topimage

2010-10

 - --.--.-- --


ハロウィンシュナ - 2010.10.30 Sat

雨の中パパさんと息子はサッカー見に行ってました
ワンコと私はお留守番~。

試合結果どうなったんだろう?聞いても教えてくれなかったので
負けたのか?(^^;

10-10-31.jpg

明日はハロウィン

10-10-31a.jpg

ハロウィンシュナさんたちも

あと、一日 飾っておしまいです

10-10-31b.jpg

ハロウィンシュナさんご苦労様でした・・・で

この次はもうクリスマスシュナさんの登場です。

気が早い?

そんなことないですよねー

おせち料理の予約も始まってるみたいだし!!

br_decobanner_20101028150319.gif
いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。






トイレットペーパー - 2010.10.30 Sat

モニプラで見つけた
【超長ロングロール モニター募集】 アンケートに答えてロングロールをゲット!

一個で3個分のトイレットペーパー!
家庭用って60メートルくらいだと思うのですが
コレは200メートルなんだそうです
サイズは一緒。長いから長持ちするし
狭いトイレの収納に困ってたのに困らないかもしれない
長持ちすれば何回も買いに行かなくて済むし便利!


なな2ロール

当たりますようにポチっと↓(*^^*)
br_decobanner_20101028150319.gif
いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





わんこシャンプー「ヒバシャンプー ヒバスプレー」 - 2010.10.30 Sat

10-10-30.jpg
モニプラで見つけた
100%天然の「青森ヒバ油」を配合したペット専用の「ヒバシャンプー」、「ヒバスプレー」! 
青森県の特産品「青森ひば」の消臭・防虫効果に注目し、青森県大間町
「ヒバ開発株式会社」と「津軽海峡フェリー株式会社」が
協力して製造されたペット用品なんだそうです

100%天然の「青森ヒバ油」が配合されているところ。

1.抗菌効果 
2.防虫効果 
3.精神安定作用
4.消臭・防臭効果

4つの効果があるとのことです!


10-9-20d.jpg

高齢になってきて肌が弱くなってきてるのか
赤くなったりかゆがったりしてるマロン
是非試してみたいです

ヒバだから森の香りに包まれるのかな?

100%天然ヒバ油使用のペット用「シャンプー&消臭スプレー」プレゼント!

br_decobanner_20101028150319.gif
いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。




わん娘ごはん いわしバーグ - 2010.10.29 Fri

マリンのお誕生日のゴハン作ってあげてなかった
(出かけちゃったりいろいろバタバタしてたからね~ゴメンよぉーマリン)

10-10-29f.jpg

いわしを使ってハンバーグ作りました。
フードプロセッサーでペースト状にしたイワシに卵を加えてこねる
高野豆腐の粉末で硬さを調節してフライパンで焼いただけです

マッシュポテト、茹でたにんじんなど飾りつけして

『マリンバーグ』

10-10-29g.jpg

マリンがメインなんですけど・・・。
何でも参加したがるチビクリス

10-10-29h.jpg

この後、みんなでいただきました

br_decobanner_20101028150319.gif
いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





薪ストーブの掃除 - 2010.10.29 Fri

暑くてもうだめ~なんて叫んでたのに
寒くなってきた
長野は山のほうは雪が降ってスキー場は一安心みたいです

10-10-29.jpg

雪が降る前に薪ストーブのお掃除。

10-10-29a.jpg

パパさん扉をはずして

10-10-29b.jpg

ガラスをきれいにしてくれました。
大量にストーブの中に残ってた灰も取り除く。

10-10-29c.jpg

これで雪が降っても大丈夫だね~。

薪ストーブ焚くのはちょっと手間がかかって温まるのにも
時間がかかるんですが、温まったらもう薪じゃないと過ごせない!って言うくらいの
心地よい暖かさです。

面倒だからファンヒーターのボタン押しちゃう日の方が
多いんですけど、雪が降ると薪ストーブ焚きます

10-10-29d.jpg

「薪ストーブの前でお昼寝が最高なんでつよ」

10-10-29e.jpg

おまけ萌え木の村にあった大量の薪!
持って帰りたい衝動に

br_decobanner_20101028150319.gif
いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





八ヶ岳アウトレット - 2010.10.28 Thu

ドッグランで遊んで後は八ヶ岳アウトレットへ
もう、、、来る人も少ないのか空いてました。
最初の頃はインターから渋滞ができていたのに。

私の買い物のお手伝いをしてもらった報酬を買いに
レゴSHOPへー
息子、、、どれにしようか悩みすぎ。いいかげん選んでくれよーと
パパさんと二人で文句を言いながらレゴを購入して

スターウォーズレゴになりました

10-10-28.jpg

お昼ごはん、パスタやさん
ワンコもいるからテラス席で。

10-10-28a.jpg

空いてたから隣の席の椅子も借りて
わん娘さんもカフェマットの上にどうぞ~。

結構犬連れのかたもテラスにいました
お友達を見ると娘さんたち挨拶がしたくてわんわん吠えて
ちょっと恥ずかしくてうるさい。

10-10-28b.jpg

サラダ。

10-10-28c.jpg

息子サトボンとパパさんはピザ

10-10-28d.jpg

私はなすとトマトソースのパスタ。

10-10-28e.jpg

かぼちゃプリンとイチジクのタルト

いちじく美味しかった。秋っぽいデザートで満足

10-10-28f.jpg

身を乗り出してますけど人間用です

10-10-28h.jpg

マロンもおやつないの?と視線がうるさかった。

ちゃんと持参したおやつあげましたよ~

テラス席は寒くて辛い
季節になってきた・・・・・。
美味しかったけど、寒かったよぉー。

10-10-28i.jpg

ドッグランいつのまにやら無料になってました
もう二つもランで遊んでるし寒かったので帰ることにしました

また、遊びに来ようね~。来年かしら?雪が降ったら寒いもん・・・。


最後までお付き合いありがとうございました
おしまいです!


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








清里 ドッグラン編 - 2010.10.27 Wed

日曜日もカントリーフェスタのイベントがありましたが土曜日堪能したので
わん娘を遊ばせるためドッグランへ。萌木に行く人たちの渋滞を見ながら
向かったのは道の駅 みなみきよさとのドッグラン

10-10-27.jpg

公園のはしっこにちょっと小さいけどありました
逃げ出しちゃうよと思うような穴もあったけど。

10-10-27a.jpg

アジリティがあって面白かった。
自ら上ったり降りたりして遊ぶルヴィ。

10-10-27bb.jpg

それについて行く妹クリス

「ねーちゃん、待ってでつ」

10-10-27cc.jpg

ハードルも何個か置いてあったけど
一番低いのコレ↑

10-10-27dd.jpg

身軽だけどちびクリスには無理かなぁ

10-10-27e.jpg

お尻持ち上げたり、おやつで釣ったりとしながら飛ばす

10-10-27f.jpg

マリンならできるかも?と

10-10-27g.jpg

息子サトボンの教育が始まり。

10-10-27h.jpg

飛べるようになったマリン

10-10-27i.jpg

わん娘の中で一番のジャンプ力があるマリン

よくできました

10-10-27j.jpg

「飛べまちた!」
「にーちゃん、みんなより多めにおやつ~」


ペンションのドッグランでも走って また走って
楽しかったわん娘さんたちです。

八ヶ岳アウトレットに続く~


まだ、続くんです。。。
、、がポチっとよろしくお願いします


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








清里 お宿編 - 2010.10.26 Tue

私のカントリーフェスタを楽しんだ(サトボンママだけ楽しんだ)後は
お宿へ
10-10-26.jpg

ペンションモーニングミストさん。

こちら、お部屋のデッキ側の写真
デッキ降りるとすぐ目の前にドッグランがあります。

10-10-26a.jpg

お部屋のデッキ側のドアからすぐにお散歩に行けちゃうので
とても便利でした~その隣に足洗い場もちゃんとあったし!

10-10-26b.jpg

ウッドチップ敷き詰めてあったドッグランでした。

すぐ横を電車が通ってます。
サトボンパパさん始発電車激写しておりました
パパさんここの線路近くで仕事したそうである


10-10-26c.jpg

晩ゴハン
ブロッコリーとホタテのガーリックいため
&サラダ

10-10-26d.jpg

コーンポタージュ

10-10-26e.jpg

チキンのトマトソース煮

10-10-26f.jpg

白身魚の更紗焼き(子供はお魚なしです)

10-10-26g.jpg

息子のデザート

10-10-26h.jpg

大人用デザート
クリスがガン見~。美味しかったです。
お肉もあってお魚もあって量が多すぎる。
食べたけど(^^;

10-10-26i.jpg

朝、お部屋にて。

10-10-26j.jpg

朝ごはん。

10-10-26k.jpg

うまうまでゆっくりくつろいだサトボン一家でした



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







私のカントリーフェスタIn清里 - 2010.10.25 Mon

10-10-25.jpg

私のカントリーフェスタIn清里に行ってきました

2時間で着くんですが早く行かないと
近い場所の駐車場に止めれなくなってしまうので
5時に出発。6時50分に到着
無事に近い場所に駐車。
遅いとシャトルバスで行かなきゃならないような場所に止める羽目になるみたいです

10-10-25a.jpg

いろんな雑貨SHOP出店してます
福袋も毎年あるのでそれを目当てに来る人がたくさん
人気のあるお店はすでに行列。

10-10-25b.jpg

わん娘たち

10-10-25c.jpg

ママさん、買い物に夢中なのでパパさんと
お留守番。

どこのお店もレジがひとつしかなくすごく混んでた・・・。
欲しいなと思ってもこのレジの行列並んで買うのか?と思ったら嫌になって
やめちゃったのもありました(余計なもの買わずによかったじゃんと言う意見もあり)

どうしても欲しいものは息子に商品とお金預けて並んでもらって
買ってもらってました。私はそのまま、次の店へ!
ありがとー息子!役に立ったぞ。

毎年思うのですが、、、レジの改良してくれないのでしょうか?
お店の人も必死でがんばってると思うけど~


午後から愛犬ファッションショー

10-10-25d.jpg

17組のわんこさん登場

10-10-25e.jpg

シュナちゃんもいたし

10-10-25f.jpg

モップ???かわいい~

10-10-25g.jpg

森ガールわん娘もドタドタと

10-10-25h.jpg

いろんなワンコに会えて面白かったです。

10-10-25i.jpg

お散歩があまり好きではない、、、らんまる君
手作りバギーに乗って
かっこよかった。

10-10-25j.jpg

ファッションショー常連のプードル君たち
息子とお父さんだそうです
息子左側1歳になってないのに父より成長してて
来年もっとでかくなってるかもと言ってました。
来年、楽しみにしてるよぉー。

10-10-25k.jpg

ファッションショーの参加賞
おやつ、うまうまでいただきました

最後まで読んでくださってありがとうございます
宿へに続きます


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








マダム・シンコ - 2010.10.22 Fri

「日本全国こだわり食の祭典In長野」と言う
イベントに行ってきました
ご当地グルメのお店が並んでるイベントなのに
入場料が500円かかる・・・。入るのにお金かかって
中に入ってまた買うのかよっ~とグチグチ・・・言ってましたが

パパさん急にお休みが取れたので
行ってみようと!
今日は初日の平日、まだ空いてるだろうと!

10-10-22.jpg

私が欲しかったものがマダム・シンコのマダムブリュレ!
10時からなので早く行かないと限定200個なんだからと
そんなに人が来ないよと言うパパさんを連れて行ったら
行列でした・・・・・。
一時間で完売。買えてよかった!

10-10-22a.jpg

ちょっと早めのお昼ゴハン
佐世保バーガー
大きくてうまうまでした

10-10-22b.jpg

肉巻きおにぎり
あんまり、、美味しくなかった・・・。

10-10-22c.jpg

長野のローカルテレビに出てる末吉君もいた
(午後から生放送番組に出演みたいです。)

10-10-22d.jpg

その、末吉くんプロデュースのスープ。
可愛いパンにはサツマイモのつぶしたものが挟んであって
ポタージュにヒタパンしていただきました
美味しかったです

10-10-22e.jpg

デザートは濃厚バニラとビターチョコのソフトクリーム
虎ソフト!
タイガースじゃん!!来年頑張れ阪神~!!
ビターチョコがうまうま。

10-10-22f.jpg

500円でバケツにじゃがいも、たまねぎ、かぼちゃてんこ盛り。

10-10-22g.jpg

持ち手部分より下になら乗せて良いと言われたので
何とかわん娘ごはんの材料をゲットして帰ろうとガンバッタ!

10-10-22h.jpg

近所だから歩いていって帰りが重かったです(BYぱぱさん)

いっぱい入れたなあとパパさん帰ってかごに入れて
写真撮ってた(*^^*)
ワンコインでお得

お留守番してたわん娘たち~
大好きなジャガイモとかぼちゃゲットしてきたよぉ。


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








秋の庭 - 2010.10.21 Thu

マリンへのお祝いコメントありがとうございました~
週末はきっとうまうまゴハンです


夏は暑くて庭に出る気になれなかったのですが

10-10-21.jpg

涼しいと言うか寒くなってきました。
名前がわからない貰ったバラが咲いてます。四季咲きのバラみたいです

10-10-21a.jpg

ホトトギス

10-10-21b.jpg

チェリーセージ

春に比べて
花の少ない時期ですがそれでもちらほら何かが咲いてます。

10-10-21c.jpg

バラの実も赤く!

花が咲いてるバラも好きですけどバラの実も好き~

10-10-21d.jpg

柏葉アジサイ、、枝についたままドライに。。

枯れてるのか(笑))どこで切っていいのか
よく分からず、毎年ほったらかし
でも次の年にはちゃんと咲いてくれる賢いヤツです




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








マリン誕生日&モコモコ 試着 - 2010.10.20 Wed

10-10-20.jpg

マリンちゃん 今日誕生日です
11歳になりました。

10-10-20d.jpg

生後2週間 ちょうど目が開いたときの写真がこちら
マリンは一番右端です。

左がロダン君、上に乗ってるのがリルケ君
(お父さんワンコパスカル家で暮らしています)
真ん中ダイヤは3歳のときに虹の橋を渡ってしまいました


もう、シニアなのにまだまだ元気なマリンです
飛び跳ねるし、おしゃべりだし
若いクリスとガウガウ遊ぶし

これからも仲良く元気で過ごしてね

パール母さん かわいいマリンを産んでくれて
ありがとう

10-10-20a.jpg

スカートつきモコモコベスト

10-10-20b.jpg

マリンに試着していただいた

10-10-20c.jpg


おめでとうってポチッとちて
もらえるとうれしいでつよぉー♪


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







ワンコ服!オーバーオール☆ - 2010.10.19 Tue

モコモコベストスカート付きを量産しようと
思ったんですが
寄り道~

10-10-19.jpg

オーバーオール
クリス用

10-10-19a.jpg

ズボン!なので男の子に間違われるとなので
(スカート着てても♂?と聞かれます)
レース、ハギレなどつけてデコる

10-10-19b.jpg

ブラウスともちょっとおそろいな感じで仕上げました

10-10-19c.jpg

重ね着したら可愛いじゃないかぁ~クリス(親ばか)

えどうぃん!パパさんのジーパン破けちゃったので
タグだけ取って置いたもの

これだけ、女の子っぽく作ったらまぁパンツスタイルでも
女子に見えるでしょ~

行動はやんちゃでお転婆さんですが(^^;


くりす:「おしとやかでつよぉーあたち」
そう思った人もエーーって思った人も
ポチ!っでつよぉ↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







森ガールなワンコ服 - 2010.10.18 Mon

10-10-18.jpg

わん娘さんブラウス

10-10-18a.jpg

5匹分で着たので着せてみました

10-10-18b.jpg

『正しい姿勢でモデルでつ』

10-10-18c.jpg

『おやつ、もらえまつか?』

マロンはぐっすりお休み中だったので起こさず。
お出かけのときに着ようね


ブラウスだけじゃ寒いだろうと

10-10-18d.jpg

もこもこベストも

ベストにスカートも縫いつけちゃったので

ベストじゃなくなってるが・・・。




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







活躍しそうなウエストバッグ「スパイベルト」 - 2010.10.17 Sun

スポーツの秋に♪ フィット感抜群のウエストバック【スパイベルト】、モニター募集!

SPIBELTはアメリカ発の、全く新しいウエストバッグ。
コンパクトなのに、ストレッチ素材のポケットに携帯電話、鍵、ゴルフボール、ティーなどを楽々収納!
動きの激しいプロランナーも採用するフィット感なんだそうです

10-10-17a.jpg

毎日、わん娘連れて携帯とiPod持ってウォーキングするパパさん

10-5-25a.jpg

ポケットに携帯入れてるとすごく歩きづらいらしい(^^;
首にかけといても歩きづらいらしい(^^;

この、ウエストバッグなら使いやすそうだよー

と応募してみました

フィット感抜群のウエストバック SPIBELT BASIC(スパイベルト)

小さいけどたくさん入りそうだし!

エンタメゴルフショップ ENJOYGOLF

パパさんがゴルフに行くときも
活躍しそうですよぉー



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします









簡単美味しい十勝名物豚丼 - 2010.10.17 Sun

モニプラでみつけた美味しそうなもの!

10-6-2b.jpg

「そりわ、こちらでつ!↓」

10-10-17.jpg
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

十勝・帯広で丼といえばこの“豚丼”というほどの名物!
ご飯用とお肉用にタレを使い分けてるそうです

●豚丼のタレ
コクを出すために本みりんを使用し、肉と馴染むように水あめでとろみをつけてあります。
味が均等になるように400リットルの大釜で炊き2日間熟成させました。
●ご飯のタレ
とんこつスープと利尻昆布のダシのダブルスープをベースに味を調えました。


絶対、うまうまだね~

豚肉にもこだわってるそうです

もちろん豚肉にもこだわりました。
良質な本ロースで脂身も少なくヘルシーなんです。
豚肉にはビタミンB1が沢山含まれているので糖質の代謝に効果が高いんです。


絶対うまうまだね~

当たるといいな!

とれたて!美味いもの市

ポチっとしたら当たるかも(笑))


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







わんお洋服5枚完成&東京ばな奈 - 2010.10.16 Sat

10-10-16.jpg

息子サトボンちゃんと東京ばな奈買ってきてくれた

10-10-16a.jpg

今日のわん娘ごはんもオレンジ色
にんじんとトマト
ちょっとおなか壊してるパールなのでおなかに優しい
雑炊ごはんです。

10-10-16b.jpg

わん娘さんたちの森ガール系ブラウスも完成しました。
薄紫色の布がなくなったのでマロンだけ色違いになってしまいましたが

10-10-16c.jpg

「今日はもう眠いからモデルさんは明日するでつよ~」



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題 - 2010.10.15 Fri

ロイヤルホストでやってるお好きなだけパンケーキ

パンケーキの食べ放題(平日のみですが)
昨日、行ってきました

10-10-15.jpg

パンケーキ食べ放題にドリンクバーついてます。


10-10-15a.jpg

同じ味じゃ飽きちゃうってことでトッピングも別料金ですが
あったのでそれもひとつ頼んで

食べ始めるが・・・・
もう、最初にきた3枚でおなかいっぱい!

トッピングのイチゴジャムは美味しかったけど
チョコバナナ、チョコアイス、小豆白玉はパンケーキには
合わない

それでも、もう2枚追加。パパさんと息子は3枚追加して
気持ち悪くなりながら食べる

おかず系のハムとかベーコンのトッピング欲しい
塩味が食べたい!甘い、気持ち悪いなど言いながらがんばりました

パンケーキ・・・・・そんなに食べれるもんじゃないね

学習したよ

その後、コンビニでおにぎり買って食べました

おにぎり!うまい~!

あほ一家、サトボン家のばんごはんでした


今日は息子社会見学
10-10-15b.jpg

長野駅集合なのでお散歩しながら駅までお見送り。

東京タワーみて、国会議事堂みて議員会館でお昼ゴハンなんだってさ。
議員会館でゴハンはうらやましいな!
水上バスにも乗るんだってさ~。
大きく育ってるスカイツリーも見えるね、きっと。

お土産は東京バナナ希望って言っといたんですけど
東京タワーに売ってるのか?

「楽しんできてね!

わん用おやつ希望でつよ、にーちゃん!」




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







カメジロウ重かった? - 2010.10.14 Thu

モニプラでビデオカメラアクションカムが当選
防水型SDデジタルビデオカメラ、アクションカムはこちら

10-10-14bb.jpg

防水なので水の中での撮影も可能なんですが
いろんな付属品もついてるのでカメジロウの甲羅に取り付けて



カメジロウ君にカメラ甲羅にしょってもらっての
撮影。
カメジロウ目線です。

カメジロウ!!!がんばった。

水の中の撮影もできるし
わん娘のお風呂もいいかも~。

でも、デジカメみたいに液晶画面がないのでどんな画像が撮れてるのか
わかりません。この辺かなぁと思いながらレンズ向けてるんですが
失敗ばかりで・・・。
どんな画像がいま撮れてるのかわかるといいのですが・・・。

秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中

コメント閉じてます。
下にもう一個今日の記事あるので~お暇だったらソチラもぉー(*^^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








犬やさんて何ですか? - 2010.10.14 Thu

10-10-14.jpg

今日の朝ごはん
ハロウィン月間なのでオレンジ色のゴハン
にんじんのリゾットと鶏肉とかぼちゃ
にんじんは摩り下ろしてご飯と煮込む
最後にくず粉でとろみつけてオリーブオイルも入れる

10-10-14a.jpg

昨日の散歩
公園でプードルに会ってうちの子達みんな女の子ですと言ったら
女の子ならガウガウ言わないからと挨拶させてもらって
ご満悦なわん娘たち。

10-10-14b.jpg

帰り道。車が横で止まって窓が開いた
話しかけてきたオジサン

「犬やさん?」

???犬やさん?よくわからなくて違いますって答えた

「4個も飼ってるの?」

「そうです」(もう一匹うちにいるけどな!と心の中でつぶやきながら)

オジサン窓を閉めて走り去っていった。

10-10-14c.jpg

いっぱい連れて歩いてるから売ってるのかと
聞きたかったのか?

多頭飼いだといろいろ話しかけられますが

犬やさんは初めてだ!



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







ステンドガラスのその後 - 2010.10.13 Wed

10-10-13.jpg

ステンドガラスに木の枠をこの前作ったんですが
その続きです
2×4の木材で囲みました。

10-10-13a.jpg

裏側に電球を

10-10-13b.jpg

取り付けて

10-10-13c.jpg

壁にくっつけて

10-10-13d.jpg

照明になりました。

電気つけて「おおぅ~」と息子と喜んで

電気の無駄遣いはいけないな!とポチっと
ぱぱさんに消された

こちらもポチっと↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







犬用のバリカン - 2010.10.12 Tue

10-10-12.jpg

わん娘朝ごはん、久々~の手作り
レバーと野菜あんかけ。

ちょっと食べ始めたときに写真撮ってないと
気がつき「ちょっと、待ってマロン!」と
取り上げて撮影したためちょっと食べられ野菜が減ってます。

なんで、取り上げるのぉ~っと思っただろうな

「久しぶりだと写真撮るのも忘れるんでつね、ママ」

10-10-12a.jpg

犬用のバリカンはスピーディック使ってます
刃がもう切れなくなってきてしまったので
替え刃を購入。

10-10-12b.jpg

仲良くお昼寝してるところ

申し訳ないけど
ジョリジョ・リーヌさん来ましたよ

もじゃもじゃ姫から

変身しなくては。

10-10-12c.jpg

若者チームとお年寄りチームと分かれて
仲良しさんな午後。。。

起きてください!



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







サッカーの試合と残念なお蕎麦屋さん - 2010.10.11 Mon

空が秋です

10-10-11.jpg

ココは

10-10-11a.jpg

サッカー場。

昨日、サッカーの練習試合見てきました。

ナイターだったので

10-10-11b.jpg

ハーフタイムは真っ暗。

練習試合のため、監督さんすべての選手交代で
使ってました。
いろんな、選手出てきて面白かった試合でした。

話は、かわりまして 今日のお昼ゴハン
10-10-11c.jpg

新しくできたお蕎麦屋さんを見つけたので入ってみた。

大きい窓から 止めてある車。

わん娘さんが見えた。

こんな風にして待ってます。

10-10-11d.jpg

お店に入って「いらっしゃいませの」声もなく、案内もなく数分 待たされ

客が入ってきたらすぐに声をかけて待っててもらうのが
常識じゃないのぉ~!!
たくさん、人が並んでいるわけでもなく


忙しいのか?お水も出してもらえず、、また数分
お待たせしてしまってすいませんとは言ってくれましたが。

注文してからお蕎麦だから時間はかかると
覚悟してましたがものすごーーーく待たされた挙句
私の分のおそばを忘れられ・・・・。

手際が悪いのか??人が少ないのか?

お蕎麦はそれなりに美味しかったのに
残念な店員さんのいるお店でした・・・。



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







カメさんに対する二人の違い - 2010.10.10 Sun



ルヴィちゃんもカメジロウが好き?です。
食べたいのかなぁ?パールの愛情表現よりも激しく
攻撃的な気もしますが・・・(^^;

『く、、食われちゃいそう。。。』




この前も載せましたがパールちゃんはこちら

カメさんに対する愛情は
パールさんの方があるように思う

私の勝手な思い込み?

クリスもちょっとカメさんに興味があります

マロンと、マリンはまったく興味がありません。
同じ庭にいても、石のような存在なのか?素通りしてます。

ワンコも興味があるものそれぞれ違いがあったり
個性がでて面白いです



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







ステンドグラスで - 2010.10.09 Sat

今日は、ずっと、雨でしたが昨日は
お天気もよくてDIY日和だったので

10-10-9.jpg

板をカット。白くペイントして

10-10-9a.jpg

木の枠を作って

10-10-9b.jpg

アンティークのステンドガラスをはめ込みました。

壁に穴を開けてはめ込もうと買ったステンドグラスですが
違う使い方になりました
続きはまた後日~



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








抜糸も終わり、安心。 - 2010.10.09 Sat

昨日は、パールへのお見舞いコメントありがとうございました
抜糸してきて先生にも詳しいお話を聞いてきました。

病理検査の結果、悪性でしたが
全部取り除けている様子でほかに転移も見られないので
このまま様子を見ましょうということでした。

お薬もあるみたいですが使ったからと言って再発は100パーセント
しないわけではなく、副作用のほうが心配なので
様子を見たほうがいいとのこと。

腫瘍のできた近くにまた、できたり
口の周りにできたりするそうなので
観察を怠らないでこれから生活していこうと思ってます。

自分の愛犬にも黒いおできみたいな、、、イボがあるなんて
心配してる方はお医者様にまず、相談を。

先生によって取った方がいいというかたと
そうじゃない方といるらしいです。

お世話になってる先生はもう、わん娘が生まれたときからの
お付き合いで、10年以上診てもらってる方なので
信用して安心してお願いしてます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







ブラックパール - 2010.10.08 Fri

お花屋さんで見つけた。

10-10-8.jpg

ブラックパールと名前がありました。

観賞用の実?

可愛いし、1本100円だったので買ってきて

10-10-8a.jpg

いろんな場所秋らしく模様替え

10-10-8b.jpg

我が家のブラックパールさん
10-10-8c.jpg

毛の色抜けてグレーになってますがブラックパールちゃんです

検査結果が出て、取った『おでき』は悪性でした。

手術のとき一緒にエコー検査でいろいろ見てもらったんですが

転移は今のところ見られない様子で

とりあえずは大丈夫みたいです。

10-10-8d.jpg

再発してないか月一回くらいの検査が必要になってくるだろうと
思いますが

食欲もあるし、散歩にも行きたがるしー
カメさんにも会いたいって言うし
元気です。

明日、抜糸してもらって
詳しい説明を聞いてこようと思ってます。

パールが痛くないように、辛くないように
穏やかに一日でも長く一緒に
過ごせれば幸せです。

記念にと言って傷口撮るあほ飼い主
にポチッと


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







春っぽくなってしまったブラウス - 2010.10.07 Thu

10-10-7.jpg

うすい紫、ラベンダー色の布で
ワンコのお洋服。

襟付きが作りたくなってしまい
ブラウス。

10-10-7a.jpg

春っぽくなってしまいました

10-10-7b.jpg

この前購入した本参考にしてます
でも、、適当。。

Mサイズ、Sサイズと出来上がったので
あとはマロンとルヴィ用 Lサイズ。

10-10-7c.jpg

『イメージは森ガールなんでつ』

かなり、、、程遠いような・・・・・

コレに重ね着すれば、、秋でも着れるさ!

モデルさんがんばったマリンにポチっと
お願いします↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

