topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ソコアゲ隊 - 2011.03.31 Thu

11-3-30.jpg

ソコアゲ隊 隊員 活動ちてきました!




震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





魚でちたよ&ラーメン屋さんへ - 2011.03.30 Wed


11-3-29.jpg

過保護にぐるぐる毛布巻きルヴィ

「昨日、肉の日だったのに」

11-3-29a.jpg

ばんごはんはお魚(笑)でした(^^

イナダと野菜の雑炊

お魚のほうが高いのよぉールヴィちゃん

11-3-29b.jpg

うまうまお肉はまた次回~(^m^)

***********

先週末の話に逆戻りしますが

11-3-29c.jpg

パパさんまた新しくできたラーメン屋さんを

発見したと言うので食べに行ってきましたよ

11-3-29d.jpg

塩ラーメン

11-3-29e.jpg

つけめんを注文

塩ラーメンは好みのストレートの麺で魚のお出汁がすごい出てる

美味しいラーメンでした~。

つけ麺の汁がすごくぬるかったんですけど

冷たい麺をつけたらさらにどんどん冷やされていく(T□T)

さぶい~(><))

つけ麺 流行みたいなんですが、、、あまり食べたことがなく

どこのお店も中途半端にぬるい(^^;お出汁につけて

頂くものなんでしょうか?

すごいあっつい汁につけてできれば食べたい!!

今度はつけ麺ではなくラーメン注文しよう。




震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。






12歳になりまつた - 2011.03.29 Tue


11-3-26.jpg
わん娘ゴハン「かぼちゃリゾット」

かぼちゃを茹でてペースト状にしたなかに
トリのササミ、ご飯を入れて煮込む
ほうれん草をのせて出来上がり。

11-3-26a.jpg

先週よりは暖かくなってきました

昨日のお散歩

お昼過ぎぽかぽかの中

行ってきました

11-3-26b.jpg

息子、ガンバッテマス!

撮影のため4匹持ってますが息子担当はマリンとクリスです

11-3-26c.jpg

ルヴィちゃん

12歳になりました

オメデトー

落ち着きがない・・・シニアわんこ(^^;;

「ニクの日なのでプレゼントはお肉にちて!」





震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





ドッグランにいってきまつた - 2011.03.28 Mon



久しぶりに週末ドッグランへ行ってきました。

小布施ハイウエイオアシスの中にあるラン。

11-3-25.jpg

みんな、楽しそうに走ったり、歩いたり

11-3-25a.jpg

ランを満喫!

飼い主は寒かった(T□T))が娘たちが

笑顔だったので耐えたよ~(^^;

11-3-25b.jpg

人がいっぱいだったので何かしら?と

見に行ってみたら

11-3-25c.jpg

フリマしてました。

わんこグッズ売ってるお店もあっておやつ頂いてラッキ~♪

お店を覗きながらお散歩

たくさん、歩いて走った娘さんたちでした




震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。








ベルギーワッフル - 2011.03.25 Fri



11-3-23.jpg

長野市内、、寒いっス!

昨日から今は何月だよっ!寒いじゃないのっと

冬はもう終わりにしてよと叫んでる3月・・・・。

早く、ほんとに春が来て欲しい。

息子、マリンとヤシマ作戦中・・・・・ですが

パソコンつけてたら作戦も半減(笑)

私もブログ毎日書いてるし。。。人のことは言えないけど(^^;

でも、こまめに電気消してるもーん


11-3-23a.jpg

きょうのおやつ

ベルギーワッフル(^m^)

11-3-23b.jpg

クリスのじゃないですよ。残念ながら(^^

11-3-23c.jpg

ワッフル自体甘い上にさらにチョコなので

もう少し甘さ控えめでも良いかなぁと思いましたが

チョコのパリパリ感があって中がふわふわワッフルの食感が

美味しかったです。

温かい紅茶と一緒にいただきました~

マネケンのファンサイトファンサイト応援中


「ままだけ、ずるいでつ」





震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。







東北地方太平洋地震~僕の願い - 2011.03.24 Thu


密かに毎日お邪魔してたブログみっくす☆ジュース

多種多頭飼いでさまざまな子達と暮らしてる。

その中のひとり、猫のレイ君。

地震の影響で体調を崩し

家族に守られて応援されてがんばったけど

虹の橋を渡りました

ご冥福をお祈りするとともにレイ君の思いが

多くの皆様に届きますように。









震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。








長野マラソンは中止に - 2011.03.23 Wed



4月17日に開催される予定だった長野マラソンは中止が決定しました。
エントリーのときに支払われた参加費用は義援金として被災地に送られるんだそうです

サトボンパパさん、地区の役員だったのでマラソンの給水所ボランティアに
参加する予定でしたがそれもなしに。

走るランナーのほうじゃないですよ~。(^^;;



今日の娘さんたち

マリンとクリスはにーちゃんと

朝の散歩に行き、中々帰ってこないので

11-3-22.jpg

置いていかれたチームは

先にゴハンを頂いた。。。

同じ位置に並んでるのに顔がデカイな・・・・ルヴィ(笑)


お散歩チーム

一時間後くらいに帰ってきた。


おなかが空いたのか

11-3-22a.jpg

テーブルの上に足を乗せて催促

((写真がボケボケ~(^^;;)))

11-3-22b.jpg

行儀が悪いクリスでした








震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。









いっぱい行けるかちら? - 2011.03.22 Tue


11-3-21.jpg
雨も止んだのでお散歩へ

11-3-21a.jpg

匂い、確認中の母

11-3-21b.jpg

まねっこする娘たちと早く歩きたい娘

11-3-21c.jpg

息子が春休みに入ったのでもしかしたら
夕方にーちゃんとお散歩できるかも(^^と期待してるマリン

「絶対、にーちゃんとお散歩するでつ!」




震災で被害を受けるのは人だけではありません。
多くの動物たちも被害にあっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本君のサイトで協力を求めています。
ナチュラルドッグスタイルから署名用紙がダウンロードできます。
賛同できる方はぜひご協力ください




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。






今日は雨でし - 2011.03.21 Mon

11-3-20.jpg

長野は中部電力なので節電しても、変換して送れる電力には
限りがあると中部電力のホームページに書いてありました
ご協力いただいても限りがあると・・・(^^;
でも節電はいいことだし!!なるべく電気を使わないように生活
しようと思ってます

11-3-20a.jpg

昨日、お昼を食べにファミレスへ

震災の影響で、メニューがコレだけに限られておりますと
言われましたが全然OKですよと
お店に入りました
「えーーこのメニューないのかよっ」
とお店を出て行ってしまったお客さんもいました。
物がなくてお店を閉めてしまっている所もある中
やってるだけでもありがたいとは
思わないのでしょうか?

11-3-20b.jpg

買占めもまだまだあるみたいです
ウエシマさんが増殖されてることを願ってるんですが
ラジオも品切れ状態で展示品でもいいから
売ってくださいという方がいるみたいです
近所にひとつもってる方がいたらそこで一緒に聞いたら
いいじゃん!
自分が何もかも独り占め、買占めしないと不安なんでしょうか

11-3-20c.jpg

毎日、お天気のいい日はわん娘はたくさんお散歩してます

お散歩の途中、コーヒー買って、募金箱におつり入れる(^^;
私に協力できることはこんなことぐらいですが。。。

「元気にガンバルでつよ」

卒業式でした - 2011.03.20 Sun

11-3-19.jpg

昨日、、息子小学校の卒業式でした

6年間無事に終わりました

プチ反抗期を迎えている息子(^^

おめでとう!と言っておこう

11-3-19a.jpg

被災地で卒業を迎えた子達もたくさんいると思います

みんなにエール(^^








クリス5歳に - 2011.03.18 Fri


長野市内、朝は寒くてわんこカイロ大活躍でした

お昼から晴れてきました

明日は暖かそうです

このまま、暖かくなってくれるといいですよね

11-3-18.jpg
クリス、5歳になりました。

11-3-18a.jpg

プレゼント何も用意してなかったので

家にある材料でケーキ作り。

りんご入れたスポンジケーキと茹でてあったかぼちゃとサツマイモ

牛乳入れてクリームっぽくして

イチゴものせました

11-3-18b.jpg

みんなの晩御飯です(^^


わんこ湯たんぽでヤシマ作戦 - 2011.03.17 Thu



11-3-17.jpg
長野市内、雪です。

パパさん仕事で高速走っていたら自衛隊の車をたくさん

見かけたそうです。

被災地に向けて続々向かってるんですね

高速サービスエリアのスタンドはガソリン5リットルに制限されているみたいですが

並んでる人はいなかったそうです。高速まで乗ってガソリン入れに行こうと

思ってる人はいないのか?やっと、買いだめしようとする人も落ち着いてきたのか?

ウエシマ作戦発動させましょう。

11-3-17a.jpg

ヤシマ作戦も発動中です

湯たんぽ入れて発熱ワンコも毛布にくるんで

11-3-17b.jpg

「あたちたち、あったかいでつ」

11-3-17c.jpg

たくさんの暖かいワンコ抱えながら

羊毛フェルトでなんか、、作ります(^^

そんなに買い込まなくても - 2011.03.16 Wed

今日は雪が降って冬に逆戻りしてる長野市内です

月曜日、

落ち着きがなかったルヴィとマリンとクリス

部屋の中、私が階段へあがると付いてきて

どこへ行くにも一緒。

家庭内ストーカーされました(^^

べったりくっついて離れませんでした。

大好きな散歩にも喜んで行く!とは言わなかったルヴィ。

地震がまたきたら怖いって思ってるんでしょうか?

心配したけど

昨日は落ち着いてきたみたいで元気に元通り。ホッとしました




スーパーに行ったらペットボトルとカップラーメン大量に

買ってるおばちゃんたちを見てオィッ!

そんなに、買わなくても大丈夫だよ・・・と思い。

11-3-16.jpg

気分転換にお散歩!

11-3-16a.jpg

ふきのとうが

11-3-16b.jpg

たくさん芽を出してました

春は必ずやってきますよー(^^v

計画停電のない長野市内ですが節電を心がけ

暮らしていきます。

地震の影響 - 2011.03.14 Mon

土曜日の明け方頻繁に余震がありましたが

それから地震??と揺れを感じなくなった長野市内です

買い物に行ったらスーパーのカップラーメンの棚が

空っぽで売り切れ状態。

トイレットペーパーと灯油を買う人であふれていました。

パパさんは会社の車にガソリンを入れにスタンドに行ったら

20リットルの制限があり、すごい行列で

スタンド2軒回って入れたそうです。




津波の影響で人も動物たちも犠牲にあったであろうと

思うと心が痛みます

お留守番してるとき地震に会い

怖い思いをしながらまってたわんこたちネコさんたちもいると

思います。そんなコたちにガンバレーと遠くからエールを!



被災された方々には早く元気になって欲しいと願うばかりです

家族を探してる方々には早く会えるように祈ってます。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。


地震 - 2011.03.12 Sat

11-3-12.jpg

サトボン一家の住んでる長野市内は

揺れたけど、みんな元気でいます

結構長い時間グラグラーと揺れたので

ビビリクリスは泣いておりました(^^;;

ご心配してくださりコメントくださった皆さま

ありがとうございます。

みなさんの住んでる地方は大丈夫でしょうか?

無事に過ごされてることをお祈りしてます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





今シーズン最後かしら? - 2011.03.11 Fri

11-3-11.jpg

今日は雪が積もってました。

雪遊び誘いましたが、パール母ちゃんは拒否。

毛布でモフモフ

「寒いの  でつ」

11-3-11a.jpg

雪が大好きなマリンは

11-3-11b.jpg

クリスと追いかけっこ。

11-3-11c.jpg

べちゃべちゃでちょっとしか

積もってない雪の中ですが

走り回って楽しそうでした。

ルヴィも遊んでます(^^追いかけっこには参加しませんでしたが

11-3-11d.jpg

どろんこになったのでお風呂に。

雪の中、寒かったので温まりましょう

11-3-11e.jpg

雪遊びは楽しかったけど

シャンプーはテンションが下がった娘さんたち

毛布に包まってたパールも

この後、シャンプーされました(^m^)

きれいになったわん娘にぽち↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。




マリンねーちゃん、服は? - 2011.03.10 Thu

11-3-10a.jpg

ちょっと風が冷たかったけど

お散歩~。

11-3-10b.jpg

張り切って歩いてたらマリンの服が突然行方不明!?!

枝に引っかかって

スポッと脱げました。

早着替えのように見事でした。

脱げただけなので着替えではないですが~(笑)

11-3-10c.jpg

「みなちゃんも、枝には要注意でつよ」

そんな、、滅多に服なんて脱げないよ・・・・。

もう一回、着せてあげて

おそろいになったところでお散歩を

再開したわん娘でした




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





愛しいあのひとはどうちてまつか? - 2011.03.09 Wed


11-3-9aa.jpg

夜中、パールに起こされた

「水が飲みたいんだけど、ベッドから下ろしてよ、ママ」と枕元で鳴いてた。

パールちゃん、ベッドの上り下りできません、ベッド横に階段置いてあるけど

訴えたら過保護なママが抱っこしてくれると思い込んでます。

↑その通りなんですけど^^;;

飲んでおいで~とベッドから下ろしてあげて

「飲んできたから、今度はベッドに乗せてよ」とまたヒーーンと鳴かれ

(-□-))))

そんなことが夜中に二回もあり

寝不足ッス。

そんな、喉が乾くほど暑かった?朝は雪が積もってましたが・・・。


そんな、パールの気になること。

11-3-9.jpg

もうそろそろ、お目覚めの時期ぢゃない??

11-3-9a.jpg

大好きなカメジロウ

まだ、まだ、冬眠なんですが(ゴールデンウィークくらいにやっと起きるんだよコイツ)

ちゃんと、元気に寝てるか確認しましょう

11-3-9b.jpg

パールがクンクン確認したら威嚇なのか

シューッと言う声(音?)を出してました

もうちょっと、寝ていたいカメジロウと

早く、カメジロウとお庭で遊びたいパールなのでした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





3匹と1匹に - 2011.03.08 Tue


11-3-8d.jpg

朝は雪が降ってましたが午後からお天気もよくなって

晴れてきたのでお散歩

11-3-8e.jpg

歩く速度が早いチームはパパさんと

長めの散歩コースに出かけていきました

11-3-8f.jpg

パールは私と二人でのんびり。


11-3-8.jpg

今日のおやつ かぼちゃのタルト

11-3-8a.jpg

並んで待ちなさいと言ってるのに

一歩ずつ前へ前へ出てくるクリス

前に出てこられると写真が撮れません・・・。

後ろに戻して、、マテ!と言っても

また前へ・・・・・。。

11-3-8b.jpg

「だって、おやつがあるんでつもの!」

目の前の食べ物しか見えてません。。

「やっと、もらえまちた」

11-3-8c.jpg

うまうまなおやつに満足なわん娘さんたちでした。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





雪でつ - 2011.03.07 Mon


11-3-7.jpg

雪が降ってます。

春っぽいべちゃべちゃしてるみぞれっぽい雪

「お散歩、中止でつね」

11-3-7a.jpg

ゴハン食べた後、おひげを洗われたので

びしょびしょ・・・。

(ドロボウスヌードしてても汚れちゃうときあるのよねー)

おひげ洗っておりこうにできたねーと

いつもご褒美のおやつがもらえるので

おやつを要求してるパールです。

おやつ目当てに、おひげ洗って欲しそうにしてるときもあります。

今日はいいよー大丈夫!というと

寂しそうな背中で(^^帰っていきます。

11-3-7b.jpg

クリスは相変わらず甘えんぼさんで

だれかにくっついてないと眠れません。

11-3-7c.jpg

扉、製作中・・・・。

雪のため作業中止。。。

寒かったり、雪が降ったりすると

DIY作業がはかどりません

あと、、暑くても・・・・ですが。

我が家のいろんなもの、、、ずっと製作途中のまま

使用中(爆笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





サッカー観戦中 - 2011.03.06 Sun


11-3-6.jpg

来週から、JFLの開幕です。

壮行試合、見に行きました

11-3-6a.jpg

チョット、風が強くて寒かった。。。し

花粉は飛んでるし。。。辛かった(涙))



勝ちました。一応。。新しく入った選手がいっぱいいて

誰??状態でした(^^;;

来週の開幕戦もガンバレ~



飼い主が観戦中だったので

わん娘さんたちは車の中でお留守番でした。

良い子に待ってた娘さんたちにぽちっと↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。






無添加ドッグフード安心 - 2011.03.05 Sat

【ドッグフード無添加安心本舗】さんの

「無添加ドッグフード安心」は

ローテーションの必要が無く、偏った一種類の動物性タンパク質を食べ続けることによる
食物アレルギーを回避します。 
全ての食材に人が食べれる安全な食材を使用しています。

無添加ドッグフード安心」は、抗菌剤を使用せずに善玉菌を増やして
腸本来の機能にもどす安心安全な無添加フード

なんだそうです。

人が食べれる食材で作った栄養満天「無添加ドッグフード安心」を100名に大募集!!

ドッグフード ドックフード 犬 餌 えさ ペット 無添加 安心 安全 通販


わん娘たちにも安心して栄養満点のゴハンを食べさせてあげたいです

11-3-4.jpg

「名前の通り、安心して食べられますよね?」


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。




お好み焼き 京風 - 2011.03.05 Sat

パパさんの大好きな粉もん料理
美味しそうなお好み焼き
お好み焼き・鉄板焼きの店、京都どんぐり さんの

11-2-7.jpg

京都産九条ねぎが美味しく香る、ふっくら京風お好み焼き!

前回も応募したんですが外れてしまったので

しつこく、応募

京風って食べたことがないです。

九条ねぎ大好き~なので食べてみたい。

特にチーズ入りを!九条ねぎとチーズの組み合わせを!

京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!


京野菜の入った京風お好み焼き(チーズ玉セット) | 京都どんぐり

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。






シニアワンコ - 2011.03.05 Sat

うちのわん娘さんたち

11-3-5.jpg


パール14歳、ルヴィ11歳、マリン11歳で高齢で

10歳過ぎてくると足腰が弱くなってくるのか?

階段を降りるときは辛そうだったりします。

なるべく、抱っこで。

例外でマリンはぴょンぴょン飛び跳ねてますが・・・。
 
夜中寝てるとき、変な呼吸してたら大丈夫かしら?とか

シニアワンコになってくるといろいろ

心配なことも。

長生きして欲しいですよね~。


こんな、アンケート募集中だそうです↓↓↓

【Pet Japan】ワンちゃんの健康に関するアンケート


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





ツチノコみたい - 2011.03.04 Fri

11-3-4c.jpg

ひな祭りも終わってしまいましたね

速攻で片付けた方いらっしゃるんでしょうか(^^;;

うちは簡単ですけどーダンボールにポイっと入れて

お終いっ!・・・・ですがずぼらさんにはぴったり~(*^^*)


防虫剤とかいれてきれいに包んでとやっていたら

時間が、、、かかるんだろうなぁ、、。

母のところは今年7段飾り久しぶりに出したので

片づけを手伝いに行かなければなりません

一ヶ月遅れでひなまつりのお祝いすると所も

あるみたいだし

11-3-4d.jpg

しばらく、このあみぐるみシュナも飾っておこうね~


おまけ

11-3-4b.jpg

上から見るとツチノコ(実際はどんな生き物かしりませんが)に

見えるルヴィ。

クリスも見えるので小さいツチノコ、大きいツチノコと

呼ばれてます。


11-3-4a.jpg

そんなルヴィちゃんたちの朝ごはん

豚かたまり肉、野菜をストーブの上で昨日の夜から

グツグツ煮込み料理。

材料投入して薪ストーブの上に乗せて

寝ました!朝起きたら出来上がってました

ずぼらさんゴハン。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





逆戻りしたような - 2011.03.03 Thu


11-3-3.jpg

今日はひな祭り~

長野市内、寒いです。朝から雪がちらほらー

うっすら積もってました

11-3-3a.jpg

今日のわん娘ごはん

マカロニ柔らかめに茹でてミートソースかけました

ミートソースは、ひき肉とにんじん、ブロッコリー、きのこ、キャベツなど

全部細かくして煮込んでトマトの缶詰入れてさらに煮込んだよく作る定番料理です


コンソメで味をつけたら人間でも食べられるので

大量に作って人間のゴハンにもなります(きっと、私の昼ごはん)

11-3-3b.jpg

まぜまぜして

いただきました

11-3-3c.jpg

雪も止んで晴れてきたので

お庭遊び

11-3-3d.jpg

先週、、すごく暖かだったのに

寒いです。

11-3-3e.jpg

冬に逆戻り~。

日向にいてもちょっと寒そうな

パール母さんでした

「もう、うちに はいるゥ~~」
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。




気になる匂い - 2011.03.02 Wed

11-3-2.jpg
わんこの気になるにおいを抑える

「わんこのおやつリモナイト」

 ドッグフード リモナイト 通販 ぺピイ 体臭 口臭 フン臭 尿臭 おやつ さんより届きました


11-3-2a.jpg

そんなに硬そうなおやつでもないので

パールでも食べられそう。3日間与えるとウンPの匂いは

抑えられると書かれている。3日間4匹に分けて

あげてみよう!

11-3-2b.jpg

今日は3個ずつ頂きましょう。

まず、、このおやつを気に入ってもらえないとね!

11-3-2cd.gif

匂い確認!!美味しそう~と

気に入ってもらえた初めてのおやつ

みんな、うまうまで頂きました。

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。






空き瓶がかわいいんです - 2011.03.01 Tue

11-2-28c.jpg

ジャムの空き瓶

細々とした手芸用品、文房具入れるのに

とても便利でかわいい

この空き瓶欲しくて

11-2-28d.jpg

ジャムたくさん食べた(笑)

空き瓶、、、集めてたりしますか?

11-2-28e.jpg

結構いろんな空き瓶

取っておいてあります・・・・が

買ったものもありますが・・・。

このケースに入るだけにしようと

ルールを決めました

増えてきてケースに入りきらない

・・・・どれか選んで

リサイクルに出します~

たぶん・・・・・・

いろいろ捨てちゃうほうですが

こんな物が捨てられない女(^^;;

11-2-28.jpg

今日のわん娘たち

車がいつものように人気者

11-2-28a.jpg

それでくつろいでいるの?と

思うような姿勢でお昼寝中

11-2-28b.jpg

おしつぶされそうな

マリン

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。






ぷちシュー - 2011.03.01 Tue

11-3-1.jpg

なんと、このたびモニプラファンサイトオブザイヤーの

「こだわり賞」

モンテールさんのスイーツ(^^

モンテールのおすすめスイーツを

お試しいただけるイベントがあるそうです


【モニター大募集!!】日頃の感謝をこめて。モンテールおすすめスイーツをGET♪

モンテールHPはコチラ

スーパー、コンビニなどで何か甘もの~~と

クリームが私好みなので

つい、買ってしまう

プチシューとプチエクレア

量もたくさん入ってるし

家族三人これが好きです!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

