topimage

2010-02

 - --.--.-- --


サルの親子みたい - 2010.02.28 Sun

ずっと、暖かかったのに
今日は雪が降ってました~。
わん娘さんたち、くっつき虫

10-2-28.jpg

ストーブの前でぬくぬくしてたルヴィの背中にクリス。
お母さんにおんぶしてもらってる赤ちゃんサルみたい。

10-2-28a.jpg

「ちょっと、重たいでし・・・・。」



重そうなルヴィにポチッとお願いします。

クリス:「あたち、軽いでしよ~」




ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします




















銀メダル~でつ!&まったり - 2010.02.26 Fri

みんな毛布に包まってお昼ねです。

10-2-26.jpg
頭まで毛布に包まって寝てたんだけど暑くなってきたのか
顔だけ出してる。
鼻先だけ毛布から出して息が苦しくないように寝てるときも
あります
わからなくて踏んじゃったことも~
一人、頭が出てない子がいますが・・・

10-2-26a.jpg

「そりわ、マリンねーちゃんでし」

「なんでこんなにまったりすごしてるかと言うと~」

「ママはフィギアスケートに夢中でテレビっこ」


おめでと~銀メダル~ 
がんばったぁ。ドキドキしながら見てたよー


10-2-26b.jpg

「スケート終わったみたいでし、でも雨・・・」

「お散歩行けないじゃん」

「も、一回お昼ねしまちか??」


10-2-26c.jpg

三人官女つきのお雛様シュナも飾った。


のんびり過ごしてるわん娘たちにポチッと↓
お願いします






ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします



















犬用さぬきうどん - 2010.02.25 Thu

10-2-25.jpg

ドライフード買ったらおまけで犬用の讃岐うどん
もらった。
うどんと、粉末のつゆがついていて
6倍に薄めてゆでたうどんに入れてあげてくださいと
書いてあったが。

10-2-25a.jpg

茹でたうどんフード皿へ。
お湯に粉末のだし、かつおぶし、にんじん、しいたけ、キャベツのみじん切り
を入れて煮る。
それに片栗粉を入れてとろみをつけてあんを作る

10-2-25b.jpg

それを茹でたうどんにかける。
いわしのつみれバーグを上にのせました。

いわし、にんじん、キャベツ、などの野菜みじ切り。
いわしはフードプロセッサーでペースト状に
そこへみじん切りにした野菜、卵、高野豆腐の粉末を入れて
ハンバーグの形にして焼いたものです。

10-2-25c.jpg

冷めるまでが大変~。
まだかな?まだかな??
みんなキッチンでうるさい

10-2-25d.jpg

もうすぐ、お雛様の季節~
なのでシュナおひな様飾りました。









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします




















ねつぞう!なんでしよー - 2010.02.24 Wed

よく、カキ氷とかおでんとかの暖簾みたいなもので
猛犬注意って書いてあるものを見つけた。

10-2-24a.jpg

うちのわん娘、猛犬・・・・・・・でないですが
へたれで甘えんぼでー。
おもしろいから部屋の中に飾ってあります

10-2-24b.jpg

「看板に偽りありぃでしよ、ママ」

ルヴィちゃん、見てるように見えますがー

10-2-24c.jpg

違うもの見てるんです。
やらせで!

10-2-24d.jpg

横におやつのボーロ、置いてみたら
この暖簾見てるように見えるかなーと
思いながら見事にやってくれたルヴィ~。

10-2-24e.jpg

クリスは自分が届く高さではないと分かってるのか?
私の顔ばかり見てチョーダイと訴えてました。









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします



















多肉植物、植え替えた。 - 2010.02.23 Tue

今日も長野市内お天気で暖かいです~。
昨日、植え替えた多肉植物植

10-2-23a.jpg

寄せ植えと言うほど、種類もなく
ただ、植え替えただけとなりました。
↑小さいシュナの陶器の置物と一緒に飾る

10-2-23b.jpg

こっち素焼きの鉢に植えたものは西側の窓辺に。

10-2-23.jpg

植え替え作業したり、庭の様子みたりすると
春だなって思います。
花粉も飛んでる気がします・・・・・・・。
昨日から鼻水が
風邪か?花粉か?目がかゆい気がするし~。
花粉。。。。もう?今年は少ないって言ってましたっけ?

10-2-23c.jpg

写真撮っていたらルヴィがやってきた

カメラ持ってるのに

「ママったら、あたちたちのこと撮らないでしね」

「美味しいものでも??」


10-2-23d.jpg

美味しいものではなくて残念そうなルヴィ

カメラ目線







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします













お庭で遊ぶ娘たち - 2010.02.22 Mon

すごくいい天気で暖かいので
お庭で遊びました。

10-2-22.jpg

ポカポカでしよー

10-2-22a.jpg

マロンも元気に穏やかに過ごしてます。

10-2-22c.jpg

もう、春みたいな日差しでしね~

20-2-22b.jpg

暖かいのか?狭いお庭の散策ももう飽きたのか?
座りだしたルヴィ。

10-2-22d.jpg

ルヴィに続いてみんな集まって日向ぼっこ始めた
娘さんたち。

10-2-22e.jpg


多肉植物たくさん、買っちゃいました
みんな、くつろいでるし
暖かいしこれから寄せ植えします。


マロンへのお見舞いコメントありがとうございました
今は元気に過ごしてます。お薬が効いてるのかどうなのか
発作はどんなとき起こるのか?様子を見ながら
観察してしばらく過ごしてみましょうと先生にも言われたので
穏やかに過ごしてみようと思ってます。
マロン、、食欲もあるし元気です。









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします
















マロンが - 2010.02.21 Sun

昨日、明け方マロンは手足を痙攣させて
口から泡を吹いて癲癇らしき発作。
こんなことは初めてで。

発作がおさまると普通に過ごしてるのでなんだろう?
と思いながら
朝ごはん食べてしばらくしてからまた手足の痙攣と
口から泡を吹いて暴れまわる
しばらく部屋の中をウロウロしたり、壁にぶつかったりして
歩き回って落ち着かない様子。

午後に病院に連れて行き
血液検査してもらい検査結果が出るまでお待ちください
といわれたらまた、病院で発作

癲癇にしてはなってる時間が長いねと言われ
また発作が起こるかもしれないので入院して様子を
見させてくださいと昨日一日入院。

今日、マロンの様子を聞いたら
また夕方に発作が起きて、抑える注射をしてからは
落ち着いているのでおうちに連れて帰っていいですよと言われたので

癲癇を抑えるお薬をいただいて帰ってきました

10-2-21.jpg

お薬飲みながら、また経過を観察してくださいとのこと。
脳に腫瘍ができてるかもしれないし、他の原因があるのかもしれない
MRIをとってみたり詳しく検査するかこのまま発作をおさえる
お薬で様子を見るか考えてくださいと言われました。
もう、13歳で高齢のマロン。ボケも始まってるみたいで。

お世話になってる病院ではMRIがないのでもし、詳しく検査するならば
紹介しますと言われたんですが
検査したからと言って脳の腫瘍だった場合手術に耐えられる年齢なのか?
いろいろ考えなきゃいけないんですが
とりあえずはお薬を飲ませてしばらく様子を見ようと言うことになりました

今は落ち着いてるマロン
言葉が伝わらないからマロンはどう考えてるのか分からないけど
痛いのは嫌だよね。痛そうなマロンを見るのは私も嫌。。。

発作が起こらずお薬で止まってくれるといいな。







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします













銅メダルでしね&お散歩 - 2010.02.19 Fri

ママったらテレビに釘付けなんでしよー
フィギアスケート終わってからお散歩行こうねって
待たされたでし!

寝て待ってたけどぉ~

10-2-19.jpg

すごいねー銅メダルだよ~

終わりまちたね、お散歩、お散歩~

10-2-19a.jpg

別にオリンピックなんて関係ない娘たち。
そのこ匂いが気になるの?
娘たち突進していくのに対して

10-2-19b.jpg

パールはやっぱりのんびりです。

10-2-19c.jpg

公園まで来まちた。
昨日より寒いでち!!

10-2-19d.jpg

いっぱいシャッターきってたら
集中力きれたのかみんなバラバラ・・・・・。

後ろのワンコが気になるルヴィ
遠くのワンコの声が気になるクリスとマリン。
ハトが気になるパール・・・・。

気になるお友達にちょっとだけ挨拶して
帰ろうね~。
寒いし。









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします


















パスコのパンでシール集め - 2010.02.18 Thu

ママの好きなもの~

10-2-18.jpg

そりわ、リサとガスパールでし!

10-2-18a.jpg

基本ワンコのお洋服は手作りするって決めてるけど
リサとガスパールのワンコ服がお安くなって
5枚サイズが合ったものを発見すると
買ってしまいます

10-2-18b.jpg

春になるとやってるパンまつり
コの方
リサとガスパールのエコバッグもらえるのでシール
がんばって集めている~。

10-2-18c.jpg

「じゃあ、ママ、パンを買いにお散歩へ
いきまてんかぁ~}

「食べるのも協力ちまつ~」











ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします
















足つきお洋服 ルヴィ - 2010.02.17 Wed

この前作ったマリンの足つきお洋服に続いて
ルヴィの分が完成。

10-2-17.jpg

ルヴィも裾の長さもうちょっと長くしようか
このままでいいのか悩むところだ・・・・・。
もう、このままでいいかなー。
と面倒になってきた。。。

10-2-17a.jpg

首周りがちょっときつそうだったので
前身ごろの型紙をちょっと変更。

10-2-17b.jpg

胴回り、着丈はたぶんこれで大丈夫よね~
ルヴィちゃん。動きやすそうだし。

マロンも首周り大きくすればできるので
あとは

10-2-17c.jpg

チビクリスのお洋服のみとなりました
型紙ができてしまうと同じもの作ればいいので
楽なんですがーそれまでがちょっと大変です

みんな、おんなじサイズだったら楽なのになぁ、、

同じシュナなのになぜ??こんなに大きさ違うの~

もうちょっと育ってくれてたら・・・・・。

「いつもわ小さくてかわいいーってママは言うでしよ~」

「こんな時だけ無理なこと言わないでくだしゃいでし~」


BYクリス
明日からクリスの型紙作りガンバリマス!

10-2-7.jpg

おまけ
前に作ったテーブルの足になっていた棚
テーブルはやめてもうちょっと大きいサイズの棚に
しようと製作中。








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします















日曜日に - 2010.02.16 Tue

日曜日のお話なんですが・・・。

いつものドッグランへ(小布施ハイウエイオアシスにあるドッグランです)

10-2-16.jpg

雪が解けて、、、ぐちゃぐちゃなんですけど
足が汚れそう・・・・・・・。誰もいないし、寒いから?
なのでランはあきらめて公園を

10-2-16a.jpg

お散歩~

10-2-16b.jpg

犬NGな場所とそうじゃない場所と分かれてます。

「こっちはダメだからもどりましー。」

芝生の広場は犬ダメみたいです。昔は入れたのにな。
ランができたからもう入れなくなったみたいです。

とりあえずどこでも歩けたら満足な娘さんたちですがー。

10-2-16c.jpg

マロンとパールのんびり歩くのに対して
突き進む猪突猛進イノシシタイプな3匹。
引っ張りすぎて何回もパパに怒られる。

10-2-16d.jpg

雪遊びの残骸を見つけました

ねずみ?ねこ?りす?かわいい生き物さん
でも何だか分からず~~









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします








バレンタインわんこおやつ - 2010.02.15 Mon

昨日はバレンタイン~
わん娘たちは大好きなパパさんにラブラブメロメロ攻撃したよ。
ばきゅん、ばきゅん、ばきゅん

「プレゼントはないでしがー気持ちはたくさんありましぃ~」


10-2-15a.jpg

逆チョコGET?
チョコじゃないけど
わんこ用プリンをもらう

10-2-15b.jpg

「パパさん、早くくださいな~」

10-2-15c.jpg

パパに食べさせてもらってる
甘えんぼさんたち、ご満悦

10-2-15d.jpg

パール、、、もさもさで目が見えない・・・・・

10-2-15e.jpg

クリスはいつものようにフォークまで食べそうな勢いです

うまうまでちた


10-2-15.jpg

人間用バレンタインはクラシックショコラケーキ








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします













足つきお洋服、試作品 - 2010.02.14 Sun

足つきわんこのお洋服
マリンのサイズができた。

横しまストライプと思ったら縦で

食いだおれ人形みたいな柄。
あるいは~派手なピエロさん

10-2-14.jpg

もうちょっと、足と袖の部分長いほうがいいかな?
息子サトボンはもうちょっと長くないと雪のなか歩くとき
つくよ~と言われたんだけど
長くても歩きにくい?
悩むところ~~~~。

10-2-14a.jpg

マリンはどう思う~?

10-2-14b.jpg

「どっちでもーいいでしよ~」

もうちょっと長くして作ってみようかな

それからクリスの分とルヴィの分と・・・・・・。
5匹分完成まで道のりは長そうです

出来上がる頃にはきっと春になって

活躍する機会もなくクローゼットの中に行きそうな
気がする・・・・・。









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします














遊んで欲しいでしー - 2010.02.13 Sat

サトボンにーちゃんが遊んでくれてまつ

10-2-12.jpg

息子サトボンに新しいおもちゃを投げてもらってる
クリス。
他のおもちゃは散乱したまま・・・・・。
放置されたおもちゃ・・・片付けてくれるとありがたいのですが・・・

「そんなことは教えてもらってまてんからー
できまてん」




10-2-12a.jpg

何回もあげてもらって遊んでるクリス

10-2-12c.jpg

そこへにーちゃん大好きまりんが来て
クリストばかり遊んでないであたちとも~~も
やきもちやきマリンが来る。
マリンもにーちゃんにかまって貰いたく必死にアピール。
マリンはおもちゃで遊ぶことはしないので
ただ、なでて欲しいだけ。

10-2-12b.jpg

クリスもおもちゃを持って来て
投げてくださいのアピール。

10-2-12d.jpg

ちびシュナ娘たちにモテモテのにーちゃんなのでした


コメント閉じてます







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします














ルヴィの寝相 - 2010.02.11 Thu

パールへのお誕生日お祝いコメントありがとうございました。
パールケーキは本人が頭からかぶりつくことに
手とか耳とかみんなで分けて美味しくいただきました

10-2-11.jpg

今日の朝ごはん
ほうれん草とにんじんの雑炊
とりのささみトッピング。

10-2-11a.jpg

朝から、雪ではなく雨が降ってますが
やっぱり、寒い!
みんなストーブの前でまんまるになってます

10-2-11b.jpg

マロンもまんまるくなって。

10-2-11c.jpg

ひとりだけ、へそ天で寝てるルヴィ
爆睡中・・・・・・・・。

10-2-11d.jpg

ルヴィねーちゃん、寝相悪いし、いびきぐぉぐお
言ってるしぃー

安心して昼寝する犬・・・・ルヴィなのでした

10-2-11e.jpg

ワンコの洋服の作り方の本
買って眺めただけで作った気分になってることが多い
足つきの服を作ってみようと広げて型紙作成中。。。








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします














パールお誕生日 - 2010.02.10 Wed

今日は
パール13歳のお誕生日です

犬用ケーキおやつLobinaさんで注文したケーキでお祝いです


10-2-10.jpg


写真を送ると立体的にパールを作ってくれます
犬用ケーキ。

10-2-10a.jpg


めっちゃ~かわえぇーーーー

食べるのがもったいないけどー
おめでとうパールちゃん。で早速5匹で

いただきまつ


10-2-10b.jpg


食べてる写真はあまりにも動きが早く・・・
ちゃんと撮れていなかった・・・
うまうまだったのねー

10-2-10c.jpg


ここまで食べ進んで、、この先はどうしようか?
やっぱり頭はパール本人(本犬)が食べるべき?

悩みつつ、、明日食べようと冷蔵庫になおしました

おめでとう、パール
うちの子になってくれてマロンと仲良しさんになって
ルヴィたちを産んでくれてアリガトね
まだまだ、長生きして元気に暮らそうね~








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします





お名前スタンプ&マロン - 2010.02.09 Tue

はんこブームですが。
スタンプ集めてるわけでもないのですが

10-2-9.jpg

けっこうあります。数字とアルファベッドが多いけど
お洋服のタグ作ったり、犬の洋服は5枚おそろいで作るので
名前がないとあとで困るのでスタンプでお名前ぺったんこ!して
縫い付けて分かるように。

10-2-9a.jpg

ひらがなスタンプも見つけてしまって
ひらがなもかわいいかも~と買ってしまった。

10-2-9b.jpg

布用のインクでスタンプしてアイロンかけておば
洗濯しても大丈夫でした。


10-2-9c.jpg

話は変わって、買い物から帰ってきたらハンドクリームに歯型が
いっぱい
かみかみ、ハムハムイタズラしたらしい・・・。

出るべきところじゃない場所から
ウニョウニョ~とクリームがでてるし
気持ち悪い

犯人はきみだぁーーーーー

10-2-9d.jpg

このごろ、いたずらっこなマロさん・・・。
留守番の腹いせか??
おなか空いててハンドクリーム食えると考えたのか?
噛んでみてーコレまずいって思ったんだろうか?
ちょっとこのハンドクリーム気に入ってたんですけど。
このまま無理やり使ってやる!
(ビニール袋にいれました、とりあえず・・・)
目の周りが白髪になって麻呂眉が目立たなくなってるマロンです

10-2-9e.jpg

↑3年前のマロン
くっきり麻呂眉。
年とったのね~。イタズラもほどほどにしましょーよ。








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします













スキー&スノボ - 2010.02.08 Mon

昨日の日曜日
黒姫高原スノーパーク

週末長野市内、雪がすごかったです。
結構平地でも積もってました。

スキー場はもっとすごかったけど~。
日曜日は晴れてスキー&スノボー日和でした。

10-2-8c.jpg

「にーちゃん、スノボーするんでしって」

「あたちたちは、雪の中お散歩、お散歩」

10-2-8d.jpg

「さむ!」

(やっぱり、寒がりパールは寒そうに歩く)

ずっと、初級コースで練習する息子サトボンだったが
パパに中級コース行ってみる?と言われ
調子に乗って

10-2-8.jpg

中級コースのリフトに乗る息子サトボン&サトボンパパ
(後ろのリフトに乗って撮影した私)

10-2-8a.jpg

中級コース高くて怖い~景色はいいけど、、、。
息子サトボンも怖いーと叫び
やっぱり、無理ーと言いながらも下りなきゃ
しょうがない、がんばれと息子サトボン励ましつつ
滑ってくる。
サトボンパパは先に下りていってしまいました

中級コース転げ落ちてきた息子、ちょっとテンション下がって
やっぱり初級に戻るーと。

まだまだ、パパを追い越してうまくなるには
道のりが遠いみたいです

10-2-8b.jpg


お昼に食べた十割ソバ。
人気メニューらしいですがぁ
ちょっと残念な。。。。味。









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






大雪~なのでかまくらを - 2010.02.06 Sat

朝起きたら、すごい雪です
雪かきしながら~。
息子サトボンとカマクラ作って遊ぶ。

10-2-6.jpg

あんよ、、、寒いんでしけど。。

「にーちゃん、ほりほりするの手伝いましょうか??」

10-2-6a.jpg

「完成でし」

入り口せまいけど、子供なら広々と遊べるかまくら
できたよ。
大人の私でも一応入れました。
出るとき大変だったけど~

10-2-6b.jpg

大雪を楽しんだ~息子サトボンでした








ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






久しぶりにDIY - 2010.02.05 Fri

久しぶりに物作り。
キッチンに棚を作ったのですが、、、扉を作ろうと
思ったまま半年以上過ぎていた・・・・。

10-2-5.jpg

なくてもいいけど、、丸見えも嫌なので
ごちゃごちゃ、詰め込んであるし(笑)
犬用おやつ、ゴハンなどがぁー。

今日はお天気もいいし作ろうと始めました

10-2-5a.jpg

透明なほうか、陶器製の白いほうのパーツか悩んで
白いつまみに。

10-2-5b.jpg

取り付けて完成。やっとできたよ。
これで中はごちゃごちゃしてても扉で隠せる(笑)
中もきちんとしなくてはいけませんが~
一番上の段はタイル貼りたいと思ってるのでまだまだ
完成は遠い・・・。ずっと、工事中な我が家。

10-2-5c.jpg

作業中、わん娘たちは気持ちよさそうにお昼寝中でした

10-2-5d.jpg

パールは変な場所で寝てます

そこは君たちのおもちゃ入れてあるかごです。




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします














恵方巻きは - 2010.02.04 Thu

昨日、豆まきちまつた。

10-2-4.jpg

鬼さんになってドッグフードもまいてもらいまつた。

掃除機のように食べてたよ

10-2-4a.jpg

わんこようの恵方巻き
去年海苔で巻いたら食べづらそうだったので
薄焼き卵でしゃけゴハンクルクル~と巻いてみました
(生鮭、にんじん、いんげん、しいたけなどの野菜みじん切りにして
ゴハンと混ぜてあります)

それと、チキンロール。
巻き物つながりで

家族みんな元気過ごせましーようにぃー
と無言で食べる~。

うまうま~。

10-2-4b.jpg

「THIS IS IT」
映画見にいけなかったので。買ってしまいました。。。
見に行っても買ってたかな~。
50歳とは思えない動き・・・・・で。
何で死んじゃったの~







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします







マカロン&節分でしね - 2010.02.03 Wed

お菓子を開ける音でおやつって
分かってるのかな?

10-2-2aa.jpg

カシャカシャって音に反応します。
おやつじゃなくてもその音がするとやってきたり。
(全然、食べ物じゃないもの、あけてたりするのにさ!))

今日のおやつは犬用、マカロン

10-2-2bb.jpg

マロンじゃないよ、マカロンだよー。
ピンク色です黄色もありました。
クリームがはさまってて、人間用みたいにふんわりしてないけど

10-2-2cc.jpg

うまうま~でちた。

10-2-2ee.jpg


今日は節分~
恵方巻き食べまつぅー。お豆さんもまいてもらいまつー

あたち鬼~(ラムちゃん







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします




雪~雪~ - 2010.02.02 Tue

雪が積もりました~。5センチくらい?
久しぶりにお庭が真っ白に。
夜ずっと降ってて朝はお天気よくなってすぐに解けちゃいそう

10-2-2.jpg

小さい雪だるま作って遊んでみる。
変な生き物になった・・・・・・・・・。
大好きな雪の中、お庭で遊ぶわん娘たち~。

10-2-2a.jpg

走り回って

10-2-2b.jpg

雪の中に鼻、突っ込んでクンクン楽しそうにして

10-2-2c.jpg

ヒゲにも足にも雪がたくさんついた

10-2-2d.jpg

でも、4匹しか遊んでません・・・・・。
(マロン写ってませんがちゃんとお庭で満喫中)

10-2-2e.jpg

寒がりパール、、、呼んだのに来なかった
みんな、楽しそうに走り回ってる中部屋の中で陽だまりの中ぬくぬく中でした。
犬は喜んで庭駆け回るんだよ~~猫かぁ~?君は??

冬は大好きなカメさんお庭にいないしね~
暑がりなこ寒がりなこワンコもいろいろ







ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

