topimage

2010-09

 - --.--.-- --


パール無事に&なぞの収穫物切る! - 2010.09.30 Thu

10-9-30b.jpg

パールの手術も無事に終わりました~。
ちょっと落ち着かなかった飼い主。病院からすぐに来てくださいって
電話があったらどうしようとか怖いこと考えながらオロオロ~。
何もなく。夕方お迎えに来てくれてもいいですよと言われ
迎えに行ったら
パールは何かされたのよ!気がついたら背中が痛いわ!
何すんのよ~って感じで、元気でした

ついでに歯石もとってもらって歯もきれいになって
よかったよ。パール。

取ってもらったものは病理検査に、調べてもらってるので
結果待ちです。

10-9-30.jpg

なぞの収穫物、、腐ったら嫌なので・・・
どんどんやわらかくなってる気もするので
切ってみました

10-9-30a.jpg

め、、、メロン~


すごい甘いいいにおい~
食べたらちょっと美味しそうなくらいにいい色でしたが
やっぱり、食べずに捨てちゃいました。
虫に食われてるような穴があるし。

きみの正体はメロンだったのか?
正解がわかったのでぽちっと↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










パールも&行ってくるでつ - 2010.09.29 Wed

パールもライオンさん

10-9-29.jpg
このライオンの着ぐるみ
お正月に買った福袋に入ってました
ほかの服はクリスにぴったりだったけどコレだけ小さくて
頭しか入らなかった。
たまに、みんなにかぶせて遊んでます

(大西ライオンは芸人さんです)

パールは背中におできのようなものができ
病院に行ったら取ったほうがいいでしょうとのこと。
それが悪性のものでも良性のものでも。

高齢なので、麻酔が心配なんですが元気も食欲もあるし
(先生は大丈夫でしょうと言ってくれたけど)
血液検査していろいろ調べてから取ってもらう手術になると思います

「あたち、がんばってくるでつ」

ガンバル パールにポチッ↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








階段でつ! - 2010.09.28 Tue

マロンねーちゃんも、パール母ちゃんも年をとってきて
足腰が弱ってしたので
ママしゃんはソファにのぼりゃすいように
階段を買ってきたでつ

10-9-28.jpg

あたち、クリスはちょっと嫌な予感がしたでし

「確か、、ライオンの着ぐるみが・・・」(ママ)

10-9-28a.jpg

やっぱし・・・・

大西ラ・・・イオンさんでつか。。

女優クリス やるでし!

10-9-28b.jpg

『心配、ないさぁああ~』

10-9-28c.jpg

こんな使い道はやめましょー


10-9-28d.jpg

正しくお使いください



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








2頭引きを3頭引きに - 2010.09.27 Mon

10-9-27a.jpg

2頭引きのリードに古いリード解体、短く切って
Dカンを縫い合わせて3頭引きリードにしちゃってます
使い込んでボロボロ~。

(元々は2匹用だったんですよ、とちこままさん)



ルヴぃ、マリン、クリスで散歩に行くときに使ってます

引っ張り癖のある子には手作りリード危険な気がします。
(引っ張り癖 飼い主が治せよ!!って

昔、手作りのリードをいただき それで散歩してたら
縫い目が取れました。。。びっくりしました!
それ以来、ぐいぐい引っ張るルヴィには頑丈なリードです

(クリスはそんなにグイグイいく子ではないので手作りでもね・・・

10-9-27b.jpg

この2頭引きとても使いやすいです。2頭引きのままだったらあまり絡むこともなく
もうひとつ足したらやっぱりこうなりました。

普通に3個持つよりは楽ちん~ですけど。



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします









なぞの収穫物 - 2010.09.26 Sun

勝手に芽を出して実がなってる記事をこの前書きましたが
この前の記事はこちら

その後、大きくもならず、葉っぱも枯れ・・・・。
虫にかじられた後も

10-9-26.jpg

収穫しちゃいました
ミニかぼちゃのようですが。
結局、何か分からないので

10-9-26a.jpg

母にもらったかぼちゃと並べて飾っておきます
母にもらったかぼちゃは食用ですが
収穫してから一ヶ月くらい熟成させないと食べごろにはならないらしいので

10-9-26b.jpg

ハロウィンだし、一ヶ月ここでインテリアになりつつ
熟成してもらいますかぼちゃさん

なぞの収穫物も一緒に。
でも、切って中も見てみたい(食べないけど)

10-9-26c.jpg

わんこさんおやつ
犬用しろいたいやき!
もう、ブームは過ぎ去りましたが

10-9-26d.jpg

みんな、うまうまでいただいたのでした

10-9-26e.jpg

食べてるときの写真がないのは
必死で食べるからみんなブレちゃうのさ~。

私の撮影技術力が低いからとも言う

ポチッとしてくれましたら技術アップして
かわいい食べてる写真が撮れるかも~


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








空き缶のリメイク&うまうまゴハンだよマロン - 2010.09.25 Sat


10-9-25.jpg

空き缶のリメイク。

白いペンキでペイントしてコーヒーで染めた英字新聞貼り付け

ちょっとだけ残ってたレースハギレなどボンドで貼り付け

アサヒモ、などいろいろくっつけで

完成。

10-9-25b.jpg

シュガーパインとワイヤープランツ植えて


10-9-25c.jpg

この前リメイクした棚に。

資源ごみ(我が家のね!)から今度は四角い空き缶見つけたので

まだまだ、空き缶リメイク続きそうです

10-9-25d.jpg

マロンへのお祝いコメントありがとうございました
これからも元気で長生きしてもらえるよう飼い主は努力していこうと
思ってマス

お祝いうまうまゴハン

トマトリゾットに湯で野菜と茹で豚肉のせました

10-9-25e.jpg

「食べるときはお肉 小さくしてもらったでつよ」





いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








思い出 - 2010.09.24 Fri

10-9-24.jpg

ダヴィンチの写真を見てたらこんな写真見つけました
シュナウザーフェスティバル
ファッショナブルコンテストのパールとダヴィンチ
もう、何年くらい前かなぁ~。覚えてませんが

パールのお婿さんパスカルがタキシード着る予定でしたが
落ち着きがないお父さんパスカルカメラ目線も、じっと座ってるのも
できねぇ!!とダヴィンチに白羽の矢が
息子と母で参加したコンテストでした

ちなみに準優勝したよ~(自慢かよっ))

「ダヴィンチ、あなたは自慢の息子でつたよ」

とパールも思ってるかな

ダヴィンチが昨日旅立ってしまったので忘れてたのですが

10-9-24a.jpg

昨日はマロンが来た日です

14年前の動物愛護フェスティバルの里親コーナーに
いたマロン。

生まれた日は分かりませんが昨日が

セカンドバースディなのか?

とにかくこれからも元気で長生きしましょうね~マロさん

「うまうま、くださいっ」




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








ダヴィンチ 虹の橋を渡る - 2010.09.23 Thu

10-9-23.jpg

ルヴィの兄弟犬でパールの息子ダヴィンチが
今日の明け方息を引き取りました。

夜中の2時ごろ 鳴き始めて母に体をさすってもらったら
落ち着いたのかすやすやと眠り始めて
そのまま逝ってしまったそうです。

ダヴィンチと呼べば
頭を上げて何?って起きてきそうな姿で寝ていました
触ると動かないし、冷たい。。。


今月はじめに行ったキャンプが最後の旅行になってしまいました
そのときもみんなに比べて元気がなかったのですが
でもみんなと一緒でダヴィンチは楽しそうでした。

母と最後に兄弟みんなで遊んでいい思い出ができて
ダヴィンチも喜んでるよねと話しました

ルヴィもダヴィンチにーちゃんにお別れをしてきました
パールも息子にお別れをしてきました。

母の家のシュナが4匹になってちょっと
慣れるまで時間がかかるかもしれないけど
悲しんでいたらダヴィンチがお空で心配になるので
みんな元気で暮らしていこうと思います
(4匹でも多いじゃん!って思うかもしれませんが
一人かけただけでもなんか寂しいんだよ~)

ダビンチ、がんばったね。パールの子に
生まれてきてくれてありがとう

たまにお空から会いに来てね。

10-9-23a.jpg

パピーの頃の左からダヴィンチ、モナリサ、ルヴィ
3兄弟。

8年前になくなった私の父に向こうで会ってるでしょうか
ダヴィンチ?お父さんにたくさんなでてもらって
母と4匹のシュナたちを見守ってください。

長い・・・文章すいません
ありがとうございました



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







ウォータートレイ - 2010.09.22 Wed

モニプラで当選したフリーステッチオリジナルウォータートレイが届きました。

10-9-22.jpg

おしゃれなカタログも一緒に~。

(このカタログにシュナちゃんも載っててかわいかった)

ウォータートレイ
早速 使ってみましょ~

10-9-22a.jpg

散歩でつ

たくさん歩いたら喉が渇くからね~

10-9-22b.jpg

「ママさん、飲みたいんでしけど:::?」

まずおさめないと

それから飲んでぇー

10-9-22c.jpg

「ゴクゴク」

コンパクトになるし使いやすい。
お散歩バッグに入れておけば便利

家を出るときは雨が降ってきてちょっとやばいかもと
思うような雲行きが 晴れて暑くなったので
フリーステッチオリジナルウォータートレイ大活躍でした。

でも、、、うきわクサイ。洗ったら取れるかな。
ビニール製品は仕方がないのね。


より豊かな暮らしを愛犬と...ファンサイト応援中


本日2回目のお散歩も楽しんだ3匹に
ポチっとお願いします


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








メロンの旬て? - 2010.09.21 Tue

10-9-21.jpg
これは マロンですが~(爆))

メロンのような物体が↓↓

こぼれ種できゅうりのような植物が芽を出して
そのままにしていたら黄色い花が咲き

10-9-21a.jpg

実がなってる。

最初は丸いし、きみどりだしメロン?
そんなもの植えた覚えはないけどメロン?
でも、だんだん色が濃い緑色に。

葉っぱはほどんど枯れてきちゃってるし
このままにしておいたら腐るのかなぁ?

息子はメロンだよ!食べた後の種が出てきたんだよ!
と言うのだが・・・・。
種蒔いたのか?息子??

肥料もあげてみなよ!!って言うのだが・・・。

かぼちゃ??

なぞですがー

10-9-21b.jpg

しばらくこのままにしておこうと思います

いつ収穫したらいいのかしら~?




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








サッカーとわんこさんシャンプー - 2010.09.20 Mon

10-9-20.jpg
昨日は パパさんの応援するサッカーチームの試合を見に。
ガッポリ建設さんも応援に(お笑い芸人さんです)
試合の前にいつもお笑いライブやってます。
真ん中のリボンの方は魔法使いたろうちゃん、
マジックしてました(^^;;
小さい子に気持ち悪い!など言われておりました
ちょっとへこむかも、、、。

マクドナルドのポテト食べながら観戦してたら
一個落としちゃった。

アリさん、、たくさん集まって

運び出したよ!!!

10-9-20a.jpg

垂直の壁上ったところに巣があるらしく
どうするうだろう?小さくして持っていくのかな?など思っていたら
みんなで協力して大きい塊のポテト運び始めた!

すごい~!

撮ってしまいました

試合は引き分けでしたが、見事地域リーグ優勝して
今度はJFL昇格かけて戦うそうです。

3連休、わん娘さんたちは遊びに行くこともなく
終わってしまいました

いろいろー用事を済ませて終わってしまった連休・・・。

「しゃんぷーは されまちた」

10-9-20b.jpg

かゆかゆ 肌が赤くなってしまうので
マロン用シャンプーと

黒い毛用 ルヴィ、パール、クリス用シャンプーと

マリン用シャンプーと
お犬様によって使い分けてあげる贅沢なわん娘。。。

10-9-20c.jpg

「どんなのでも、、洗われるのは 一緒でつ」

10-9-20d.jpg


いい匂いになったわん娘にポチッと↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします









上田城 - 2010.09.19 Sun

上田城に行ってきました。

10-9-19.jpg

犬はOKなのか?よくわからないので
わん娘さんたちは、車の中でお留守番してもらって
上田城址公園散策。
そんなに広い場所でもなかったのでぐるっと一周してきました

10-9-19a.jpg

「忍者みたく登ってみる?これ」

などと話していたら

10-9-19b.jpg

スズメバチの巣 発見

怖い~。二つもあったし。

桜が有名な場所で春はすごい人らしいです。
満開の時期にまた来てみたい場所~。

その後
10-9-19c.jpg

ペットショップへ。
お店の看板犬なのか店内をウロウロしてる子が。

君は白シュナちゃん?

10-9-19d.jpg

ご挨拶~

クリス、緊張。

「こんにちわでつ」

10-9-19e.jpg

外には大きい陸カメさん

カメさん大好きパールに見せてあげましたよっ!


他県ナンバーの車をたくさん見かけました
連休だもんねぇー。みんなおでかけ楽しんでる?
コメント閉じてます↓変わりにコレポチっと(笑)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








朝ごはんはおにぎり - 2010.09.18 Sat

朝ごはん、、おにぎり食べることが多い息子

10-9-18.jpg
眠くて食べたくない~と言うので
おにぎりにするとなぜか食べたりする。
モニプラさんで見つけた(有)大橋新蔵商店さんの
【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第2弾!! ←参加中

家庭のご飯の炊き方、あたたかい時に巻くか、
冷めてから巻くかによって違うみたいですが、
巻いてから2~3分、長くても5~6分
するといい香りがしてくるそうです

巻いて食べてみたいです~。

9-10-11.jpg

おにぎり海苔だけど手巻き寿司にしても
美味しいんじゃないのかな??

こっちもやってみたい。

【楽天】五代目 しん蔵 訳あり!焼海苔 無撰別



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします









あみあみな季節 - 2010.09.17 Fri

10-9-17a.jpg


去年作ったツリードッグさん。

昔は夏でも冷房聞いてる部屋であみあみ励んでたんですが

今年の夏は暑くて毛糸、、、見たくなかった

10-9-17b.jpg

涼しくなって毛糸に触りたくなってきました。

あみぐるみコレクション15に今年も参加します

2010年12月10日(金)~13日(月) 入場無料
あみコレスタッフ対応時間 10:00~19:00
(京阪シティモール営業時間 10:00~20:00)

大阪市中央区天満橋京町1-1
KEIHAN CITYMALL 3F オリーブハウス天満店内

京阪シティモールは京阪電車・地下鉄谷町線 天満橋駅直通です


今回は大阪開催だそうです。

がんばってアミアミしなくては~。




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






雨で寒くなりまつた - 2010.09.16 Thu

10-9-16.jpg

雨で今日は寒かったです。
掛け布団出さなくてわ!!

急に寒くなって調子が悪かったのでわん娘たちと
ゴロゴローだらだら過ごしてしまった

ぐうたら主婦ママしゃん・・・・・・・

そのとーりですよ(笑)

10-9-16a.jpg

晩御飯もーパパさんは飲み会でいらないと言うし
私も食欲がないので食べたいもの勝手にどうぞー

チャーシューとゆで卵は冷蔵庫に作り置きあるし

で、息子サトボンラーメン作ってた。

ちゃんとキャベツまで入れて

エライじゃん野菜もちゃんと入れて

10-9-16b.jpg

にーちゃんうまうまでつか???

季節の変わり目体調を崩さないよう
みなさまもご自愛ください



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







多肉植物の葉挿し - 2010.09.15 Wed

10-9-15.jpg

昨日お庭で遊んでたとき

多肉植物の葉挿しもしました。

マロン、、まぶしそうだね~

10-9-15a.jpg

びよ~んと伸びちゃった。

10-9-15b.jpg

ちょっと間抜けに育った多肉さん。

コレもかわいいけど、、。

10-9-15c.jpg

根元から切って、葉っぱを取る

10-9-15d.jpg

こんな、バラバラになった葉。

10-9-15e.jpg

乾燥した土に挿す。
10日間くらいで根っこが生えてくるらしいです
その間水はあげません~(なんて楽なのぉー多肉さん)

うまく小さな多肉さん増殖するといいな。

このまま、放置



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







ハロウィンシュナ - 2010.09.14 Tue

もうすぐハロウィン~

10-9-14.jpg

去年作った。かぼちゃワンピ着てお庭で遊びます
ハロウィンーな服なので期間限定、2ヶ月くらいしかないから
たくさん着るのよぉー娘たち

10-9-14a.jpg

「トマトがあった場所も土だけでつ」

「今度もおいちーもの育ててくれまつか?

ママさん?」


実が何もなってないと分かると日向ぼっこ始めたわん娘さんたち

10-9-14b.jpg

マリンは遊びたくて
ルヴィを誘うけど

10-9-14c.jpg

ルヴィねーちゃん
まったく、遊ぶ気ないよ

10-9-14d.jpg

振られてしまったマリンも日向ぼっこ。
ふて寝?

10-9-14e.jpg

ハロウィンのあみぐるみさんも登場。
まだ、昼間ちょっと暑かったりもしますが部屋の中はすっかり
秋に模様替えです

でも、扇風機はまだあります

夏と秋が混沌としてるカオスな
サトボン一家にポチッと↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







わん娘の行動 - 2010.09.13 Mon

ふと気がつくとわん娘さんたちが

10-9-13.jpg

一列に並んでいた

今、ルヴィは水を飲みに立ち上がってしまいましたが

10-9-13a.jpg

飲み終わってマリンの前に戻ってくる。
クリスはみんなの回りうろうろしてどこに
入れてもらおうかな?って思案中?

写真ぼけてるのは気にしないでぇー

なんで、ココに並んで寝てるんだろう?

わんこベッド 空っぽだし。

人間のソファ いつもは占領してるのに?

10-9-13b.jpg

よくわからない、わん娘の昼下がりでした。

そんな娘たちにポチっと↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







わん娘ごはん、トマトのリゾット - 2010.09.12 Sun

庭で育てたトマトも もう終わり。
最後になってるトマトを全部取って片付けました

10-9-12.jpg

大量に取れたのでトマトソース作り。

10-9-12a.jpg

フードプロセッサーにかけて鍋でグツグツ~。

味付けはせずに煮詰めました

10-9-12b.jpg

このまま、冷凍保存。
味なしだとわん娘ごはんにも使えます。
人間用に使うときは後で足せばいんだし。

10-9-12c.jpg

今日のわん娘ゴハン
トマトのリゾット。
トマトソース、野菜、ご飯、豚モモ肉など入れ
煮込んだだけ。最後に粉チーズとバジルをかけて完成

10-9-12d.jpg

生でパクパクするのもいいけど
煮込んでも美味しいよね!トマト~。

来年はソース専用トマトでも育ててみようかな


今日もポチッとお願いします↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







防水型SDデジタルビデオカメラ  - 2010.09.11 Sat

モニプラでみつけた
【残暑応援企画】防水型デジタルビデオカメラ アクションカムでアイデア動画

面白動画が撮れそう~。



ルヴィの琵琶湖で泳いだときの動画
防水じゃなかったためすごい水につけたら危ない!って思いながら
撮りました
防水型だったら、気にせずに水の中に入れて
ルヴィの泳いでる足とかも撮影できちゃう!!


『アクションカム ATC2K』
いろんな角度から、迫力ある動画撮影が可能

手軽で機動性に富む、防水型SDデジタルビデオカメラ「ATC2K」です。
ヘルメット、ハンドル等様々なギアに取付けて撮影を楽しむための
アタッチメントが同梱されてるそうです


冬に行くスノボーの動画ももっとちゃんと撮影できそう。
いつも小さいコンデジで必死で息子やぱぱさんの滑ってる姿
撮影してるので。。。

できれば、これでパパさんの頭にでも取り付けてもらって
写していただきたい(笑))

▼防水型SDデジタルビデオカメラ「ATC2K」による撮影サンプル映像集はこちら↓
http://www.onmo.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

※水中での撮影、ラジコン飛行機に取り付けての撮影等がございます。

▼商品詳細はこちら↓
http://onmo.jp/
http://item.rakuten.co.jp/onmoshop/atc2k/


防水型SDデジタルビデオカメラ、アクションカムはこちら


当たるといいな、でポチッと↓


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








騒がしい&リメイクした棚の取り付け - 2010.09.10 Fri

朝の散歩
パパさんが、3匹を連れて行ったので、残ったマロンとパールと
のんびりお散歩へ。

10-9-10.jpg

長老さんたち、もうちょっと早く歩けないの?
というくらいのんびり

背後でうるさい声が???

10-9-10a.jpg

いっぱい歩いてきた3わん娘たちに見つかっちまった

「まろんねーちゃん」

「パールかあちゃぁん」


再会~。一緒におうちに帰りました

10-9-10b.jpg

いっぱい、歩いたの?
お疲れルヴィさんの頭上で、パパさんに取り付けてもらいました


10-9-10c.jpg

この前リメイクした棚。

雑貨もいろいろ悩みながら飾る~。
ルヴィの頭上であっちに置いたり
こっちに置いたりルヴィのお昼寝を邪魔する私

それでも彼女は寝ておりました。

「こんなことは日常なんでつ」


10-9-10d.jpg

秋らしく

10-9-10e.jpg

松ぼっくりと栃の実。




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






私のカントリーフェスタ - 2010.09.09 Thu

去年行ったカントリーフェスタ
(その様子はこちらで)

10-9-9d.jpg

ハロウィンのお洋服着てファッションショーに参加した娘たち。

10-9-9e.jpg

今日発売の「私のカントリー」にそのときの様子が掲載されてます

10-9-9f.jpg

豆粒だけど、わん娘載ってました。。。
(私も写ってるよ・・・・わんこメインで掲載して欲しかった)

今年も行くと張り切ってます・・・
何着ましょうか??娘さんたち??



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






白金とんかつプラチナポーク - 2010.09.09 Thu

モニプラ 東京食通人さんより
東京・白金【大五/白金とんかつ(プラチナポーク)】に【特製ソース】
が当選。

10-9-9.jpg

冷凍保存された状態で届きました。
分厚いとんかつ

主人がお肉を丁寧に下処理し、家庭では真似の
出来ない「肉厚」にカット、じっくりと時間をかけ、ほのかに赤みが残る状態で
手さばきよく揚げるそうです。

10-9-9a.jpg

155度でじっくりゆっくり揚げるんだって。

うちではこんな分厚いカツ揚げれない、さすがプロ!

解凍してあたためていただきます

10-9-9b.jpg

切ってみるとこんな感じです

10-9-9c.jpg
特製ソースをかけて

うまうまでございました~。

いつもはあんまり好きじゃないって思うんだけど
脂身が美味しかった。

【東京食通人】ファンサイト応援中




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






棚のリメイク&サツマイモゴハン - 2010.09.08 Wed

10-9-8.jpg

わん娘ゴハン
さつまいもゴハン。
さつまいも、とうもろこし、豚肉、キャベツ
ゴハンとぐつぐつ煮込んで雑炊に

10-9-8a.jpg

こんなゴハンのときの必需品
どろぼうほっかむり

「準備 OKでつ!」

(ルヴィ)

10-9-8aa.jpg

「いただきまつ」

ちょっと涼しくなってきて食欲がでてきたのか
ゴハンの催促が始まったマロン。完食しました

10-9-8b.jpg

前に作った棚
リメイク中
上下ひっくり返して、ペンキも塗りなおし

(上下さかさまにして扉が逆になりました。)

10-9-8c.jpg

上の板 取り替え。壁に取り付けます




いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






多肉植物植える - 2010.09.07 Tue

10-9-7.jpg

庭の小さなバケツの池
カエルさんがプカプカ
冬に庭のどこかで冬眠、春になるとこのバケツの池に
やってきます。

今年は金魚さんと同居中なカエル

10-9-7a.jpg

多肉植物たくさん小さな植木鉢に植え替え。

10-9-7b.jpg

紅茶の空缶とか

10-9-7c.jpg

100円ショップで買った素焼きの植木鉢に

10-9-7d.jpg

わん娘登場せず・・・
旅の疲れが出てるのかみんなおねむさんです
植物だけで終わってしまいましたがーポチッと
押していってくださるとうれしいです



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






10匹親子兄弟集合 - 2010.09.06 Mon

ウエストリバーオートキャンプ場に週末行ってきました

10-9-6k.jpg
サトボンママの実家にいるパールのお婿さんパスカルと
子供たち4匹合計5匹とうちのわん娘5匹で
合計10匹キャンプ

実家にいるシュナ パスカル君とパールの間には
子供が6匹います

一回目 ダヴィンチ、ルヴィ、モナリサちゃんが生まれ
2回目 リルケ、ロダン、マリン、ダイヤが生まれました
(ダイヤは3歳のときに虹の橋を渡ってしまい・・・。
お空ら見てるよね)


お父さんパスカルの家に4匹うちに2匹です。
(マロンとクリスは他人です)

10-9-6.jpg

ココのキャンプ場 ワンコ専用サイトがあります
柵で囲ってあるのでドッグラン状態の中にテントなど設営可能で
10匹野放しすることができとても便利でした
すごく、広いサイトだったし。

10-9-6a.jpg

不満な点はものすごく時間にシビアなキャンプ場。
チェックインが2時と決まってて5分でも1分でも早く入りたければ
追加料金1000円払えって感じでした。

ちょっと、早く着いちゃったんですけど??って言えば
開いてるからいいですよーってキャンプ場もある中・・・。

暑い中、ほかの方々も2時まで受付で待ってました

それ以外はいいところ~だったよ。

10-9-6b.jpg

遊ぶ!マリンのにーちゃん
リルケ君です。

10-9-6c.jpg

息子サトボンにおもちゃ投げてもらって遊んでます。
彼は何よりおもちゃが好きです。

10-9-6d.jpg

ロダン君
マリンの(同腹)にーちゃんです。
いつもボーーっとしてるところが
パール母さんに似てます

10-9-6e.jpg

久しぶりに母と娘でくつろいでます
パールとモナちゃん
この二人の行動は瓜二つで親子だな~といつも言われてます

10-9-6f.jpg

これが大黒柱
お父さんパスカル君
落ち着きがない13歳です

10-9-6g.jpg

ワンコも川遊びOKだったので
息子とモナちゃんと、クリスとマリンを連れてくる
モナちゃん、前足だけ入ってそれ以上は
こなかった

10-9-6h.jpg

マリンはいつものように進んで水の中へ

「暑いから、気持ちいいでつ」


10-9-6i.jpg

クリスもちょっとだけーと水の中に。

10-9-6j.jpg

遊んだ後は仲良く寝る
ボーダークッションで寝てるのがルヴィのにーちゃん
ダヴィンチ君。この二人も瓜二つの性格と顔

ゴハンはバーベキューのお肉をいただきまつた

親子キャンプ今年も楽しかったね~



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






パパさんよかったでつね - 2010.09.03 Fri

モニプラで
ランズエンド メンズ「ドレスシャツみたいな上品ポロ」
が当選。

10-9-3.jpg

「ボタンダウンポロ」は、コシのあるピマ・コットンをソーダ水につけて毛羽を取り、
さらにガス焼きして残った毛羽を焼き取るという丁寧な加工で
なめらかな表面感とハリのある生地に仕上げた、
まるでドレスシャツのような作りのポロシャツです。
オフィスカジュアルにも便利な一着なんだそう。

パパさんが着た感想は、素肌に直接着てもサラサラしてる感じがして
すごく肌触りがいいんだって。

今年の夏は暑いし、秋の来る気配もないので
まだまだこの服が活躍しそうです。

お気に入りの一枚になりました。

10-9-3a.jpg

襟もしっかりしてるし、ボタンの縫いつけが×でかわいい~と
思いました。

10-9-3b.jpg

「パパさん、よかったでつね」

ランズエンドファンサイト応援中



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






よく食べてよく遊んでよく寝る - 2010.09.02 Thu

今日の、わん娘ゴハン

10-9-2.jpg

かじきまぐろとキャベツ、ピーマンの混ぜゴハン
煮干の粉末も混ぜました

10-9-2a.jpg

『うまうまごはんの後は遊びまつ』

10-9-2b.jpg

『遊んだ後は、ねーちゃんにくっついて寝まつ』

10-9-2c.jpg

密着した 「川の字」

10-9-2d.jpg

仲良し3人娘たち。

(暑くないのかぁ~~~?)



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします





防災の日なので - 2010.09.01 Wed

10-9-1e.jpg

昨日、ものすごい集中豪雨!
雷もなって、わん娘さんたちビビッてました。

ものすごい音で私も怖かったけど
みんな、固まって寄り添ってました

10-9-1f.jpg
パパさんから
川になってるぞ、道路~と送られてきた写

皆さんの地域はどうだったのでしょう?

10-9-1g.jpg
今日は防災の日なので非常用持ち出し袋の点検
わんグッズも入ってます(リード、トイレシートゴハンなど)
ワンコのゴハンの缶詰など賞味期限切れそうなものは
今日の晩御飯に。



いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。



ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

