topimage

2011-12

 - --.--.-- --


今年一年 - 2011.12.31 Sat


11-12-31.jpg

今年一年ブログに遊びに来てくださった

みなさま、ありがとうございました

良いお年をお迎えください

来年もおきらくへこたれわんこたち

わん娘をよろしくお願いします

サトボン一家パパさんの実家へ帰省します

では、では~(´∀`*)

明日から予約投稿です(^^♪この記事もですけど(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



師匠、年の瀬に考える - 2011.12.30 Fri


物思いにふける師匠です(´∀`*)

11-12-30.jpg

辛いことがあった一年でしたねぇ。。。

11-12-30a.jpg

師匠の辛いことはそれですか(笑)?

11-12-30b.jpg

11-12-30c.jpg

11-12-30d.jpg

遊んでもらえるのはうれちぃー

でも!!でも!!

11-12-30e.jpg

11-12-30f.jpg

冬休みに入ったら、、友達の家に遊びに行き

友達を家に呼んで遊び~~~(  ̄っ ̄)

夜はクリスをからかい・・・。

自分の部屋も掃除して欲しいのよ・・・息子!!ヽ(`Д´)ノ


・・・・・・・・・・と言いながら

カメラ持って写真、撮ってる母である

11-12-30g.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


お正月飾りにも活用 - 2011.12.29 Thu

11-11-31c.jpg

白樺で作ったハシゴ

クリスマスの時は立て掛けて飾ってましたが

11-12-26.jpg

お正月の飾りはハシゴを横にして

色々飾りつけて玄関に置きました

11-12-26a.jpg

掃除してもらった薪ストーブも

変な場所から、煙はでなくなりました。

ぬくぬく生活復活です(*^^)v




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



薪ストーブの掃除 - 2011.12.27 Tue


11-12-25.jpg

クリスマスツリーも

11-12-25a.jpg

片付けました

11-12-25b.jpg

お正月のあみぐるみはちっちゃい(;^ω^)

シンプル(o ̄∇ ̄o)♪

お正月は、ゆっくりおうちで過ごすわけではないので

家の掃除も適当~(笑)

でも、薪ストーブの掃除はしてもらいました

11-12-25c.jpg

昨日、、炊いていたら

煙突の継ぎ目部分から煙が出てて、、、

なんだぁ??と大騒ぎ!

煙突の中、詰まったか?と

11-12-25d.jpg

パパさんに点検&お掃除してもらっております

部屋の中の煙突はきれいでした

11-12-25e.jpg

外の煙突部分の蓋に水とススみたいな黒いものがたくさんついてたので洗って

ストーブの中の灰もきれいにして完了。

変な煙が出ないことを祈って夜になったら炊いてみます。


今年もあとわずか、、忙しい年末・"(>0<)"・みなさま体調管理お気を付けて

お過ごしください(*´∀`*)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

シュナ師匠の探し物 - 2011.12.26 Mon

11-12-24.jpg

クリスの師匠

11-12-24a.jpg

探し物らしいです。

シュナ師匠何をお探しで???

11-12-24b.jpg

腕だってさ

11-12-24c.jpg

クリス知ってる?

・・・・・・・

食ってるし・・・・(;^ω^)

11-12-24d.jpg

師匠、怒ってますよ(  ̄っ ̄)

11-12-24e.jpg

11-12-24f.jpg

11-12-24g.jpg

シュナ師匠が壊れたら

もう、修行遊んでもらえないんだぞぅー

謝ったほうがいいぞぅー

11-12-24h.jpg

11-12-24i.jpg

11-12-24j.jpg

縫ってあげましたよ(*´∀`*)

師匠復活(@^▽^@)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



クリスマスの朝 - 2011.12.25 Sun


11-12-23.jpg

(´∇`)<Merry☆Christmas

クリスマスの朝、うっすらと雪が積もってました

すぐに解けちゃいました(´∀`*)

11-12-23a.jpg

11-12-23b.jpg

11-12-23c.jpg

11-12-23d.jpg

わん娘ごはん

ポテトのツリーとチキン(o ̄∇ ̄o)♪

クリスマスメニューなわんごはんでした

:::::::::::::::

晩御飯は、母の家でパスカルたちとクリスマスしました

(*パスカルはパールの旦那さまでルヴィやマリンのお父さんワンコです
兄弟たちもいます。)


11-12-23e.jpg

チキンとかいろいろあったのに、、、ケーキの写真しか撮ってない(;>_<;)

パスカルたちの写真も撮り忘れ・・・(;^ω^)

ごはんは美味しくいただいたんですよん(@^▽^@)

クリスマスも終わりですね

明日からお正月の準備~Σ(゚∀゚ノ)!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


パールも - 2011.12.23 Fri


11-12-22.jpg

パールもゆず湯に入れてあげました

2個入り(@^▽^@)


11-12-22a.jpg

昨日食べた

11-12-22b.jpg

ランチの

11-12-22c.jpg

コーヒーカップ

11-12-22d.jpg

顔だよ(^Д^)面白い~可愛い(^^♪

11-12-22e.jpg

売ってたらちょっと欲しいかもと思いながら(o ̄∇ ̄o)♪

いただきました

11-12-22f.jpg

明日はイヴですねー

三連休、、大荒れ天気で((((;゚Д゚))))寒くなるらしいです

良いクリスマスを、お過ごしください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

こりが「ゆず」でつか? - 2011.12.22 Thu



今日は冬至ですね(*´∀`*)

かぼちゃ食べてゆず湯に入る!

11-12-21.jpg

わん娘ゴハンもかぼちゃ入りです。

11-12-21a.jpg

ゆず湯にも入ってみようか、ルヴィちゃん(^^♪

11-12-21b.jpg

ベビーバスにゆずを一個浮かべてあげました

湯船に浸かるのが結構好きなルヴィ。

クリスは早く出たくてしょうがないって顔してましたが

11-12-21c.jpg

ルヴィは気持ち良さそうでしたよ~。

この後、シャンプーもして綺麗になった二人です(≧∇≦)

2匹、、シャンプーして疲れたから

あとの子達はまた明日(o ̄∇ ̄o)♪

まだ、ゆずも残ってるしなっ!!一日遅れだけどまぁいいのさ~(^^ゞ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



良い天気でした - 2011.12.21 Wed



長野市内、月曜日から朝から雪が降ったりと

お天気が悪かったんですが

11-12-20.jpg

今日は晴れてます。

遠くの山にうっすら雪が(o ̄∇ ̄o)

雪が降ってもすぐに溶けちゃうので、お散歩にはまだ困らないです

11-12-20a.jpg

今日は暖いし(*´∀`*)

11-12-20b.jpg

クリスとマリン、シンクロ走り(@^▽^@)

11-12-20c.jpg

ちょっとだけ追いかけっこ

11-12-20e.jpg


11-12-20d.jpg

パールも頑張って歩きました

11-12-20f.jpg

最後に集合写真。

パールかあちゃん後ろに倒れそう(^^ゞ

踏ん張るのだ~~~(^Д^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

サンタさんへの憧れ - 2011.12.20 Tue

11-12-18.jpg

サンタクロースのお洋服

作って差し上げた(-^〇^-)

11-12-18a.jpg


クリスさん

とんがり帽子のサンタさんにお願いがあるそうです

11-12-18b.jpg

11-12-18c.jpg

11-12-18d.jpg

良い子にしてないとプレゼント貰えないよぉ

11-12-18e.jpg

赤鼻のトナカイは主役じゃん(*'▽'*)♪

11-12-18f.jpg

配るのはあきらめて

良い子になってプレゼントもらいなさい(;^ω^)

11-12-18g.jpg

(;゚Д゚)!Σ(゚д゚lll)

せっかく縫ったのにぃー(;>_<;)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



GENDAIさんのビスカルと乳酸菌 - 2011.12.18 Sun



モニプラで応募していた

GENDAIさんから

11-12-17.jpg

ビスカル小粒と乳酸菌が届きました(-^〇^-)


11-12-17a.jpg

きれいにラッピングされてるよ

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト

早速「ビスカル」食べてみましょうか

11-12-17b.jpg

小型犬にも食べやすい小粒タイプ。

ビスケットなので柔らかくて老犬にも食べやすそう

11-12-17c.jpg

美味しそうな匂いに悲鳴を上げるクリス(;^ω^)

11-12-17d.jpg

パール母ちゃんからいただきましょうね!

硬いもの食べられないパールちゃんでもこれは柔らかく食べやすそう

美味しそうにいただきました(*´∀`*)

11-12-17e.jpg

次はルヴィ!

11-12-17f.jpg

マリンもカリカリいい音をさせながら

うまうまでいただきました

11-12-17g.jpg

最後はずっと待ってたクリス

11-12-17h.jpg

幸せそうな顔でいただきました

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト

乳酸菌を使ってわん娘さんようパンも焼きました

11-12-17i.jpg

粉末状の乳酸菌練りこんで焼いたパン

晩ご飯にあげます(^^♪

ご飯に混ぜてあげたり、ワンコパンにふりかけたり、いろいろ使えそうです

お腹の調子もきっと良くなりますよね

常備しておきたいなぁと思います(@^▽^@)

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


PSVITA・・わん娘たちは? - 2011.12.17 Sat



車に乗ってください

わん娘さんたち(-^〇^-)お出かけですよっ

11-12-16.jpg

買い物のため、、車に乗ってただけですが・・・。

わん娘も連れていきました~(;^ω^)

ヤ〇ダ電機でコレ買った!パパさん

11-12-16a.jpg

PSVITA

朝、整理券配ってたみたいです。でも、まだありますかと聞いたら

大丈夫ですよ、ありますと

(^J^)よかったね。パパさん。

11-12-16b.jpg

古いのからPSP並べてみたよ

VITA・・・大きいね

パパさんと、息子 「みんなのゴルフ」楽しそうにやってます

11-12-16c.jpg

私はーーーニューミシンが(゚д゚)ホスィ…!!

モコモコの分厚い布が縫いづらい・・・(^^ゞ

職業用ミシンヽ(●´ε`●)欲しい!

直線縫いがスバラシイ、ミシンが!!ほかの機能いらないです

密かにサンタさんにお願い

11-12-16d.jpg

わん娘さんたちは

「うまうまなもの~希望でつ」





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



大きくなってよく見えるでつ - 2011.12.16 Fri



11-12-15.jpg

さつまいも入りごはん

まだ熱いので冷ましてます

11-12-15a.jpg

まだかな? まだかな?

11-12-15b.jpg

なぜか置いてあったクッションにのぼり

ずっと見張り番してくれておりました


11-12-15c.jpg

朝から雨が降ったり止んだりしてましたが

午後から晴れたので

11-12-15d.jpg

お散歩

11-12-15e.jpg

週末寒くなるらしいです

長野の週間予報もずっと、雪だるまマーク(;゚Д゚)!

あったかくしてお過ごしください~。


おまけ!
昨日のサッカーバルセロナはやっぱり強いなぁと感動した私でした(´∀`*)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

クリスマスオーナメント - 2011.12.15 Thu


11-12-14.jpg

昨日作ったオーナメント

11-12-14a.jpg

ツリーに飾りつけました(-^〇^-)

11-12-14b.jpg

全体を見ると埋もれててわかりません(;^ω^)が

11-12-14c.jpg

キッチンカウンターの上にも小さなツリー

11-12-14d.jpg

11-12-14e.jpg

体力作りガンバレ!

サンタさん(o ̄∇ ̄o)♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


キラキラからナチュラルへ&レディでつよ! - 2011.12.14 Wed



11-12-13.jpg

キラキラ~なオーナメント。

あみぐるみツリーには

似合わないので飾らずに箱に置いておいたのですが

捨てるのも、、もったいないから

11-12-13a.jpg

白く

塗ってしまえ(≧∇≦)

11-12-13b.jpg

乾いたところで

マスキングテープ、レース、麻紐などで

おめかし、おめかし

ナチュラルオーナメントにリメイク(*´∀`*)


ゴールドよりは、、いいかも~(´▽`)と自己満足しています(^0^)/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


パソコンに入ってる写真の整理をしていて見つけた

4年前のルヴィです

11-12-13c.jpg

まだ、耳の毛短い~

凛々しいのでいつも男の子に間違われるので伸ばし始めました

耳毛!

伸ばしたら女の子らしくなるかしらと・・・・・。

11-12-13d.jpg

やっぱり、いまでも4匹ゾロゾロ歩いてると

この子がお父さんわんこでしょ?そうでしょ??と

決め付けて話しかけられる(-_-;)

スカート着てるのに男の子?と聞かれる(  ̄っ ̄)

可哀想な・・・(^Д^)ルヴィなのでした

男らしいレディなのになっ(笑)

これも4年前の動画。



やっぱりどこでもシュナ団子なんです(;^ω^)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



バラの剪定とお庭遊び - 2011.12.13 Tue



11-12-12.jpg

クリスがマリンを誘って

11-12-12a.jpg

追いかけっこ。

11-12-12b.jpg

お庭で元気に走ります(-^〇^-)

11-12-12c.jpg

あちこちに伸びたバラも剪定

11-12-12d.jpg

バッサリ、スッキリしちゃいました。

切り過ぎ?と思うくらいのほうがいいらしいので・・・。

11-12-12e.jpg

毛布の中身

11-12-12f.jpg

シュナ団子~(*'▽'*)♪

お互いを枕にお昼寝。

撮影のあと、、そっとかぶせてあげました

みんな、起きなかったよ:(;゙゚'ω゚'):


:::::::::::::::::::::

昨日学校から電話!!(;゚Д゚)!

息子が熱をだし保健室で休んでるので迎えに来て欲しいと

迎えに行くと先生が38度ありましたー。

帰ってゆっくり休んでくださいと言われ息子を連れて帰ってきて

家で改めて測ってみると35度・・・。???

あれ?もう、下がったの?

食欲もあるらしく、、晩御飯もしっかり食べた

しかも、揚げ物食べたいって言うし(-_-;)

ホントに病人?

でも、早く寝なさいーと寝かせました

次の日、元気に学校へ行きましたとさ~~~。

寒くなってきましたよね。体調管理お気をつけください



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

キウイいただきまつ - 2011.12.11 Sun

11-12-10.jpg

庭で収穫したキウイ

やっと、柔らかくなった気がするので

いただきましょ~(#^.^#)

わん娘たちにもひと切れずつ

11-12-10a.jpg

パール母ちゃんから順番にね

11-12-10b.jpg

ルヴィ

11-12-10c.jpg

食べ物に向かってくるので

コワイ(;´Д`)

11-12-10d.jpg

マリン

11-12-10e.jpg

うまうまですか?

11-12-10f.jpg

最後にクリス

食べ終わった子達に見つめられながら(-_-;)

美味しくいただきました

パパさんは酸っぱいーと言ってましたが

キウイってこんなもんだよね??と息子と言いながら食べました

来年はもっと、たくさんなるといいなぁー

そしたら、あたちたちのお口にもいっぱい入るでつ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


オイシックスさんの野菜 - 2011.12.09 Fri


安心食品宅配サイト

 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」

さんから届いた

11-12-9.jpg

野菜とお肉たち

大好きな下仁田ネギが入ってるぅー白菜も美味しそう

採れたて新鮮お野菜が家に届くってとっても便利ですね

11-12-9a.jpg

コレは!!!

すき焼きだな

11-12-9b.jpg

一緒に入っていた岩手産アーク豚

11-12-9c.jpg

ものすごく柔らかくて美味しかったですよ

11-12-9d.jpg

まだまだ、お野菜残ってるので

わん娘たちのごはんにも入れてあげましょうね~(*´∀`*)

安心食品宅配サイト「Oisix」ファンサイト応援中





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし






サンキライと薪ストーブ - 2011.12.08 Thu

11-12-8.jpg

お花屋さんで売ってた「サンキライ」

秋になると赤い実がつくつる性植物らしいです

庭でも育てられるのかなぁ。

クリスマスの時期にはちょうどいい植物ですよね(*´∀`*)欲しいなぁ・・・

サンキライの木!

春になったら探してみよう!

11-12-8a.jpg

壁にかけようかと悩みましたが

ココに。

また、移動するかも(^^ゞ

11-12-8b.jpg

今日は雨で

さぶい!!((((;゚Д゚))))

もーー

11-12-8c.jpg

雪が降ったらつけようと思ってましたが

我慢できずに

11-12-8d.jpg

薪ストーブ

11-12-8e.jpg

つけちゃいました!(≧∇≦)

わん娘さんたち

早速ぬくぬくでございますよ~(・∀・)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

午後からトラガリータ - 2011.12.07 Wed

11-12-7.jpg

午後から、晴れて暖かくなってきたので

買ったビオラの花をやっと植え替え。

雪が降る前に植木鉢に入れ替え出来て良かったよ~(*´∀`*)

11-12-7a.jpg

アケビ

アケビのつるでかごを編んでみたくて植えました(^^

11-12-7b.jpg

かごが編めるほど伸びてませんが、、

葉っぱ取り除いてグルグルまとめたら

11-12-7c.jpg

良い感じなナチュラルリース

今年はこれをクリスマスリースにしようかな(´∀`*)

毎年、剪定して取っておけば、、いいのかぁ

そしたらそのうちかごを作るくらいの材料ができるかも(*^^)v


11-12-7d.jpg

こちらもやっと虎刈り(@^▽^@)

11-12-7e.jpg

終わったコから庭遊び。

クリスにバリカンしてる間、マリンはひとり暇なのか

ちょくちょく見に来る

11-12-7f.jpg

クリスも早くココから脱出したくて

ウズウズ・・・。

11-12-7g.jpg

背中がツルツル

(・。・)

すっきり~



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


グレープシードオイル - 2011.12.07 Wed



オリーブオイルは良く料理に使いますが

J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」

グレープシードオイルも体に良いのだそうですよ(-^〇^-)

ビタミンEとポリフェノールがいっぱい!

クセがないのでマリネなどのドレッシング作りに

J-オイルミルズ「グレープシードオイルヘルシーサラダレシピ」

【応募するだけ!】「AJINOMOTO グレープシードオイル」モニター募集

美味しいドレッシングで野菜をたくさん食べたい(^0^)/







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


掃除中でしたので - 2011.12.06 Tue



掃除中だったので、クリスのおもちゃは別の場所に

移動させておいた。

かごはいつ元の場所に戻って来るんだろうか??と

心配(^^ゞだったらしいです

11-12-6a.jpg

クリスの頭の中は

その1 おもちゃで遊ぶ

その2 食べ物

その3 寝る(-_-)゜zzz

のような気が・・・・・(笑)

11-12-6b.jpg

きれいに片付いたわ~

11-12-6.jpg

すぐに持ち出すのねん(;^ω^)





数秒で、、、散らかる部屋。。。ちくそー!!!

でも、楽しそうだから許します

息子が散らかすと

キーーーーッ(-"-)ってなりますが

可愛いクリスなら許します(≧∇≦)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


サンタクロースと元気なわん娘ふたり - 2011.12.05 Mon

11-12-5d.jpg

サンタさんが来ました(-^〇^-)

わん友さんからのプレゼント

ありがとうございます(=^0^=)

すごい、可愛い!我が家のツリーにも似合ってる!

でも( ̄□ ̄;)

クリスが狙ってたので、、、(;>_<;)

別の場所に飾ります↓

11-12-5e.jpg

アドベントカレンダー

息子が毎日食べてます(≧∇≦)

:::::::::::::

午後からお庭遊び

11-12-5.jpg

クリスがマリンねーちゃんを誘って

11-12-5a.jpg

おいかけっこが始まる

11-12-5b.jpg

ぶつからないように遊んでね。

パール母ちゃんに当たると、、、よろけます(;´Д`)

11-12-5c.jpg

やる気スイッチ入ったのか?

狭い庭・・・二人でグルグル回ってました

パールも、ルヴィもそれぞれ楽しんでましたよ(^0^)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


なんて可愛い箱! - 2011.12.05 Mon



リバティ柄の箱

11-12-4m.jpg

すごく可愛い(*´∀`*)

中身はフレーバーティが入ってる茶箱

オシャレダーーー

【Hundred】フレーバーティーの本場から届く“ブレンドのアート”を楽しもう!

美味しいお茶を飲んでうっとりしたら

箱をオシャレに飾って眺めながらうっとりもできる

飲んだ後も楽しめるHundredフレーバーティー(@^▽^@)

飲んでみたいし、箱が(゚д゚)ホスィ…。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


長野パルセイロ VS FC琉球 - 2011.12.04 Sun

11-12-4.jpg

昨日は大雨と風でどうなるかと

思いましたが

11-12-4a.jpg

晴天(-^〇^-)

風が強くてさぶい~けど((((;゚Д゚))))

11-12-4b.jpg


11-12-4f.jpg

試合前にキノコ汁の振る舞い(*^^)v

11-12-4g.jpg

温まりました。美味しかったヾ(´▽`)

11-12-4c.jpg

最終戦なので長野SBC放送のキャラクターろくちゃんも

登場してました。

11-12-4d.jpg

対戦相手の琉球、、上半身ハダカで。。応援。寒くないの??

風邪ひいちゃうよー寒そうだよ!

長野は寒いんだぞぅ~~Σ(゚д゚lll)

11-12-4h.jpg

後半戦 クレープいただきながら(^^♪

11-12-4e.jpg

最終戦、めでたく勝ちました

これで2位確定なんだそうです

よかったね!パパさん

11-12-4i.jpg

お昼ご飯!

またまた、新しく出来たラーメン屋さんへ

ラーメン好き一家だよねぇ・・(^0^)/

11-12-4j.jpg

焼き飯も

11-12-4k.jpg

餃子も

11-12-4l.jpg

ラーメンも美味しかったです

大好きな細めんストレート(^0_0^)豚骨!

「豚骨商店 ゆい六助」

長野市里島93 

電話026-214-7616

駐車場が2台しかありません、、隣がコンビニなんですが

そこに止めて食べに行っちゃう人がいるらしい

それはやめてくださいと書いてあった

お昼は焼き鳥屋さんの駐車場に止められるのでそこに

止めて食べに行きました



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


朝焼きみかさ - 2011.12.03 Sat


モニプラさんで見つけた

美味しそうなもの!!青木松風庵さんの

毎朝焼きたて!一番人気「朝焼みかさ」

「朝焼みかさ」の名前の所以は毎朝5時より焼き上げたみかさのみを販売してて

ヨード卵、国産小麦、北海道十勝産小豆を100%使用し、原材料にもこだわってるそうですよ

11-12-2.jpg

毎朝焼きたて!一番人気『朝焼みかさ』モニター5名様♪

美味しそう~(*'▽'*)♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

ガーデニングライフに欠かせないもの - 2011.12.03 Sat

ガーデニングをする上で欠かせないもの!

それは


ハサミ

園芸女子必見!アンケートに答えて【ガーデニング鋏】のモニターになろう!20名

園芸・ガーデニング・家庭菜園など幅広い用途に。
プロの摘果・採果鋏の切れ味をそのままに、
手軽に楽しく使えるガーデニング用のはさみとして開発されたそうです
持ちやすく、使いやすく、コンパクトで、女性の手にフィットします。

■全長 183mm
■刃長 46mm
■質量 85g
■刃の材質 ステンレス
■替刃式

11-12-2a.jpg

結構、毎日ガーデニングで長い時間ハサミを使います

このハサミだったら疲れず快適に

ガーデニング作業できそうな気がします



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

贅沢ザッハトルテ - 2011.12.02 Fri


何が好きかって??

11-1-21c.jpg

チョコレートよぉー!

11-1-21d.jpg

ザッハトルテ

\企画第3弾☆/デカダンス ドュ ショコラの「贅沢ザッハトルテ」をお試し3名様

チョコレート


11-11-24a.jpg


パパさん、大好物(*´∀`*)ザッハトルテ!!

ザッハトルテに贅沢の文字が\(◎o◎)/

のってる(^^♪

食べてみたい。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

白樺の木でハシゴ作り - 2011.12.01 Thu



11-11-31a.jpg

昨日剪定した枝太い枝と

11-11-31.jpg

小枝に分けました。小枝は薪ストーブの焚きつけ用

太いのは一年間乾燥させて来シーズン使います。

去年バッサリ切ったユーカリの木も良い感じで乾燥でき、薪になりました。

11-11-31b.jpg


太い白樺の枝でハシゴ作り

11-11-31d.jpg

ツリーに立て掛けてみました(-^〇^-)

11-11-31c.jpg


ものすごく中途半端な・・サイズのハシゴですが(^^ゞ

クリスマス終わるまで楽しんだら

この白樺も薪にΣ(゚∀゚ノ)

それとも、庭に飾っておこうかなぁ・・・。。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

