topimage

2012-06

 - --.--.-- --


空き缶はゴミでつよ?違うでつか? - 2012.06.29 Fri


12-6-26.jpg


12-6-26a.jpg


12-6-26b.jpg


12-6-26c.jpg

多肉植物たちが大きく育ってきたので、

伸びてきた分、チョキンと切って差し芽して

リメイクした空き缶に植え替え(*^_^*)

12-6-26d.jpg

どんどん 増えて楽しい(^○^)

12-6-26e.jpg

こちらの多肉さん(名前よく知りません(^_^;)))

庭のあちこちの隙間に生えてくるので

12-6-26f.jpg

小さなブリキのバケツにに移植

12-6-26g.jpg

フックに引っ掛けて飾っても可愛いかな^m^

12-6-26h.jpg

紅茶の缶とか

12-6-26i.jpg

いろんな空き缶 取っておいてあります(~_~;)

お店で缶詰見ると、中身よりも缶に興味が、、、!!

この缶に多肉さん植えたら さぞ、可愛いんじゃないかと思ったりする

業務用のこんなに誰が食べるんだ?と思う

でっかい

デミグラスソースの缶とか欲しくなるのは

病気でしょうか(爆)))

12-6-26j.jpg

今日もデザートに夢中だったクリス

まだ、赤くなってないのに食べようとしてました

まだ、美味しくないよって、止めたよっ(-"-)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






いつまで冬用ベッドなんだろうか? - 2012.06.28 Thu



ルヴィの大好きな車ベッド

12-6-25.jpg

そろそろ、夏仕様のベッドに交換したいんですけど

まだそんなに暑くないのか、気が付くとこの中で寝てます(^_^;)

12-6-25a.jpg

こちらの娘さんたちもモコモコしたクッション

12-6-25b.jpg

まだ使ってお昼寝中。

12-6-25e.jpg

わん娘のドッグフードと一緒に購入した
マシュマロクッション税込499円(Sサイズ)

チビ娘二人に(^○^) ルヴィは大きいからきっとはみ出ちゃうと思って(笑)

暑くなるから、安売りしてるのかな?冬用みたいだし??と思って買ったんですが

まだまだ、使ってくれております。

これらを片付けて 夏仕様になるのは、梅雨明けでしょうか^m^

:::::::::::::

12-6-25c.jpg

にんにくをたくさんいただきました

もうちょっと吊るして乾燥させた方がいいよと言われたので

魔除け??みたいに吊るしてあります

ドラキュラ!!逃げるか?これで(笑)

こんなに、いっぱいどうやって料理すればいいのだろう?

ガーリックステーキとか?パスタくらいにしか使ったことないし(^_^;)

12-6-25d.jpg

わんこはにんにく食べても大丈夫なんでしょうか??




サトボンママは、二日間 吐き気と頭痛に襲われたので
にんにくパワー注入して(^_^)復活するのダ!!だんだん暑くなってきましたので
みなさまも体調管理、お気を付けください

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





早起きした日のおやつ - 2012.06.25 Mon


早起きして庭にでる

クリスとマリンも起きてきたので

一緒にお庭へ

12-6-24.jpg

発見(^○^)

12-6-24a.jpg

ラズベリーが赤く実って

12-6-24b.jpg

食べごろです!(^^)!

12-6-24c.jpg

早起きしたクリスとマリン。

お庭でラズベリー食べ放題

ほとんど、わん娘のおなかに入ります(^_^;)

12-6-24cc.jpg


12-6-24d.jpg

ドライフラワーにしようと吊るしてたアジサイ・・・。

しおれてた!!(ー_ー)!!

12-6-24e.jpg

これは、去年ずっと咲かせておいて勝手に枯れてドライになったアジサイを

切ったもの(^_^;)ずっと放置プレイぢゃないときれいなドライフラワーに

ならないのかしら???

・・・・・・・・・・。

いろいろ調べたら、梅雨にドライフラワー作ろうとするなんて

ダメ!!

アジサイは吊るしたらダメ!!



ダメダメなことばっかりやってたよ

できるわけないじゃん(爆)

もう一回やりなおそう

梅雨が明けたら(*^_^*)












ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





パスカル家で - 2012.06.24 Sun



パスカル父さんの家で焼き肉しました(^○^)

焼き肉の写真撮ってないですけど(^_^;)食べるのに夢中・・・。

(パスカルは、ルヴィとマリンのお父さんシュナです

サトボンママの母の家で暮らしてます)

12-6-23.jpg

15歳のパスカル父ちゃん。寝てることが多いし、ボケてきてるし

夜泣きもあるみたいだけど

食欲はあるらしい。ゴハンもらったのに、また飯を食わせろ~ぉと叫んでいた(笑)

元気でがんばってよ、父ちゃん!!

12-6-23a.jpg

ルヴィの妹 モナリサちゃんは相変わらず可愛い

さすがパールの産んだコ(親ばか!!)

12-6-23b.jpg

マリンのおにーちゃん ロダン

いつものように、甘ったれでした。。。

12-6-23c.jpg

前はパスカル家と合わせて子供たちとマロンと10匹いたのにな(涙))

集まるとプチオフ会状態で大変でしたが楽しかったです。

今は、ちょっと寂しい

6匹もいれば たくさんて言われちゃいますが(爆))


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





3本ラインとお散歩 - 2012.06.22 Fri



12-6-21.jpg

お洋服にはそれぞれ名前縫い付けてますが

12-6-21a.jpg

今回のタンクトップにはもっとわかりやすく

ポケットに

クリスが1本マリンが2本ルヴィが3本のライン

すぐに誰のか わかるので着せやすい!(^^)!

12-6-21b.jpg

朝はすごい雨が降ってたんですが 止んできたのでお散歩へ

12-6-21c.jpg


12-6-21d.jpg

晴れて暑くなるより曇ってた方がわん娘には 快適です

涼しい風も吹いてたし。

12-6-21e.jpg

張り切って歩いてたら疲れちゃったルヴィ・・・。(^_^;)

励ましながら、ゆっくり歩いて帰ってきました

重たいから抱っこは疲れるので、なんとか歩かせる(笑)

がんばったね!ルヴィちゃん(^○^)

お疲れで爆睡中です


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





柏葉アジサイとちっちゃいタンクトップ - 2012.06.21 Thu


12-6-20.jpg

去年、剪定の仕方を、そよ風さんに教えてもらったサイトで見て

バッサリ切ったところ

今年は花付きがとても良いです

12-6-20a.jpg

(^○^)

アリガトウゴザイマアス!!たくさん咲いてうれしい(*^_^*)

ちゃんと世話してあげると、きれいに咲くんですね!!

12-6-20b.jpg

アナベルのドライフラワー

庭の雨の当たらない場所に、吊るしてます

きれいに、できるのか?不安です

吊るすよりもそのまま置いておいた方がいいのかなぁ。

まだ、いっぱい咲いてるので いろいろ試してみようと思います。

昨日のボーダー柄の布 ちょこっと余った切れ端で

12-6-20c.jpg


12-6-20d.jpg

クリスのではありませんよ(笑)

12-6-20e.jpg

あみぐるみマロンとぱーる母ちゃん用

タンクトップ(~o~)

12-6-20f.jpg

ちっちゃいからすぐにできるけど・・・

12-6-20g.jpg


こまかい作業・・・・(-"-)メンドクサイ・・けど

もう一枚!!!






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






フード付きポケット付きタンクトップ - 2012.06.20 Wed



12-6-19.jpg


12-6-19a.jpg

ルヴィの苦手な暑い季節がやってくるね。

12-6-19b.jpg

昨日は雨だったのでミシン動かして、わん娘の洋服 

夏用にタンクトップ!(^^)!

フードもつけたくなって チクチク(^○^)

mura坊さんちのすみれちゃんたちがポケット付きで保冷剤いれてる

お洋服を着てるのを、去年見たので

真似っこしてポケットもつけてみました

12-6-19c.jpg

背中に保冷剤入れてあげたらちょっとは涼しいのではないでしょうか?

ルヴィちゃん?^m^







ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





さくらんぼ - 2012.06.19 Tue



パパさん、社員旅行のおみやげ

12-6-18.jpg

山形の サクランボ(^○^)

12-6-18a.jpg

12-6-18b.jpg

12-6-18c.jpg

大塚愛ちゃん、「サクランボ」^m^

わん娘もいただきました。

種取ってあげて、、お口の中に(*^_^*)

美味しくいただきました

12-6-18d.jpg

台風が近づいてきてるみたいです

サトボン一家地方も雨が降ってきました

12-6-18e.jpg

庭の飛ばされそうなもの片付けてから

遊んであげるからね

みなさまもお気をつけてお過ごしください



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






きれいになった師匠で修行 - 2012.06.18 Mon



洗濯してきれいになったシュナ師匠たち
師匠がきれいになったブログ記事はこちら

12-6-9.jpg


12-6-9a.jpg

12-6-9b.jpg

12-6-9c.jpg

12-6-9d.jpg

12-6-9e.jpg

12-6-9f.jpg

12-6-9g.jpg

12-6-9h.jpg

12-6-9hh.jpg

12-6-9i.jpg

12-6-9ii.jpg

12-6-9j.jpg

きれいになったおもちゃでたくさん遊んで

自分のよだれもたくさんつけたクリスなのでした(*^_^*)

おまけ

12-6-9k.jpg

車ベッドがおもちゃでいっぱいで

寝る場所が・・・なかったルヴィ(^_^;)無理やり入ってました

今から、片付けるよ!


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






にいちゃんにオメデトウのお歌 - 2012.06.17 Sun



息子の誕生日、14歳になりました(^○^)

わん娘、オメデトウのお歌を歌ってくれました





ゆるい音声が入ってます。気持ち悪いぞっ!(笑)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





わん娘ごはん - 2012.06.16 Sat



わん娘ごはん!

12-6-14.jpg

12-6-14a.jpg

12-6-14b.jpg

12-6-14c.jpg

12-6-14d.jpg

人間用は味付けしたものをいただきました

12-6-14e.jpg

蒸しただけなので味はついてないから

12-6-14f.jpg

小豆粥に一個ずつおすそ分けです(^○^)

12-6-14g.jpg


12-6-14h.jpg


12-6-14i.jpg


12-6-14j.jpg


12-6-14k.jpg


12-6-14l.jpg

12-6-14m.jpg


美味しくいただいたのでした。

味つけないで作って、人間用とシェアするといいですよねっ!(^^)!




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





バスエッセンス - 2012.06.16 Sat


梅雨入りして、ずっと良い天気が続いてましたが今日は本格的に雨

これから、しばらくはジメジメした日が続きそうです

わん娘の散歩も、、雨の合間 地面が濡れてる時に、いかなくてはならない!

そうすると足が汚れるし、おなかも跳ね返りでどろんこになっちゃたりするんですよね

モ二プラさんで見つけた

ペット好きさん必見★Quick&Rich『バスエッセンス』モニター200名様募集

【ライオン商事】ペット用『Quick & Rich  バスエッセンス』


バスタブの中にバスエッセンスを入れてお湯で溶かして

その中に

12-6-14mm.jpg

こんな状態でつけおき洗い(笑)するだけできれいになっちゃうそうですよ

ゴシゴシしないできれいに、いい匂いになるのかしら??

わん娘さんたちを洗ってみたいです







ブログに遊びに来てくれてありがとうございます


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





試験管スタンド完成しました - 2012.06.15 Fri



ディッシュスタンドを買うために行ったセリアで

見つけた

12-6-13.jpg

これでも!作れそうと購入(^○^)

12-6-13a.jpg

カッターじゃ切れなかったので、ドリルで穴をあけましたよ。

12-6-13b.jpg

12-6-13c.jpg

似たような色のオイルステインで色塗り

12-6-13d.jpg

この上から違う色を塗ってしまおうかとも、考えましたが

この目盛は残したい!と思ったので

これで、完成!(^^)!

12-6-13e.jpg

12-6-13f.jpg

12-6-13g.jpg

こっちはダイソーで買った中に芳香剤が入っていた

ガラス瓶。

12-6-13h.jpg

フォトフレーム、ディッシュスタンドの長さにカットして

くっつけて、ガラス瓶並べて置けるようにしました。

蓋もついてるので、手芸用品の小物パーツ入れもいいかなと

思いますが・・・。

ラベンダーのポプリいれて、バラも!(^^)!

庭の咲いてる花チョキチョキしてきました。

これに飽きちゃったら小物入れにしてミシンスペースに飾ろうかなと(^_^;)

12-6-13i.jpg

後ろ側から見るとこんな感じです。

ラベンダーは匂いがなくなったらアロマオイルたらすと

また、いい匂いがする~(*^_^*)犬臭い我が家には良いです!!(笑)

12-6-13j.jpg

こちらの試験管スタンドは薪ストーブの上に。

おまけ

12-6-13k.jpg

今日のわん娘さんたち、ドロボースヌード姿。

まだ、作ったごはんが冷めないのよ(~o~)もうちょっと待ってましょうねぇ~

長くなちゃったので、わん娘ゴハンの記事はまた明日です。

最後までお付き合いアリガトウゴザイマシタ^m^


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






COME HOMEに載っていた試験管スタンド - 2012.06.14 Thu



12-6-12.jpg

雑誌に載っていた

12-6-12a.jpg

試験管スタンド(雑誌から撮影させてもらいました)写り悪いですが(^_^;)

ブログ読み逃げしてるpinkoさんの作品です

100円ショップで売ってるディッシュスタンドとべニア板で作れる!

可愛い~(^○^)

真似して作ってみようと

12-6-12b.jpg

ディッシュスタンド買ってきて、家にあったべニア板くりぬいて

12-6-12c.jpg

これからボンドで貼り付けます!(^^)!

12-6-12d.jpg

もう一つは、こんなフレームくっつけて

12-6-12e.jpg

こっちも色塗り

オイルステイン塗ったあとに、パステルグリーン重ね塗りして

乾いたらやすりがけします

明日くらいには完成してるかなぁ。。。

12-6-12f.jpg

今日も、良い天気でした(*^_^*)

梅雨はどこに行ったんだ??お天気が良いのはいいんですけど

暑くなってきてお散歩に行く時間が大変になってきましたね。


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






サッカー&キュウリとトマト - 2012.06.13 Wed



12-6-11.jpg

昨日のサッカーオーストラリア戦。

一点入ったときは、、大騒ぎ!!でしたが同点になちゃったし

最後、、何、あれ?で終わった(-"-)し・・・。

ハモネプリーグも見たかったけど、サッカーが気になったので

録画!これから見るのさ(笑)

::::::::::

今年の夏も猛暑になるらしいので

12-6-11a.jpg

窓ガラスの所に、ネットつけてトマトときゅうり植えました

ゴーヤが定番みたいですが、、サトボン一家ゴーヤ、、苦手なんです(^_^;)

トマトときゅうりでも十分みどりのカーテンできると思います(^○^)

12-6-11b.jpg

12-6-11c.jpg

バラが終わるとアジサイの季節

去年植えたアナベルも花をつけてます。

雨の季節に似合うアジサイ(*^_^*)ですが

今日はとっても良い天気で

12-6-11d.jpg

お庭遊びするわん娘さんたちです

しばらく遊ぶと

12-6-11e.jpg

ルヴィちゃんの催促がはじまり

12-6-11f.jpg

オヤツタイム!

並んで写真撮ってたら

12-6-11g.jpg

だんだん前に出てくるクリスと横に置いてあったおやつみつけて

食べちゃったルヴィ(>_<)

マリンだけが、カメラ目線でした・・・。

でっかいルヴィとちっさいクリス 全然モデルできてないじゃん!

鍛えなおさねば!!

12-6-11h.jpg






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





肉球プレートとフランソワジュランビル - 2012.06.12 Tue



ゴールデンウィークに行った

伊豆旅行その時のブログ記事はこちら

12-6-10.jpg

陶芸教室で作った肉球プレートが届きました

12-6-10a.jpg

みんなの、肉球うまくぺったん(^○^)

作るの楽しかったし、出来上がりも可愛い

12-6-10aa.jpg


どこに、飾ろうか?悩んでます(^_^;)

:::::::::::


12-6-10b.jpg

東側の フランソワジュランビルも満開

うすいピンクのくしゅくゆ ふわふわっとした

12-6-10c.jpg

レースみたいな花びらのバラで一番好きなバラです

12-6-10d.jpg


我が家にあるほとんどのバラは春にだけ咲く一季咲きです。

春と秋2回咲くバラとか、繰り返して咲くバラとかもあるんですが

土の状態やら、風通しやら、、悪いらしく春に咲いて終わります(^_^;)

肥料とかちゃんとあげて風通し良くしてとか思いますが・・・

1年に一回、咲くからいいかぁ といい加減な私です(←ズボラ)

繰り返して咲くのも、四季咲きのバラも一年中 楽しめたりするので良いかも!ですが

一年に一回、桜のようにドバッ~と咲くバラが

見応えがあるので、好きです!(^^)!







ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





一本木公園バラ祭り - 2012.06.11 Mon



12-6-8.jpg

日曜日のお出かけ

中野市 一本木公園バラ祭り

9時半くらいに到着したんですが、公園近くの駐車場はいっぱいで

歩いて20分くらいの遠くの駐車場に止めて公園まで歩いて行きました。

シャトルバス出てますから乗ってください~と言われたんだけど

わんこ大丈夫??と聞いたらダメかもーと言われ歩いたよ(-"-)

あとで、確認したら抱っこできる小型犬なら乗れたみたいです(^_^;)

12-6-8a.jpg

途中、歩行者天国になってるところもあってフリーマーケットや

出店もたくさんあって楽しくお散歩しながら公園に到着

12-6-8b.jpg

マリンはずっと歩きましたが

12-6-8i.jpg

ルヴィはだんだん歩くスピードが遅くなり・・・カートイン!(^^)!

カート大好きクリスもイン(^○^)

いろんなバラがきれいに咲いてて、サトボンママは

テンションあがったんですが(*^_^*)パパさんたちは

すぐに飽きちゃった!とか、なんか食わせろとか、言い出したので

12-6-8c.jpg

バラのシューアイス!

木イチゴのジャムが入ってて美味しかった。

全然バラの香りしないぞ(^_^;)イチゴアイスみたい(笑)

先週食べたバラソフトの方がバラの香りがたくさんしました。

ココでも売ってましたがすごい行列でしたよ

アイス、食べて座ったら、もうここで休憩してると

言い出したパパさんと息子を置いて

12-6-8d.jpg

クリスを連れてほかのバラも見に行く。

バラの株元に植えてあるカモミールがきれい

12-6-8e.jpg

12-6-8f.jpg


12-6-8g.jpg

12-6-8aa.jpg


ガセボに絡まってるバラは、まだ咲いてないけど咲いたらきれいなんだろうなぁ

といろんなバラさんを見て

我が家のバラも頑張って育てようと思ったのでした



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





師匠 お風呂に入る - 2012.06.08 Fri


久しぶりに師匠の登場です(^○^)

12-6-7.jpg


12-6-7a.jpg

12-6-7b.jpg

12-6-7c.jpg

あたちは、ちゃんとゴハンの後

12-6-7d.jpg

12-6-7e.jpg

12-6-7f.jpg


12-6-7g.jpg


12-6-7h.jpg


12-6-7i.jpg


12-6-7j.jpg


12-6-7k.jpg


12-6-7l.jpg


12-6-7m.jpg


12-6-7n.jpg

梅雨入り前に
クッサイ(>_<)クリスのおもちゃたちを洗濯したお話でございました(笑)
最後までおつきあいありがとうございました(^_^;)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます~(^○^)

コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






ラーメンとキャミソール着てみました - 2012.06.07 Thu



小布施ラーメンフェスタの時に食べたラーメン、美味しかったので

そのお店でお昼ごはん。

拉麺阿吽(あうん)

12-6-6.jpg

パパさん 塩豚豚骨らーめん

でっかい海苔一枚~すごいよ

12-6-6a.jpg

塩煮干しらーめん

さっぱり塩味、お魚のお出汁で美味しかったです

12-6-6b.jpg

麺は どちらもつるつるの細麺

パパさんの食べた豚骨スープもクリーミーで美味しかったです


::::::::::::::

わん娘 昨日作った服を着てみます!(^^)!

12-6-6c.jpg

12-6-6d.jpg

12-6-6e.jpg

12-6-6f.jpg

12-6-6g.jpg

エッ?(-"-)もう、おやつ?

12-6-6h.jpg

12-6-6i.jpg

うまうま報酬をみんなで仲良くいただきました

12-6-6j.jpg

クリスに もたれかかっている(笑)ルヴィ。

載せちゃったら、ボツじゃないじゃん(・_・;)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます

いただいたコメントは楽しく読んでます!ありがとうございます(^○^)
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




わん娘に、キャミソール - 2012.06.06 Wed



金星が通過してるのに!!!残念ながらサトボン一家地方は曇り

そのうち、雨も降ってきて、、終わったころに

太陽が!!!(>_<)せっかく、日食グラス用意して待ってたのにさ・・・。

お天気も悪いので今日もミシンの前に座り

昨日の、フリフリ、ひらひら

12-6-5.jpg

スカートに合わせて

12-6-5a.jpg

キャミソール 作りました(^○^)

12-6-5b.jpg

布がなくなったので。ルヴィだけラベンダー色(^_^;)

12-6-5c.jpg

明日、わん娘にモデルさんしてもらわなきゃ(*^_^*)

12-6-5e.jpg






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
いただいたコメントは楽しく読んでます!ありがとうございます(^○^)
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




東側のバラとわん娘にスカート作る - 2012.06.05 Tue



12-6-4.jpg

東側に絡ませてあるバラ、ニュードーンも咲き始めました(^○^)

12-6-4aa.jpg


12-6-4a.jpg

白いモッコウバラも梅雨入りする前に

チョキ、チョキ

チョキ!!!

ジメジメするから、風通し良くしなきゃね~とつぶやきながら

夢中になって切りすぎちゃったかも。。。(^_^;)

12-6-4b.jpg

すっきり!切るのは楽しいんですけど

切って下の地面見ると、、、こんなにバッサリしたのね?私??

これをごみ袋に入れるのがとっても嫌・・・。

この作業が嫌・・・(-"-)と思いながら片付けました(笑)




::::::::::::::::::::

ミシン久しぶりに触る

12-6-4c.jpg

レースとリバティプリントかな?いつ買ったのか忘れちゃいましたが(^_^;)

12-6-4d.jpg

この布でわん娘のスカート作り

12-6-4e.jpg

12-6-4f.jpg

前に作ったエッフェル塔デニムスカートと同じベルトで留めてます

12-6-4g.jpg

スカートに合わせて、タンクトップかブラウスも欲しいなぁ

どんなのが似合うんでしょうか?

布は大量にあるので(笑)そこから探し出しタンクトップも

作ろうっと(^○^)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントは楽しく、読ませていただいてます(^○^)
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




お庭でお好み焼きとお寝坊さんルヴィ - 2012.06.04 Mon



日曜日、お庭でお好み焼きを

12-6-3.jpg

パパさんに作ってもらう(^○^)

12-6-3a.jpg

残念ながら

12-6-3b.jpg

わん娘の分は

12-6-3c.jpg

ありませんでした(>_<)ゴメンよぉー

12-6-3cc.jpg

美味しくいただきました(*^_^*)

みんなには、おやつを(*^。^*)



今日の朝、私が起きるとマリンとクリスも起きてきます

12-6-3d.jpg

ルヴィは気持ちよさそうに私の枕 占領して寝ていたので

二人を連れて朝のお散歩

12-6-3e.jpg

帰ってきても爆睡中でした(^_^;)

12-6-3f.jpg


12-6-3g.jpg

庭の咲いてるバラ

まんまる(・_・;)

入れすぎでしょうか・・・?(笑)




お誕生日、お祝いコメントどうもありがとうございました
花火付きのパフェ食べたけど、ケーキ食べてないことに気が付き
再来週の息子の誕生日に、第2回6月生まれのお誕生日会 開催(^○^)(爆))
買ってもらおうと思ってます←また、誕生日会やるのか?
サトボン一家~!!!(~o~)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントは楽しく、読ませていただいております
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




坂城バラ公園 - 2012.06.03 Sun


12-6-2m.jpg

坂城バラ公園に行ってきました。

12-6-2a.jpg

まだ、咲き始めで 来週あたり 見に行った方が

見ごろだったかも・・・(~_~;)

12-6-2b.jpg

でも、きれいに咲いてるバラの中

12-6-2c.jpg

お散歩。

12-6-2d.jpg

そんなに暑くはなかったんですが

わん娘たちはヘロヘロ~

去年、ここでバラサイダー飲んだんですが

美味しくなかったので(-"-)

12-6-2e.jpg

今年は バラソフトクリーム

美味しかったよぉー(^○^)

12-6-2f.jpg

娘さんたちにも

12-6-2g.jpg

たくさん、歩いたので

12-6-2h.jpg

冷たいものはおいちぃでつね!

美味しくいただいて

ツルバラを一つ買いました(←また、買ったのねん)

12-6-2i.jpg

その後、ドッグランへ

12-6-2j.jpg

いつも貸切状態ですが

今日は遊んでるワンコが結構いて

12-6-2k.jpg

追いかけっこして遊んでもらったクリスとマリンです

12-6-2l.jpg

晩ごはん後

サトボンママ永遠の27歳のお誕生日で息子も6月生まれなので

デザート頼んだら、花火!(^^)!くっついてでてきました

すごい盛り上がって美味しくいただきました



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントは楽しく読ませていただいております!!
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




カメジロウと遊んでるつもりなクリス - 2012.06.02 Sat



12-6-2.jpg




逃げるカメジロウにしつこいクリスです。


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントは楽しく読ませていただいております(^○^)
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





棚 二つ くっつけて、わん娘はワクチン - 2012.06.01 Fri



12-6-1.jpg


棚 その① 引出として作って使ってたけど

使わなくなったので、捨てようか悩んだ結果

ココで使えば ときめくわ(^O^)

庭のフェンスにくっつけちゃいました

棚その②も余っていた板

ジャンクガーデンになりつつある庭(^_^.)

多肉植物、また増えそうなので置き場所にしようと思ってるのです!(^^)!


::::::::::::

わん娘たちは 血液検査とワクチンのため病院へ

12-6-1a.jpg

我が家一番のへたれ娘(^^ゞルヴィ

診察台の上で倒れこみ。ぶるぶる震えてチクッとされました

次にビビりなクリスも逃げ出そうと必死でしたが押さえつけられチクッと

されて 笑われて

マリンは入院してるにゃんこの声にものすごい反応

何されても動じない性格はパール母ちゃんそっくりです(*^。^*)

みんな、頑張ったね!

帰りにお昼ごはん

新しくできた讃岐うどん屋さん

12-6-1b.jpg

エビ4匹ものってて豪華~(^○^)

多いのでパパさんにあげた(-"-)

12-6-1c.jpg

うどんも天ぷらもすごい美味しかったよ

つゆの味が、、濃かった・・・。(←個人的にですよ)

12-6-1d.jpg

ちょうど、座った席から車が見えて

(写真 わかりにくいですが)

当然!!!のようにマリンはダッシュボードの上で

見張り番 隊長(~o~)




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます

コメントは楽しく読ませていただいております(*^_^*)
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

