topimage

2011-06

 - --.--.-- --


庭遊びとオーブ? - 2011.06.30 Thu

11-6-28.jpg

今日は朝早くから庭遊び~。

きゅうりも生長してきました

11-6-28a.jpg

ラズベリーの実もなってます

11-6-28b.jpg

早速、食前の

11-6-28e.gif

おやつ(^m^)

取って上げる前に 生ってるものダイレクトに食べちゃう、食いしん坊さん


::::::::::

カメラ、連写モードでパチパチして

パソコンに取り込み見てたら。

mura坊さんの言ってたオーブ??らしきものが

11-6-28d.jpg

オレンジ色の光の玉。

マロンがお空から庭に来たのかな(^〇^)

お庭遊び大好きだったものねぇー。

たくさん遊んで行ってね~マロン。



今日は7時前にパパさんと散歩に行った
娘さんたちにポチッと↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


ヘロヘロなのよぉ - 2011.06.29 Wed

11-6-27.jpg

お散歩、、まだそんなに暑くないだろうと

出かけていきましたが・・・・。

甘かった(-□-;)

11-6-27a.jpg

時刻、午前9時。

11-6-27b.jpg

日陰で、休憩しながらお散歩

お水も飲んで、またがんばって歩こうね~

散歩してるお友達に会いましたがみんな暑そうでした(^^;

11-6-27c.jpg

家につくころにはヘロヘロ~。

「あたち、がんばりまちた」


:::::::::おまけ:::::::::

11-6-27d.jpg

いつのまにか、増えてきたマスキングテープ

使いやすいようにマスキングテープホルダーを製作中。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

大暴れするんですっ - 2011.06.28 Tue

11-6-26.jpg

朝、小雨でしたが散歩へ。

今日はクリス、嫌がらず。


11-6-26a.jpg

おもちゃ遊びは毎日の日課のクリス

お散歩でねーちゃんたちはお疲れなのに

一人暴れん坊娘(^m^)

11-6-26b.jpg

おもちゃカゴ物色中。自分でだして口にくわえて遊んだり、放り投げたり・・・。

飼い主に「持ってきたから、投げて」と可愛くアピール(^w^)

可愛くされると相手をしてしまう親ばか飼い主(^^;

11-6-26c.jpg

おもちゃ、散乱。

11-6-26d.jpg

大暴れしていても、していなくてもっ

おなかが空きました

「まましゃん、ごはんまだでつか?」

11-6-26e.jpg

今日のわん娘朝ゴハン

シンプルににんじん、ブロッコリー、鳥胸肉茹でて

アボカドオイルかけただけ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

タイルの目地とクリスの散歩嫌い - 2011.06.27 Mon

この前、キッチンカウンターにタイルを張ったそのときの記事はこちら

11-6-25b.jpg

やっと、目地埋めました(^^;

11-6-25c.jpg

タイルになったので

やかんも鍋もそのまま置けます(^〇^)

もう、鍋敷きどこやったっけ?と探す手間が省けます

ずぼら街道まっしぐら(^m^)

11-6-25e.jpg

庭のカシワバアジサイ

11-6-25d.jpg

切って部屋の中に。

11-6-25.jpg

:::::::::

今日のわん娘さん

パパさんと、朝のお散歩後のルヴィ

暑くて、へろへろ~です。

11-6-25a.jpg

末っ子クリスは、朝のお散歩さぼったの(--;で

元気におもちゃ遊び・・・要求。

散歩に行きなさいよ・・・。

よくわかりませんが、朝のお散歩嫌がります

どうしてでしょう?

お昼過ぎとか夕方とか、元気に行く気なんですよね。

朝の散歩に怖いことでもあったのか??



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

サッカー観戦中 - 2011.06.26 Sun



11-4-25.jpg

今日は勝つんだろうか???

サッカー観戦いってきまつ!

BYアミボスマロン(^〇^)/


泥棒さん仲間入りは受付終了しました
アリガトウございました
みさなま、良い週末を~♪
最後にココ↓押して↓ぽち、ぽち(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

どろぼーさん仲間入り感謝 - 2011.06.25 Sat

11-6-24.jpg

「チョコのははさま」

「ねこみさま」

「とちこままさま」

ご応募ありがとうございました~(^〇^)/

3名も泥棒さんになってくれる方がいらっしゃいました(笑)

あと、2名さま募集中ですが、、週末過ぎて応募がなかったら

締め切らせていただきます。。

きっと、、もういないでしょうから ((( 汗



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

泥棒さんになりたい犬 募集でつ - 2011.06.24 Fri

11-6-23b.jpg

ゴハンのときにわん娘さんがつけてる

ドロボースヌード

欲しい!と言う声をお聞きしましたので

プレゼント(^〇^)

うちのこだけじゃなく、他のコ(犬)がつけて

ゴハン食べてるところも見てみたいという願望(^m^)

きっと、最初は固まって動かないよ~なぁ、、と思いながら

こんなのつけてご飯食べてくれるヒゲわんこさんたち

(ヒゲがなくて趣味でつけてくれるだけでもいいよぉ)

サイズを測って応募くださいませ

11-6-23a.jpg

正面から見るとこんな感じ

口周りと眉毛のちょっと上のおでこ周りのサイズ

の2ヵ所測って欲しいです

11-6-23.jpg

横からみるとこんな感じ。

11-6-23c.jpg

布の柄などお任せでもいいよぉーという方は是非

先着5名さままでで締め切らせて頂きますので欲しい方は応募ください

(そんなにいるかなぁ、、、)(爆笑)

メールフォームより

件名に「ドローボーさんになる」と書き込みの上


よろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

サマーカットに - 2011.06.23 Thu

11-6-22.jpg

ジョリ・ジョリーヌさん来ましたよ。

11-6-22a.jpg

バリカンかけて背中つるつる

サマーカットに!。

これで涼しいでしょ(-v-)

11-6-22b.jpg

あんまり、伸びてなかった

でっかいルヴィとちっこいクリスは背中バリカンかけただけ

毛が伸びる速さはその子によって違いますよね

11-6-22c.jpg

パールとマリンはすぐにもじゃもじゃになります。

クリスなんて全然髭が伸びないし

ずっと、パピー顔のまま。

5歳なのにーまだ、赤ちゃん?と聞かれます^^;

体も小さいし~。

ねーちゃんたちのゴハン奪ってるのに

成長しなかったね(^m^)


::::::::::::

11-6-22e.jpg

この棚玄関に持っていちゃったので

11-6-22d.jpg

玄関にあった棚を~。

飾ってあるものが

センス、、、よろしくない(T-T)替えよう・・・・と思っております

そんな、棚なんかどうでもいい
わん娘たちに↓ぽち↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

お庭でお好み焼き - 2011.06.22 Wed

11-6-21.jpg

お昼ごはん、

ホットプレート庭のテーブルに持ち出して。

11-6-21a.jpg

わん娘さんたち遊べながら

11-6-21b.jpg

お好み焼き。

11-6-21c.jpg

広島風(*^^*)/パパさんが焼いてくれました

うまいッス(^-^)

庭遊びよりも、ホットプレートの上が気になるわん娘。

11-6-21d.jpg

わん娘さん用にも、プレーンお好み焼き。

11-6-21e.jpg

朝ごはんも食べたのにお昼ゴハンも

いただいたわん娘さんです。

晩ごはん少なくしなきゃ~(^m^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

単焦点レンズ - 2011.06.21 Tue

11-6-20.jpg

誕生日プレゼントに買ってもらった

単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

どれが良いのか?分からずにー(笑)

ずっと、悩み続けて2年くらい、、、、。悩んでる間も新しいレンズ発売になったり

益々、分からなくなるから・・・。

ポートレート風にワンコ写真が撮れて、わんこゴハンも美味しそうに写るやつ

室内向きの明るいレンズとどこかの雑誌に載っていた!!

値段もお手ごろ価格を見つけコレ

決定。

11-6-20a.jpg

レンズは、、湿気が大敵~だから

海苔についてる乾燥剤いっぱい放り込んで

ホーロー缶に収納してます(^^;

2個しか持ってないけど。ひとつはパパさんの

サッカー写真の望遠レンズ。←たまに、ドッグランでも活躍する

11-6-20b.jpg

露出補正もして 新しいレンズで撮ってみた

背景ほどよくボケボケで可愛いクリス(親ばかだねぇ、相変わらず)

11-6-20c.jpg

やっぱり、カメラの腕も必要なので

ちゃんと使いこなせるまでしばらくかかりそうです

普通のレンズも使いこなせていないのに・・・なぁ(笑)

カタチから入る女・・・(^m^)


おまけ
ぷち、模様替えしました

11-6-20d.jpg

玄関の飾りだなはずして

11-6-20e.jpg

リビングにあった棚と交換

お散歩グッズ、エコバッグ、帽子などなどお出かけ用一式

入れる場所が確保できた~(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

緑が濃くなってきました - 2011.06.20 Mon

11-6-19.jpg

ピンク色のバラが咲いていた庭も

終わりに近づき・・・。

11-6-19a.jpg

緑が濃くなってきました。

真ん中に植えてあるアンジェラだけ花持ちがいいので

いつまでも咲いてますが


11-6-19c.jpg

次に咲き始めるのはアジサイ(^-^)

柏葉アジサイも大きく育ちました

剪定の仕方が良く分からず・・・ほったらかし状態。

花が終わったらどこから切っていいのかわからないアジサイ・・・。

バラみたいにどこで切っても来年ちゃんと咲いてくれるものでもないらしく

一回切ってみたら次の年全然咲きませんでした(-□-;)

今度はアジサイの研究をしなくてわっ!!

11-6-19d.jpg

それよりも、まずこちらのもじゃもじゃさんたちを

刈り込まなくては(笑)


11-6-19e.jpg

お庭に出たくて、窓にへばりついてるのが日課の

パール母ちゃん。

網戸になっててカメさんのいる方向見てます

カメジロウは見えませんが。

11-6-19f.jpg

お庭にわん娘さんたちがいないと

こんなに大胆なカメジロウ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

夏らしいベッド - 2011.06.18 Sat


11-1-8b.jpg

もうすぐ、暑い夏がやってきますね。

そろそろ車ベッドも、、、暑苦しい。

夏に向けて涼しそうなベッド見つけました
11-6-177.png
ペット用品通販のペピイ暑い夏もぐっすり!ひんやり涼しい犬用・猫用ベッド10名様!

保冷材入れて使うベッドも、アルミプレートも

使ってくれなかった、、娘さんたち

マイクロカプセル剤を吸着させた「涼感加工」
の綿素材を使用しているので、31℃前後のひんやりとした温度を保ち
体を冷やしすぎないから高齢の子や長時間寝る子にもおすすめだそうです


節電でクーラーも控えなきゃいけないだろうし・・・。

クーラーの前でつけてくれと訴える暑がりルヴィちゃん

フカフカしてるクッションのベッドが好きなので

これなら使ってくれそう!フカフカでも涼しそうだし

わん娘に欲しいです(^-^)

涼しい ひんやり グッズ ベッド 犬 通販 ぺピイ




ぽちっと押していってくれると
うれしいでつ(^〇^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

ジメジメ対策に - 2011.06.18 Sat

11-1-14b.jpg

晴れてる日に気持ちよく洗濯物を干したいですが

ジメジメ梅雨のときは、部屋の中でどうしても干さなきゃ

ならない時がある(-□-)

冬の時期は雪で外には干せないし、しかも結露だったり

一年中、除湿機が活躍する長野地方。

【梅雨対策】新型コンデンス除湿機セレクトで生乾き知らずの快適な部屋干しライフ!! ←参加中

5分でTシャツが乾くそうです。。

大風量の風で風船がくるくる回る動画を見て

こんな風量で乾かすのね?と思いましたが・・・

そんな、風量が強くて音もすごいおとなんだろうか??とちょっと

気になるところですが

毎日、息子の体操着、ワイシャツ洗って次の日の朝には

乾いていなきゃならないのに、湿っぽくてドライヤーで乾かす日もあるので

5分で乾くんだったらいいかも!!!


11-6-18x.jpg

コンパクトで持ち運びも楽そうだし。

HPに柴犬君らしきわんことコンデンス除湿機が写ってる写真があったんですが

ワンコシャンプーして除湿機の風送ったら

ドライヤーより早く乾くのかしら~(笑)??

家のワンコで試してみたいです。

1年中使える便利家電「コンデンス除湿機セレクト」の世界




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

にーちゃん おめでとうでつ - 2011.06.17 Fri

11-6-17.jpg

今日は息子の誕生日~

デカクなったものねぇー(-m-)態度も体もっ(-□-;)

プチ反抗期息子・・・・・。

11-6-17a.jpg


「大好きなにーちゃん、おめでとう」


昔は面白かったのに。。と昔のアルバム見てみた(^〇^)

11-6-17c.jpg

まだ、生まれて間もないマリンにコイツっと思ったのか

目をつけて現在に至ります(^^;

何故か仲良しな二人、、この頃からだったのねー!!

たぶん、まだ目が開いてないパピーちゃんだったと思う

ゲージの中に毎日入っては抱っこして遊んで私に見つかってました。

息子、、、生まれたときから犬まみれだった・・・・・(笑)


もうひとつ、おまけ

11-6-17b.jpg

マロンもそりゃあ、見守って

教育して子育てしてくれました

マロンの教育のおかげで

ゴハンの順番はちゃんと守ってます(*^-^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

毎日出没するドロボーさん - 2011.06.16 Thu

11-6-16.jpg

ご飯食べるすぐ横の棚に取り出しやすく

ドロボウスヌード置き場の棚

わん娘さん的には(-w-)こんなのいらないと

思われてるようですが・・・(^^;

11-6-16a.jpg

今日のごはん

牛肉とキャベツの雑炊。

パールにあげてから

11-6-16b.jpg

ルヴィたちもドロボーさんになります。

ルヴィはお洋服も被り物も全然嫌がらない

その後にはちゃんと嬉しいことがあるって

わかってるんです

11-6-16c.jpg

分かっていても嫌がるチビ娘

嫌な顔になって。私を訴えてるが・・・

そんな、訴えは通用しないことはわかってるよね(笑)

11-6-16d.jpg

クリスはショック受けてるような

(^m^)

11-6-16e.jpg

ゴハン食べ始めたら

そんなことも忘れちゃうようです(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

バラも、そろそろ、終わりでつ - 2011.06.15 Wed

11-6-15f.jpg

6月7日 撮影

まだ、緑のほうが多かった

11-6-15g.jpg

現在

フランソワジュランビル

ピンク色~です。

11-6-15h.jpg

ニュードーン

11-6-15i.jpg

薄いピンク色。

11-6-15j.jpg

フランソワジュランビルは咲き始め

濃いピンクなのに花びらが開いてくると

薄いピンクになる

11-6-15k.jpg

この二つのバラが満開になると

もう、そろそろサトボン一家のバラの季節も終わりです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

ラバーメイドスプレーモップ - 2011.06.15 Wed

11-6-15.jpg

ラバーメイドのスプレーモップが

我が家に、届きました。

よくある、ク〇ックルワ〇パーよりも一回りくらい

デカイ!

11-6-15a.jpg

この中に、水、洗剤などを入れます

11-6-15b.jpg

ワックスは入れちゃダメみたいです

11-6-15c.jpg

手元のレバーを押すと

11-6-15d.jpg

霧吹きでシュッとしたみたいに水が

床に。

11-6-15e.jpg

モップ部分は専用の布がついてて

強力マジックテープでとめるタイプ。

霧吹きしながら床掃除!

ホコリっぽかったり、わん娘さんたちがウロウロ、ぺたぺた

歩き回るので、水ぶきができるって便利でした。

水をあのタンクいっぱい入れると重くて掃除しづらい・・・。

広い場所掃除するわけでもないので全部水は使わないしちょっとでよかった。

息子サトボンが面白がって手伝ってくれました

子供のお手伝いにはこの掃除道具いいかもー!!

子供はいろんなところに霧吹きしたがるので

電化製品がある場所、コンセントの近くなどは

やらないでーーと注意して掃除してもらいました(^〇^)


ラバーメイドのファンサイトファンサイト応援中



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

坂城バラ園 - 2011.06.14 Tue

11-6-14.jpg

坂城町バラ公園に行ってきました

ちょうど、満開見頃でしたよ!(画像汚いけど・・・)

11-6-14a.jpg

いろんな、バラが

11-6-14b.jpg

咲いてて可愛い(^〇^)

もう、、植える場所ないけど、、また欲しくなる。

ウズウズ・・・(笑)

11-6-14c.jpg

暑くてわん娘さんたちバテバテでした


なので

11-6-14d.jpg

バラのカキ氷あったので買ってみた!

みんなにもちょっとずつあげました

バラの香りがちょっとするピーチ味なカキ氷でした(^^;

11-6-14e.jpg

こっちは、バラサイダー

後味がバラ!!!!みたいな、イチゴ味・・・。

なんか、微妙・・・(苦笑))



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

あるくスピード - 2011.06.13 Mon

パールは歩くスピードが

ものすごく遅い、、、です。

パパさんがお散歩だといつも置いていかれちゃいます(^^;

俺の速さについてこれねぇから!なんだそうです



結構、がんばって歩いてるんだよねぇ。。最初だけ(^m^)

どのくらいの速さでお散歩してますか?




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


ソーラーパワー - 2011.06.13 Mon

11-6-13.jpg

モバイルソーラー充電器

モバイルソーラー充電器が届きました。

11-6-13a.jpg

PSPとか、DSとか、携帯とかいろいろ充電器付!

11-6-13aa.jpg

お天気が良い日に蓄電中。

いっぱい貯まるまでには16時間かかるらしい

結構な時間がかかるのね・・・(^^;

充電されてると、赤いランプがつくので部屋の中の窓辺でも充電はできました。

電池が切れたときにコレにつなげばどこでも持ち運びできるので

とっても便利です!!

息子がソーラー電池にDSつなげて持ち歩いて遊んでました

携帯の充電用に活躍させようと思ってたのに

なぜか、、、息子のゲームの充電用に活躍・・・しております。

昨日は曇ってたので全然蓄電されませんでしたが

お天気のいい日は持ち歩いて外で充電して使ってます

エコグッズ専門店 プラスワン

エコグッズと桑茶の専門店 プラスワンファンサイト応援中





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

100円ショップグッズで引き出し - 2011.06.12 Sun

11-6-12.jpg

100円ショップセリアで買ったウォールボックスで

引き出し作り

11-6-12a.jpg

金具をはずす。

引き出しにしちゃうから邪魔ですものね~。

この金具はあとで何かに使おう(^w^)/

11-6-12b.jpg

大きいほうは二つくっつける

ボンドで固定して釘を真ん中にひとつだけ打ちました

11-6-12c.jpg

小さいほうは一つを半分にカットして

11-6-12d.jpg

半分にしたものを一個だけくっつける

そうすると、大きいほうの二つくっつけたものを同じ長さになります

11-6-12e.jpg

見える場所だけ白くペイント

11-6-12f.jpg

これもセリアで買ったネームプレート

11-6-12g.jpg

くっつけて完成。

11-6-12h.jpg

ちょうど、作った棚にぴったりだったので

100均グッズでお手軽に

アトリエスペースの細々収納の引き出し完成しました




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


今日は雨でつ - 2011.06.11 Sat

11-6-10a.jpg

今日は雨です。。。


昨日

週末雨と予報だったのでもう満開も過ぎ

終わりに近づいたモッコウバラとスパニッシュビューティ

ばっさり、切りました

11-6-11.jpg

Before

11-6-11a.jpg

After

ちょっと、大丈夫かな?と思うくらい切ってしまった。。

この後、無事に来年咲く枝がちゃんと

出てきてくれるといいな


11-6-11b.jpg

散る前に摘んだバラ

11-6-11c.jpg

一輪挿しに

11-6-11d.jpg

バラが咲く時期は、お花買わずに

空き瓶捜し歩いて部屋の中ウロウロ

してます(^□^)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

絹のようなチーズケーキ - 2011.06.11 Sat

美味しそうなチーズケーキ発見

神戸ボックサンの
11-6-11g.jpg
カシミアンチーズケーキ

チーズケーキはどれも滑らかな
舌触りの食感がするイメージなんですが

さらに滑らか!

【神戸ボックサン】絹のような舌触りと食感の『カシミアチーズケーキ』をご紹介します

なんだそうですよ!!

食べやすいサイズだし

コーヒーと一緒にカシミアチーズケーキ

食べてみたい!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


枕から音が出るの?? - 2011.06.11 Sat

11-6-11f.jpg

もし、フカフカの枕から癒される

音楽とか聞こえてきたら・・・・・

いつもはイヤホンで聞いてたものが

11-6-11e.jpg


この枕で聞けるんだって!!!

ビックリ


もうイヤフォンでは聴けない!!「エアフォンピロー」モニター10名様募集♪

携帯プレーヤーなど、枕のジャックにコードを差し込むだけで

枕から音楽が流れます!!

心地よい音を聞きながら眠りにつけるそうです

試してみたい~。

いつも、パパさん、夜勤明けに何かかけて昼間に寝てるので

中々眠りが浅い!!

コレを使ったら気持ちよく眠りにつけるんじゃないでしょうか???

オーミケンシ株式会社







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


怪ちぃ、怪ちぃ、 - 2011.06.09 Thu

息子が学校から帰ってきて放り投げたかばんを

ものすごく気にして吠え続けるクリス。

「もちかちて、今日は給食のパンがはいってまつよね?」

吠えてます。音量にご注意ください





見事、クリスちゃん

正解です。この後、パンをもらいました(^〇^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

たくさん~と一個だけ - 2011.06.09 Thu

11-6-9.jpg

たくさん、咲いてます

3種類くらいのバラ、絡ませてあるトレリス

去年、ちゃんと剪定しなかったので

あばれていろんなところに勝手に伸びてる・・・(^^;

11-6-9a.jpg

ポールズヒマラヤンムスク

3センチくらいの房咲きでつぼみはピンクだけど

花が咲いていくうちに白くなるバラで

すごくいい匂いがします。

11-6-9b.jpg

フランソワジュランビル

7センチくらいでくしゃくしゃっとしたレースっぽい感じが

お気に入りです。

棘が少ないからと人が通る玄関先に植えたのに

ものすごい棘で・・・・・(TmT;)

伸びてきて、邪魔な枝があると、パパさんに痛いっと

怒られる・・・・・。

花が咲いてるときだけは切らずに眺めておきたいんですけど・・・。

終わったら、バッサリしますからぁ~~~~。


早起きしたマリンとクリス

お庭で。

11-6-9c.jpg

イチゴさん一個だけ発見したよ。

11-6-9d.jpg

ふたりで半分コ

「寝てるルヴィねーちゃんとパール母ちゃんには内緒でつ」



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

レオナルドダヴィンチ&真っ赤なイチゴ - 2011.06.08 Wed

11-6-8.jpg

レオナルドダヴィンチ

11-6-8a.jpg

濃いピンクのすごい名前がついてるバラ(笑)

11-6-8b.jpg

わん娘の魔の手から逃れて

真っ赤に実ったイチゴさん

ほとんど、青いまま食べられちゃって

11-6-8c.jpg

大きく、真っ赤に育った

じっと我慢してたら、美味しい甘いイチゴが実るのよ

ちょっと、大きめなイチゴを半分にして

4匹にあげました

11-6-8d.jpg

今日のわんごはん

いなだと、じゃがいもとレタスの雑炊

11-6-8e.jpg

ごはん+デザートつきな豪華朝ごはん(^-^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

アンジェラとアジサイ「アナベル」 - 2011.06.07 Tue

11-6-7a.jpg

濃いピンクのアンジェラ

11-6-7b.jpg

6センチくらいのコロンとしたバラです。

11-6-7c.jpg

ずっと、欲しかったアジサイ 「アナベル」

やっと手に入れました~(^v^)/

11-6-7d.jpg

絶対、植えようと植える場所も確保していた!

アナベル植える前にいろんなもの買ってしまい

だんだん、スペースが狭くなりましたが・・・・。

11-6-7e.jpg

横の柱に絡ませてあるクレマチスも

今年、衝動買い~。花が終わって安かったので

庭に植えておけば来年咲くだろうと(^^;

これから、ココに植え付けます

11-6-7f.jpg

日向ぼっこのルヴィちゃん

べろを出してはぁはぁ暑そうに、してました

我慢大会??じゃないんだから

暑くなったら移動すればいいのに・・(笑)

おバカさん(^m^)

11-6-7g.jpg

今日のわん娘ゴハン

イモ料理!マッシュポテトに馬肉そぼろ混ぜて

小さく丸めた。

11-6-7hh.jpg

その上にトマトとモッツレラチーズのサラダ

初夏らしいわんゴハン。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

長崎ちゃんぽんリンガーハット - 2011.06.07 Tue


「長崎ちゃんぽんリンガーハット」

長野にずっとお店がなくて、どこか遊びに行って見つけると

入って食べてたりしてました~(^^

最近長野にも2店舗だけリンガーハットができ

見つけたときは喜んで食べたよ~

11-6-7.jpg

リンガーハットの初イベント!「冷凍長崎ちゃんぽん」モニター30名様募集!

冷凍長崎ちゃんぽんってあるんですね!

初めて知りました。お店の味をおうちで(^〇^)

自宅で美味しくいただけたらいいなぁ~(^m^)

株式会社リンガーハット

オンラインショッピング




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

お出かけでつね - 2011.06.06 Mon

11-6-6.jpg

週末、久しぶりにお出かけ~

息子にべったりの、マリンとクリス

11-6-6a.jpg

この体勢で

11-6-6b.jpg

2時間寝ていた息子とチビ娘たち(^w^)

11-6-6c.jpg

到着した場所は

11-6-6d.jpg

浜松のサッカー場!

11-6-6e.jpg

相手チームはHonda FC。

試合前と、ハーフタイムにゆるキャラショーがありました

楽しい~。名前調べたんですが、、忘れちゃいました(^^;

勝手にホンダだからホンちゃんねーと呼んでたけど(^m^)

現在1位のチームに勝って喜んで

次に向かった先が

11-6-6f.jpg
うなぎパイファクトリー

11-6-6g.jpg

うなぎパイ 製造してるところをガラス越しに見学

11-6-6i.jpg

見学記念にうなぎパイも貰った(^〇^)

お土産もいっぱい買いました

11-6-6j.jpg

そのうちのひとつ

昼のお菓子しらすパイ

こんなのも今はあるんですね~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

