topimage

2009-12

 - --.--.-- --


紅白 - 2009.12.31 Thu

携帯から更新。サトボン一家。パパの実家でのんびり紅白見てましぃ娘さんたちお疲れ中

年賀状の写真 マロン - 2009.12.31 Thu

10-1-1.jpg

年賀状用にとった晴れ着姿のマロン。
ちゃんと25日に投函できたのでなんとか、一日に届くでしょ~。

年末年始に付きコメント閉じております
みなさま良いお年をお迎えください

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







おやつ、おやちゅー - 2009.12.30 Wed

9-12-30c.jpg


美味しそうなシフォンケーキを見つけたので
生クリームと一緒に
ドライフルーツが入ってるシフォンケーキ

9-12-30a.jpg

こっちは犬用のおやつ

たいやき

9-12-30b.jpg

なかに何か入ってるんだろうかと
切ってみたらちゃんとあんこらしきものが
入っていた

9-12-30.jpg

3個しかなかったのでこれを5等分して
みんな
うまうまでいただきました~

年末年始によりコメント欄閉じております
みなさま、良いお年をお迎えくださいね~

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -












晩ごはんはラーメン - 2009.12.29 Tue

今日の晩ごはん
よくいくラーメン屋さんです
麺工房 いなせ

9-12-29d.jpg
サトボンパパと、息子サトボン
豚骨ベースの濃厚魚介系スープ
こってりラーメン

あっさり九条ねぎラーメンもおいしいのですが

9-12-29e.jpg

今日は石焼ゴハンを
めんたいこトッピング。
ころころチャーシューが美味しいです。

ゴチソウサマでした~

9-12-29f.jpg

年末年始、コメント閉じております
みなさまー来年も5匹娘よろしくお願いします

来年も
うまうま~な年でありまつよーにぃー

(パールでし)

トラだけどな・・・・・



ちょっと違う使い道 - 2009.12.29 Tue

新しくもらった犬用ベッド
車バージョン。

9-12-29a.jpg

ちょっと違う使い方をしているクリス
箱乗り??とも違うし・・・・。
ちゃんと眠る場所に入って落ち着いてほしいのに?
君はなにがしたいんだ??

9-12-29.jpg

ボンネットの上・・・・なんですけど。

9-12-29b.jpg

しばらくして、やっと使い方がわかったらしい
娘さんたち。
眠りにつきました・・・・。

「お昼ねで使うものなんでしね~」

2匹でいっぱいになる車ベッド
しばらく人気者で取り合いかも~。

9-12-29c.jpg

マリンがはみ出てます
クリスのマクラに。。。

年末年始につきコメント欄閉じております
みなさま良いお年をお迎えください


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







クリスマスプレゼント~だよ - 2009.12.26 Sat

昨日の夕方素敵なプレゼントが届きました~

ねこみさんから
あっしゅ君、れあ君カレンダーと

9-12-26.jpg

わんこおもちゃに、おやつにストラップまで入ってた
クリスはチェックしにやってきました。

9-12-26a.jpg

カレンダー素敵です~。
早速、フレームを買ってきて飾って(もう、飾る場所はきめてあるのー)
一年間、あっしゅ君とれあ君眺めて暮らすわ~
うれしいです、ありがとうございます、ねこみさん。

9-12-26b.jpg

娘さんたちにもおやつを~いただいたので早速。

9-12-26c.jpg

ブサイク顔マロン・・・・・・。

かぶりつき

9-12-26d.jpg

うまうま~おやちゅー

9-12-26e.jpg

あっしゅ君たちのおやつだったんじゃ
ないんでしか??

いただいちゃいましたけど~~

9-12-26f.jpg

ありがとーございました~。

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






娘さんたちへクリスマスプレゼント - 2009.12.25 Fri

昨日のクリスマスイヴサトボン一家
祝う!何に祝うのか?
よくわからないけどイベント好きとしては
クリスマスパーティ

9-12-25.jpg

毎年、チキンの丸焼きしてたんですが
食べづらいので、骨付きモモ肉のほうがいいんじゃないとの話し合いで
今年のメインはコレです。

9-12-25a.jpg

ケーキの予約はしなかったので
昨日サトボンパパとケーキを買いに近所のケーキ屋さんへ
行ったら、予約分で売り切れで生クリームのものだったらできますよー
といわれチョコが食べたかったので
別の店へ。スーパーへ行っても予約分のみで売ってなくてまた他の
スーパーへ行ったらおいしそうなの発見。
しかも、24日賞味期限で半額だった。ラッキー。

すごく美味しいショコラケーキでした。
今年のケーキはあたりだ
と喜んだサトボン一家。

9-12-25b.jpg

わん娘のごはんもクリスマスバージョンで
お肉!牛ステーキ肉で豪華に
クリスマスとお誕生日くらいはねー
みんな、うまうまでいただきまつた

9-12-25c.jpg

クリスマスプレゼント
車の犬用ベッドとわんこおやつ詰め合わせ

9-12-25d.jpg

どれからいただきましょーかぁ~?


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。





雪が積もってる中のドッグラン動画 - 2009.12.25 Fri



昨日のドッグランの動画です。
雪が降る中。。。みんな元気だわん
でも、寒くなってブルブル震えだしてもう、帰ろうよ~と
なりましたが・・・・・。


++お知らせ++

横浜イベント最終日です。お出かけくださったみなさま
ありがとうございました
横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
クリスマスがテーマのあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




雪が積もるドッグラン - 2009.12.24 Thu

昨日の続きです。
お買い物の後、ドッグランへ。
(小布施ハイウェイオアシスにあるドッグラン)

行って見たら雪がまだ残っていて、ここで遊ばせたら
足が汚れるかもーと思いながらも
わん娘さんたち遊べるものと思って早く車からおろせーと
大騒ぎ。

9-12-24b.jpg

ドッグランに入らなくてもお散歩はしようと歩き始めたんですが
結局、中に入る。

9-12-24c.jpg

黒いポメラニアンちゃんがいて
おもちゃを持って遊ぼうよと誘ってきました

9-12-24d.jpg

追いかけっこちました。

にーちゃんは雪をなげてくれまちた。

足がびしょびしょでし~。

寒いのにおすわり、、、、ってママ
おしりが寒いでしよー。

雪の中のドッグランも楽しそうでした


9-12-24e.jpg

今日はクリスマスイヴ
手作りの小さな木のツリーいただきました
玄関の飾り棚に。ありがと~。



++お知らせ++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
クリスマスがテーマのあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。


しゃぶしゃぶ~ - 2009.12.23 Wed

お昼ごはんを食べに焼肉やさんに入ったんですが
しゃぶしゃぶのランチもあって

9-12-23.jpg

久しぶりにこっちもいいなーと

9-12-23a.jpg

しゃぶしゃぶ~。
牛しゃぶ、豚しゃぶ、野菜もたくさんで
ゴハンはお変わり自由(しませんでしたが)
ひとり1000円くらい。

9-12-23b.jpg

最後のうどん食べるころにはおなかいっぱいで。
苦しい・・・・。

美味しくて食べ過ぎました。
そのあと、ペットショップへ

9-12-23c.jpg

わん娘のゴハンを買いに。5匹全員は連れて行けないので
代表犬ルヴィ。(ほかの子たちは車の中))
そこのお店は犬用カーとが置いてあるのでルヴィを乗せて
ショッピング中。

9-12-23d.jpg

ペットショップなので
パピーちゃんたちもいてルヴィは興奮してました。

『ママしゃん、あれはどうでしか?』

「あのおもちゃならクリスよろこびましよー」

「どれにしようかな~」と

みんなのクリスマスプレゼントも買って帰ってきました~。


++お知らせ++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
クリスマスがテーマのあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




まきストーブ - 2009.12.21 Mon

毎日寒くての日が続きそうです。
今日もつるつるに道路は凍ってる中、わん娘さんたちはパパと
お散歩へ。

9-12-20.jpg

薪ストーブ点火しました。
ちょっと、手間がかかるんですがー温まるまで時間もかかるし
温まると、ものすごーく暖かいです。
家の中に火が燃えてるの見てるだけでも体感温度違う気がします。

9-12-20a.jpg

一応、獣のクセに火をみても怖がらない娘さんたちは集まってきます
薪ストーブの前で寝てるわんこって
絵になるので眺めてると癒される私です。

ひとり、ちょっとクリスは若いのか

9-12-20b.jpg

お散歩でお疲れのねーちゃんたちとは真逆に
おもちゃで遊んでほしいと

9-12-20c.jpg


訴えてるので
遊んであげしょ


++お知らせ++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
クリスマスがテーマのあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。



雪が積もる~ - 2009.12.19 Sat

昨日の夜から雪がたくさん降って
朝はすごく積もっていた。。。

9-12-19.jpg

「雪の中遊びまちょー」

お庭で遊ぶ娘さんたち。

ちょっと雪かきしてから庭に出しました
シュナは雪の中歩くと飾り毛にものすごく雪がついて
雪玉ができてすごいことになるんです!だから
あんまり積もってる日には外に出さないんですが・・・
雨はキライでも雪は大好きな娘たち・・・

9-12-19a.jpg

喜んで走り回る。

9-12-19b.jpg

マリン、お顔くっつけたの?
雪がいっぱいだよ~。

「食べてみまつた」

ちょっと、遊んだらもう寒くなったのかパールがもう、家の中へ入りたい
入れてよと言うので、雪遊びは終わりとなりました

9-12-19c.jpg

遊びつかれて、ストーブの前で寝る。
ルヴィはクリス抱っこ?よく分からないかと思いますが・・・
手がクリスの上に乗ってる。

9-12-19d.jpg

仲良3匹しでした。


++お知らせ++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
クリスマスがテーマのあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。

雪が降ったよ~ - 2009.12.17 Thu

今日の朝、寒くて、外を見たら

9-12-17.jpg

長野市内ちょっと積もりました。
お昼過ぎには晴れてきたので解けちゃいましたが~
息子はちょっとうれしかったらしく雪だよといったら
朝は寒くてなかなか起きてこないのにすぐに起きてきた。
雪が降るとまだうれしいお年頃??

9-12-17a.jpg

「さみーでしね。マロンねーちゃん」

「あったかい風こないよ・・・・。」

ソファにルヴィがいるのですがずっとヒーターの前にいて
暑くなったらしくソファに

9-12-17b.jpg

ぬくぬくなふたり。

9-12-17c.jpg

コットンの糸で編んだオーナメント毛糸がなくなってしまい
ツリー2回グルグル巻きつけるだけで終わった。

今度はもっと、たくさん毛糸を用意して編もうと
思ったサトボンママでした。
今回はもーーーコレでいいや

++お知らせ++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
クリスマスがテーマのあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




サンタさん来てくれるかな? - 2009.12.16 Wed

息子サトボンはたまに給食のパンを持って帰ってくる。
それを分かってる娘たちは
にーちゃんが帰ってくると
ランドセルチェック。

9-12-16a.jpg

今日はなんか
「匂うわ」
「匂いましー」
見事正解だったみたいでおやつにパンいただいております。

マロンも、マリンも、ルヴィも、クリスもおやつを投げると
空中でキャッチして食べられます・・・・が
パールは一回もできたことがありません
おやつを口の前に持ってきてもらって
においをゆっくり確認して
やっと、おいしそうー食べましょうと
のんびりいただくパールには
空中に舞い上がった時点でどこにあるのか
もう分からなくなってしまうらしい。
ちょっとドンくさいパールちゃんです

9-12-16.jpg

アミコレに出したあみぐるみです。
さんたさんきてくれる?と題名ついてます
寝てる子供のところにサンタパパが来る様子を編んで見たくて
作った作品です。
誰かに買われて行きました。末永くよろしくお願いします
売れちゃったから自分の分をもうひとつ作ろうかと思ってます。

プードルちゃんバージョンはまだ売れ残ってて
コチラに↓いると思います。


++お知らせ++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
クリスマスがテーマのあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




仲良しマロンとパール - 2009.12.15 Tue

マロンとパールがくっついてお昼ねしてる光景
二人が小さいときは毎日のように見てた。
まだ、パールがルヴィたちを産む前はよく見た光景。

9-12-15.jpg

娘たちが増えてパール母さんも甘えん坊な子供たちが
押し寄せてシュナ団子で寝るようになったので
二人で寝てる姿なんて久しぶり~。

9-12-15a.jpg

どっちも、おばあちゃんになって
ウトウト・・・・・
これからも二人仲良く
長生きしようね~。

9-12-15b.jpg

チビクリスは、ホッとカーペットの上で。
撮ってても起きない
コットンでツリーのオーナメント編んでます。
コレをまきつけて遊んでも起きない

9-12-15c.jpg


ながーく、編んでツリーにまきつけようと思ってます


++お知らせ++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
クリスマスがテーマのあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。





クリスと遊ぶサトボン - 2009.12.14 Mon

あみぐるみコレクションは無事に終了しました
お出かけくださったみなさま、編みワンコを里親に迎えてくださった
みなさまありがとうございました~。

横浜の岩崎ミュージアムではまだ、開催中ですので
ぜひお出かけください。

息子サトボン手を入れて遊ぶパ犬のパペットおもちゃで
クリスと遊んでる様子。

クリス・・・楽しくて、激しいです。





++お知らせその1++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
こちらにもあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP

++お知らせその2++



終了しました。ありがとうございました


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




ワンピースとパブリックエネミーズ - 2009.12.13 Sun

映画を見に行きました。すごく久しぶりです。
息子サトボンは、ワンピースが見たいといって
来場記念にもらえる限定本ワンピース0巻がほしいと

映画のチケット購入するために早く出かけたつもり。。。
だったのですが、8時から販売開始で7時半に現場に行ったらすでに
行列・・・・・。

明け方4時から並んでた方もいたらしいです。

9-12-13.jpg

限定だけど昨日の初日1600冊配って今日も6000冊入荷したのでまだまだ
ございますので明日いらしてくださいーとスタッフの方
叫んでました。。
でも、子供たちは学校があるからやっぱり土日に並ぶよね。。
付き合わされる大人も土日に・・・・・。
2時間半近く並んでやっとチケット購入

9-12-13a.jpg

0巻もいただき、息子サトボンとパパはワンピース見に行きました
サトボンパパはあまり見たくもないのにー並ぶのも見るのも付き合わされて
ご苦労様です

私は彼らがそれを見てる間~

9-12-13b.jpg

ジョニーデップ主演
パブリックエネミーズ見てきました。
私のメインはこれだったのよー!!!

満足でした。。。。

9-12-13c.jpg

お利口にお留守番していた娘たち。
今日はえらかったでしょーと言わんばかり??

9-12-13d.jpg


おやつたくさんあげようねー
サトボンにーちゃんが遊んでくれるよ~。



++お知らせその1++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
こちらにもあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP

++お知らせその2++


あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




あんかけチャーハン - 2009.12.12 Sat

わん娘さんたちに久しぶりの手作りわんゴハンです

9-12-12.jpg

卵チャーハン作って。

9-12-12a.jpg

とりひき肉、にんじん、キャベツ、ブロッコリー、ひじき
分量はすべて適当です(笑)
食材を煮る。最後にジャガイモのすりおろしを入れてとろみをつけて
ごはんの上にかけてあんかけチャーハン完成

9-12-12b.jpg

冷めるまでの時間もーーーー待てなくて大騒ぎしていた
娘さんたちです。まだ?まだ?まだ?と私の後をついてまわり

もう、そろそろ冷めたかな?とやっと待ちに待ったゴハンの時間
さらに、お写真撮るからそのままモデルさんねと待たされ・・・・・・・。

やっと、うまうまでいただきまちた

9-12-12c.jpg

ご飯たくさんついてるよ・・・パール。


++お知らせその1++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
こちらにもあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP

++お知らせその2++


あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ

クリスマスツリー - 2009.12.10 Thu

クリスマスツリーやっと、飾りつけ~

9-12-10.jpg

去年と同じ

9-12-10a.jpg

あみぐるみたくさんのツリー


++お知らせその1++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
こちらにもあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP

++お知らせその2++


あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。



クリスマスリース - 2009.12.09 Wed

昨日のコニファーで作ったリースの土台に
グルーガンでいろんな木の実をくっつけました。

9-12-9.jpg

完成したクリスマスリースがこちら
くりのイガイガ、栃の実、松ぼっくり、ユーカリ、バラの実
などみんな拾ってきた&庭から取った素材
唐辛子だけもらい物ですが。

9-12-9a.jpg

おまけに編みシュナとあみぐるみ靴下つけました。
玄関リース完成。やっと、クリスマスらしくなってきたサトボン家。
ツリーも飾らなきゃ~。

9-12-9b.jpg

たくさんくっつけたのでさすがに重いかなぁと
首にはかけずにモデルさん、マリン。



++お知らせその1++

横浜 岩崎ミュージアムにてクリスマスイベント

開催期間/ 2009年12月9日(水)~25日(金)
     ※12/14(月)、21(月)は休館日
場所/ 横浜・山手 岩崎ミュージアム
こちらにもあみぐるみ出品してます。
詳しくは
横浜クリスマスイベントHP

++お知らせその2++


あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。



お庭掃除でマリンが - 2009.12.08 Tue

お天気が良くて庭掃除日和です
生垣になってるモッコウバラが巨大化してるので
今日も思いっきりカット。

9-12-8.jpg

ゴミ袋3個・・・・になりました。まだ、終わってないんですけど
どんだけ庭掃除サボってたんだ・・・私。
(狭い庭のくせに~)

コニファーも剪定したのでコレでリースを作ろうかと

9-12-8a.jpg

ワイヤーでグルグルまとめてリースの土台にしました。

9-12-8b.jpg

ここに、松ぼっくりとか、バラの実とか、くっつけてクリスマスリースに
しようと思います・・・が

9-12-8c.jpg

その前にマリンにかぶせて遊びます
ほかの子はマリンの様子をみてただならぬ殺気を感じたのか
逃げました

9-12-8d.jpg

どんぐり、まだあるかなぁ、公園に探しに行ってみよう



++お知らせ++

あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




バラの剪定、誘引 - 2009.12.07 Mon

長野市内もですが山のほうもは降らず
スキー場は困ってるみたいです。
下界は降らなくていいからお山のほうは降ってほしいな
スキーできないじゃん

9-12-7.jpg

でも、雪が降る前に庭のバラの剪定、誘引。
お天気もまぁ、良かったので
がんばってはじめました。
年内に終わるかしら~?

植えたばかりはせっかく伸びたシュートも切るのが
もったいなくてどうしようと悩みながらの剪定作業でしたが

植えて7年。
伸び放題・・・・・・。もう、思いっきり切る

適当で大雑把な剪定ですが毎年咲いてくれてます
来年もたくさん咲くといいな

9-12-7a.jpg

剪定後がこちら。
アーチが見える

ひとつ終わったのでまた明日がんばります

9-12-7b.jpg

今日は庭では遊ばなかった娘さんたちはずっと
お昼ねタイム??

もうちょっときれいになったらお庭で
遊ぼうね~



++お知らせ++

あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




久しぶりのサトボンにーちゃん - 2009.12.05 Sat

9-12-5.jpg
WEEKendログマーケット
二日目、お店の売り子さんとしてお手伝いに行ってきました。
初日のほうがたくさん人が来たらしいです・・・商品も減っていた
すごい!!わん目をつけていたオーナメント欲しかったのに売れちゃってショックだった
私です。かって帰ろうと思っていたのに。。。
来てくださったみなさまありがとうございました。
買って下さった方もありがとうございました~

昨日、久しぶりに息子サトボンとお散歩。

9-12-5a.jpg

大好きなマリンとクリス
カズオくんで出動
囚人服・・・・・・とも言われたが

9-12-5b.jpg

まだ、5時なのにこの暗さ・・・・。
日が落ちるのが早くなりましたね~。

9-12-5c.jpg

「暗いちー、、寒いちーぃ
帰りまちょー」


++お知らせ++

あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。




WEEKendログMarket - 2009.12.03 Thu




Sugarさん主催の
BESS長野にてWeekEndログMarketの納品に行ってきました。
ログハウス展示場の中のお部屋がハンドメイド雑貨でいっぱいに

9-11-30.jpg

私の作品はこんなあみぐるみさんですが~。

9-12-3.jpg

木工作品、布のバッグ、デコスウィーツ、トールペイント、布小物などなど
17人のハンドメイドなさってる方の作品が並んで

9-12-3b.jpg

すごいことに~。こんなにたくさんあるなんてびっくりでした。
みなさん素敵な作品ですごい製作意欲だなぁと刺激された一日でした
出来上がった作品を飾るのもとても楽しかったです。

9-12-3a.jpg

明日から二日間開催中でゴザイマス
お近くにお立ち寄りの際はぜひ除いて行ってくださいね~。

9-11-20c.jpg

犬のブログなのに・・・・このごろ娘たち脇役????




コチラもよろしくです。宣伝ばかりで・・・申し訳ないです

++お知らせ++

あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -









最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。



アミコレ納品 - 2009.12.02 Wed

昨日の夕方、
息子さとぼんの足にあご乗せてくつろぐマリン&ルヴィ。

かわいくて俺は動けないーと叫んでおりました
寒くなってくる時期は人間様が座ると抱っこしてーと
メロメロ攻撃しかけてくるわん娘です

ですが、、、
動いてちょーだい~。息子お仕事よー!!!

9-12-2.jpg

アミコレ用のあみぐるみたちに値札&タグ付け手伝ってもらって

今日の午後元気で行って来いよーとあみぐるみさんたち

送ってきました。


9-12-2b.jpg

多肉植物がうちにはいっぱいあって素焼きの鉢に植えてあるんですが
同じ鉢ばかりじゃ面白くないなぁと
麻の紐でグルグル鉢カバーを。
紙類など結ぶあの紐なんですけど編みづらい・・・。し
サトボンパパには何でこんな紐で編んでんの?と言われるしー。

枝くっつけてとってがわり。
スタンプも押して
完成。
(TACKってありますがスウェーデン語でありがとうなんだそうです。
発音はわかんかいけど)

一輪挿しのコップもいれて飾れるかな?
夏の時期はガラス製品涼しげだけどこの時期寒そうなので温かみのある
小物ができて満足

9-12-2a.jpg

このかごは↓に出品予定です。植物は違いますよー
(売れなかったらうちの子になるの~)





Sugarさん主催の
BESS長野にてWeekEndログMarketに参加します。

9-11-30.jpg

こんなクリスマスツリー出品予定です(アミコレにも出しますがー
他にも布雑貨、木工家具などもりだくさんです
でひ、お立ち寄りください

9-11-20c.jpg



コチラもよろしくです。宣伝ばかりで・・・申し訳ないです

++お知らせ++

あみぐるみコレクション14に出店します。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00  
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
SpaceSprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -









最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング参加中 ポチっと
お願いしますぅ♪。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

