topimage

2012-02

 - --.--.-- --


今日のわん娘ごはん - 2012.02.29 Wed


12-2-29.jpg

鮭と人参のリゾット

生姜のすりおろしたっぷり入れました('∀`)

人参も消化しやすいようにとすりおろして入れました

12-2-29a.jpg

ベチャベチャごはんなのでどろぼさんになりましょうね(^0^)/

マリンはいつも嫌な顔して逃げます。結局捕まってドロボーさんにされるんだから

諦めたらいいのに(~_~;)

12-2-29b.jpg

ご飯がもらえるとわかってるクリス

「ほっかむり泥ボーかぶりまつよ」

くらいの向かってくる気持ちがマリンにも欲しいよね(o ̄∇ ̄o)♪

12-2-29c.jpg




今日で2月も終わりー早いなっ!

まだひな祭り飾ってないのに明日から3月・・・。

息子だからひな祭りは飾らなくても良いのですが・・・

わん娘がいるし!季節のイベント大好きだし(笑)

今日、飾ろうと思います(^^♪

12-2-29d.jpg

外は、雪・・・・。いつになったら春がやってくるのかしら~。

春っぽい水分たっぷりの重たい雪なのでちょっとづつ

春に近づいて行ってるんですかねぇ(@^▽^@)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



わんこごはん - 2012.02.28 Tue


12-2-23.jpg

先週は 暖かい日が続いたのに、週末寒かったり

気温の変化についていけないのか、パール母ちゃんの 体調がイマイチ゚(゚´Д`゚)゚

食べたものを吐いてしまう(;゚Д゚)!

ジャガイモなら食べられるかなぁと茹でてつぶして

色々混ぜてお団子に。全部、食べてくれました。


今日も、ものすごく((´д`))寒いです!!みなさまも

体調管理お気をつけ下さいね~。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


室内物干し - 2012.02.25 Sat


冬は雪が降ったりして洗濯物が外に干せないので

室内干し!

春になったら花粉で室内干し!

モニプラさんで、良い物を発見しましたよ

12-2-23m.jpg

沢山干すことができそうだし、コンパクトに折りたたむこともできで軽いので

持ち運びも便利なんだそうです

新生活必需品【マンション★室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集

晴れた日はベランダに出して枕も干せるし、うちに沢山ある

犬のおもちゃも洗ってココに乗せておけばすぐに乾きそう

12-2-17c.jpg

雪の日は薪ストーブの前において乾かせる物干し

使ってみたいです(^^♪

新生活必需品【マンション★室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

昨日のお散歩 - 2012.02.24 Fri

12-2-22.jpg

昨日は雨でしたが、午後から晴れたのでお散歩

ルヴィねーちゃんもパール母ちゃんも爆睡してるので

二人だけ(´▽`)

12-2-22a.jpg

帰ってきても寝ているパール

12-2-22b.jpg

カメラ向けたら起きたルヴィ(´∀`*)

12-2-22c.jpg

マリンとクリス並んで歩いてる姿を見たら

胴の長さが一緒だなぁ・・・クリス胴長になったのかなぁ・・・。

なんて思って、帰ってサイズを測ってみたら伸びてました(^^ゞ

成長したんだねーココだけプププ(^<^)

前に作った型紙tくり直してお洋服作り。

胴回りも育ってたら(←それはデブになったという))マリンとパールと型紙サイズ同じに

なって楽だったのになぁ・・・。

12-2-22d.jpg

体重も200グラム増えてりましたが

ねーちゃんたちの体重は変わってませんよ。

にーちゃんとパパさんにこっそりなにかもらってませんか?(笑)


昨日こんな内容のブログ記事書くつもりが・・・。システム障害だか何だかで
ログインできず(;>_<;)あきらめたのでした(-_-;)だから今日(o ̄∇ ̄o)♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

タグ作りとわんこ服 - 2012.02.22 Wed


ドロボスヌードーさん写真

12-2-21.jpg

モノクロ加工。

ドロボースヌードとは、わん娘さんたちがご飯を食べるときに
装着してるものです→詳しく知りたい方は
こちらの記事

12-2-21a.jpg

アイロンプリント用紙に印刷して

12-2-21b.jpg

ワンコ服に付けるタグ作り(^Д^)

12-2-21c.jpg

モノクロになった仔はクリスです(´∀`*)

12-2-21d.jpg

その、タグを使って

フリースのタンクトップ作りました(-^〇^-)

12-2-21e.jpg

ちょっと春っぽくですが

素材は、フリースなので まだまだ寒い今の季節に

(´▽`)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


カゴが好きなのであ~る - 2012.02.21 Tue


12-2-20.jpg
カゴ好きなのであ~~る(o ̄∇ ̄o)♪

12-2-20a.jpg

12-2-20b.jpg

何でもカゴ収納(o ̄∇ ̄o)♪

わんこ服も

12-2-20bb.jpg

師匠も(笑)

12-2-20c.jpg
12-2-20d.jpg

昨日作った棚の上にアイアンのかごばかり集めて置きました

並べすぎ(^^ゞ まだ、、あるんですけど・・・。

12-2-20e.jpg

その横の棚の上も模様替え~。

12-2-20f.jpg

キッチンの上のランプシェード

これもアイアンのカゴだなぁ。。

パパさんに100円ショップのカゴの底 くりぬいてもらって、つけました

カゴフェチは止まらないっス(^0^)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

ドッグランが埋もれてた - 2012.02.20 Mon



夏に行ったドッグラン道の駅 ふるさと豊田の近くにあるランで

週末行ってみようと言うことになり出かけていったら

12-2-19c.jpg

夏の時の写真です↑

12-2-19.jpg

ドッグランへ入る入口の道路、2メートルくらいの

雪に埋もれてました(^^ゞびっくり(;゚Д゚)!

穴場な場所、、わざわざ除雪しませんよね(;^ω^)

雪地方はやっぱり冬はお休みなのだわ(;>_<;)

わん娘さんたちは車に乗っていただけのお出かけとなりました

春になったら、また連れてきてもらおうね~(^0^)/

12-2-19a.jpg

帰りのスーパーでガチャガチャ

シュナ発見!

一回目ジャックラッセルテリアが出て

2回目でシュナが出ました~(*^^)v

12-2-19b.jpg

シュナグッズ増えた(^^♪

シュナが出るまで・・・・。やりませんが・・たぶん(~_~;)

2回目で出てよかったよ(笑)

12-2-19d.jpg

今日のわん娘

お天気が良くて暖かいのでお散歩の後は

日向ぼっこ(*´∀`*)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし





元気におもちゃで主役は師匠 - 2012.02.19 Sun


末っ子クリスは今日もおもちゃで遊びます

12-2-18.jpg

いろんな

12-2-18b.jpg

おもちゃ、投げてあげます

12-2-18c.jpg

12-2-18d.jpg

12-2-18e.jpg

12-2-18f.jpg

師匠も投げていいんですか?

12-2-18g.jpg

12-2-18h.jpg

12-2-18i.jpg

12-2-18j.jpg

12-2-18k.jpg

たくさん修行 遊んで楽しかった師匠さん

兄弟子に主役の座を奪われ、凹んでいた師匠さん

今日は主役(^^♪

良かったね(*´∀`*)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

雪遊び→薪ストーブ直行 - 2012.02.18 Sat


12-2-17.jpg

朝起きたら雪が積もってましたΣ(゚∀゚ノ)

12-2-17a.jpg

寒いですが雪遊び

12-2-17b.jpg

パールかあちゃんは寝てたので

3娘だけで遊ぶ。

12-2-17c.jpg

遊んだ後はストーブの前に直行

12-2-17d.jpg

温まってください。ルヴィちゃん(*´∀`*)

12-2-17e.jpg

クリス・・・・焦げるよ:(;゙゚'ω゚'):

このごろ、良くココに足乗っけてます

ガンガン燃えてるときはさすがに熱いのかしませんが

何がしたいのかよくわからない・・・(笑)

肉球あったかいのかな??(≧∇≦)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

やっと! - 2012.02.16 Thu

12-2-16.jpg

庭に良く来るヒヨドリ

12-2-16a.jpg

ヒヨドリとは違う毛色のコがいる

雀よりも大きいし何だろう?と撮影して調べてみたら

たぶん、「ツグミ」らしいです(^^♪


:::::::::::::::

今日は久しぶりにお日様が出てるので

12-2-16b.jpg

ジョリジョリーヌさんがやってきました。

やっと、すっきりしたルヴィです(*´∀`*)

末っ子クリスはずっと窓にへばりついて覗いてました

何でも気になるお年頃なんでしょうか(笑)

窓ガラス・・・汚い。。。掃除しようっと(´ε`;)

12-2-16c.jpg

覗いてたクリスの番。

毛があんまり伸びないクリス(^0^)/

バリカンかけても変わんないかも・・・。

これで、わん娘全員すっきり~サッパリ~。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


シェフドッグ - 2012.02.16 Thu



CHIEN-CHIEN(シアンシアン)さんの

シェフドッグが届きました

12-2-15.jpg

細長い小粒、普通のドライフードよりも柔らかい感じがします

12-2-15a.jpg

まずは、人参のお粥に混ぜてあげてみました。

ドライフードはお湯でふやかさないと食べないのですが

このフードはお湯に浸すとドロドロになりました。

ふやかしたほうが食べにくそうだった(^^ゞ失敗!スプーンであげました

柔らかいのね(^^♪

みんな美味しそうに食べて、次の日はそのままあげてみましたよ

12-2-15b.jpg

食いつきの悪い子もいるらしいのですが我が家の子達は

みんな美味しそうに食べてました。

幼犬からシニアまで同じフードでいいらしい!!

幼犬用、成犬用・・・シニア用など年齢別にあげるフードが違うと

多頭飼いで年齢がバラバラな我が家

すごくメンドクサイ(-_-;)

これはいいなぁ!みんな一緒(*´∀`*)しかも安心無添加国産フードだし。

シアン シアンファンサイト参加中





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


褒めて伸ばす兄弟子 - 2012.02.15 Wed

12-2-14.jpg

師匠は修行がしたいみたいですようですが

12-2-14a.jpg

兄弟子は美味しそうなもの持ってます

12-2-14b.jpg

褒めて伸ばす、兄弟子(*´∀`*)

12-2-14bb.jpg

ご褒美もわすれない(o ̄∇ ̄o)♪

12-2-14c.jpg

12-2-14d.jpg

12-2-14e.jpg

優しいね

兄弟子、人気ものだね

12-2-14f.jpg

ガンバレー師匠(;^ω^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

もやし炒めの素 - 2012.02.15 Wed


12-2-13.jpg

日本食研のもやし炒めの素が届きました

12-2-13a.jpg

専用の調味料で作ったらどんな味なんでしょう

粉末の匂いはガーリックが効いてる

鶏がらスープみたいな匂いがします

(写真の字、間違い!元→素です(^^ゞ))

12-2-13b.jpg

豚肉と炒めて晩ゴハンのおかずに(^0_0^)

最初から最後まで強火で炒めて

野菜炒めはベチャッとなりがちですが

シャキシャキに出来上がりましたよ

味も塩コショウでシンプルに味付けしたものよりも数倍

美味しかったです。常備しておきたい調味料になるかもです(^^♪

日本食研のファンサイトファンサイト参加中




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


兄弟子 - 2012.02.14 Tue

12-2-12.jpg

久しぶりの登場ですね

12-2-12a.jpg

シュナ師匠!

12-2-12b.jpg

クリス以外にも弟子がいたんですね

12-2-12c.jpg

どうやら

12-2-12d.jpg

シュナ師匠の

12-2-12e.jpg

一番弟子らしいのですが・・・

12-2-12f.jpg

師匠とは違い

12-2-12g.jpg

平和的話し合いによる解決を希望してるらしいですよ

12-2-12i.jpg

これじゃぁ、強い女子になれないね(≧∇≦)

12-2-12h.jpg

兄弟子さん

シュナって書いてあった(笑)

・・・・買ってしまった(;^ω^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

薪用にもらってきました - 2012.02.13 Mon


12-2-11e.jpg

河川敷で伐採した木をもらってきました。

先着順で15番目だったのでもらえるかなぁと心配しながら並んでたんですが

これだけもらえてパパさんとよかったねぇー

来シーズンもあったかく過ごせるよと言いながら帰ってきました。

ワンシーズンガンガン燃やすとなったら

この何十倍も薪は必要なんですが(^^ゞ

取り敢えず、よかったです(*´∀`*)


わん娘たちー暖かく暮らせるわよっ

12-2-11f.jpg

今日も車はギュウギュウ~(o ̄∇ ̄o)♪

12-2-11g.jpg

すきまに末っ子が入って

12-2-11h.jpg

昼寝してました(^0^)/




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


わん娘ごはん - 2012.02.12 Sun


12-2-11.jpg

キッチンドッグさんの犬用のビーフンを使って、わん娘ご飯

3分くらいお湯につけて柔らかく戻す

ビーフンは食べやすい長さに切りました。

長くて食べにくそうだったので(^^ゞ

戻したビーフンと、鮭、野菜などを炒めて

12-2-11a.jpg

焼きビーフン(*´∀`*)

12-2-11b.jpg


まだ、、モサモサのルヴィです。

こんな毛むくじゃら状態で夜、お布団に入って一緒に寝るので夜中、暑くなるらしく

ハァハァ言いながら布団から出て私の枕占領して

ヘソ天で寝てます。しばらくすると寒くなるのでまたお布団に潜り込みたい!

布団の中に入れてくれと私を起こすので寝不足な毎日・・・(~_~;)


早く、ジョリジョ・リーヌさんに来てもらうしかないなっ!と

思うわけなのであります(笑)・・・が

外は寒くて庭でバリカンは辛いので中々やる気が起きない

ジョリジョリーヌさんなのです(^^ゞ


::::::::::::::::::::::::

12-2-11c.jpg

おまけ

セリアで買ったテープホルダー

いろんなブログでお目にかかってまして、これはいいなぁと思ってて

やっと買ってきました。

12-2-11d.jpg

買ってごちゃごちゃ置いてあったものが(*´Д`)スッキリ

しかも、

100円なんて(;´Д`)スバラスィ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


ありがとう - 2012.02.11 Sat


12-2-10aa.jpg

パールへのお祝いコメントありがとうございました

昨日、みんなで仲良くケーキ食べました

12-2-10.jpg

ロビナさんで頼んだケーキ

そっくりだね。

12-2-10a.jpg

仲良く食べ進みます(^0_0^)

12-2-10b.jpg

残すはパール母ちゃん部分

12-2-10c.jpg

頭部分は、本人(犬)が

12-2-10d.jpg

がぶりんちょーとしました

来月はクリスとルヴィの誕生日が控えてるので娘さんたち

またケーキが食べられる予感がします(^^♪


まだまだ、寒い日が続きますね~

良い週末をお過ごしください



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


パール15歳になりました - 2012.02.10 Fri


パール15歳になりました

12-2-9.jpg

娘たちからお祝いの歌です(*´∀`*)

12-2-9a.jpg

12-2-9b.jpg

12-2-9c.jpg

12-2-9d.jpg

12-2-9e.jpg

12-2-9f.jpg

上手に歌えました(o ̄∇ ̄o)♪

12-2-9g.jpg

パール母ちゃん、元気にもっと長生きしてね~

ママからのお願い!

12-2-9h.jpg

みんなで仲良く食べましょう(^Д^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

あげるミッション失敗 - 2012.02.09 Thu


キッチンにて

12-2-7.jpg

こっそり、ルヴィがやってきました。

片付けていただけで美味しいものはないんですよ

ルヴィちゃんw(^_^)

12-2-7a.jpg

みんなに、内緒で、ルヴィちゃんだけだよ。こっそり

静かにバレないように食べなさいよぉー


!!!!!!!

12-2-7b.jpg

見つかちまったな(-_-;)

12-2-7c.jpg

末っ子もやってきて

今日のこっそりミッションは失敗です(;>_<;)

12-2-7d.jpg

パール母ちゃんもたたき起こし

12-2-7e.jpg

おやつ、どうぞ!

12-2-7f.jpg

静かに寝かせてあげればいいのにねぇー

過保護な親ばか飼い主はパール母ちゃんを特別扱いしてるので

自らおやつを持って行ってあげるのです(o ̄∇ ̄o)♪

12-2-7g.jpg

ガンバロウね(^0_0^)ルヴィ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

カニ! - 2012.02.09 Thu

12-2-6m.jpg

モニプラさんで

美味しそうなカニ!!モニターさん募集中です

12-2-6mm.jpg

【迫力の超特大サイズ】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪

北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

北海道各地の港で水揚げされた、

元気いっぱい、鮮度抜群のズワイガニ

鮮度がいいから、甘みも食感も格別。

その味は、ずわいがにの甘さが濃厚で、ぷりっぷり!

お口の中でふわ~っととろけて、至福のひと時をご堪能いただけます。

堪能したい(o ̄∇ ̄o)♪

ずわいしゃぶは、北海道釧路にある北釧水産自社工場、

連携工場で作ってるそうです

かにしゃぶを、家族でゆっくり食べて団欒したいですねぇー(*´∀`*)

寒い日は鍋ですよねぇー(^0_0^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

ワンコ服のネームタグ - 2012.02.08 Wed

12-2-6.jpg

わん娘たちのお洋服

お揃いなので名前入りじゃないと

12-2-6a.jpg

誰のだかわからなくなります(´∀`*)

12-2-6b.jpg

こんな、デッカイ名前入りもあれば(;^ω^)

(このお洋服はオフ会の時便利でしたよ)

12-2-6c.jpg

名前タグ縫い忘れて、、、マジックで書いたものもあります(・∀・)

12-2-6d.jpg

お名前タグ無くなちゃったのできょうは

布テープにお名前スタンプ!!


:::::::::::::::

おまけ

12-2-6e.jpg

お膝の上の取り合いしてるルヴィとクリス

結局、仲良しさんで抱っこしてもらってました

パパさん、モテモテー(^0^)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

オルニチン - 2012.02.08 Wed

オルニチンて聞いたことがありますか?

12-2-5m.jpg

「オニガイルヨ」

では、ありませんよ。

モニプラさんで
12-2-5mm.jpg
☆春の新商品☆「元気プラス オルニチン入り春雨スープ」試食モニター50名様募集

健康維持に役立つアミノ酸の一つとして注目を集めている「オルニチン」
しじみに多く含まれるそうです
「元気プラス オルニチン入り春雨スープ」には、
しじみ100個分に相当する37mgのオルニチンを配合してあるんだって

すごいね~しじみ100個分(≧∇≦)

「和風かきたまスープ」、「中華風スープ」、「シーフードスープ」
の3種アソートで、手軽に楽しめる10食入り。

美味しく飲んで元気になりたい(*´∀`*)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

顔周りだけのはずが - 2012.02.07 Tue


昨日、マリンとパールバリカン(*´∀`*)

12-2-5.jpg

顔から首輪のところまででやめておこうと思ったけど

結局、ツルッパゲに(o ̄∇ ̄o)♪

12-2-5a.jpg

散歩の距離が一段と減って爪が伸びてたパールの爪も切りました

ほかの子は道路で削れるのかなぁ、そんなに伸びてませんでした

爪切りの間、クリスが大騒ぎ!!

パール母ちゃんを心配して悲鳴を上げてるのか?次が自分の番かもしれないと思って

怖いのか??どっちなんでしょう?(笑)

12-2-5b.jpg

ツルツルになってもシュナ団子であったか

部屋の中は暖かいし(*´∀`*)

服着たら良いのだし。。

大丈夫、パールちゃん!たくさん着ればいいのよっと言い聞かせ

バリカン(^^♪



今日はルヴィとクリスの番なんですが

雨でできません(;´Д`)

12-2-5c.jpg

早くバリカンしてあげないと暑苦しいね、ルヴィちゃん

12-2-5d.jpg

もう、春なんでしょうか?雨なんて!

バリカン免れホッとしてるクリスちゃん

雨だと大好きな雪がとけちゃうんですよ:(;゙゚'ω゚'):

マリンねーちゃんと追いかけっこ出来ないよぉー



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


黒姫高原スノーパーク - 2012.02.06 Mon


週末、黒姫高原スノーパークに行ってきました

12-2-4.jpg

パパさん!息子に振られることもなくスノボー楽しんでました

私はスキーです!スノボーやろうよと勧誘されるが

絶対、怖いからやらないもんねっヽ(`Д´)ノ

スキーだって初心者コースのみで楽しむ私(;^ω^)

お天気も良くて楽しかったです。

ここのスキー場、ドッグランができたそうなんです

これは、わん娘さんを遊ばせなきゃーと午前中人間が遊んで

12-2-4a.jpg

午後からドッグランへ連れて行きました

12-2-4b.jpg

ネットで囲ってあるだけだったけど、堂々と遊んで良いのはうれしい(*´∀`*)

12-2-4c.jpg

貸切状態でした。クリスそれなりに楽しむ

12-2-4d.jpg

マリンがものすごく嬉しそうに飛び跳ねてました。

降り積もった粉雪にズボズボ体中うずめて遊んでた

12-2-4e.jpg

最初、寒かったのか嫌がっていたルヴィも

12-2-4f.jpg

走り出して

楽しい雪遊びでした・・・・が

12-2-4g.jpg

やっぱり、シュナはこうなる運命なのよね

12-2-4h.jpg

ドッグランはあっても、犬用のシャワー設備などないので

12-2-4i.jpg

ポットにお湯入れて持参してきたので

これで洗い流して帰りました

湯たんぽは車でお留守番の時にパール母ちゃんが使ってました

パールもランに連れて行こうとしましたが外に出したけど一歩も歩かないので(^^ゞ

息子と車でお留守番。3娘でドッグラン楽しかったね~

おまけ

12-2-4j.jpg

お昼ご飯 信濃地鶏丼

12-2-4k.jpg

息子とパパさんロースカツ定食

うまうまでございました



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

鬼になりまつ!ぶちけてくだしゃい - 2012.02.03 Fri


12-2-3.jpg

今日は豆まきの日だね~

12-2-3a.jpg

可愛い鬼さんが4人も来たよ!

12-2-3b.jpg

豆のかわりに

12-2-3c.jpg

ドッグフード投げてくれ??

12-2-3d.jpg

それでは!行きますよぉ~

「鬼は外ー福は内!」「可愛い鬼さんも内!」(*´∀`*)

我が家の豆まきドッグフード(~_~;)

でも、散らかるから部屋の中心限定!

それを、掃除機のように吸い取る娘・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

コーヒーの試飲 - 2012.02.02 Thu


モニプラさんで応募していた

お試しコーヒーセットが届きました

12-1-28.jpg

5種類のコーヒー(#^.^#)

お店でコーヒー豆を買いに行ってもその時のおすすめの一杯を

飲んでみるだけで、いろんな種類を飲み比べしたことがないので

12-1-28a.jpg

コーヒーの試飲(*´∀`*)やってみよう!!

12-1-28b.jpg

袋を開けて香りから楽しむ

*サクラブレンド* 

*モカイリガチェッフェ*

*ブラジル トミオフダ ブルボン*

*グアテマラコーヒー豆 フライハーネス*

*季節限定ウィンターブレンド*

農園から仕入れたコーヒーを自家焙煎してるんだそうです

一番好きな香りはブラジル トミオフダ ブルボン

飲んでみてもこれが一番好みの味でした

12-1-28c.jpg

ブラジルベースのウィンターブレンドも美味しかった(^^♪

ウィンターブレンドは寒い冬にスィーツと一緒に飲むと美味しいコーヒーなんだそうで

ロールケーキ食べながら飲みましたよ~

私好みのコーヒーは「ブラジル」なんだなと判明!!

12-1-28d.jpg

パパさんはグアテマラが美味しいと言ってました

いろんな、コーヒーいただいて美味しかったわ

次にコーヒー豆選ぶ参考にもなりました。

我が家はブラジルとグアテマラだ!

おいしいコーヒーの入れ方

Coffee SAKURAファンサイト応援中




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

はと麦のロースト - 2012.02.01 Wed


12-1-27.jpg

わんこごはん

はと麦のローストを使いました

そのまま、おやつとしてカリカリ食べてもいいみたいですが

12-1-27a.jpg

さつまいもと牛もも肉と一緒に煮込んで(^0_0^)

寒い今の季節ワンコにもきっと体が温まるよね!と思い

生姜のすりおろしも入れました。

12-1-27b.jpg

大好きなサツマイモが入ってるし、美味しかったみたいですよ。

シリアルみたいに牛乳かけてあげても良いらしいので

今度あげてみようと思います

12-1-27d.jpg

寒波が節分くらいまで居座ってるみたいです。

もう、豆まきして追い出す??寒いの追い出してくださいクリスちゃん!!

雪が降ったりやんだりの長野市内です(-_-;)

みなさまも体調管理お気を付けてあったかくして、お過ごしください



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

唐揚げ!唐揚げ! - 2012.02.01 Wed

12-1-26m.jpg

12-1-26mm.jpg

モニプラさんで

唐揚げレシピが商品化!?唐揚げアンケートでお肉とトートバッグゲット!

美味しい南部とり肉でオリジナル唐揚げレシピで

株式会社アマタケ まるごとレシピ。

ジューシーな唐揚げ(^^♪

株式会社アマタケ

食べたいです!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

