topimage

2010-05

 - --.--.-- --


新潟にサッカー観戦 - 2010.05.31 Mon

10-5-30.jpg

昨日 パパさんが応援してるサッカーチーム長野パルセイロの試合を見に
新潟へ。

もちろん、わん娘達も一緒です。

10-5-30a.jpg

早く着いたのでお散歩
後ろに見えるバス↑ 長野駅を5時半に出る応援バスツアーのバス
サトボン一家も6時ごろ出発しました~。

10-5-30b.jpg

対戦相手はジャパンサッカーカレッジと言う大学?のチーム
すいません、、間違ってたらあとでパパが修正します(笑))
学校のサッカー場での試合。
お天気がよかったけど風が冷たくて寒かった~。

試合は最後のロスタイムのコーナーキックで点を入れて
逆転勝ちでした。こんな劇的逆転を生で見れたのでちょっと感動。

10-5-30c.jpg

新潟ふるさと村でお昼ご飯にしようと
まず、わんことお散歩 

ペット禁止と書いてある場所とない場所とよくわからなくて
お散歩させちゃったけど・・・。もうちょっと
分かりやすくして欲しいなと思いました。
歩いていても別に何も言われませんでしたが。
たくさん、お散歩しちゃった。

10-5-30d.jpg

サトボンパパ へぎそばとたれかつ御膳

新潟のカツ丼て卵でとじたものでもでもなくソースカツ丼でもない
たれにつけてあるのがカツ丼なんだそうです。
最近知った私。ちょっと甘いかばやきのたれみたいな味?、、、
美味しかったです。

10-5-30e.jpg

サトボンママ 越後産もち豚の陶板焼きととろろご飯

息子はあまりおなかすいてないからーと私のお肉食べておりました

おまけ
10-5-30f.jpg

途中のお散歩。

「海、海~~」

いろんなところお散歩できてちょっとうれしい娘さんたち
でした










ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







咲いてるバラ - 2010.05.29 Sat

10-5-29a.jpg

宿根草を毎年、毎年植え続け
春になるとたくさんの芽が出てわさわさ緑色の
ジャングルなお庭に!!
でも、、まだ地面が見える。まだまだ植えたい植物があるので
隙間に植えようと密かに思ってる私です
ぎゅうぎゅう詰めの庭で弱肉強食の植物戦争勃発か?うちのお花さんたち。
狭い隙間でがんばって育ってください

10-5-29b.jpg

ピンクのバラも咲き始めました

10-5-29c.jpg

ちょっとうつむいて咲く「スパニッシュビューティ」

すごくいい香りがします。

10-5-29d.jpg

黄色いバラ 「エレガンス」

10-5-29e.jpg

わん娘お気に入りの場所
日向でぽかぽか 仲良しさんです








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






有機野菜のソース - 2010.05.29 Sat

モニプラさんで
毎日お弁当などを作っている、食べているひとを対象に、
肉、魚、化学調味料、保存料等の添加物を一切使用していない
有機野菜で作ったソース

10-5-29.jpg

お弁当に最適!!《有機野菜のベジタリアンソース mini》お試しキャンペーン!
に応募しました。
卵焼きとか揚げ物などにかけて食べるソース
しかも有機野菜で作ったソースなんだそうです

10-5-1b.jpg

うちで収穫したレタスさん↑
有機野菜です 一応

イメージはこんな感じよね?これからソースよね?

ソースは小分けタイプで

6-10-19.jpg

お弁当に便利~

ソーファ株式会社








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







半熟カステラ - 2010.05.28 Fri

10-5-27.jpg

サトボンパパの出張土産!
半熟カステラ!
やったわ。東京駅で並んで買ってきてくれた
30分も並んだそうです

10-5-27a.jpg

わん娘さんたちのはありませんがー

「モデルさんやりにきてあげたんでしー」
BY娘

10-5-27b.jpg

半生でちゃんと焼けてるのか??っていうくらい
ふにゃふにゃだったけど

10-5-27c.jpg

すごく うまうまー。

もう、並ぶの嫌と言われたけどまた
またお願いしたいです パパさん
これ 美味しいです

マロンダイエット中につき
みんなもオヤツなしでした。。人だけが美味しい思いをしました






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






フィラリアの血液検査 - 2010.05.27 Thu

10-5-26.jpg

フィラリアの検査とワクチン接種に。

マロン 5.5キロ
パール 4.9キロ
ルヴィ 6.5キロ
マリン 5.1キロ
クリス 4キロ

みんな健康だねぇと言われたし。マロンの癲癇発作も起きてなかったので
それも先生に伝えて ワクチンの注射をしてもらいました

体重測定やら、お熱計ったりとか診察台の上に乗りますが
そのとき一番ビビリなのがルヴィ。。。診察台の上に乗ってすぐに腰が抜けて倒れこむ
体重測定したいのに倒れちゃうのででも支えてると測定できないので
一瞬手を放してやっと測定できたビビリ ルヴィです

ルヴィのフィラリアのお薬はMサイズ
それ以外の子はSサイズのお薬でしたが
マロンがぎりぎりで体重が増えたら一個 上のサイズのお薬になっちゃうから
気おつけてねーと言われた。。。
太らないようにしないとマロン

「おやつ禁止でしか??マロンねーちゃんだけ??」

マロン:「

もしかしてダイエットするかもしれないーマロンにポチッとお願いします↓






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






カメ好きな親子 - 2010.05.26 Wed

庭にモッコウバラを植えたのは7年前
母が3個100円の小さいバラの苗を買って
その一つをもらって植えた。

10-5-23.jpg

葉っぱばかり茂って全然花を咲かせませんでしたが
5年目くらいから咲くように。
一本植えただけで家の前フェンス全部覆う勢いがある
旺盛なモッコウバラさん外側から見た

10-5-23a.jpg

庭の中から見るとちょっと頭上に白い花が咲いてるなと
あまり拝めませんが中から見た

シンボルツリーは白樺です。

小さくて細いとまだ幹が黒くて大きく成長すると
幹が白くなっていくそうです。
なのでやっと白くなってきました。

暑さが苦手みたいで平地の長野市内ではあまり育たないかもよ
と言われたんですが元気にしてます。

10-5-23b.jpg

奥に黄色いモッコウバラがあって
(狭いので2メートルくらい進んだとこですが)

10-5-23c.jpg

パールがいるところに夏の間過ごす
カメジロウハウスがあります

10-5-23d.jpg

庭に行くと必ずやってきて見てる
パール母と娘ルヴィ。

10-5-23e.jpg

こんな姿を見ると親子だなって思います
(マリンは全然カメに興味ないんですが~ぁ







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします





花とおそろい - 2010.05.25 Tue

昨日、雨もやんでお散歩に

10-5-25a.jpg

マロンとパールは昼寝してて呼んでも来なかったので
いつものように3匹で。

10-5-25b.jpg

公園までやってきた

10-5-25.jpg

遠くに見えるはとが気になって追い掛け回したい

捕まるわけないのにさ、ハトさん可哀相だよ

10-5-25c.jpg

つつじが満開でした
前に並ぶと・・・さ

保護色??

10-5-25d.jpg

うちの白いモッコウバラも満開です
道路(外)から見たほうがきれいなんです。
撮影会してたらまた、が~
マロンとパール起こしてお散歩に行こうと思ってたんだけど、、
残念でした長老組






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします





足つきお洋服 - 2010.05.24 Mon

10-5-24c.jpg

3ヶ月くらい前に作り始めた洋服
やっと5匹分完成しました。
安いからとピンクの派手な布地・・・・。
こんな布で何を作るんだろう?と買って後悔してたけど

10-5-24d.jpg

縫ってみたらこんな柄もありかなぁと
勝手に思い込むことにしました

10-5-24e.jpg10-5-24f.jpg

足つきだけどスカートのフリフリもつけて縫ってみた
どうやってつけたらいいのだろう?と悩みながらも
出来上がりました。

10-5-24g.jpg

暑くなってきてー夏が始まるのに・・・。
こんな暑そうな服。

10-5-24h.jpg

雨でちょっと肌寒い日はまだ活躍してくれそうな
気もします。
今日はちょうどだし!!

「雨もやんだし こりで 早速お散歩でしね!!」







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






山の上のドッグラン - 2010.05.23 Sun

飯綱高原ドッグランへ遊びに行ってきました。
大型犬用と小型犬用と二つのドッグランがあります。
霊仙寺湖と言う湖を眺めながら気持ちのいい場所のドッグラン 無料です。
登録なども必要ないです
マナーはきちんと守ればわんこさんと楽しく遊べる場所です

(霊仙寺湖は冬になるとよく黄金伝説で釣ったワカサギだけで
生活する芸人伝説のロケ地です 確か!)



走り回ってお疲れ娘にポチッとお願いします






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






夏らしいかごバッグ - 2010.05.23 Sun

モニプラさんで
色が選べる!メイズ トートかごバッグ!15名モニター募集♪

トートカゴバッグの人気シリーズ
カラーバリエも「ベージュ」「ブラウン」「ダークブルーブラック」の3色揃ってます。

もうすぐ夏!かごバッグ欲しいなぁーと考えてたら
かわいいものをモニプラさんで発見!

可愛いバッグにいろいろ詰め込んで お出かけ お出かけ!!

Beauty Secret 楽天市場店








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ふんわりフレアくん - 2010.05.23 Sun

もうすぐやってくる梅雨の季節に
困るのが洗濯物~!!

部屋干しの洗剤とか柔軟剤とか使って匂いが気にならないように
干してます

10-5-22z.jpg



モラタメさんでそんな季節に役立つふんわりフレアのプレゼント
してたので応募しました

10-4-3a.jpg

今日は雨・・・・。
部屋の中に干してもおひさまの匂いになったら
いいよね~。

フード用テーブルの使い心地 - 2010.05.22 Sat

昨日完成したフード用テーブル
早速使ってみましょ~

10-5-22a.jpg

マロンもパールも食べやすそう
パールはいつも食べ終わるまでにものすごく時間が
かかってたんだけど、早くなった気がする

高さもちょうどいいみたいです。

10-5-22b.jpg

クリスは小さいのでちょっと高いかなとも思いましたが。
ご飯が食べれればそんなの気にしない子で・・・。
いつでも、早食い

10-5-22c.jpg

みんな食べやすそうな食事の時間となりました

10-5-22d.jpg

積み重ねておけるからコンパクト~








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






フード用テーブル - 2010.05.21 Fri

わん娘さんたちがご飯を食べるときにテーブルがあったほうが
食べやすいなぁと探してたんですが
いいのが見つからないしー
高いのだと5個そろえら・・・・・。と
作ることにしました

10-5-21.jpg

100円ショップで買った木のトレイ
これを白くペイント。

10-5-21a.jpg

白く塗ったトレイにタイルを貼り付ける
家にあったタイルと足りない分は100円ショップで売ってたタイルと
タイル用接着剤で貼り付けて一日乾かしました

10-5-21b.jpg

タイル用 目地剤を貼り付けます。
ホームセンターに売ってる水で溶いて作る目地剤を使いました
隙間に埋め込む
はみ出た部分はスポンジ 布などでふき取って
これも一日放置(乾かす)

10-5-21e.jpg

隙間埋めて乾いたものがコチラ↑
U字金具っていうのでしょうか?
コード止める金具?でテーブルの足になる部分を固定しました

10-5-21c.jpg

テーブルの足になるものです
これも100円ショップ
整理だなラックみたいな物
ちょうど10センチくらいの
ちょうどいい高さ。

10-5-21d.jpg

木のトレイもぴったりはまるし
コレだわ!と思って購入
後ろを金具で固定して完成

10-5-21f.jpg

出来上がり

テーブル 足部分頼りないか?
ちょっとぐらぐら動いちゃうかなー?と心配ですが
これからゴハンです

マロンひとり上座で待機

「ゴハンまだでしか???」








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします





車の中での待ち方 - 2010.05.20 Thu

まだ、行ったことがなかったラーメン屋さんへ
行ってきました。
お店の名前が『龍音』
『るおん』って読むそうです。

10-5-20.jpg

サトボン一家全員 塩が好きなので迷うことなく塩ラーメン三つ頼んだ。

細麺で煮干のだしがすごくするラーメン
背油っぽいのがのってて美味しかったです
チャーシューがあぶってあって香ばしかった

しょうゆ豚骨もあったからそっちも食べてみたいなと思っちゃいました

(頼んだ後に気がついたのでした)
らぁめん処 龍音
長野県長野市若宮2丁目13-13
TEL 026-213-7045
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:火曜

住所 : 長野県長野市若宮2丁目13-13
電話 : 026-213-7045

ココから私たち(わん娘)の話でし!

パパさんと息子が車を降りて
私はわん娘との中でお留守番

10-5-20a.jpg

必ずココに乗ってしまうマリンたち
車の中でお留守番させるとこの上に乗ってわりぃヤツを見張り番してるのか?
帰ってくるのをひたすら待ってるのか?

10-5-20b.jpg

↑傷がつくとパパさんタオルをかけて対策しております・・・。

夏になると
暑いよ・・・この場所。

「よく見えて気に入ってるんでし!」








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








静かに眠れた&ふて寝ルヴィ - 2010.05.19 Wed

サトボンパパ夜勤のお仕事終わって
昼間、マリンとクリスを連れて出かけていった。
オレンジのタンクトップ着て行こうなーと

10-5-19.jpg

しばらくしてから届いた写メ
サッカーの練習 見学中。
抱っこしてもらって見て?(寝てる??)ます。

10-5-19a.jpg

うるさいマリン&クリスがいないので
まったりとお昼寝するパール母さんと

10-5-19b.jpg

マロンおばちゃん

「今日は静かぁ~」

10-5-19c.jpg

ルヴィは連れて行ってもらいたくて玄関でわくわく
待ってたけどお留守番と言われたので
ふて寝です

ささみジャーキーあげるから
元気だしましょ~ルヴィねーちゃん








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






カメジロウ起きたんだよ - 2010.05.18 Tue

10-5-18.jpg
今日の庭~。
クレマチスが咲き始めました
バラと一緒に咲いたらそれはきれいだろうとバラの横に植えたんですが
すごく早く咲き始める品種だったらしく・・・

10-5-18a.jpg

オダマキもこぼれ種でいろんなところに増えて咲いてます

10-5-18b.jpg

ピンクの八重タイプの西洋オダマキ。

10-5-18d.jpg

パールの春の楽しみは
陸カメの冬眠からのお目覚め!

10-5-18c.jpg

ダンボール箱に詰め込まれ冬眠してたんですが
起こしました!!
夏は庭のカメジロウハウスで過ごします

パールはこのカメが大好きで庭に行きたがり
イジワル!、、、挨拶したがります

カメジロウ君、、、犬は苦手のようなのでわん娘さんがいないときに
遊びます。。

カメジロウLOVEなパールにポチッと
お願いします↓






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






さつまいもご飯 - 2010.05.17 Mon

昨日の夜クリスはずっとパパさんのモデルさんでした

10-5-17b.jpg

指定のお洋服着て振り向きポーズずっとさせられてた

「パパさん、、、まだでしかぁ~??」

(パパのプロフィール用の写真なんだってさ。がんばったねクリス)

10-5-17.jpg

今日の朝ごはん
ご褒美にちょっと豪華にしてあげよう
モラタメさんから届いた商品提供企業 デビフペット株式会社
ささみ&さつまいも/ラム&さつまいも を使って。

10-5-17a.jpg


茹でたサツマイモの上にさらに
ささみ&さつまいもとラム&さつまいもを乗せて
ブロッコリーを乗せました

お皿に開ける時って固まって缶詰の形のまま崩れなくて
スプーンで何回もほぐさないといけないような
缶詰もあるけどこれはしっとりやわらかくて
食べやすそうなフードでした。
パールは歯がちょっと弱い子なので硬いものだと
もう、いらないって言うのでこのままでもあげられるし
出かけるときにも持って行けそう。
みんな、お皿に盛り付けてるときから
大騒ぎで早くよこせ~状態。
みんなうまうま~でいただきましたよ。










ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






はんこをちゃんと作ってみたい - 2010.05.17 Mon

10-5-17z.jpg

楽しくほりほり♪大人気の消しゴムはんこ【ほるナビ スタートセット】モニター募集!

はんこ作りに欠かせない5つの道具と
スタートBOOKをセットでお届けしてくれるんだって

《スタートセット内容》
・ほるナビ(はがきサイズ)
・彫刻刀(三角刀)
・ねりけし
・布用インク(赤、茶)
・トレーシングペーパー(はがきサイズ)
・スタートBOOK

10-2-9b.jpg

はんこ大好きなんですが市販のはんこ使ってワンコの名前押してたり

8-2-11b.jpg

普通の消しゴムとカッターではんこも作ってみたりしましたが
専用のものでちゃんと作ったら
かわいいはんこが私にも作れるんじゃないか??
とモニター応募してみました

印鑑のハンコヤドットコム







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ドッグラン - 2010.05.16 Sun

先週も来たけど。
10-5-16.jpg

また、来ましたドッグラン

10-5-16a.jpg

お友達さんがいっぱいいます

10-5-16b.jpg

ルヴィと、マリンとクリスは追いかけっこ楽しんでました
・・・というよりシュナ軍団に追いかけられていた?
柴君・・・。

10-5-16c.jpg

お天気が良くてそんなに暑くもなく走り回りました

10-5-16d.jpg

のんびりパールさんいつも走り回らずゆっくり放浪するんですが
今日は大きなワンコにガブッっと怒られ噛みつかれそうになって
(半分噛み付いていたような・・・・怪我してないか確認しちゃったよ)
挨拶に近寄って怒られたのでちょっとショックを受けたパール
ずっと、怖かったよ!と私やパパさんに訴えてあまりドッグランを楽しめなかった
様子です。

10-5-16e.jpg

遊んだ後の車の中は~みんなお疲れ。







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






トマト植えた - 2010.05.15 Sat

いい天気で今日は暖かいです~

あみぐるみさんわん娘も張り切って

10-5-15b.jpg

ガーデニング作業中

10-5-15.jpg

10-5-15a.jpg

10-5-15c.jpg

10-5-15d.jpg

植木鉢も植えるスペースもないので袋栽培をやってみようと
野菜の培養土の上と下切って穴を開けで庭の土をちょっとだけ耕したところに
ドサッと置いてビニール袋のままではかっこ悪いので麻の袋かぶせて
そこにトマトの苗を植えました。

大きくなれよぉぉおぉ~








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします





プチパフェ食べ放題・・・ - 2010.05.14 Fri

先週食べに行ったお昼ご飯Cats Cafe

10-5-4a.jpg

サトボンパパ、日替わりランチ プチパフェつき

10-5-14.jpg

私はオムライス プチパフェつき

10-5-14b.jpg

息子サトボンはプチパフェ食べ放題。。。

3種類のメインプレートを選んでそれが食べ終わったら
20種類のパフェの中から好きなものを選んでプチパフェが
食べ放題になるんだって。
時間制限もなし

パスタプレートを選んで(写真撮り忘れました)
パフェに全力を注ぐとメインのパスタは私が食べ

10-5-14d.jpg

チョコクランチパフェ

10-5-14e.jpg

15センチくらいのミニパフェ
私とパパが一つ食べて満足する中

チョコバナナパフェと二つ食べて
お終いになりました

これ以上食べたらお腹壊しそうなんだって!
冷たいものだし~何個も食べれない気がしますが・・・・。
(それがお店の狙い??

10-5-14c.jpg

私が食べた。シュークリームパフェ。

犬ブログなのにわん娘登場せず・・・・
↓でもぉーポチッとよろしくです^^







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






わんわんソフトクリーム - 2010.05.13 Thu

わんこ用おやつでわん用ソフトクリーム見つけた。

10-5-13.jpg

ソフトクリームの形のお菓子なんですが
ちょうど5個入り、みんな一個ずつでいいかも~と
買ってきた。

10-5-13a.jpg

お庭で遊んだ後のおやつタイムでゴザイマス

10-5-13b.jpg

マロン、、変な顔~

10-5-13c.jpg

パールもうまうま~で

10-5-13d.jpg

ルヴィとマリンにもあげて最後にクリスの番
もうすでに貰って食べ終わったルヴィとマリンにはさまれて
じっと見られながらのオヤツ

10-5-13e.jpg

見つめられようが末っ子クリスは平気で食べます







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






モッコウバラが満開に&マロンシャンプー - 2010.05.12 Wed

もうすぐバラが咲き始める季節です
サトボン一家のお庭のバラ達も蕾をつけ始め

10-5-12.jpg

モッコウバラが満開になりつつあります。
黄色と白の2種類のモッコウバラが植えてありますが
最初に咲き始めるのはこの黄色
これが咲くとバラの季節到来だわって思います

10-5-12a.jpg

タイツリソウ(ケンマソウとも言うらしい)
ハートっぽい形がかわいい
去年、植えつけて今年ちょっと大きく育って咲いてくれました

10-5-12b.jpg

ハートの形の蕾から下の部分が広がって

10-5-12c.jpg

花びらがまた出てくる感じ??が面白い

10-5-12e.jpg

マロン毛が抜け変わる季節・・・・
家のお風呂の排水溝が怖いことになりそうだから
お庭でシャンプー

10-5-12d.jpg

撮影、、、勘弁して欲しいマロンに
ポチッとお願いします↓







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ドッグランで遊んだ - 2010.05.11 Tue



週末 小布施のドッグランで遊んだときの様子です
久しぶりにパスカル父さんたちと行きました

パスカルはルヴィたちのお父さんワンコ
私の母の家でパールが産んだ子供達
(ルヴィや、マリンの兄妹)
4匹とパスカルと暮らしてます。

親子がそろうとクリスとマロンも入れて
合計10匹でミニオフ状態です。

親子兄妹そろって走り回りました~







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ゴールデンウィークの出来事 おまけ! - 2010.05.10 Mon

GW旅行で家に戻る途中だから一回行ってみたかったところに
行ってみようかとサトボンパパが連れて行ってくれた

10-5-10.jpg
貧乏神神社宝くじが当たったりとかで有名な神社らしく長野のローカルテレビにはよく登場してました
調べてみたら、東京の亀戸にも分社があるみたいです

神社だけどつぼが置いてあってそこに入場料100円を入れてくださいと
入れる参拝料じゃないの?!
おじいさんがお参りの説明をしてくださいますとご本尊らしき貧乏神(?)様の前に行き
お参りの仕方は

① 棒で3回ご神木をたたく。(手作りらしき赤と白のビニールテープが巻かれた変な棒!)
② 3回ご神木を蹴飛ばす
③ 最後に的みたいなものに豆を投げつける

貧乏な心!どこかへいけ!悪い心あっちにいけ!とか言いながらたたいて
蹴飛ばしてストレス発散してよい運気をもらおうという狙いらしい。

こんな良い事がありましたとか、宝くじが当たりましたなど
お礼のお手紙もたくさん貼ってあったけど
果たしてサトボン一家の運気はあがるのか???
乞うご期待~。
(信じてる人だけかしら?全然信じてない私はだめかしら

まぁ、、、話のタネに笑える場所でありました
パラダイスやな~
小枝さんにぜひ行って欲しい。

10-5-10a.jpg

おみやげに治一朗のバームクーヘン見つけたので
一度食べてみたかったし買って帰ってきた

10-5-10b.jpg

ちゃんと層があるのにふんわりしっとりな食感~
美味しかったです。







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







ゴールデンウィークの出来事その④ - 2010.05.09 Sun

朝ごはんも食べておなかいっぱいになったことで
向かった先は浜名湖。
ここで潮干狩りしたいとー息子
(今回狩りばかりぢゃない??)

その辺で勝手に潮干狩りしてる人たち見つけたので
俺達もココですると息子とサトボンパパ張り切って行った。

写真が一枚もありません

サトボンママは車で娘達と寝てたしー
サトボンパパあさりを取るのに息子よりも
夢中になっていたそうです(←息子サトボン談)

10-5-9.jpg

採ってきたアサリがこちら
食材ゲット!プチ サバイバルキッズごっこができてよかったね。

砂抜きして

10-5-9a.jpg

ボンゴレになり美味しくいただきました。

10-5-9b.jpg

帰る途中寄った八ヶ岳アウトレットで何か食べようと言うことになって

10-5-9c.jpg

このお店わんメニューなかったんだけど
ワンコはOKだったので

10-5-9d.jpg

椅子を借りて座らせてもらって

10-5-9e.jpg

息子サトボン、、、何かちょっと早めの晩ごはん。
ステーキ

10-5-9f.jpg

ホットドッグも美味しかったです。

お腹もいっぱいになってわん娘交代で見ながら
SHOPを覗いてお買い物~。

10-5-9g.jpg

ドッグデプトで買い物中お店の前で並んで待たされていた
わん娘さんたちです。
並んでずっと待ってたのでみんなにほめてもらえました

わんこOKの場所がたくさんあるしたくさんの
ワンコも見かけて買い物もして帰ってきました~

最後まで見てくださっておつきあいありがとうゴザイマス!
コレでサトボン一家GW記録おしまいです







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ゴールデンウィークの出来事その③ - 2010.05.08 Sat

昨日の続きです
すいません、、まだ続きます))

海で遊んだ後、イチゴ狩の看板を見つけたので
イチゴを食べよう~と

10-5-8.jpg

ちょうど、12時お昼ゴハンはイチゴね!と言いながら
果物だからちゃんとあとで米を食べるぞと
40分食べ放題のイチゴ狩り スタート

10-5-8a.jpg

紅ほっぺという種類のイチゴをいただきました
大きくて甘くて美味しかった。

10-5-8b.jpg

練乳つけて食べてくださいねーともらったけど
つけなくても甘かったです。
逆につけると甘すぎ

20分を過ぎたところでお腹がいっぱいになってきた・・・。
たぶん、、、3パックくらいは食べた気がする。
もう、おなかいっぱいなので切り上げることに。

やっぱり、お昼ご飯はイチゴになりました

10-5-8c.jpg

イチゴ狩りの間の中でお留守番のわん娘。
コンデジでズームで撮ったので画像がぼけてますが・・・。
見張り番して待ってます

次に向かったのが
プレ葉ウォークというショッピングセンター。
ここでちょっと気になるものがあって食べてみたかった

10-5-8d.jpg

それがアイスコルネット

揚げたコロネのパンにソフトクリームくるくる入れたもの
チョココロネのパンにソフトクリームが入ってるのかと思ったら
注文するとコロネのパンをその場で揚げてくれてソフトクリーム入れてくれます

揚げパンとソフト一緒に食べると熱くて冷たくて
美味しかったです。

10-5-8e.jpg

晩ごはん、、また富士宮やきそば
温泉卵のせ~
また、食べてるサトボンパパせっかく来たんだからね
私と息子はネギトロ丼食べました(写真ありませんが・・・。)

泊二日目

10-5-8f.jpg

今日のお宿はこちらの道の駅でゴザイマス
(寝相が悪い息子に何回も蹴飛ばされサトボンママは寝不足です)

10-5-8g.jpg

朝ごはんを待つ娘達

10-5-8h.jpg

いつものように並ぶよ!
外だろうが、道端だろうが並んでいただきます!の
娘たちなのでした

おなかもいっぱいでー次はどこ行きましかっ??

すいません、、、もう一日続くデス







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ゴールデンウィークの出来事② - 2010.05.07 Fri

お祭りの後、お昼ご飯を食べて
これから遊びに行くぞ~と長野を午後3時くらいに出発
ちょっと渋滞に巻き込まれつつやって来た

10-5-7a.jpg

静岡県富士宮市みます家
到着したのが8時過ぎ。お腹が空いた~。夜遅くまでやってるお店探して
たどり着きましたが混んでてすぐには入れず待った。

10-5-7.jpg

サトボンパパの目的であるB級グルメ
富士宮やきそば
肉やきそば500円 美味しくいただきました

その後、道の駅で車中泊したサトボン一家。
次の日5月4日

10-5-7b.jpg

御前崎の海へ
サーフィンしてる人たちがたくさんいる海岸をお散歩。

10-5-7c.jpg

やっぱり、タダ散歩するとはならず、、、
靴を脱いで海の中に入る息子&わん娘

10-5-7d.jpg

「にーーちゃん、、波が来たぁー波~~」
(クリス)

10-5-7e.jpg

マリンもちょっと無理やり連れて行かれ走らされる

「しょっぱいーしょっぱいーー!!」

10-5-7g.jpg

普段海のない長野に住んでるのでちょっとテンションがあがった
息子サトボンと楽しく遊んだクリスとマリンでした

ほかの子たちは海のにおいを感じながらのお散歩でした

まだまだつづく







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






ワッフルケーキ - 2010.05.07 Fri

神戸・ワッフル専門店「R.L」の看板商品といえば「ワッフルケーキ」。
季節の素材を用いて常時20種類を販売してるそうです。

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

10-5-7p.jpg

お庭の草花たちもわさわさと~育ってきました。

10-5-7q.jpg

バラもあと一ヶ月位したら咲き始めます
バラを見ながらお茶とワッフルケーキのおあじみ会
開催したいです!!

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

