topimage

2010-07

 - --.--.-- --


夏祭り - 2010.07.31 Sat

10-7-31.jpg

町内会の夏祭りでした。
息子とクリスを連れて。

金魚すくいしてヨーヨーも釣って。

10-7-31a.jpg

パパさん
役員さんで活躍中!焼きそば暑い中がんばって作ってました
合計10回、大きい鉄板で焼きそば作ったそうだ
汗だくで、、、疲れ果てていた。お疲れ様です
美味しかったよ、パパさん

10-7-31b.jpg

最後、カキ氷 シロップなしでもらいました
クリス用に。

10-7-31c.jpg

のどが渇いてるから食べるのかなぁと思ったら
いらないって。。。。

ほかの子達はいい子にお留守番で
今回もちびクリスだけ連れてきてもらいました~
小さいってお得??








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします





お外でゴハン - 2010.07.30 Fri

10-7-30.jpg
たまには、お庭でランチにしようと
テーブルと椅子(アウトドア用のですが)
狭い庭に無理やり置く。

10-7-30a.jpg

米粉入り生パスタと言うものを見つけたので

10-7-30b.jpg

庭でたくさん取れたミニトマトでミートソースを作って
トマトミートソーススパゲッティとローストチキン。

米粉入りパスタの味はもちもちしてて美味しかったです
でも、、、パスタぢゃない気が・・・

10-7-30c.jpg

わん娘さんたちも庭で遊ばせつつ。。。
食べ物があったのでテーブルに集まってきて離れませんでしたが。

10-7-30d.jpg

みんなもお庭でおやつタイムしました
椅子に座ってるクリスとパールに対して

10-7-30e.jpg

庭に置いてあった切り株がちょうどいい
椅子だったルヴィちゃん

おうちでキャンプ気分を味わったサトボン家でした

今度行くキャンプのメニューに悩んでます
バーベキューも飽きちゃったし。。なんかオススメのゴハン
ないですか???







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします




夏休み息子の仕事 - 2010.07.29 Thu

10-7-29.jpg
今日のわん娘ゴハン
ピーマンととり胸肉の混ぜゴハン 卵焼きものせてあげた。

10-7-29a.jpg

朝から、で涼しいです。
やっと雨が降ってお庭の植物たちも復活。
雨の合間に庭でわん娘遊ばせました。

10-7-29b.jpg

今日から息子サトボンは夏休み
パパさんの会社で廃材をたくさんもらったので
冬の薪ストーブ用に、息子に切ってもらってます。

これが息子の夏休みのお手伝い~
報酬もでるので
働いて、稼ぐぞーと
張り切って切ってましたが、明日筋肉痛じゃない?

10-7-29c.jpg

「にーちゃんがたくさん薪を作ってくれると
冬はあったかいでし!」


10-7-29d.jpg

おまけ
庭のカメジロウ君も元気にレタス食べてます
草食~なんです







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします




珪藻土を塗る - 2010.07.28 Wed

リビングの壁に珪藻土塗ろうと思って、レンガ貼り付けて
数ヶ月が過ぎ・・・・。
いい加減に塗ろうと

マスキングテープで養生して

10-7-28.jpg
今回、塗るのはこの壁

10-7-28a.jpg

壁紙の上からでも塗れちゃう珪藻土

脱臭と調湿効果もあるらしい

10-7-28b.jpg

左官屋さんになる私。

10-7-28c.jpg

適当に塗ってもなんとなく見栄えは良い気がします。
リビング、3分の一くらい塗り終わりました。。。
いつになったら完成するんだろう ですが・・・。

10-7-28d.jpg

モニプラで当選した保存容器

珪藻土の素材でできてるフードコンテナ

調味料など湿気で固まったり
逆に干からびちゃったりするのを抑えてくれる
保存容器。

にんにく入れてただいま実験中です。
ガラスのほうは粉末のコンソメでも入れようかなぁ。

いつも、ポチっとありがとうございます。
毎日一回お願いします~↓
KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中

soil







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします




ひまわり迷路と名水 - 2010.07.27 Tue

ドッグランで遊んだ後、向かったのが
ひまわり畑←ぱぱさんが走らせてて
偶然見つけただけですが
ひまわり、きれいなので見てみようかと。

10-7-27.jpg

見晴台らしき場所に上ってひまわりを眺める

10-7-27b.jpg

一面のひまわり

10-7-27c.jpg

きれいでした

10-7-27e.jpg

ひまわり畑
迷路になってました。。。暑かったけど

私の身長よりも大きく育ってるひまわりさんの
中に入ると日陰になってわん娘には歩きやすかったかもしれません


で、目的地はココです。

10-7-27f.jpg

名水百選に選ばれてる龍ヶ窪の名水

ペットNGなので車でお留守番しててもらって
行ってきました。
涼しいし、水も冷たくて気持ちよかった~。

10-7-27g.jpg

お水いただいて帰ってきました

わん娘も今、このお水

「飲んでまし~」

しばらく、名水でゴハン炊くのさ~








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ドッグラン - 2010.07.26 Mon

パパさんがこの前ドッグランを発見したと
そこに連れて行ってくれました。

道の駅ふるさと豊田近くにあるドッグラン
道の駅から150メートルくらい坂を上った場所にありました。

10-7-26.jpg

まだ、できたばかりなのか
新しかったし、広い~。無料です!

10-7-26a.jpg

誰もいなくて貸しきり状態
大型犬用と小型犬用とあり、誰もいないから広い大型犬用へ

みんな、走り回ってましたが・・・・。

10-7-26b.jpg

木陰に移動。
木も植えたばかりなのか、まだ育ってないので
そんなに日陰ができてないんですけど(笑)

暑さにわりと強いパールはいつまでも、フラフラ放浪。

10-7-26c.jpg

マロンも楽しそうでした。

10-7-26d.jpg

お湯と水の切り替えができるシャワーもありました
お湯は出ませんでしたが。冬はでるのかな??

シャンプーできちゃう

なかなか、よいドッグランでした~。

もうちょっと、涼しい時間に今度は遊びに行こうね。

ランで遊んだ後、目的地へ。続きます








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします











大好きな夏野菜と言えば - 2010.07.25 Sun

9-8-6b.jpg

大好きな夏野菜と言えばトマト
家庭菜園で毎年、毎年トマト育てて食べてます。

たくさんミニトマトが収穫できたら

作るのは決まってコレです。

9-8-6c.jpg

トマトの冷たいパスタ!

BERIOオリーブオイル

トマトとチーズ、バジルをオリーブオイルに絡めて
冷たいパスタに和えて夏の暑い日は
ひんやり涼しくなります。
熱しないでそのまま使うときの
オリーブオイルはエキストラバージンに限ります!

【BERIOオリーブオイル】旬の夏野菜を楽しもう! ←参加中

【おすすめレシピ】香り野菜とチーズのトマトサラダ

↑香り野菜とチーズのトマトサラダも美味しそう~
庭で取れたハーブとトマトとあわせて
今度作ってみようと思います。






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします




マロン ハーブの露天風呂! - 2010.07.25 Sun

肌が赤くなってかゆがるマロン
おばあちゃんわんこになって新陳代謝が悪くなって
老廃物たまりやすくなっるらしい。

暑い時期になるとかゆかゆになるので

こまめにシャンプーしたり

10-7-25.jpg

ハーブのお風呂に入ったりします。

ベビーバス、お庭に出して
乾燥ラベンダーとカモミール煮出して
ハーブのお風呂に。

10-7-25as.jpg

ゆっくり浸かっていただきますよ、マロンさん

ちょっとカユカユ治まった気もするけど、、、。
ミントも入れてみたほうがすっきりして
気持ちいいのかな?

いつもポチッとありがとうございます
おとなしく入ってたマロンにポチっとお願いします






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします





快適な睡眠がしたいです - 2010.07.25 Sun

サトボンパパは低反発マットレス使って寝てます
腰痛持ちなので試しにと使ってますが
どうも寝心地はあまりよくないらしいです

モニプラで見つけた

快眠モニター5名募集!【高反発マットレスDORMEOドルメオ(49,900円)】


【西川産業】【高反発マットレスDORMEO】モニター募集!
低反発はよく聞くんですが高反発って何??
マットレスも分厚い気がします
分厚かったらすごく沈んじゃいそう?だよ?
体にフィットして快適な睡眠が取れるの??
腰痛なパパは快適に眠れるんでしょうか?

是非試してみたいです

10-7-25b.jpg

パール母ちゃん、あたちたちも快適に
眠れましか??ねぇ?ねぇ??

クリスとパールシンクロ寝~








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします




ぬすっと末娘 - 2010.07.24 Sat

10-7-24a.jpg

マリンでつ!
あたちも、ぬすっとに、、、
クリスはおひげが短いのでパール母ちゃんと
ルヴィねーちゃんと3人でぬすっと姿でゴハン食べてまつ!

10-7-24aa.jpg

今日のわんゴハン

ひじきごはん いろんな余ってる野菜
フードプロセッサーで細かくして
ゴハンひじきも入れて雑炊に。
かつおぶしかけて出来上がり!

【アックスデザイン】犬を飼っている方、手作りごはんを紹介してください! ←参加中









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ペットパラダイスで買ったもの - 2010.07.23 Fri

ペットパラダイスに行ったときに買ったもの

10-7-23.jpg

10-7-23a.jpg

マリンとクリスにリサとガスパールの首輪とリードのセット
クリスの首輪がもうぼろぼろだったので

10-7-23b.jpg

マリンねーちゃんとおそろいで。
その日海の日だったんです。海はマリンだから~なんて
マリンとクリスに買った私

(ほかの子はーまた今度で!5個も同じもの売ってなんですものー!
ネットで探そう・・・・・)

10-7-23c.jpg

仲良しな二人です

10-7-23d.jpg

これから、まったりお昼ねでつ!!







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします











あちかった、ドッグラン続き - 2010.07.22 Thu

斑尾を出て向かった先は戸隠高原
ものすごく混んでいる・・・・・。
戸隠神社
パワースポットなんてテレビに紹介されちゃった影響なのかしら?
宝くじ当たりますようにってお願いして行こうと思ったのに

戸隠神社中社の前にあるお蕎麦屋さん
うずら屋さんでおそばが食べたかったのですが
すごい行列だったので(いつも混んでますが・・・。)

10-7-22.jpg

別のお蕎麦屋さんへ。

10-7-22a.jpg

ざるそば、いただきました

10-7-22b.jpg

帰りにそばの種をもらいました
いつ蒔けばいいんだろう?
庭に植えて育ててみようと思います

おなかが一杯になって
向かった先が

10-7-22c.jpg

佐久ハイウエイオアシス パラダにあるドッグラン
午前と午後でドッグランのはしご

こちらは林の中に囲まれてて涼しいです

10-7-22d.jpg

みんな、笑顔で放浪中
プードルちゃんもきてご挨拶して遊んでもらいました。

10-7-22e.jpg

この後、イオンのペットパラダイスでお買い物して帰りました
連休おしまい!
たくさん、遊んだわん娘でした







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










トマトとモッツレアラチーズの冷製パスタ - 2010.07.22 Thu

10-7-22g.jpg

うちの庭で育ててるミニトマト
たくさん収穫したので
今日のワンコゴハン

10-7-22h.jpg

トマトとモッツレアラチーズの冷静パスタ
豚しゃぶのせ~

茹でたパスタにトマト、チーズ、モロッコインゲン、バジル
オリーブオイルで和えて完成
上に豚しゃぶとバジルをのせました。。。

マロン、、、バジルだけ残した

【アックスデザイン】犬を飼っている方、手作りごはんを紹介してください! ←参加中








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします











三連休の出来事その2 - 2010.07.21 Wed

三連休最終日、ドッグランに行こうと まだ行ったことがなかった
タングラム斑尾へ。

10-7-21.jpg

リゾートホテルがあって、ワンコと一緒にも泊まれる場所らしいですが
ペット同伴はこちらを歩いてくださいと明らかにすごい裏道の場所・・・・。

ゴルフ、釣堀、テニスと、冬はスキーが出来て
ホテルの目の前がゲレンデだし、すぐ横にゴルフ場だし
泊りがけで遊びに来るリピーターがたくさんなんだろうか?

10-7-21a.jpg

日陰が 全然ない場所に ドッグランは
ありました。

10-7-21b.jpg

放流してみるも、、
数分でバテバテに。

10-7-21c.jpg

あちーでつね!
って表情ながらも楽しんでましたが
私がさしてた日傘の影にみんな集まってくる

10-7-21d.jpg

集合写真もだらけてる・・。。
ほかのワンコさんも遊んでましたが数分でドッグランから去って
日陰に移動していました。

10-7-21e.jpg

ラベンダーがきれいでしたが
ラベンダーソフトがあるって聞いてたのに売ってなかった
ホテルの中、だったのか??

ソフトもないし、暑いので撤収。

もう、きっと二度と来ないわ・・・・・

10-7-21f.jpg

野尻湖の近くて見つけたソフトクリーム屋さんで
買った
ブルベリーソフトと木苺ソフト

うまうま~でつ!

息子とパパさんはブルーベリーが美味しいって
言ってましたが私は木苺が甘酸っぱくて美味しかったです。

まだ、続くのよ~(笑)







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










三連休の出来事その1 - 2010.07.20 Tue

三連休、二日目。
地区の球技大会がありました。

息子サトボンも最後なんだから出なさいと無理やり
出場させ、サトボンパパも役員だったのでがんばりました。

うちの地区のチームは予想通り一回戦敗退。
息子サトボンやっと、終わった!!と喜んでいた
負けたのに、悔しくないのね・・・。

わん娘たちの様子を見に一回帰宅
暑そうに留守番してたのでクーラーをつけて
息子とわん娘4匹にお留守番しててねーと声をかけて
クリスを連れて決勝戦を見に行きました。

10-7-20.jpg

パパさん、スコア係り
「パパさんいまつた!」

10-7-20a.jpg

サトボンパパを発見してヒンヒンないていたクリス。

10-7-20b.jpg

逆転勝ちして面白い試合でした。
暑い中、みんなご苦労様でした

審判のおじさんがクリスを見て
うちにも黒い5歳のシュナがいるんだよー
かわいいーかわいいと連呼してなでてくれて
クリスちゃん、ご満悦でした。

10-7-20c.jpg

わたち、、、いい子にお留守番してまつた
ルヴィも連れて行って欲しかったらしい・・・。
重いもん。ルヴィは嫌だよ~








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










泥棒ルヴィさん - 2010.07.17 Sat

10-7-17.jpg

ルヴィにも泥棒スヌード(いつからこんなネーミングに??)
をかぶってもらってゴハン。

10-7-17a.jpg

鼻先にはやっぱりちょっとゴハンが・・・。
全体につくよりはましですが。

10-7-17b.jpg

耳の毛伸ばしてるルヴィなので耳もかくれて
食べやすい?

10-7-17c.jpg

好きな布選んでチクチクタイムです。
布の配色の組み合わせが苦手な私。。。
いつも無難な同系色選んでしまうんですが
思い切って反対色の組み合わせでも作って
ルヴィにかぶせて遊ぼうと思ってます







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










ボリジョイ・サーカスだって - 2010.07.16 Fri

ずっと、雨でしたがやっと晴れてます~

10-7-16.jpg

お散歩、お散歩。
シュナ娘たちだけで。
マロンは仕事明けのパパさんとお留守番でした

10-7-16a.jpg

花が咲いててきれいでしたよ
ココでちょっと休憩。

10-7-16b.jpg

黄色いマーガレット

「きれいでし」

10-7-16c.jpg

いつも、お散歩コースにしてるところにトラックがいっぱい止まってる
また、何かイベントでもするのかな??

見に行ったらボリジョイ・サーカスって書いてあった。

3連休・・・人がいっぱい来るんだな。

去年ボリジョイがきたときに
猛獣がいるので周辺でお散歩は控えてくださいって
看板を目にしたんですが今年はありませんでした。
なのでー堂々とー

歩きまつ!!







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










ジョリ・ジョリーヌ 虫対策 - 2010.07.15 Thu

モニプラで応募した東和化学株式会社の

虫除けアロマオイル配合 低刺激UVケア
【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UVが

10-7-15a.jpg

届きました。
虫除け効果もある日焼け止め。
ナティアファンサイト応援中

外に出かけたり庭に出るときって日焼け止め先にぬったうがいいのか?
虫除けが先?か悩んだりするんですが
コレだけぬればいいってもの。

レモングラスのハーブの香りがする乳液。アロマ効果もありそう
すごく、私の好きな匂いです~
雨上がり、、足と手にたくさんぬって

10-7-15b.jpg

もしゃもしゃマリン、バリカンかけました。

「ジョリ・ジョリーヌさん、、弟子のジョリキングは
 どうちまつたか?」


マリンの専属トリマーはジョリキング(息子)なのにねー。
修行の旅にでてるんだよー(うそですが・・・)

息子、、昨日から臨海学校で新潟へ一泊。
にーちゃん大好きマリンは夜一緒に寝てくれる息子がいないので
寂しそうに私のベッドにやってきました。

ずっと、お天気悪かったので泳げたのだろうか??息子・・・。

10-7-15c.jpg

暑そう もしゃもしゃ マリンさん
つるつるになりました。

低刺激ディート不使用の天然アロマの虫よけ+日焼け止め

↑この日焼け止め+虫除け!効くかも~蚊に刺されなかったよ。








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










どろぼうパール - 2010.07.14 Wed

昨日の記事笑えてもらえてうれしいです
固まって食べないかな?と思ったけど
ちゃんと完食してました。

おひげ切ればいいじゃんって簡単なことなんですが
パールのおひげは長いのが自慢なので

犬は切ってもらったほうが楽かもしれない。
シュナはおひげが命だし

10-7-14.jpg
朝ゴハンも泥棒さんになっていただきまつ

10-7-14a.jpg

レバーとお豆腐の雑炊。

10-7-14b.jpg

ちゃんと食べてます。
ゴムだから口も動くらしい。
食べ終わった後、鼻のまわりちょっと汚れただけで
なかなか便利なカバー

10-7-14c.jpg

はるかに短いおひげのルヴィのほうが汚い・・・

10-7-14d.jpg

クリスなんてどんな食べ方したの?
頭にゴハン粒・・・・・・・。
ねーちゃんにつけられた??

と言うわけで、シュナ娘たちは目だし帽でゴハン決定です

今日は雨だし、、ミシン君大活躍させて増産します。








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










パールのおひげが長いので - 2010.07.13 Tue

10-7-13.jpg
今日のわん娘朝ごはん
小松菜ととりささみ混ぜゴハン
庭で収穫したトマトのせました。マロンも残さず完食

10-7-13a.jpg

ひげの長いパール。ゴハンのときはおひげを結んでますが
毎回とても面倒。

スヌードかぶせてみましたが、ひげの部分が全然
隠れてない!

10-7-13b.jpg

悩んでこんなもの作ってみました。

10-7-13c.jpg

口輪???
ひげは全部隠れるんだけど、ゴハン食べられるのかな?
ためしにボーロあげたら口動かして
食べてたんですが。

こんなものつけられモデルさんするパール
テンションが下がった様子・・・・

10-7-13d.jpg

晩ゴハンにつけて食べてみようね~。

あたち、ブサイクぢゃない??ねぇ?ママ??

スーパーモデルでもこんなものは着こなせないわよ!!と
訴えてるパールにポチっとお願いします






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










収納棚に扉 - 2010.07.12 Mon

10-7-12aa.jpg

4年くらい前に作った収納棚

10-7-12.jpg

まだ、パピーで小さかったクリス
作った棚に乗れてた。今でも小さいね~と言われますが
さすがにもう乗れないだろうね。

10-7-12a.jpg

キッチン横の壁に取り付けたので食器類ごちゃごちゃと
入ってます。
基本、白いお皿とガラス類入れるって決めてたんですが
どうしても、、、白いものじゃないものもあって
違和感が。

一番下の棚に扉をつけてそこに隠してしまおう

10-7-12b.jpg

扉を製作。
雨がやんだのでペンキも塗って

10-7-12c.jpg

ココに取り付ける予定です

インターフォンとスイッチがある場所も
扉をつけて隠したいのでそのうち作ろうと思ってますが
使いづらいとパパさんと息子に言われそう・・・・。
使いやすさよりも見た目重視なサトボンママでした







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







授業参観 - 2010.07.11 Sun

昨日 息子サトボンの授業参観
家庭科の授業でエプロン作ってた
家庭科の専門の先生じゃなく担任の先生が教えてた。
男の担任の先生でミシンもあまり使ったことがないから
授業参観にしてでお母さんたちにも手伝わせてしまえと思ったらしい。

まぁ、、、最初は後ろのほうで眺めていたんですけど
お母さんたち(私も含め)イライラしてきて
口も手も出し始めた

10-7-11b.jpg

息子・・・・・なぜか床でマチ針・・・・・。
男の子はみんな床で作業。それ?エプロンでしょ?
床で汚くない?と言っても広いからいいのーだって

10-7-11c.jpg

がんばって縫ってるけど、、ゆがんでるし
息子以外の子供たちも口を出して
お手伝いしてきちゃったよ。

10-7-11d.jpg

わん娘さんたちはパパさんとお留守番
へそ天で寝てたらしいです。パールです↑

良い子に留守番(寝て)ちてたでし!!







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします









ほっかむり選手権 - 2010.07.10 Sat

手ぬぐいをもらったので

第1回ほっかむり選手権

10-7-9b.jpg
パール
「女優なあたち何かぶらせてもかわいく決めまし!」

10-7-9c.jpg
マロン
「できれば、、シュナさんたちだけでやってくれまてん?」

10-7-9d.jpg

ルヴィ
「かぶりものなら誰にも負けまてん」


10-7-10.jpg
クリス
「あたちが一番でつよね?」

10-7-10a.jpg

マリン
「マッチ売りの少女ぉ~」

みんな、かわぅい←親ばかなサトボンママでした。

第2回なんてきっとないから~(笑))

今日は授業参観で、、これから学校に。







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










リメイクバッグ - 2010.07.09 Fri

10-7-9.jpg

ひざが破けてしまった私のジーパン。
ポケットがいっぱい付いてて結構気に入ってました。
ポケットに何か詰め込むわけじゃないですけど。

そのポケットもいかしつつバッグにリメイク。

10-7-9e.jpg

ウエストボタン部分

10-7-9f.jpg

そのまま留めるボタンに。ファスナーもそのまま開けれちゃう。
裏布があるから開けるだけですが。

10-7-9a.jpg

クリス、まだ何も入れてないよ~

おまけにわん娘タンクトップワンピのあまり布
ねじねじ君もつけてある。

10-7-6b.jpg
おそろいでしね








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








ラーメン大好きサトボン - 2010.07.09 Fri

モニプラで応募してた
ラーメン松壱家
さんのラーメンが当選。
冷凍された状態で届きました

10-7-4.jpg

スープ、チャーシューからのりまでセットになってる
麺以外は解凍しておく(麺は凍ったまま湯でる)

10-7-4a.jpg

作り方見ながらラーメンを作る。
おうちでお店の味に挑戦
スープは袋のままレトルトパック温めるみたいにお湯の中へ入れて温める
面白い、簡単で便利。

10-7-4b.jpg

ゆで卵だけ作ってトッピングに追加。
しょうゆとんこつで

10-7-4c.jpg

麺はふと麺です。
好みのとんこつ!美味しかったです
ラーメン好きパパさんも息子も大満足だったみたいです。


拉麺fan【ラーメンファン】ファンサイト応援中







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










わんパンごはん - 2010.07.08 Thu

朝 起きたらサッカードイツ×スペイン後半戦やってたので
見てたらー
ドイツ負けちゃった。
せっかく、応援してたのに

シュナ 原産国・・・・・・・・・。
予想屋タコ!大当たりじゃん

今日のわん娘 朝ごはん

『ローストポークと温野菜 ライスとパンどちらになさいますか?』

10-7-8.jpg

『パンでお願いちまつ』


10-7-8a.jpg

昨日作ったパン。おやつじゃなくて朝ごはんになってます
おやつもちゃんとあげたよ~その残りだよ~

10-7-8b.jpg

そのままだと大きいので切ってあげました

10-7-8c.jpg

野菜嫌いのマロン、、、にんじん、ブロッコリー残す

10-7-8d.jpg

いらないのなら と、すばやく発見したクリスが食べてました

いつもポチッとありがとうございます
何でもよく食べるシュナ娘さんたちにポチッと
お願いします。






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










ほねっこガム型パン - 2010.07.07 Wed

10-7-7.jpg

わん娘おやつにパンを焼いた

レシピ

強力粉 200グラム
ベーキングパウダー10グラム
卵 1個
ヨーグルト90グラム

イースト使ってないから醗酵いらずでお手軽です。
混ぜて6等分くらいにしてお好みの形に。

おやつのガムような形にしてみました

10-7-7a.jpg

160度のオーブンで18分焼く
(機種によって多少時間の誤差があります)

キッチンにおいてある踏み台にしてる缶の上に
乗って焼き具合見てるルヴィ。

10-7-7b.jpg

自分たちのおやつってわかって見に来たんだろうか?

食べ物だから取り合えずだよね~

10-7-7c.jpg

こんがりと焼けました。
人間も食えます食います







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

