topimage

2012-05

 - --.--.-- --


イケアで買った折りたたみテーブル? - 2012.05.31 Thu



前に、イケアで買った

12-5-31.jpg

パカッと開けると

小さなテーブルで(≧∇≦)

これ!!良いわ(^0_0^)

ソファ背もたれに、フローリングに座ることが多いサトボン一家

ソファはわん娘に占拠されている(^^ゞ

小さいテーブルがあったら、飲み物のコップ置けるじゃん(@^▽^@)

盛り上がって買って帰ってきて

広げてみたら

12-5-31a.jpg

ナナメ???

何故、買うとき 気がつかなかったの?と言うツッコミは

入れないでください(;^ω^)

気がつかなかったッス(*^^)v

12-5-31b.jpg

12-5-31c.jpg

本とか?iPadとか?置くのか?ノートパソコンとか?

12-5-31d.jpg

読んだ(^Д^)見た(^Д^)

12-5-31e.jpg

それは、無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

12-5-31f.jpg

並行に 切ろうか?と考えましたが

12-5-31g.jpg


12-5-31h.jpg

低い部分にドリルで穴を開けて

ダボをボンドで固定。

取り敢えず まっすぐになりました

これでコーヒーもこぼれないですっ(笑)

すぐに、、壊れる気もするけど、、しばらく使ってみます





昨日の虫除けスプレー
娘さんたちはスプレー嫌がりますよ。でも、虫に刺されるよりも
いいでしょっ!と つかまえて、かけちゃいます。
虫除けシートもありますよね?体にふきふきするタイプ。去年はそれを使ってました

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
楽しく、いただいたコメントは読ませていただいております(^0^)/
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





虎刈り&虫除けスプレー - 2012.05.30 Wed



わん娘モサモサしてたので

12-5-30.jpg

バリカン(^0^)/

12-5-30a.jpg

12-5-30b.jpg

12-5-30c.jpg

12-5-30d.jpg

毎日のように、庭に出てる娘たち。

虫もたくさんΣ(゚д゚lll)蚊も出てくるので、虫除けスプレー買いました

グリーンドッグさんのレニーム

天然素材で無香料。これをプシューっとかけて庭に放流!



我が家のバラにも木酢液とニームオイル希釈したものを散布してます。

たまにしか撒いてませんが(^^ゞ

雨降ったら また、散布しなきゃならないし(-_-;)

こまめな、散布が必要らしいのですが

めんどくさい・・・な。。。と思う私。

もう、、毛虫!葉っぱ 食えっ!いっぱい生えてるから少しくらいなら

食べられたって(~_~;)・・・(笑)

朝、虫食いの葉っぱ、、発見すると 毛虫めっヽ(`Д´)ノちくそっ~

と思うのでした







ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメント、楽しく読んでおります。
コメントくださいましたらお返事&訪問に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




お天気がコロコロ~ - 2012.05.29 Tue



黄色いバラも咲きました

12-5-29.jpg

バラの写真ばっかりですが(~_~;)

12-5-29a.jpg

部屋の中に飾る花も庭からチョキンとしてくればいいので

バラの咲く時期は大好きです(@^▽^@)

ビンを探して部屋の中ウロウロしてます(~_~;)

この白いバラは「新雪」

12-5-29b.jpg

バラの写真撮りながら、わん娘たちも庭遊び

12-5-29c.jpg

新しく買ったバラも植え替え完了。

昨日もですが、お天気が不安定で雷が鳴り始め、、雨がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日も急に豪雨!!

撤収したわん娘たちは

12-5-29d.jpg

昼寝です(*´∀`*)

12-5-29e.jpg

仲良く並んで、ねーちゃん達の真ん中にはさまれ

安心して寝るクリス

12-5-29f.jpg

カメラ向けたら起きちゃいましたか?

12-5-29g.jpg


ゴメンよぉーマリン

もう一回、寝なさいねー(≧∇≦)

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




上からの眺め - 2012.05.28 Mon



ベランダから眺めたほうが

12-5-28.jpg

綺麗かもしれない

12-5-28a.jpg

12-5-28b.jpg

バラが2本仲間入り

「ブルーランブラー」

ずっと欲しかった、バラ見つけて迷わず購入決定

どこに植えるんだろう?と思いながらも

もう一つ

「エメ ヴィベール」

白いバラで写真に釣られて買ってしまいました(^^ゞ

聞いたことない名前だったので購入してから

育て方やどのくらい伸びるんだろう?など検索

小さい庭には向いてないと書いてあったり、育ててる方のブログ見たら

ゆっくり育って中々花がつくまでに時間がかかるらしい( ̄□ ̄;)

環境もあるし、のんびり育てよう。我が家の庭を気に入っていただけると

良いんですけどね(@^▽^@)

おまけ

パパさん、昨日のソフトクリーム食べてるわん娘

動画も撮ってたので



必死(笑)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




ラーメンフェスタ小布施 - 2012.05.27 Sun



土曜日のサッカーは引き分けでした(;>_<;)

12-5-27.jpg

後半ロスタイムに同点に追いつかれ!!

ショックΣ(゚д゚lll)


日曜日小布施ハイウエイオアシスでラーメンフェスタがあると言うので行きました。

12-5-27a.jpg

ドッグランもあるので、早めに出かけてわん娘 

放流

12-5-27b.jpg

楽しそうに遊んでました

12-5-27c.jpg

息子(  ̄っ ̄)どこでもゲームしてるなぁヽ(`Д´)ノ

そんな、にーちゃんでもマリンはべったりさんでした(^^ゞ

12-5-27d.jpg

フリマもやっていました。

わん娘 ランで遊ばせながら交代でフリマ覗いたりして

一時間以上(笑)ランにいたら

12-5-27e.jpg

日向ぼっこ状態でくつろいでました

ワン友達もいなくなちゃって暇だったみたいです(≧∇≦)

12-5-27f.jpg

もう、そろそろ移動して

12-5-27ee.jpg


12-5-27gg.jpg


12-5-27h.jpg


12-5-27i.jpg


12-5-27j.jpg

8店舗出店した中から二つ頼んで食べてみました。

地鶏塩ラーメンが美味しかったですよ。鶏が美味しい(^0_0^)

ロースト煮干カルテットは和風だしきいててこっちも美味しかった。

今度、お店に行って食べてみよう(^0^)/

12-5-27k.jpg

揚げパンやさんもあったのできなこパンも。


ラーメン美味しかったけどおなかはいっぱいにならなかった(笑)

ほかのラーメンも買えばよかったよ!

どこかで何か食べようと別の場所へ移動してるとき

ジェラード屋さん発見

12-5-27l.jpg

しぼりたて牛乳とチョコナッツ

12-5-27m.jpg

暑い中、たくさん走ったので

12-5-27n.jpg

美味しかったね(*´∀`*)

アイス食べたら お腹も一応 満足状態になったので

:::::::::::::

ちょこっと、ドライブの末 到着した場所

12-5-27o.jpg

2箇所目のドッグラン豊田赤坂農村村公園ドッグラン

12-5-27p.jpg

みんな、疲れちゃってるかな~?と

思ったら

12-5-27q.jpg

元気に走り回ってました。貸切状態で誰もいなかったし(^Д^)

12-5-27r.jpg

ルヴィも、マイペースで楽しんでました

ふたつもドッグランで遊べて良かったね~。

この後、サトボン一家はカフェでごはん食べたんですが

こちらも、、量が少なくお腹いっぱいにならず・・・。

美味しかったんだけどね~

おにぎり買って帰ったのでした(;´Д`)


おしまい(≧∇≦)

最後までお付き合いありがとうございました

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




やっぱりわしが好きなんだなエラいぞ弟子! - 2012.05.26 Sat



おもちゃ選びに迷うクリス

久しぶりに動画(^0^)/



パパさんの笑い声とかテレビの音とかは

気にしないでください(笑)


やっぱり、師匠が好きみたいです


12-5-25s.jpg

今日もサッカー見に行ってきます。

あ、、、暑くなりそう・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ

みなさま 良い週末をお過ごしください


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




ブタさん雑貨、白く と 散歩 - 2012.05.25 Fri



ブタさんに羽がついてて可愛い~と買った

12-5-26.jpg

フォトフレーム

とキャンドルフォルダーなのかしら?花瓶?

あの蓮の葉っぱみたいな上にガラスの器が付いてます

このままだと、アジアンぽい。これも好きなんですが(-_-;)

我が家には似合わないので

白く塗る(≧∇≦)

12-5-26a.jpg

パール母ちゃんにウットリするブタさん(^^♪

12-5-26b.jpg

12-5-26c.jpg

こっちのガラスの器つきブタさんには

12-5-26d.jpg

庭のクレマチス、飾りました

12-5-26e.jpg




わん娘さんたち、お散歩、お散歩。

12-5-26f.jpg

元気なクリスとマリンに対して

12-5-26g.jpg

ルヴィは、最初 張り切ってグイグイ行くけど

数分でお疲れモード。

ガンバレ!!!

コンドロイチンとか飲ませたほうがいいのかしら(^^ゞ

12-5-26h.jpg

お花もたくさん色々咲いてました。

12-5-26i.jpg

眺めながら、歩く!

12-5-26j.jpg

生垣にしてある我が家の白いモッコウバラも満開!


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





ママしゃんバラばかり撮ってまつ!わん娘危機でつ - 2012.05.24 Thu


12-5-24.jpg

ピンク色の

12-5-24a.jpg

スパニッシュビューティも咲き始めました

12-5-24b.jpg

12-5-24c.jpg

紫色のクレマチス

12-5-24d.jpg

去年植えた八重咲きの白いクレマチスも

12-5-24e.jpg

12-5-24f.jpg

こちらは一重のクレマチス。

:::::::::::::::



12-5-24g.jpg

娘さんたちのこそこそ会話(^^♪

12-5-24h.jpg

バラの咲く季節は短いのよ。毎日が勝負よ(*^▽^*)

12-5-24i.jpg

12-5-24j.jpg

すごい、悪い顔してる(・∀・)

12-5-24k.jpg

そりで、オヤツ(報酬)をいただきたいんでつよ

12-5-24m.jpg

12-5-24n.jpg


12-5-25o.jpg


結局、写真もしっかり撮られてる・・・。

ブラシもされちゃう・・・(笑)

みんな、汚いからシャンプーもしたいなぁ


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




ローズランタン - 2012.05.24 Thu



モニプラさんで素敵なもの見つけましたっ

ご購入はこちらから青山ガーデン「ロイヤルローズ」

ローズランタン(≧∇≦)

【電気代0円】ランタン風ソーラーライト「ロイヤルローズ」モニターを5名募集!!

ソーラーライトで電気代0円!

12-5-15e.jpg

この前、完成したデッキの上に吊るしておけば太陽の光を浴びて充電

暗くなると自動的に明かりがつく!

(;´Д`)スバラスィ!!

バラの柄がとっても可愛いし。ロウソクの炎のようにゆらゆらと

光るランタンなんだそうで癒されるだろうなぁ。





ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




ビオトープに雨水はたまったかな? - 2012.05.23 Wed



雨水タンク

12-5-23.jpg

駐車場の横の隅っこに、数年前、ネットで買ったものをパパさんが

取り付けてくれました

12-5-23a.jpg

下の蛇口からジョウロに水を汲んで、花にあげたり、車洗ったり

活用してます(@^▽^@)

雨が降ってタンクがいっぱいになると、横の穴から水が出てきます。

それは、そのまま地面へ~~~。

放出状態だったのを、もったいないなぁと思い

ホースをつなげてビニールテープでグルグル

12-5-23b.jpg

12-5-23c.jpg

レンガの隙間にホース埋め込みながら伸ばしていきました

12-5-23d.jpg

もっと、グランドカバーが育ってくれたらブルーのホースも

目立たないはず(^^ゞ

12-5-23e.jpg

12-5-23g.jpg

やっと、バケツに到着!

そんなに長くないけどね、狭い庭だし(~_~;)

12-5-23f.jpg

蛇口とホースビニールテープでグルグル固定

12-5-23h.jpg

固定したところは見苦しいので植木鉢のっけて

隠す(^0^)/

12-5-23i.jpg

昨日、たくさん雨が降ったのでちゃんとバケツに溜まってくれた(*^^)v

12-5-23j.jpg

ホテイソウ、浮かべて(*´∀`*)

メダカさんココに入れたいけど、、、悩んでます

猫がくるので、、食われそう(-_-;)

夏は、蚊が卵 産みにくるので2~3日に一回

打ち水として道路にまけば、蚊の繁殖も防げて

わん娘にとっても 良いのです(^0_0^)

12-5-23k.jpg

蛇口は、こんなばけつにくっついてたもの

さびて取れちゃったので、使いました。

穴があいちゃった本体は、植木鉢かわりにしようと思ってます。

12-5-23l.jpg

二つに分かれたもう一個のホースはこちらに。

同じようなものもう一つ作ろうと(≧∇≦)製作中です

12-5-23m.jpg





ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




雨水、ためて 小さなビオトープ - 2012.05.22 Tue



雨水タンクが我が家にはあるのですが、ホースを長くつなげて

12-5-22.jpg

庭まで伸ばして

12-5-22a.jpg

ホースと蛇口をビニールテープでグルグルまきにして、くっつけました

それをバケツにセット。

12-5-22b.jpg

ホースが見えないように色々隠して(^^ゞ

12-5-22c.jpg

作業していたら雨がちょうど降ってきた

無事にバケツに溜まってくれるかなぁ

もうちょっと、詳しく写真付きで載せようと思ってたんですが

すごい、降ってきたので写真もあまり撮れずに。。

また後日(~_~;)詳しく書きます



本屋さんで

12-5-22d.jpg

シュナウザーヘアアレンジカタログを見つけ買ってしまった

最近のシュナカット色々あるんですね。

昔は、ドッグショーにでるかっこいいスタンダードなシュナカットしか

なかったのに。

ページをめくりながらこんなのに、したい~~

マリンに似合う!と思いながら

12-5-22e.jpg

結局 我が家の娘さんは ジョリジョリーヌさんに

虎刈りに遭う運命なのである(笑)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



金環日食再現ちてみまつ - 2012.05.21 Mon



12-5-21.jpg

良い天気で金環日食 きれいに見えました(@^▽^@)

12-5-21a.jpg

長野市はまんまるリングにはならなかった地域ですが

パックマンみたいなのが見え、

眼科検診のマークみたいなのになって

息子も朝学校に行く前に覗いてました

12-5-21b.jpg

わん娘たちで日食再現(^0^)/

12-5-21c.jpg


12-5-21d.jpg


12-5-21e.jpg


12-5-21f.jpg

12-5-21g.jpg
 
朝から、ママしゃんに遊ばれる あたちたち(^^ゞ

12-5-21h.jpg

庭に出てみると、写ってる影が欠けてて面白い(*´∀`*)

12-5-21i.jpg

時間が経つにつれて、だんだん

12-5-21j.jpg

細くなって(^^♪

12-5-21k.jpg

楽しい 

観測でした(^Д^)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




サッカーに行って、映画見て - 2012.05.20 Sun



晴れた日 お庭散策 クンクン隊のパトロールが終わると

12-5-19.jpg

デッキの上でくつろぎ中(^0_0^)


午後から

12-5-19a.jpg

サッカー見てきました。

お天気も良くてーー暑い

サトボンママは日焼け止め真っ白く塗りたくったよ(~_~;)

誰だかわかんねぇよ突っ込まれるくらい塗ったよ(;゚Д゚)!

黒いワンコは大好きだけど自分が黒くなるのは嫌なんですっ(笑)

そんな、日焼けを気にしながら、暑さと戦うサッカー観戦が始まる

季節になりました。

選手はもっと暑いのにね(^^ゞ

12-5-19b.jpg

相手チームは、ホンダロックSC 宮崎のチームで

サポーターの方も結構来てて、、遠くから!すごいな

何時間かかったんやろうなどと話していたら

12-5-19c.jpg

シャアと、セイラさんがいるよっ何あれ~?

とサトボンママのテンションが上がる

わからない方はガンダムって検索していただけたら(^J^)

ロックの総統だよとパパさんが教えてくれました

12-5-19d.jpg

面白い応援が見れて楽しかった(@^▽^@)相手チームだけどな。

試合結果は2-0で勝ちました(*^^)v良かったですね、パパさん


この後、映画 

12-5-19e.jpg

ダークシャドウ(@^▽^@)見てきました。

土曜日はわん娘ずっと、お留守番だったので今日はたくさん

遊んであげようねぇ~~~!

息子がいたので、、お留守番でも楽しかったらしいです(←おやついっぱいもらって)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




チクチク - 2012.05.18 Fri



前に作ったタンクトップとおそろい

12-5-18.jpg

12-5-18a.jpg

12-5-18b.jpg

12-5-18c.jpg

編みボスマロンと、編みパール母ちゃんにもお洋服チクチク(*´∀`*)

ルヴィはいびき響かせながら昼寝してた(◎o◎)ので

マリンとクリスにモデルさんお願いしました

でも、、報酬は寝てるルヴィちゃんもちゃんともらうのよ(^^ゞ

12-5-18d.jpg

12-5-18e.jpg

良かったね、ルヴィねーちゃん(^0_0^)




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




庭の様子とカメジロウ - 2012.05.17 Thu



冬の間は家の中に避難したいた多肉植物も

12-5-17.jpg

やっと、庭に出しました(←遅いっ)(笑)

12-5-17a.jpg


12-5-17b.jpg


12-5-17d.jpg

視線の上のほうはクレマチスも咲いて、バラの蕾がたくさん

12-5-17c.jpg

足元は黄色いラナンキュラスゴールドコイン

ひと株もらって 植えたらあちこちに増殖して可愛いです(*´∀`*)

12-5-17e.jpg

パール母ちゃんに、お知らせがあったんだよね

12-5-17f.jpg

12-5-17g.jpg

陸カメのカメジロウも元気にお庭で過ごしております(@^▽^@)

庭に行くと必ず 亀を見に行っていたパールでした(笑)

今はそのあとを引き継ぎクリスがカメジロウに夢中です(^0^)/



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




ツツジが満開でちたのよ - 2012.05.16 Wed



12-5-16.jpg

お散歩コースにあるツツジ

12-5-16a.jpg

きれいに咲いてました(@^▽^@)

12-5-16b.jpg

花をバックに記念撮影ーとカメラ持ち出したら

SDカード入ってなかった(;>_<;)・・・なので携帯で撮った写真。

重たい使えないカメラ持ち歩くってすごく損した気分(  ̄っ ̄)

12-5-16c.jpg

3娘 じっと座ってモデルさんしてたら

12-5-16d.jpg

エラいね~おとなしく座ってるね~と

12-5-16e.jpg

褒めてくれたんだよね(^^♪

12-5-16f.jpg


12-5-16g.jpg


12-5-16h.jpg

褒められなくても、欲しいんでしょっ(~_~;)

12-5-16i.jpg


12-5-16j.jpg

お散歩から帰ってきて お庭で、おやついただきました(^0^)/


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





ウッドデッキが欲しいのダ 続き - 2012.05.15 Tue



昨日もサッカー場に(~_~;)

12-5-15h.jpg

パパさんに付き合って練習試合見てきました。

この日は暑かったんですが

日陰見つけたので(^^♪快適にアイス食べながら

見学!シュートもいっぱい入って楽しかった

土曜日は気温10度くらいだったのに昨日は28度もあって気温の差が

激しすぎます(;>_<;)


午後からサッカー見てたんですが

午前中は

12-5-15.jpg

DIY女子部コツコツ活動しておりました

12-5-15a.jpg

ウッドデッキの一部分 雨の時 濡れちゃうので

ココだけ屋根をつけようと

12-5-15b.jpg

角材組んで固定して

12-5-15c.jpg


12-5-15d.jpg


12-5-15e.jpg

屋根ができました~!

暑かったら、日よけすれば良いのだからと思い光は入って欲しいので透明の波板に(*´∀`*)

12-5-15f.jpg

今日の朝は、、雨でしたΣ(゚∀゚ノ) 

12-5-15g.jpg


斜めに降らない限り雨はしのげそうです(^^ゞ






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


洗車 - 2012.05.14 Mon


モニプラさんで応募していたジーズシールドが届きました

12-5-14.jpg

車のボディのコーティング剤です。プロがしてくれたみたいに

自分でも、簡単にできるそうです。

12-5-14a.jpg

晴れた日 ボクシー君を洗車するパパさんと息子

12-5-14b.jpg

汚い車をまず洗って

12-5-14c.jpg

車のボディに水分が残ってる状態の時に、プシュプシュスプレーして

12-5-14d.jpg

スポンジでコーティング剤を優しく伸ばしていく感じに

塗る(^^♪

12-5-14e.jpg

乾いてきちゃったら、また水をかけながら水分がある状態で

スプレーしてスポンジで伸ばすの繰り返し

12-5-14f.jpg

そのあと、クロスで拭き上げます

12-5-14g.jpg

ピカピカに(@^▽^@)

コーティング剤塗ったあとはなんだかツルツルしてる感じがすると

パパさんが言ってました。

12-5-14h.jpg

水をはじくのかな?と

かけてみたら

弾いてた(≧∇≦)

簡単に出来ましたよ。

雨が降っても、弾いてくれるし、汚れもつきにくいみたいです

4ヶ月くらい効果は持続するそうです


ウェブザストア ファンサイトファンサイト参加中




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


庭の花たち - 2012.05.13 Sun



土曜日はパパさんに付き合ってサッカー場へ

12-5-13.jpg

風が強くて。むちゃくちゃ寒い ((((;゚Д゚))))

後半、ゴールが決まったので、

ワンコが留守番してる車に戻った私です。

寒くて見てるの耐えられなかった(;>_<;)

1-0で勝って、連敗脱出(^^♪よかったね。パパさん

今日は昨日より暖かいです。

12-5-13a.jpg

モッコウバラも満開に近づいてきました

12-5-13b.jpg

こぼれ種で増えたオダマキ

12-5-13c.jpg

12-5-13d.jpg

12-5-13e.jpg

あちこちに、咲いてます

12-5-13f.jpg

ギボウシのでっかい葉っぱの間から

タイツリソウ

ギュウギュウ詰めに植えても太陽の光求めて

みんな、頑張って伸びて咲いてくれてます


母の日なのにーーーー<`~´> 息子はなんにもしてくれないし、、(´;ω;`)

わん娘と仲良く花を見てまったり、過ごす私です(-_-;)

12-5-13g.jpg


12-5-13h.jpg

可愛いねぇ~~~(@^▽^@)癒されるよぉー(・∀・)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

京のくすり屋とモンプチシュシュ - 2012.05.12 Sat




モニプラさんで応募していた

京のくすり屋とモンプチシュシュのコラボレーション商品の

ドッグフードが届きました

12-5-12.jpg

朝ごはんと、夜ご飯 2種類あります(^^♪

どちらにも「金時生姜(きんときしょうが)」を使用した

愛犬の健康を考えたドッグフードなんだそうですよ

12-5-12a.jpg

朝は、鳥肉 夜は いわしでお肉とお魚。

12-5-12b.jpg

小粒でシニアワンコにも食べやすそうです。

ドライフードは硬くて食べづらいと丸のみして

吐いちゃったりするときがある うちのわんこたちなんですが

12-5-12c.jpg

まだ、企画中で販売前なんだそうですが

食べやすそうだし、食いつきもすごい良かったです。

創業64年の薬店 京のくすり屋ファンサイト参加中







ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ウッドデッキのペンキ塗り - 2012.05.11 Fri



12-5-11.jpg
ウッドデッキの床部分、ペンキ塗りました

12-5-11a.jpg

横に植えてあるバラがどんどん伸びてこっちのフェンスも覆ってくれると思います

・・・・・・・が、せっかくなんだからもう一本バラを植えようかなと

考え中(@^▽^@)

シュナの看板も取り付けました。

買ったんだけど、どこにつけようか悩んでいたこの看板

12-5-11b.jpg

黄色(~_~;)が浮いてる気がしますが(笑)

12-5-11c.jpg

ルヴィちゃんがスムーズに降りられるように、階段か、スロープか

取り付けようと思ってたんですが。

12-5-11d.jpg

床下を通って

12-5-11e.jpg

楽しんでるヤツがいます(´∀`*)

ルヴィがココから降りるときは下ろしてあげれば良いのだ!と思い

このままに。

降りれないこともないのですが腰に負担がかかりそうなので

階段も、抱っこしてあげることが多くなったルヴィです。

12-5-11f.jpg

黄色のモッコウバラが咲き始めました(^^♪

バラの季節が始まります(o ̄∇ ̄o)♪


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


わん娘ごはん、毎日でも飽きませんよ - 2012.05.10 Thu



12-5-10a.jpg

わん娘ごはん
Lovinaさんのまるごとまぐろパウダーとゆで野菜の

まぜまぜごはん(^^♪




毎回のことですが、震えながらご飯を待ってるクリスです(@^▽^@)

12-5-10b.jpg

面白いし、可愛いから ←親バカ炸裂!!

長めに待たせて遊んでるんだよ(@^▽^@)

12-5-10c.jpg

可愛いから、飽きないよぉ~←さらに親バカ炸裂(笑)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ウッドデッキが欲しいのダ - 2012.05.09 Wed



DIY女子が増えてるらしい(^^ゞ

だんなさんが仕事から帰ってくると家具が一個増えてたり、壁に穴があいてたり(笑)

そんな、家庭がたくさんあるらしいとテレビで放送されていて

うちもそうだ(@^▽^@)とパパさん頷きながらテレビ見てた。

でも、我が家のパパさんは私より何か作らせたら上手に丁寧にDIYやってくれます

が、、中々やってもらえないので 自分で

やってしまえ~

今日もコツコツひとりDIY女子部活動中(笑)

12-5-8.jpg

写真取り忘れ去年の写真探してきました。

12-5-8a.jpg
12-5-8b.jpg

作業中の写真なのでごちゃごちゃ感満載(-_-;)ですが、、気にせず!!

12-5-8d.jpg

板壁、移動したフェンスなどに土台となる板をくっつけて

12-5-8e.jpg

真ん中にあったレンガで昔作った花壇も土台にしちゃう

12-5-8f.jpg

もう、なにも植えずに、、放置されていたので。

12-5-8g.jpg

ウッドデッキ完成~!狭いけど。

わん娘の日向ぼっこスペースくらいにはなるでしょ~(*´∀`*)

雨が降らないうちにペイントします



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントくださいましたらお返事に伺いますね(*´∀`*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ここのドッグラン、穴場! - 2012.05.08 Tue



GW最終日

先日も遊びに来たドッグラン上田道と川の駅

12-5-7.jpg

また、遊びに行きました

28℃と暑かったからなのか?まだ出来たばかりで

人に知られてないのか?貸切状態

12-5-7a.jpg

12-5-7b.jpg

12-5-7c.jpg

12-5-7d.jpg

仲良く、くっついて走ってる('∀`)マリンとクリス

12-5-7e.jpg

可愛い(*´∀`*)

12-5-7f.jpg

12-5-7h.jpg

12-5-7g.jpg

お休みも終わり通常モード
娘さんたち、あっちこっち連れて行かれ遊び疲れたのか
爆睡モードです(笑)

私は暖かくなったらやろうと思っていた 

庭の、プチリフォーム中です


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
コメントのお返事はお邪魔しに伺いますよー(@^▽^@)

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

伊豆 アニマルキングダム - 2012.05.07 Mon



わん娘さんたちにいろんな動物を見せたらどんな反応するんだろう?と興味がわいて

アニマルキングダムへ行って見ることに。

12-5-6.jpg

10キロ以下のわんこなら一緒に連れていってOKなんだそうです。

抱っこができれば良いってことなのかな。

いろんな動物さんとご対面だよ~(^0_0^)

12-5-6a.jpg

わん娘、ものすごく見ていました(≧∇≦)

きっと、動物好きのパールも真剣に見たんだろうなぁ

12-5-6b.jpg

特にクリスが(^J^)

12-5-6d.jpg

12-5-6c.jpg

ホワイトタイガー

12-5-6cc.jpg

君たち、、、追いかけられたら食べられちゃうよ(~_~;)

猛獣みたり、キリン見たり

12-5-6e.jpg

並んでカメラ目線なコたち見たり すごい楽しそうなクリス

12-5-6f.jpg

あっちにも、こっちにもいろんな動物さんがいまつっ\(◎o◎)/!

ヤクシカだって。

12-5-6ff.jpg

こっちはマーラーだって。ワラビーかなぁ、、よくわかんないけど

ふれあい広場で子供がいろんな動物 触ってました

私も触りたかった(≧∇≦)アルマジロとか、ハリネズミとかっ(#^.^#)

12-5-6g.jpg

立ち上がって見えないから、なんとかしてよと要求され

12-5-6h.jpg

抱っこして見せてあげた

12-5-6i.jpg

ラスカル見えた??(^^ゞ

たくさん、歩いて動物を見た後

12-5-6j.jpg

みかんソフトクリーム食べて休憩

美味しかった(@^▽^@)

ここの動物園ドッグランもあったので

12-5-6k.jpg

そこに放流

12-5-6l.jpg

暑かったんですが風が気持ちよくて走り回ってました

12-5-6aaa.jpg

ルヴィも、気持ちよさそに歩く(o ̄∇ ̄o)♪

12-5-6m.jpg

ドッグランに来ると

12-5-6n.jpg

マリンが一番楽しそう(^^♪

12-5-6o.jpg

12-5-6p.jpg

12-5-6pp.jpg

伊豆への旅、動物園編でした

最後までお付き合いありがとうございました

おしまい(^0^)/





ブログに遊びに来てくれてありがとうございます

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

伊豆旅お宿編 - 2012.05.06 Sun



昨日の続きです

お天気も悪かったので早めにお宿へ

ドッグペンションR65

12-5-5.jpg

山の斜面に建ってるペンションでした。

小さいけどドッグランもありましたよ

12-5-5b.jpg

ツインルームが二つ繋がってるお部屋。

雑貨がたくさん飾ってあって私のツボにはまり

どれもかわえぇぇえーとココロの中で叫ぶ(≧∇≦)

12-5-5c.jpg

洗面所の蛇口も可愛い!我が家の洗面所もこんなのがいいなぁっ

パパさんっ(^Д^)

もうちょっと、シンクが深いのにしたらワンコも洗えるし

洗面所をリフォームしたい私です。。。

話がずれてしまった(;゚Д゚)!

お部屋でまったり過ごして、晩ゴハン!

12-5-5d.jpg

12-5-5e.jpg

デザートはガトーショコラの上にキャラメルアイスがのっていて

そこに熱い、エスプレッソコーヒーを注いでくれました。

30秒くらい待つとコーヒーがゼリー状に固まって

アイスと一緒に食べるとものすごく美味しかったです。

美味しくいただいて就寝(*´∀`*)

次の日

12-5-5f.jpg

朝ごはん

12-5-5g.jpg

パンとモーニングプレートと

12-5-5h.jpg

ベルギーワッフル

12-5-5i.jpg

美味しかったですよ

12-5-5j.jpg

次の日は良い天気でペンションに屋上テラスがあったので登る

海も綺麗に見えていい眺め(^^♪

12-5-5k.jpg

パパさんに怖い場所に乗せられるクリス(^^ゞ

12-5-5l.jpg

雨も止んで良かったねー(@^▽^@)

遊ぶ編へ続きます

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
GW伊豆旅、もうちょっとだけお付き合いください(o ̄∇ ̄o)♪


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


伊豆へお出かけ - 2012.05.05 Sat



ゴールデンウイーク後半 伊豆へ、お出かけしてきました

初日、、、

すごい、降ってるし(;>_<;)

外じゃ遊べないので伊豆高原体験の里 八幡野窯

12-5-4.jpg

ペットOKで陶芸ができるということで、わんこの肉球陶器プレート作り

予約とかしなくても大丈夫でした

12-5-4a.jpg

12-5-4b.jpg

いろんな型があって、ハート、星などなど、ワンコ型もいっぱいで

シュナウザーがあったので もちろん それを選んで型抜き(-^〇^-)

12-5-4c.jpg

わん娘の手をもってペッタンコ

12-5-4d.jpg

ムギュムギュ 粘土に押し付けた(^^ゞ

12-5-4e.jpg

その後、名前書いたり まわりにスタンプ押したり飾りつけて

12-5-4f.jpg

完成(^0_0^)一時間半くらいの作業で出来上がりました

焼いてくれ、一ヶ月半後くらいに郵送されてくるそうです

パパさんも息子も夢中でやってました。以外に、すごい楽しかった~と言っていた二人(^^♪

他にも、ロクロ体験してる人、同じようにわんこ肉球つくってる人がたくさんいて

私たちが帰る頃は順番待ちをしてる人達までいてびっくり(;゚Д゚)!でした

12-5-4g.jpg

作品が、届くのが楽しみです

この後、小雨になってきたので伊豆高原旅の駅にあるドッグランで遊んでお宿へ

12-5-4h.jpg



お宿へに続きます


ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます
GWお出かけ編にしばらくお付き合いくださいませ(^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

旅にでまつ - 2012.05.04 Fri



12-5-3.jpg


12-5-3a.jpg


12-5-3b.jpg

遊びに行ってきまつ

おうちで、まったりのんびり過ごされる方も、お出かけする方も

良い一日を。

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます
コメント 閉じてます


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

エッフェル塔柄のブラウス着てみまつた - 2012.05.03 Thu



ブラウスとスカート着てみましょう(-^〇^-)

12-5-2aa.jpg

スカートをずれないように、サスペンダーを

首輪に、通しました

12-5-2bb.jpg

100円ショップで見つけたゴムベルト

サスペンダーかわりに活用(^^♪

スカートには切り込み入れました

ボタンホール作ればいいんだけど、切っただけ(~_~;)デニムだから大丈夫だろうと。。

12-5-2cc.jpg


12-5-2dd.jpg


12-5-2ee.jpg

もう少し暑くなったら、タンクトップとかにも

合わせられるし、スカート可愛いかも~

しばらくスカート作りにはまりそうです(@^▽^@)



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
GW後半、みなさま良い休日をお過ごしください
コメントは閉じてます



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

いちご大福 - 2012.05.02 Wed


モニプラさんで応募していた 

季の果(ときのか)苺大福【季の杜】

さんの

いちご大福が届きました

12-5-2.jpg

箱にきちんと並んでおります(^0_0^)

12-5-2a.jpg

取り出してみると、 イチゴのようなパッケージですごい可愛いです

12-5-2b.jpg

半分に切ってみるΣ(゚∀゚ノ)

イチゴ!でかい\(◎o◎)/!

12-5-2c.jpg

すごい、ずっしり重たいです

甘酸っぱくとあんこの甘さも程よく

12-5-2d.jpg

大好きなコーヒーと一緒に食べても

美味しかったです~(≧∇≦)

季の杜ファンサイト参加中





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

