topimage

2011-08

 - --.--.-- --


チキンのトマト煮込み - 2011.08.31 Wed



11-8-31.jpg

「ジョリジョ・リーヌさんがきまつた」

11-8-31a.jpg

「マリンは鶏ガラあんよにしてあげよう」

(--;;;)

「かわいく、ちてください!」

11-8-31g.jpg

つるつるにされてお疲れのパール母ちゃんです

11-8-31b.jpg

庭のプチトマトたくさん収穫しました

11-8-31f.jpg

パセリも。

11-8-31c.jpg

収穫したトマトにトマトのホール缶も

合わせて

11-8-31d.jpg

チキンのトマト煮込み

今日のわん娘ごはんです(^-^)

コンソメ加えたら人間用にもなる!

11-8-31e.jpg

パセリは刻んで から揚げの衣になりました

塩唐揚げ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし



ちょこっと棚 - 2011.08.30 Tue



11-8-30.jpg

キッチンカウンター横の柱

11-8-30a.jpg

余ってた1×4廃材活用

こんな形にカットしました

ネジうちの穴、、あいてるけど気にせずペイント

11-8-30d.jpg

取り付けました

11-8-30e.jpg

もう一段つけても可愛いかな(^-^)

SUGARとSALTのホーロー缶

中身は砂糖とお塩ではなくインスタントコーヒーとミルク入ってます。

(SALTって書いてあるのにゴマ入ってたりうちにはそんな缶がいっぱいです)

IHのすぐ横なのでお湯沸かしてすぐにコーヒー入れることができちゃいます(笑)

このごろはデンロギのコーヒーメーカーでちゃんとコーヒー入れて飲んでるので

あまりインスタント飲んでませんが・・・。

使いやすい位置に置けたので私的には満足な棚となりました

11-8-30b.jpg

今日のわん娘さん

マリンにお顔を洗ってもらった(なめられた!)であろうパール

ぐちゃぐちゃ・・・・もしゃもしゃ。

顔洗ってブラシ しなきゃー(^^;;

11-8-30c.jpg

昼間は、まだまだ暑いですが朝晩涼しくなってきました~

もう、秋かなぁ。。スイカ食べずに終わったわん娘たち・・・。

夏の終わりに食べたい!スイカ!!

「買いにいきましょー。ママ!」

おやつは梨でした(笑)やっぱりサトボン地方もう秋だ~




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


きねうちうどんと十割日本蕎麦 - 2011.08.30 Tue


モ二プラさんで見つけた美味しそうなもの~(^-^)

食欲の秋到来!モチモチ食感のきねうち麺で美味しい秋を迎えよう!

11-8-28.jpg

【なつかしうどん】185g×2食(つゆ付)
もっちりした食感の癒される美味しさ、
麺ゴシのしっかりしたうどんなんだそうです
つなぎも食塩も一切使用していないそうです。

11-8-28a.jpg

【十割日本そば】150g×2食(つゆ付)
そば粉100%の本格生蕎麦は新鮮な蕎麦の香り
ツルツルの食感は喉ごしもよいそう

そば粉100パーセント10割そばって食べたことないので
ぜひ食べてみたいです

食欲の秋到来!モチモチ食感のきねうち麺で美味しい秋を迎えよう!

11-8-28b.jpg

わん娘たちもちゅるちゅるしたいね~(^〇^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

昨日のお昼ご飯とわんこご飯 - 2011.08.29 Mon


昨日のお昼ご飯

11-8-27.jpg

しょうが焼き定食

サトボン一家大好きなラーメン屋さんでしたが定食もあったので

一つ注文

11-8-27a.jpg

数量限定メニューで、しょうが焼き定食頼むと全額 義捐金として

寄付されるそうです

11-8-27b.jpg

パパさんと息子はとんこつラーメン

また、食べに行ってもいいかも!と言うラーメンだったみたいです

チャーシューがとろけてうまい~と叫んで食べてました(^-^)

「けん軒」
長野市川中島町御厨42-1
TEL:026-283-3676
営業時間:00:00~24:0024時間営業

11-8-27c.jpg

今日のわん娘さんたちの朝ごはん

ブリ大根ごはん(^〇^)

ブリのアラ煮込んで、一回、取り出してご飯入れて
大根おろしも入れて煮込んで
ブリの身はほぐして骨を取り除いてまた最後に投入!
大根の葉っぱも刻んで入れました
煮干し粉末もふりかけ、お魚ご飯!

11-8-27d.jpg

食べる準備もできましたので~

11-8-27e.jpg

「いただきまつ」



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

パスカル家でおすし - 2011.08.28 Sun

11-8-26c.jpg

パスカル家に行きました

*パスカル家*
パールの旦那様でルヴィやマリンの父ちゃんです
パスカル父ちゃんと子供たちリルケ、ロダン、モナリサ4シュナ
サトボンママ母の家で暮らしてます



11-8-26b.jpg

ぼーっとしてるモナリサちゃん
相変わらず、性格がパール母ちゃんにそっくり(^〇^)
ルヴィと同じ腹のコです

11-8-26.jpg

リルケこっちはマリンと同じ腹のコです

かまってほしくてずっと、暴れておりました

パスカルとロダンの写真撮り忘れ・・・(^^;

11-8-26a.jpg

晩御飯、おすし!

パスカル母指導のもと、刺身を切る息子

11-8-26d.jpg

にぎにぎ~とする息子

11-8-26e.jpg

すし職人になってもらい

おすし堪能いたしました(^-^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

黒毛和牛ハンバーグ - 2011.08.26 Fri


11-8-8d.jpg

夏休みに息子が作ってくれたハンバーグはつなぎがたっぷり入った

お肉少な目(^^;;ハンバーグだったんですが


黒毛和牛100%ハンバーグ

株式会社やまとダイニングさんの

こちらの黒毛和牛100%ハンバーグはお肉たっぷり

ジューシー素材の良さを十分に引き立てて作ったハンバーグなんだそうです

目玉焼きのせてデミグラスソースつけながらも美味しそうだし

さっぱりおろしポン酢でも食べたいし

とろけるチーズにデミグラスも食べたいし

全部の味試したい

バーベキューのときに、炭火で焼いてシンプルにそのまま

食べてもきっとうまいに違いない~(^-^)

【5名様にプレゼント】松阪牛専門店やまとの【黒毛和牛100%ハンバーグ】 ←参加中

モ二プラで募集中です(^〇^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

ジャムとリンゴ - 2011.08.25 Thu


11-8-25a.jpg

りょうハハさんに手作りジャムとりんご いただきました。

ちょうど、冷凍パイシートもあるしお手軽にアップルパイを作ろうと

リンゴの皮をむき始めると・・・。

11-8-25b.jpg

皮 むいている音ってわかるんでしょうか?

おこぼれを狙ってやってきます。

じゃがいもむいてる時も来ますけどぉ(^^;

11-8-25c.jpg

かわいい視線に負けてちょっとだけあげて

11-8-25d.jpg

細かく切ったリンゴはレンジで温めて柔らかくして

そのままパーシートに餃子包むみたいに三角アップルパイにして

オーブンで焼きました。

リンゴは柔らかくしただけで、砂糖など入ってませんので

わん娘たちも食べられます。。。

パイシートのほうに、、塩とかはいってるかなぁ。。。(笑)

まぁ、いいか、ちょっとだけなら。

砂糖入れなくてもリンゴの甘味だけで美味しかったですよ

もらったジャムかけて食べたら甘酸っぱく

さらにうまうま~でした。

11-8-25e.jpg

みんなはジャムなしアップルパイね

うまうまでいただきました。ありがとうございます(^-^)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

塩むすび - 2011.08.25 Thu



息子はシンプルな塩むすびが好きです。

遠足のお弁当も具はなにがいい?と聞くと~と

答える(笑)

11-8-25.jpg

朝ごはんも塩むすび(^-^)

お塩はいろんなの取り揃えてます

気分によって、いろんな塩ふりかけて食べてる息子です

★塩むすびを作ってみてね★伝統海塩 海の精 あらしお モニター募集 50名様

海の精あらしお170g ショップページ

また、微妙に違う塩むすびが楽しめそうなお塩~

試食したいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

お散歩に行けました - 2011.08.24 Wed

11-8-24.jpg

今日の朝は雨が降ってませんでした~(^-^)

雨上がり、お散歩に行けました!よかった、よかった。

11-8-24b.jpg

地面濡れてたり、雑草も濡れてたりで

足がずぶ濡れでしたが

満足していただけたでしょうか?娘さんたち(^m^)??

11-8-24a.jpg

みんな、足だけしか濡れてないのに・・・・。

マリンは耳の毛までびちょびちょです。

雨は降ってないんですけど??どこを歩いたらそうなるのよ~?

いつも多めに濡れたり、葉っぱくっつけて

帰ってきたりおてんば娘マリンです(^〇^)

「はしゃぎすぎでつか?あたち??」



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

キャンプに持って行ったいなばペットフード - 2011.08.24 Wed

キャンプの時に持って行ったわん娘ごはん

ペットフードなら【いなばペットフード】いなばささみと5つの野菜

11-8-23a.jpg

べりっとはがしてそのままあげられる便利さ。

大きいLサイズはスプーン付きでした。

4匹で食べるから大きいサイズにしましたよ。

小さいサイズなら一個ずつそのままあげれたかも。お皿になってるしね。

11-8-23.jpg

おひげが汚れるのでスプーン付きはうれしい(^-^)

11-8-23b.jpg

みんな、うまうまでいただきました

11-8-23c.jpg

モ二プラでビーフささみ野菜入りのモニター募集中です

【いなばペットフード】このままカップのモニター募集!ワンちゃん/猫ちゃん同時募集

こっちの、味はまだみんなに食べさせたことがなかったので

試してみたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

ペンキが塗りたい!散歩に行きたい! - 2011.08.23 Tue

11-8-22.jpg

週末、サッカー観てました。

お天気悪かったんですが何とか曇りで持ちこたえてよかったぁ(^-^)

雨降ってる中、観戦するほどの根性がないので。

11-8-22a.jpg

息子はPSPに夢中で、、、サッカー場に来て何しとんねん!息子(--;;

ぐるぐるソーセージ食べながら、、、後半戦最後の方やっと見始めておりました

私も、屋台の買い食いが楽しみなんですけどぉー(^m^)

11-8-22b.jpg

ずっと、雨の天気が続いてます

お散歩にもいけない。お庭遊びもできません

11-8-22c.jpg

週末二日間インテリアショップ梯子して、悩んでサイズ測って

これならーおけるーーー!


作ろうかと思ってたんですけど、ジャストサイズで、ナチュラルな感じも

我が家にぴったりだったので購入しました~(^〇^)

キッチンの食料品のストック用にたくさん引き出し欲しかった

塗装されてなかったので、、このまま使おうか、白く塗ろうか?やっぱり塗ろう!

でも、雨でペンキ塗りできません


「晴れたら、ペンキ塗りよりもお散歩先にちてください」




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

お出かけ番外編ご当地マンホール - 2011.08.22 Mon


11-8-21d.jpg

11-8-21.jpg

11-8-21a.jpg

11-8-21b.jpg

11-8-21c.jpg

パパさん、旅先で見つけたマンホールの写真撮って

集めてます。

観光地ならではのモノカラフルなものもあって面白い(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

夏休みお出かけおまけ編 - 2011.08.21 Sun



夏休みの旅行でちょっと面白かったもの

11-8-20.jpg

道の駅 九頭竜湖

電車も止まる道の駅

ここに恐竜がいました




しかも、動いてびっくり!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

白川郷 - 2011.08.20 Sat



3日目、白川郷にやってきました

11-8-19.jpg

世界遺産(^-^)

11-8-19a.jpg

合掌作りの家を見ながら

11-8-19b.jpg

散歩。

11-8-19c.jpg

カートに乗せてたんですが、歩きたいーと降りようとするので

地面の暑さ確認して、タンクトップ水で濡らして歩かせました

楽しそうだけど、、、暑いね。やっぱり(^^;

11-8-19d.jpg

巨大なヤマメ?ニジマス??が泳いでて

マリンがものすごく気にして見てました。

美味しそう~とても思ったのかしら(^〇^)

それとも、水の中に入りたかったのかなぁ・・・。

11-8-19e.jpg

パール母ちゃんは、カートの中で女優さん扱い(笑)

11-8-19f.jpg

たくさん、歩いたからジェラートです。

トマトと甘夏のジェラート!!!

トマトって珍しい~と思って頼みましたが息子&パパさんには

不評です(^^;フルーツトマト凝縮させたみたいで美味しかったのにな。

トマト好きな私だけか?そう思うのは???(笑)

11-8-19g.jpg

みんなにもちょっとずつー

コーンもかじらせてあげちゃうよぉー(^-^)

11-8-19h.jpg

「昨日は温玉ソフトいただけなかったでつからー

今日はうまうまでつ♪」


トマトジェラートに不満だったのか

息子とパパさんイチゴかき氷ソフトクリームのせ食べてました(^m^)

飛騨牛コロッケもメンチカツも美味しかった~(写真ないですけど)

食べ物ばっかりで・・・・世界遺産見てるのか?サトボン一家??

白川郷おしまいです



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

下呂温泉 - 2011.08.19 Fri


下呂温泉にやってきました

11-8-18.jpg

暑い!!!

11-8-18a.jpg

歩かせたらー危険なのでカートイン

4匹は詰め込みすぎ、、、暑そうだったので

この後、クリスとルヴィは抱っこして歩きました(^^;;

もう一個カート欲しいなぁ。。。

11-8-18b.jpg

チャップリンの銅像がありましたよ。

噴水がいっぱいあるーと思ったら湧き出てる温泉で

触ってみたらかなり熱かったです。

暑い日に触りたくないなぁ(^^;;

寒い冬に来たらずっと、触ってるんだろうなぁと思いながら

目的地!!は温玉ソフト売ってるお土産屋さん

ゆあみ屋

11-8-18d.jpg

一度食べてみたかったんですが食べそこねてた

やっと(^-^)

ソフトクリームに温泉卵入ってます

11-8-18e.jpg

ぐちゃぐちゃソフトクリームと温泉卵かき混ぜて

食べてくださいねと言われたので

まぜまぜ~(^〇^)

普通のソフトクリームが濃厚になって美味しかったですよ

11-8-18f.jpg

河原には無料の露天風呂もありました

水着来た、おじさんたちが入ってた。

足だけとかはご遠慮くださいと書いてあるので、、、残念~。

炎天下の中熱中症になりそう、、な気もする(汗

11-8-18g.jpg

こっちは足だけではなく・・・(笑)

11-8-18h.jpg

パールと私は日陰でお留守番してる中

11-8-18i.jpg

3娘&息子&パパさん川遊び。

11-8-18j.jpg

暑い日は水遊びに限ります(^w^)

下呂温泉おしまいです、、、

白川郷に、続くのだ(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

携帯からも(*^^*) - 2011.08.19 Fri

携帯からも更新できるようになった
試しに(^-^)v

今日から学校が始まる息子。やっと静かになる(^-^)
雨の中でかけて行ったに~ちゃんでつ
マリンはちょっとさみしーかも(((^_^;)

キャンプに行ってきました - 2011.08.18 Thu

11-8-17.jpg

キャンプへ行ってきました

時間が早かったので、高山の古い街並みを散策しながら

11-8-17a.jpg

ここに来たら必ず食べる

飛騨牛串焼き(^^)

11-8-17b.jpg

美味しくいただきキャンプ場へ

福井県前坂キャンプ場

11-8-17d.jpg

テントサイト設営した後、、すでにお疲れのわん娘さんたち(^m^)

山の中のキャンプ場で涼しいかと思ったら

昼間はやっぱり暑かった(--;

11-8-17c.jpg

しかも、、、我慢できないくらいがいる(-□-;)))

いつも、多少の虫さんなら我慢もできるるし、

スクリーンテントの中にはあまり入ってこないので

快適に過ごせるんですが・・・・。

どこから湧いてくるのか中に入ってきて

ぶんぶん飛び回りスクリーンテントの中にいる方が虫がすごい・・・

一回中に入ると虫さん出ていけないらしくと飛び回り襲ってくるので

もう、、外に(笑))

アブとかハエとか、、、よくわからない蛾とか、、、

アブには刺されるし、虫よけスプレーも、キャンドルも効かなかった(涙)

ルヴィも刺されてカユカユーーー!!!


まぁ、、気を取り直してご飯作りますっ

11-8-17e.jpg

豚ばら肉とソーセージのスモーク

豚ばら肉はローズマリーと塩コショウで漬け込んで持っていき

それをスモーク。

11-8-17f.jpg

一時間くらいモクモクさせてました

11-8-17g.jpg

美味しかったです~

モクモク料理は家ではなかなかできないので

キャンプの定番料理でゴザイマス(^-^)

11-8-17h.jpg

お肉もいただいたらお野菜もね~

そのほか、牛とか豚とか焼いて食べました。

11-8-17i.jpg

昼間は暑かったですが、朝は寒かったです

蝉がうるさくて、、、眠れなかったし・・・虫に悩まされるキャンプ場・・・(笑)

11-8-17j.jpg

ぶるぶる寒くて震えていた母ちゃん。

パパさんの服かぶってます(^^;

11-8-17k.jpg

朝ごはん

11-8-17l.jpg

晩御飯のお肉の残りとーオムレツとパンとピザ

たくさん食べて、キャンプ場横に川が流れてて

そこで遊べるみたいなんですが出かけることにして

下呂温泉へ向かいました 

すいません、、明日に続きます



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

おうちが恋しく - 2011.08.17 Wed

11-8-14d.jpg

おうちが恋しくなってきてぇ~

そろそろ帰りまつか??

まだ、遊んでてもいいの(^m^)??




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

まだまだ - 2011.08.16 Tue

11-8-14b.jpg

まだまだキャンプ場にいまつ!!

お外ご飯おいちぃのぉ~~~(^-^)

11-8-14c.jpg

てへへへへ~(^m^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

キャンプ中 - 2011.08.15 Mon

11-8-14a.jpg

サトボン一家キャンプ満喫ちゅうでつ

みなさま~充実したお盆休みお過ごしくださいませ~

(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

キャンプ道具詰め込んでぇ~ - 2011.08.14 Sun

11-8-14.jpg

暑い日が続いてます。

涼しいときにお散歩!お出かけ!

「アスファルトはあちち~~なのだ」

人間も裸足で歩いて確認して出かけよう(^-^)

11-8-13.jpg

キャンプ用品詰め込んでサトボン一家

キャンプに行ってきまつ(^m^)

よい週末をお過ごしくださいね~




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

ソフトゲージ - 2011.08.13 Sat

11-8-12.jpg

ソフトケージを購入しました。

お出かけしたときなどわん娘さんたちの場所

11-8-12a.jpg

キャンプなどにも大活躍しそうです(^-^)

11-8-12aa.jpg

ワンタッチでひろげられて、コンパクトでメッシュ仕様!

今年の夏のキャンプはこれを持って出かけてきます(^〇^)

暑い日が続いておりますが熱中症などにお気をつけて

よい週末をお過ごしください



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

ちゅるちゅる - 2011.08.12 Fri

11-8-11.jpg

やっぱり、暑い夏はちゅるちゅるそうめん(^-^)

順番に!パール

11-8-11a.jpg

ルヴィ

11-8-11b.jpg

マリン

11-8-11c.jpg

クリス

お昼ごはんのおすそ分け美味しくいただいた

娘さんたちです(^〇^)

お盆休み突入!でしょうか?

みなさま素敵な休日をお過ごしください



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

リンゴの木 - 2011.08.10 Wed

11-8-10.jpg

今日はすごく、暑かったです

でも、マリンは日向にいます(^^;;

11-8-10a.jpg

午後からはクーラーつかたから!

もうちょっとで涼しくなるよ!ルヴィちゃん(^-^)

11-8-10b.jpg

3個キウイがなりましたとこの前ブログに書きましたが

その後・・・・1個はしぼんでしまいました(T+T)

霜が降りる前に収穫すると聞いたので
(たぶん、10月とか11月)

それまではこのまま放置なんです。

大丈夫なんだろうか?(^^;;

11-8-10c.jpg

リンゴの木も植えてあったんですが

これは花も咲かないし、花が咲かなかったら実もならない!

毛虫が毎年うじゃうじゃこの

リンゴにだけ来るので

バッサリ切りました(^〇^)

根っこは残ってるのでまた伸びてくるかなぁ・・・

まぁ、葉っぱは根こそぎ取ったので

毛虫はいなくなるはず!!

わん娘さんの遊んでる体の上に毛虫が落ちてきたら

恐ろしいもんね~~♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

宿題でハンバーグ - 2011.08.09 Tue

11-8-8.jpg

息子、学校の宿題で家族にご飯を作ってあげよう!で

ハンバーグ作り(^-^)/

11-8-8a.jpg

のぞきに、やってくる溺愛されている娘♪

11-8-8cd.gif

こっそり、キュウリもらってます(^〇^)

ほかの子たちもちゃんともらえました。

11-8-8d.jpg

3段重ねて写真撮っていました

一日分ではなく1週間分くらい家族のごはん作ろうに

して欲しかったなぁ(^^;

ほんとは毎日作ってほしいけどね(爆笑)ーーーー!!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

使い方がぁ~ - 2011.08.08 Mon

11-8-7.jpg

我が家の何年かぶりでパソコンが新しくなりました・・・。

やったぁ。これでサクサク動くかしら?

昨日設定とかいろいろしてもらい

使い始めましたが(^^;ビミョーにキーボードの位置が違ったりして

打ち間違いがいっぱい・・・。

画像加工ソフトもずっと使ってたものと違うのであれ?と

思うことが(汗))

写真編集がよくわかんないしー

デジカメの写真どこのフォルダに入ったのか

行方不明になるしー

使いこなせるのには時間がかかりそうです(笑)

↑この写真もサイズが大きいような・・・。

パソ君が賢くなっても使いこなす方に問題があるッス(爆)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

びんずる祭りにいきまつた - 2011.08.06 Sat

11-8-6.jpg

びんずる祭りに行ってきました。

パール母ちゃんはパパさんとお留守番。

3娘&息子と。

11-8-6a.jpg

目的は金魚すくいです(^〇^)

うちの水槽、、、金魚さん空に逝ってしまって

もうドジョウしかいないからー金魚欲すぃ~と金魚すくいに

やってきました(^m^)

全然取れずに、、2匹もらいました(^^;

11-8-6b.jpg

公園でたまに会うシュナちゃんにも会いました~

モヒモヒタテガミが水色でかっこいいんだよー(^□^)

お祭り出歩く人達にムックだぁーと声をかけられ

(いつまで、ムックだぁと言われるのかなぁ)(笑))

たくさんなでてもらってご満悦の娘さんたちでした




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

ポーチにおやつ入れてくだしゃい - 2011.08.05 Fri

11-8-5.jpg

マロンちゃん、チョコちゃん、チョコのははさんから届いたお中元

11-8-5a.jpg

お菓子と、チョコのははさんお手製布小物(^-^)

11-8-5b.jpg

可愛いポーチとコースターいただきました。

コースターどうやって使うの?と思ってアイスコーヒー入れてみた

11-8-5c.jpg

すごい、立体だーおしゃれです。

おやつタイムがオシャレな時間に(^〇^)

タグも可愛えぇえーのだ(^m^)

11-8-5e.jpg

おやつなんて入れません(爆)))

どうもありがとうございました~大切に使わせていただきます



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

扉、続き - 2011.08.04 Thu

11-8-4.jpg

昨日作った扉

11-8-4a.jpg

気が向いたときに~コツコツ製作していたキッチンカウンター前の

棚の扉になりました。

オレンジ色のが、、、気になるんですけど・・・(^^;;

パパさんが勝手にくっつけていた(-□-;

11-8-4b.jpg

とりあえず、、完成・・・・で

雑貨飾ってみました(^-^)


::::::::::::::::::

11-8-4c.jpg

わん娘ごはん、豚しゃぶサラダ

暑いのでわん娘さんたちもさっぱりゴハン

今日は、暑い!クーラーも稼動!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

DIY中 - 2011.08.03 Wed

11-8-3.jpg

透明なアクリルボードを使って扉、製作してます。

理想はガラスですが、高いし、割れたら怖いし(^^;;

自分ではカットできないのでお手軽にアクリルボードです

アクリルなら専用カッターで自分の好きなサイズにカットできました

ガラスももしかしたら自分でカット出来るのかしら???

木枠にアクリルくっつけたところ(^-^)です。

11-8-3a.jpg

作業中、、、、わん娘たちは昼寝中

ルヴィは寝相悪いです・・・。いつ見てもへそ天です。

11-8-3b.jpg

「ねーちゃん、笑われてまつよ」

11-8-3c.jpg

「パスカル父さんにきっと似たのね」

パール母ちゃん、寝相いいもん(^〇^)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

