。

これからもずっとおひとりさまDIY女子部は継続するのであります(爆)

今日も見に来てくれてありがとうございました



珪藻土塗る編に続きます。







ブログに遊びに来てくれてありがとうございます


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










壁にステンドガラスはめ込む - 2012.11.09 Fri



キッチンカウンター横の上の壁

12-11-8.jpg

ここにステンドガラスをはめ込みたいと

密かに

ずーーーーーーーっと

思っていたのです(^_^)

重い腰を

よっこらしょ~

のこぎりもって、

おひとりさまDIY女子部、活動開始でゴザイマス

12-11-8a.jpg

開通しました!(^^)!

12-11-8b.jpg


12-11-8c.jpg


12-11-8d.jpg


12-11-8e.jpg

前はこんな風に壁にくっつけてましたが

穴をあけた場所にはめ込んでいきます(*^_^*)


つづきます・・・。スイマセン(^^ゞ


今日のわんむすめたち

朝はお天気悪かったんですが、午後から晴れて

12-11-8f.jpg

暖かくなりお散歩

12-11-8g.jpg

12-11-8h.jpg

さらに色づいて きれいな紅葉

12-11-8i.jpg

落ち葉の上 たくさん歩いて

ご機嫌な娘さんたちでした^m^

今日も見に来てくれてありがとうございます。



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











トッピングごはん - 2012.11.08 Thu



12-11-7.jpg

お庭遊びしていて

12-11-7a.jpg

マリンに踏まれちゃったりしていた小松菜ですが

踏まれても、頑張って(*^^)v

12-11-7b.jpg

伸びてきた

12-11-7c.jpg

ドライフードの上に、牛肉と間引きした小松菜トッピング

12-11-7d.jpg


12-11-7e.jpg


12-11-7f.jpg


今日のごはんも美味しくいただいたわん娘です


トッピングと言えば

モ二プラさんでみつけた

ペピイ☆手作りご飯の味付けや飲み水に混ぜてもおいしい。『ごちそ~す』合計10名様

12-11-7m.jpg

味は【チキン味】【ポーク味】【フィッシュ味】の3種類
【瓶タイプ】【小袋タイプ】の2種類あるそうで

ドライフードにかけたり、味付け用に使ったり

バリエーションが広がりそうだし、お手軽(*^_^*)

わん娘にこれでゴハン作ってあげたいなぁ。


ペット用品 通販 犬 猫 フード おやつ





最後まで読んでくれてありがとうございました!(^^)!


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










洗面所の扉プチリフォーム - 2012.11.06 Tue



セリアのフォトフレームと木材組み合わせて作った

12-11-6.jpg

洗面所の扉

その時の記事はこちら

12-11-6a.jpg

レースのカーテンかけてありましたが

取り外して

12-11-6b.jpg

アクリル板にカッティングシート。これも100円ショップ(^^ゞ

貼り付けました

12-11-6d.jpg

12-11-6c.jpg

たぶん、ナチュラルキッチンで買ったアイアンのポストカードホルダー

とフェイクグリーン組み合わせて

12-11-6e.jpg

扉に飾る

12-11-6f.jpg

プチリフォーム完了(*^_^*)



わん娘ごはん

12-11-6g.jpg

たくさん食べて

12-11-6h.jpg

たくさん遊んだ

12-11-6i.jpg


ちびっこクリス(*^^)v

今日も二人のねぇちゃんの間で

お昼寝です。


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











サッカー&ドッグラン - 2012.11.05 Mon



日曜日
 
サッカー観戦

12-11-5.jpg

寒いかな~~(-"-)と

思いながら行きましたが

12-11-5a.jpg

暖かくて、良かった!(^^)!

1―0で勝ちました(*^_^*)良かったねパパさん

わん娘は車でお留守番でした。



試合が終わってからへ上田 道と川の駅ドッグラン

12-11-5f.jpg

ドッグランの横に、小高い山があってなんだろう?って思ってみたら

古墳でした。

道路を作るときに発見されたそうでここに移築復元されたんだそうです。

今頃、気が付きました(笑)

12-11-5b.jpg

ルヴィの横で歩いてる仔

1歳の男の子なんだって。人懐こくて何回も

挨拶に来てくれた(^○^)

12-11-5c.jpg

もうちょっとで日が沈んじゃう時間帯だったので

12-11-5d.jpg

寒かったんですが

12-11-5e.jpg

クリスとマリンは飛び回ってました

人間の方が寒さに耐えられなくなったので

ちょっと遊んで撤収~(^_^;)





12-11-5g.jpg

今日はマロンの命日

さっぱり、お醤油顔~のマロンは

野菜好きに見えたりしましたが

12-11-5h.jpg

野菜嫌いだったねぇ、、マロン

お肉だけ食べてブロッコリーとか残して

ルヴィやクリスが食べてました(笑)

今日はお肉たくさんお供えしてあげようね




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










お江戸土産とサッカー観戦でつ - 2012.11.04 Sun



12-11-4.jpg

息子の友達からお江戸土産(^○^)

スカイツリーロングロール

12-11-4a.jpg

バームクーヘンが1000分の1サイズなんだと

思ってたらパーッケージがそうでした(^^ゞ

12-11-4b.jpg


ちっちゃいピックとナイフも、スカイツリーの形

このピックもサイズにこだわってんのかしら?と思ったけど

全然関係ない長さだったよ(^_^;全部測ってやった(笑)

中身は普通のバームクーヘン

美味しくいただきました。

アリガトウゴザイマシタ!(^^)!



12-11-4c.jpg

これから、サッカー観戦

ハロウィンはもう過ぎちゃったけど

仮装していくとお菓子がもらえるので、、

またチョッパーかぶって観に行ってきます

12-11-4d.jpg

寒くなってきましたね

みなさな暖かくしてご自愛ください

良い休日を~~(*^^)v

読んでくれてありがとうございました

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











食欲の秋なのにげっそりしちゃった師匠 - 2012.11.03 Sat


12-11-3.jpg


12-11-3a.jpg


12-11-3b.jpg


12-11-3c.jpg


12-11-3d.jpg


12-11-3e.jpg


12-11-3f.jpg


12-11-3g.jpg

ちくちくちくちく

・・・・・・・。


12-11-3h.jpg


12-11-3i.jpg

師匠、無事に修復完了

まんまるくなった師匠で遊んだクリスでした(*^_^*)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











ボーダーと柄布でわんこ服 - 2012.11.02 Fri



わん娘のお洋服

12-10-33.jpg

柄布とボーダーで足つき

12-10-33a.jpg

つなぎのお洋服

12-10-33b.jpg


12-10-33c.jpg


12-10-33d.jpg


12-10-33e.jpg


12-10-33f.jpg


モデルさんのあとは

おやつ美味しくいただきました(*^_^*)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











投票ありがとうございました - 2012.11.02 Fri


サトボンママ さんは投稿コンテスト

【ハロウィン】ワンちゃんネコちゃん★フォトコンテスト【プレゼントあります】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

サトボンママさんの投稿

おきらく3姉妹

左からマリン13歳クリス6歳ルヴィ13歳みんな女の子仲良…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



ハロウィンフォトコンテスト
わん娘に投票してくれたみなさま
どうもありがとうございました~(*^_^*)
7位でした~(^○^)




わん娘からもお礼です(*^_^*)

12-11-2.jpg

12-11-2a.jpg

12-11-2b.jpg

12-11-2c.jpg



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



無印なわん娘 - 2012.11.01 Thu



ねこみさんが作ってた無印良品タグ

可愛い~~面白い~~!!

うちのわん娘も作ってみました。

12-10-32.jpg

12-10-32a.jpg


12-10-32b.jpg


12-10-32c.jpg


12-10-32d.jpg


12-10-32e.jpg

MUJI generatorで作ることができます!(^^)!

こんな名刺があっても面白いかもな(^○^)



今日はものすごく風が強かった

12-10-32f.jpg

ワンピース着せて行ったら

めくれちゃって、めくれちゃってぇー(@_@;)

つなぎのお洋服にすれば良かったです

12-10-32g.jpg

12-10-32h.jpg

集合写真のお顔が(*_*)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

