topimage

2011-05

 - --.--.-- --


お天気が良くて - 2011.05.31 Tue

11-5-30.jpg

台風が来たり、ずっとお天気が悪くて

お庭に出れませんでしたが

今日はいい天気です。

11-5-30a.jpg

薄紫色のバラ 「ブルームーン」が咲いてました

私の中では紫のバラの人!と呼んでるバラ(笑)

どっちでもいいから早く紅天女になってよと思ってたので(^^;

ガラスの仮面連載再開うれしいです


11-5-30b.jpg

こっちの、白いバラも咲き始めました

11-5-30c.jpg

「新雪」

直径10センチくらいある大輪のバラ

庭を造り始めた当初、ホワイトガーデン目指していたので

白いバラが結構あります。そのうち、かわいい、きれい

ピンクもいいよねー。といろんなバラに手を出したので

最初の目標なんてどこに行ったの??

いろんな色が混在する

ジャングルな庭になりました(^m^)

11-5-30d.jpg

めずらしく、カメさんがいるところに

行かないパール。

この後、、、すぐに向かってましたが・・・。やっぱりね(-v-;)

お庭遊び、楽しみました~。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


模様替え!! - 2011.05.30 Mon

11-5-29.jpg

急に模様替えがしたくなり

ミシンスペース 朝から改造中。

わん娘さんたち、、、また何かやってるよ!的な

表情です(^^;

11-5-29a.jpg

ミシンスペースやめようと。ココ↑お片づけ。

夕方になっても終わらず、息子が帰ってきてしまったので

11-5-29b.jpg

また、明日にして

おやつ!おやつ!

伊豆に行ったときに買った茶コーラ(^□^)

飲んでみよう言うことで

飲んでみたよ!!

あんまり、、お茶の味はしませんでした。

炭酸がきつい甘いラムネっぽい。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

クレマチス - 2011.05.29 Sun

11-5-28.jpg

今日は大雨!!昨日撮った写真です。

紫色のクレマチス。

11-5-28a.jpg

スパニッシュビューティ絡ませているパーゴラに。

右奥柱 スパニッシュビューティ

左奥柱 白モッコウバラ(生垣になってます)

11-5-28b.jpg

左手前の柱にクレマチスです

11-5-28c.jpg

柱 半分くらいの高さまで成長~してきました

つる性植物、バラもクレマチスも大好きです

狭いスペースで上にたくさん伸びてくれるので

小さな庭でもいろんな種類の花を楽しめます(^□^)

我が家の庭は、、、植え込みすぎなんでしょうけど・・・(^^;;


今日のわん娘さん、、大雨なので

11-5-28d.jpg

昼寝!!お散歩にはいけないね~。

散歩が大好きなルヴィ、残念でした。。。

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

フィラリアの検査 - 2011.05.28 Sat

11-5-27.jpg

ワクチンの予防接種とフィラリアの検査に行ってきました

体重

パール 4.9キロ
ルヴィ 6.4キロ
マリン 5.1キロ
クリス 4.1キロ

血液検査してもらって、

クリスにイボみたいなものが出来てたので

コレは??と先生に相談したところ、

心配ないよーとのこと。。簡単に言うと脂肪のカタマリらしい。

針でプチッとして搾り出すと

お肉の脂身のような白いものが出てきて

跡形もなくなくなってしまった。

ワクチンもしてもらって無事に終わりました!

11-5-27a.jpg

病院 キライ~キライ~のルヴィ。

診察台の上で腰砕けになり倒れこみます(^^;

笑われます(-m-;)

「喜んで出かけていったのに!病院でちた」



落ち込んでるルヴィにポチっと

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

階段を上がったところに置けそう! - 2011.05.28 Sat


11-5-26a.jpg

階段を上がった場所に90センチ四方くらいの

スペースがあるサトボン家。。。

ちょっと無駄なスペースで・・・・。

何か有効利用したいと思っていたんですが、、、

11-5-26b.jpg
*sarasa design store

↑モニプラさんで見つけたコレ↑

ちょうど、ココに置ける!!

オシャレなデザインで、しかも大好きな白だし

nspコートラック

良いかも~(^〇^)

sarasa design store シンプル♪ コートラック モニター募集 ←参加中

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


梅雨の時期に室内用物干し - 2011.05.28 Sat

11-5-26.jpg

長野も梅雨入りしたみたいです。

今年は早いっ

洗濯物が困る季節・・・・・。花粉の時期も困りますが。

冬は雪で困るし、、長野って外に干せる時期ってあまりないのかも(T□T)

11-5-26c.jpg

モニプラで室内干し用のヒルズの物干し見つけました

見た目もおしゃれだし、白いインテリア目指す我が家には

白い物干し!!!(^〇^)

使わないときはコンパクトに折りたためて置けるみたいです

これで、除湿機、稼動させたら梅雨でも洗濯ばっちりだわ~!

【室内物干し★理想形】おしゃれに使えて収納簡単♪3段モービルタワーのモニター募集


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


イチゴ引っこ抜いた! - 2011.05.27 Fri

11-5-25.jpg

白いモッコウバラの勢いがすごくて

あまり目立ちませんが

11-5-25a.jpg

スパニッシュビューティが咲き始めました

11-5-25b.jpg

昨日、わん娘さんと庭遊び中に発見した

イチゴ・・・・。無残に引っこ抜かれていた

目を放した隙にバクバク食べちゃって

引っこ抜いちゃった(T□T));;

まだ、、食べごろじゃなかったでしょー!

11-5-25c.jpg

犯人はもちろんこの二人(犬)

11-5-25d.jpg

さっきのイチゴさんは鉢植えに!

もう、鉢植えで管理で届かない場所に

置くしかない(^^;;

11-5-25e.jpg

まだ、無事なイチゴさんもあります

11-5-25f.jpg

いつ狙われるか分からないので

ガーデンピックさしてガードしてみたけど

11-5-25g.jpg

きっと見つけちゃうんだろうなぁ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



さらに、破壊する女とカメへの愛 - 2011.05.26 Thu

11-4-14b.jpg

壁に穴があいたまま・・・家庭訪問も無事に終え

パパさんの会社の方も我が家に遊びに来て

この穴を眺めていき・・・(笑)

1ヶ月くらいたって

11-5-24a.jpg

穴はさらに拡大しました(T□T)))

破壊~。

壊してるわけではなく、、、、これから作るために

破壊でゴザイマス(^w^)

壊しながら、実は何も考えてなかったりするので

しばらくさらに穴があいた状態で生活しているかもしれません(爆笑)

リフォームし続ける家(^□^/;)


::::::::今日のわん娘さん:::::::

11-5-24b.jpg

カメさんへの愛を私に訴えてるみたいです(^^;



11-5-24c.jpg

お顔出して欲しいのに出してくれません!

当たり前ですよ、パール母ちゃん、怖いんだよ

カメジロウ・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



てくてく - 2011.05.25 Wed

11-5-23.jpg

生垣にしてる白いモッコウバラ。

最初、中々育たないし、花も咲かないし。。。

家の庭ではダメなのねーとあきらめて5年目くらいに咲き始め

それから勢い良く育ち始めました

白いモッコウバラさんスタートダッシュが苦手なようで

のんびり育って8年目を迎えております。

100円で買った小さいバラがこんなに大きくなるんですね

11-5-23a.jpg

同じモッコウバラなのに黄色は最初からぐんぐん伸びて

毎年、毎年、バッサリ切ってます(^m^)

花も最初からたくさん咲きました

色の違いだけなのにこんなに差があるもの面白い

↑5月13日撮影。まだ咲き始め

11-5-23b.jpg

昨日、5月24日撮影

満開~(^〇^)

11-5-23c.jpg

今日のわん娘ごはん

かつおの雑炊、間引きしたラディッシュの葉っぱ入り。

11-5-23d.jpg

最初やる気だな!足取りも軽く散歩し始めるパール母ちゃんですが

帰るころにはお疲れ。

11-5-23e.jpg

振り向いてパールを待つルヴィ。

11-5-23f.jpg

先にダーーーーーッと走っていったので

また、走って迎えに来るチビたち(^^

今日も、楽しくお散歩しました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ソーラーパワー♪ - 2011.05.25 Wed

11-5-23g.jpg

カメラ、ゲーム、懐中電灯、携帯!などなど

みんな充電器が必要なものばかり!

我が家の充電器の棚。。。いろんな、充電器であふれてます(^^;

充電しないで出かけて電池が切れちゃって

携帯使い物にならなかったりすると大変ですよねっ。

エコ生活で節電もできちゃう便利なものモニプラで見つけました

エコグッズ専門店 プラスワン

mobile solar
ソーラー携帯充電器!!

最新スマートフォンにも対応

最新スマートフォンにも対応のソーラー携帯充電器のモニター【10名】募集!

スマートフォンにも対応(^w^)!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



素敵な贈り物~ - 2011.05.24 Tue

ある日のきなもみ」うさはんさんのカウンターを踏み踏み
11-5-22.jpg

アミボスまろん片手に

証拠写真!証拠写真(^〇^)小躍り♪



プレゼントが届きました

11-5-22a.jpg

チェック入れる娘たち!まずはお礼を言いましょう

11-5-22b.jpg

うさはんさん、アリガトウゴザイマス

11-5-22c.jpg

センスの良い素敵なものばかりでしたよ!

キットカットのきなもみちゃんが可愛い~

大切に使わせていただきます

11-5-22d.jpg

バラを愛でつつキットカットでお茶します。

ありがとうございました(^〇^)/


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

全然飛び出しませんでした - 2011.05.23 Mon

11-5-21.jpg

クレマチスが咲き始めました。

ピンクのバラの横に植えて同じパーゴラに絡めてあります

一緒に咲いてくれたらさぞ!きれいだろうと期待して植え込んだのに

咲く時期がちょっとずれてた・・・・(-□-;;)

クレマチス終わるころピンクのバラが咲き始めます。。

11-5-21a.jpg

ちゃんと調べてから植えればいいのに。。

衝動買いだったり、安くなってるからと買ってきては適当に植えてるので

こんなことになるんですねぇ・・・(^^;;



**************

昨日、ヤマダ電機行ってきましたよ。こっそり、3Dメガネ持って

テレビの前で密かに持ち出して覗いてみた・・・・・!

飛び出して見えない・・・・じゃん。。。

そよ風さんご指摘どおり、テレビ専用にメガネも開発されてるらしく

違うめがねで見てもボケボケ画像でございました。


それならこれは、どうだ???

11-5-21b.jpg

懐かしい3Dマンガ。赤と青のセロハンのメガネかけて

読むもの。

11-5-21c.jpg

これも、、、無理だった。

サングラスかけて二重の線見てる感じ。。

実験結果→映画館以外無理!!(爆)


おまけポンパレでマクドナルドのマックガード500円が100円だったので
買ってしまったよ(^〇^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

飛び出てまつか? - 2011.05.21 Sat

11-5-20.jpg

庭の白いモッコウバラも咲き始めました。

11-5-20a.jpg

あともう少しで満開でしょうか。

:::::::::


11-5-20b.jpg

パイレーツ オブ カリビアン見てきました。

楽しかったぞぉー(^〇^)

11-5-20c.jpg

3Dメガネ、買取でした。

次回観る時に持っていけば また、使えるみたいです。

ヤマダでんきに行って3Dテレビこのメガネかけて

見て見たい!!!きっと、飛び出して見えるよね???ね?と

パパさんに言ったら恥ずかしいからヤメロぉーと言われた(^^;


今日はお留守番だったわん娘にぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


シール集めてもらいまつた - 2011.05.20 Fri

11-5-19.jpg

春のパン祭り~(^m^)

リサとガスパールのバッグ。

今年も集めてもらいました。

11-5-19a.jpg

キャンパス地で去年よりサイズ小さめ 可愛いですよ。

チビクリスは入りました!他の子は・・・無理(^^;

11-5-19b.jpg

去年はこちらー

一応 毎年、誰かが(クリスかマリンが)入ってる(^w^)

11-5-19c.jpg

今年のはお散歩バッグにちょうど良いかもしれません(^〇^)

「散歩いきまつか???」

わん娘たちの中でちょっと多めに
モデルさんしてる二人にポチっと↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


薪ストーブの上は飾り棚!! - 2011.05.19 Thu

11-5-18.jpg

寒い季節しか活躍しない薪ストーブは

暖かい時期、飾り棚に化けます。

11-5-18a.jpg

ここにもマイブームな多肉植物

11-5-18b.jpg

ガスコンロに乗せて使うたこ焼きの鉄板と

ヤクルト(偽者のヤクルトですが・・・・)の空きカップ

真っ白くペイントして

11-5-18c.jpg

マスキングテープ適当にぺたぺた

11-5-18d.jpg

多肉さん植え込みました。

11-5-18e.jpg

タコ焼き器、もう一個あるし!(電気のヤツ)

こっちはどうしようと悩んでた物です。

捨てるもので遊んでます(^^;;


:::わん娘さんたち::::

お散歩、午前中でもたくさん歩くとお天気がいい日は暑そうです。

これから、だんだん朝早く行くか、、暗くなってから行くか、、になってしまう。

11-5-18f.jpg

ピンクのつつじが満開でした

11-5-18g.jpg

満開のときに登った(無理やり乗せちゃった)桜の木

11-5-18h.jpg

緑の木陰で休憩しながら

またマリンを乗せてみる(爆笑)))

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


マリンのおやつたくさんな庭 - 2011.05.18 Wed

11-5-17.jpg

キッチンで使っていた水切りカゴ。

他のもので代用してるのでいらなくなってしまった。。。

ので、

11-5-17a.jpg

麻布敷いて、土を入れてラディッシュの種をまきました

11-5-17b.jpg

カイワレダイコンみたいに生えてきましたよ(^^

間引きしてサラダにでも入れようと思います

レタスも大きくなってるし(^〇^)

11-5-17c.jpg

キヌサヤの花はスィトピーみたいで可愛くて好きです。

花もきれいだし、実がなったら食べられるし

なんてお得なんでしょう(笑))

マメ科の花は可愛い

11-5-17d.jpg

濃い紫色の

11-5-17e.jpg

西洋オダマキ

11-5-17dd.jpg


11-5-17ee.jpg

11-5-17f.jpg

ブルーベリーの花も咲いてます

11-5-17g.jpg

イチゴの花が咲いてるなーと思っていたら

後は、、もう赤くなるばかりですよと

成長していました

11-5-17h.jpg

うれしいねーマリンのおやついっぱいだよ(^m^)

イチゴは赤くなってから頂くんだよ!!


フェイントしてしまいそうなマリンに
ぽちっと↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


矢車草が咲いてまつた! - 2011.05.17 Tue

11-5-16.jpg

今日のわん娘さん朝ごはん

いなだと野菜の雑炊。久しぶりのお魚!

この前、黒豆の茹で汁使いましたが、黒豆本体が登場(^^;

茹でてたくさん冷凍した黒豆、人間にも犬にも。

昨日のお散歩

11-5-16a.jpg

よく通るお散歩コース

11-5-16b.jpg

矢車草がきれいに咲いてました。

11-5-16c.jpg

写真ボケボケですが・・・・。

ハナミズキも満開で、つつじも咲いてて

いろんなおうちの庭の花も咲いてるので覗いて眺めてるちょっと不審者(爆)な

お散歩はたのしいです。

公園の藤の花も咲いてるかなぁ。。

今日は公園に行こうと思いましたがあいにく雨が

降ってきちゃいました。残念。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


毎日の日課 - 2011.05.16 Mon

11-5-15a.jpg

パールの毎日の日課。

11-5-15b.jpg

カメジロウにご挨拶

11-5-15c.jpg

娘二人もやってきて、一緒にご挨拶(^m^)

カメジロウは迷惑そう・・・・。嫌がってます。

甲羅、、、何回もかじられてるので(爆笑)

11-5-15d.jpg

カメに興味がないマリンは食べ物探しに夢中

「お庭はおやつの時間なんでつよ!」

::::::::::::::

では


11-5-15e.jpg

おやつタイムにしましょー(^〇^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


モッコウバラが - 2011.05.14 Sat

11-5-14.jpg

モッコウバラが咲き始めました

11-5-14a.jpg

一番最初に咲き始めるモッコウバラ。

庭に植えてあるバラのつぼみもたくさん出てきました

バラの咲く季節の我が家の庭

楽しみ~(^〇^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


模様替え - 2011.05.13 Fri

11-5-13aa.jpg

ソファをこちら側に移動しようと考える

そうすると、ソファの後ろにデッドスペース!

これは、もったいないし何かしなくては



11-5-13bb.jpg

1×4の板買ってきてくっつけて

白にペイント。L字型に間仕切りスペースを作りました

11-5-13cc.jpg

この裏側は、パパさんと息子の服置き場!制服とか毎日着るコートとか・・・。

2階まで服を取りに行くのが面倒でリビングに置きたいと言うので(^^;

11-5-13dd.jpg

ココに場所を製作!これで、あちこちに服が脱ぎっぱなしに

ならないようにココに入れてくれるかなぁ・・・息子・・・

11-5-13ee.jpg

壁ができたので飾りだな置ける場所も増えたので

この飾りだなは買ったものですよ(笑)

ちょっとうれしかったりもします(^m^)

今週、ずっと雨だったのでまだ製作途中だし

今日はお天気よさそうなのでできるかしら?

11-5-13ff.jpg

そのまえに、ずっと雨でお散歩に行けなくて

「つまんないでつ」と言ってるルヴィちゃんたちと

散歩~(^〇^)

ジョリジョ・リーヌさんにも来て貰わないと

みんなモサモサだし。

もう、雨は降らないでください!と思うサトボンママです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


便利そうな掃除道具! - 2011.05.13 Fri

我が家はフローリングのみの家で

畳がないので、ペーパーモップ大活躍です!

犬が4匹いるし、結構汚れます・・・。かなりと言っても

いいかもしれない(^^;

11-5-13a.jpg

!!!

素敵なもの見つけましたっ。

水、洗剤などを入れて掃除ができる

【ラバーメイド スプレーモップ】モニター募集

11-1-28.jpg

このこたちが毎日のように汚してくれるフローリング

いつも、片手にモップ!もうひとつの手にスプレー持って

シュっとしながらモップがけしてたんですが

これなら一石二鳥~(^〇^/)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


簡単スプレー日焼け止め - 2011.05.13 Fri


11-5-13.jpg

シックスセンスラボの「UVカットスプレー」は SPF50 PA++で強力紫外線カット。

さらに美白のための有効成分と、保湿・美肌効果成分を配合

もちろんパラベン不使用で肌に優しい

スプレータイプの日焼け止めです

広げよう100円の輪

購入したUVカットスプレーの収益金より一本100円の日本赤十字社を通じで

被災された方々に寄付をしてるそうです。

ご協力心よりお願い申し上げます。

一年中、使ってる日焼け止め。スプレータイプなら

メイクの上からも簡単にスプレーできるし

今の時期毎日の庭時間のときちょっとした合間に簡単にスプレーして日焼け対策!

暑くなる夏はアウトドアライフの季節でもあります

キャンプのときもー、サッカー観戦も外にでて太陽の下にいることが多くなる。。。

これは、とっても便利かも!使ってみたいです

UVカット口コミランキング

11-5-12d.jpg

あたちも、、日焼けで、、黒色がグレーになっていっちゃうのよー

これプシュッっとちてもらったら

黒さたもてるかちら??

ちょっと、違う~ルヴィ!!!

写真使いまわしだし(爆笑))

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


こごみをいただきまつ!! - 2011.05.12 Thu

11-5-12.jpg

「こごみ」をいただきました。

11-5-12a.jpg

キモカワイイヤツだね、君。。。

最初に食べようって思った人はよっぽどおなかが空いてたのかしら?(笑)

どんな風に食べたら美味しいの?と聞いたら

シンプルに茹でてマヨネーズをつけるか

おひたしがオススメよと言われました。

マヨネーズつけていただいて山菜だから独特の苦味があるのかな?

と思いましたがそんなこともなく。

11-5-12b.jpg

お昼ごはん、ペペロンチーノにもこごみ入れてみた

美味しかったです(^w^)/

11-5-12c.jpg

わん娘ゴハンにも刻んでかつおぶしふり掛けて。

11-5-12d.jpg

「いただきまつ」

ルヴィちゃん、ウニみたいになってるよ!!!

ありがとうございました~わんこ&人間で美味しく頂きました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



シュナパン続き!パンて膨らむのよっ! - 2011.05.11 Wed

11-5-10i.jpg

昨日、オーブンへと入っていた

シュナパンたち

11-5-11a.jpg

焼き上がりがこんな感じに

11-5-11b.jpg

膨らんで正体が良く分からないコもいます。

もうちょっと、膨らんだときのこと考えて作らなくてわっ

今月号のWanの雑誌にもしゅなぱんの作り方掲載されてましたが

黒ゴマペースト使うとか、炭の粉末いれるとか

私が使った材料は

黒豆の茹で汁です(^^

おせち料理によく入ってる、黒豆!!乾燥状態のものを一晩水につけて戻して
そのまま圧力鍋でやわらかく茹でたその茹で汁

黒い~これはシュナの顔になるじゃん!!

ケチな私は捨てるようなもので黒くしましたとさ~(-w^)

いつも作るわんパンに黒い茹で汁入れてグレー色の生地作りました

目玉も鼻も黒豆で(^〇^)

11-5-11bb.jpg

試合後のボクサーみたいなシュナになちゃったけど

娘さんたちカタチなんて、別にどうでもいいらしい

11-5-11c.jpg


11-5-11d.jpg

11-5-11e.jpg

11-5-11f.jpg

ちょっと共食い的美味しいうまうまおやつでした。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


お庭とわんことシュナパン - 2011.05.10 Tue

11-5-10.jpg

4月20日に撮った庭の様子です
やっと、芽が出はじめ緑がちらほらだったものが

11-5-10a.jpg

現在。
成長しました~。わさわさ緑!!

11-5-10b.jpg

ハナニラ。
葉っぱはほんとにニラみたいな葉っぱで
すぅっと伸びてきてきれいなブルーの花が咲いてます

11-5-10c.jpg

庭に置いた飾り棚の中

11-5-10d.jpg

多肉さんの部屋に。

11-5-10e.jpg

伸びてきてはチョッキンと切って差し芽をして増やしてる
多肉植物なので
あちこちに小さい鉢でたくさんあります。
しかも、水をあんまりあげなくてもちゃんと育ってるし!
水撒きキライな私にはぴったりな植物(^^)

11-5-10f.jpg

いろんな、植物が生長する今は楽しいお庭時間です
ほとんど宿根草なので毎年同じ場所に出てきます

植えてもダメになってしまう植物もありますが
夏の暑さにやられちゃったり、冬が越せなかったり・・・。
毎年、いろんな宿根草見つけてはこいつはうちの庭でも耐えられるだろうか?
ガンバッテクレ~と思って植え込んでます

狭い庭なので植える場所がなくなってきたけど(^^;;
少しでも土が見える場所を見つけると何を植えようか?と考えます(^^;
見つけるとギュウギュウ詰めにして植えちゃいます。

11-5-10g.jpg

2年前にすきまに植えたタイツリソウ

ギュウギュウ詰めでもガンバって咲いてる(^w^)

11-5-10h.jpg

今日のわん娘ごはん 牛肉と野菜の雑炊

量は少なめです

::::::::::::

::::::::

何故かって??

11-5-10i.jpg

おやつにシュナパンがあるからです。

これからオーブンに入るシュナパンさんたち

こんがりと焼けておいで~

焼き上がり、食べてるわん娘たちはまた明日(^〇^)/


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。


ランのはしご&一攫千金でつか? - 2011.05.09 Mon

まだ、、伊豆旅行の続きです。。

お宿を出て、グランパル公園の隣の道の駅にもドッグランがあったので

そこに行ってみる。

11-5-9.jpg

ワンコに優しい場所がいっぱいあるね~(^^

11-5-9a.jpg

芸人枠マリン。。息子に遊ばれております

11-5-9b.jpg

アジリティ好きなルヴィは、何も言わずに

上ったり降りたりして遊んでました

11-5-9c.jpg

それから、行ったところは息子希望の土肥金山

私とわん娘は車でお留守番で

11-5-9d.jpg

パパさんと、砂金とり体験。

11-5-9e.jpg

30分でコレだけとれたらしいです。。パパさんの話によりますと
やっと慣れてコツがつかめたと思ったら
時間です~終わりーと言われたそう(^^;

11-5-9f.jpg

次に立ち寄ったのは黄金崎クリスタルパーク
名前がクリスタルだったのでクリスの公園~?
おなかも空いてたしなんか食べる場所もあるだろうと行ってみたら

11-5-9g.jpg

ドッグランがありました(^〇^)

「こりわ!遊ばなくては!でつよ!!」

クリスの公園だしね~(^m^)

11-5-9h.jpg

クリスタルパークのショップで見つけたガラス細工のシュナウザー

うちの子行き決定でお買い上げ♪

11-5-9i.jpg

窓辺のガラス製品と一緒にシュナも仲間入りとなりました

11-5-9j.jpg

大きくなったにんじんもまだいるんです(笑)

わん娘と伊豆へおでかけおしまいです

最後までおつきあいありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



伊豆 わんことお宿編 - 2011.05.08 Sun

伊豆へお出かけお宿編です

アップルシードさんにお泊りしてきました。その様子はこちら↓



オーナーさんも良い方で看板犬わんこも可愛い

貸切温泉もあり、その横に卓球台もあって
息子とパパさんは楽しんでましたよ。

晩ごはんのピザがひとり一枚選べて、焼いてもらえ
おかわりもできました。
しらすのピザが美味しかったです(^^
他のメニュー食べたらおなかいっぱいでおかわりできなかったよ
パパさんはしてましたが(笑)

朝ごはんの、パンも焼き立てで美味しかったし

料理が美味しいお宿~でございました♪

お宿編終了でゴザイマス(^〇^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



定番2時間ドラマごっこ編 - 2011.05.07 Sat

11-5-7.jpg

お昼ごはんはCafe CANDYで。

伊豆の別荘地にあるドッグカフェでした。

犬用クッキーはサービスに頂きました。
わん娘たちはバナナと、ブルーベリーのパウンドケーキ

息子サトボン ワッフルケーキとスープのセット
サトボンパパ、ママはキャベツドームのハヤシライス

11-5-7a.jpg

美味しく頂きましたよ~

11-5-7b.jpg

宿へ行く時間にはまだ早かったので

11-5-7c.jpg

城ヶ崎海岸に行ってみることに。

11-5-7d.jpg

私は高い場所。。。ダメなんですけど(^^;

待ってるから、勝手にわたって遊んできてよー!と

11-5-7e.jpg

息子とパパさん、マリン、クリス、ルヴィを連れてつり橋へ

11-5-7g.jpg

頑丈そうな橋だったけど、結構揺れたみたいですよ

11-5-7f.jpg

すごい、高いし(><))

11-5-7h.jpg

二人と、3匹が橋で遊んでる間パールとふたりでコッチのほうにいました(笑)

しかも、かなり崖から離れた場所に(^m^)

11-5-7i.jpg

断崖絶壁に来たからには、やらねばならないことが

ありますよねっ♪

11-5-7j.jpg

パパさん、岩の上に娘たち乗せて、2時間ドラマごっこです

11-5-7k.jpg

リードちゃんと持ってよー落ちたらどうするのよーとかなり

ヒヤヒヤしてた私です。


お宿編に続きます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



わん娘と伊豆へおでかけ - 2011.05.06 Fri

11-5-6.jpg
ゴールデンウィークはわん娘たちと伊豆へ遊びに行ってきました

まずは伊豆ぐらんぱる公園
わんこOK!犬とゴーカートに乗れると聞いたので

11-5-6a.jpg

マリンとサトボンにーちゃんが乗ってみたよ。

11-5-6b.jpg

ちょっと固まってたらしい(^m^)マリン。

11-5-6c.jpg

ドッグランもあったので遊ぶ~

11-5-6e.jpg

このプードルちゃんにたくさん遊んでもらいました(^〇^)

11-5-6f.jpg

アジリティもあったので歩いてみました(^^;

ドッグランで遊んだ後、水辺方面へちょっと、面白そうだなーと思った

11-5-6g.jpg

でっかい、ビーチボールの中に入って水辺に浮かんで遊べるバルーン

すごい、混んでたのでやめにしました。

11-5-6h.jpg

そのとなりに、タイヤが浮かんで浮橋になってるものがあり

11-5-6i.jpg

こんなときは必ず(^w^)芸人枠?マリン

11-5-6k.jpg

パパに乗せられモデルさん

11-5-6j.jpg

ビビリながらもさすがスーパーモデル(爆笑)

楽しかったぐらんぱる公園でした~

お昼ごはん、2時間ドラマの定番!犯人自白ごっこ編へと続きます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



みなさまにご報告~ - 2011.05.05 Thu

11-5-5.jpg

みなさまにご報告~

あたちの大好きな、

ダイスキな(^^)

11-5-5a.jpg

カメさんが冬眠から目覚めまちた(^〇^)

また、お庭遊びが楽しい季節。

11-5-5b.jpg

植物もにょきにょき、わさわさ 育ってきまちた。

初夏から秋にかけて庭でカメジロウ君は過ごします。

カメジロウハウスが(笑)ちゃんとあります。

11-5-5c.jpg

お庭に出るとカメさんまっしぐらなパールの短い夏が始まります(^m^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

