topimage

2009-09

 - --.--.-- --


ハロウィンワンピース - 2009.09.30 Wed

もうすぐハロウィンその2

ワンピースを製作。オレンジの布がたくさん余ってたので

9-9-30.jpg

スカートの柄は一応ハロウィンの絵が描いてある布
(細かくてわかんないですね。アップで撮ればよかった。)

9-9-30a.jpg

かぼちゃのワッペンは100円ショップで見つけました
ワッペンではなくオーナメントとして売ってましたが
フェルト素材で縫い付けられるから使ってしまおうと。
背中に

9-9-30b.jpg

おなか側はメッシュ素材で見た目は秋らしいワンピースだけど
素材は思いっきり夏
(左からルヴィ、マロン、マリン、パール、クリスです)

9-9-30e.jpg

昨日のゴハンのときはゴハンガン見でしたがこんなときは
カメラ目線?してるルヴィ

9-9-30d.jpg

9-9-30c.jpg

コレ着てお散歩に行こうね~

昨日からが降ったりやんだりでなかなか
いけませんがー

「雨がやんだらいきましょーママ」






フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです

犬用のパスタでトマトソース煮込み - 2009.09.29 Tue

犬用のショートパスタがまだあったので
今日はそれで朝ごはん。

9-9-29a.jpg

ペットショップで見つけて購入
ミルク味のショートパスタ。見た目人間用みたいですが
犬用って書いてありました。
そのままカリカリ食べてもいいしお湯でふやかして食べてもOK
だそうです。

トマトソースで煮込んでとり肉のハンバーグのせました
(画像が悪くてよくわかんないですがひとり一個ずつ
ハンバーグ入ってる)
ハンバーグの中身はにんじん、キャベツ、ブロッコリー
みじんきり。

9-9-29b.jpg

いつものように並んでお行儀良く食べましょー
向けられたらモデルさんのようにカメラ目線する
マロン、パール、マリンに対し
ゴハンに夢中なルヴィとクリス・・・・・・・・・・・・

これもいつものことですが

あまりにも待たされたので・・・・今日はよだれさんが



「ママ!写真撮りすぎ~」





フォトコンテストに参加してます
投票ししてくださるとうれしいです


ハロウィンでしね - 2009.09.28 Mon

9-9-28.jpg

もうそろそろハロウィングッズでも飾ろうかなーと
(街中ではオレンジ色が目立ってきたし~)
箱から取り出してきたあみぐるみ。

9-9-28a.jpg

ハロウィンシュナ君

9-9-28b.jpg

毎年ひとつ、ふたつ作って増えていく
季節ごとのあみぐるみ。
おもちゃのおまけのかぼちゃ。
キャンプ場で拾った栗のイガイガ~も。

9-9-28c.jpg

息子サトボンが運動会で使ったフラッグを持って帰ってきた
絶対学校で管理して来年のどこかの学年が
使うんじゃないかなーと思っていたのに・・・
「一人一人持って帰れってさ」ーとお持ち帰りに。
どうするの?しばらく取っておいてというのですが・・・・・。
来年も使うのだろうか?

9-9-28d.jpg

マリンちゃん
青い布の上で海ごっこする?(笑)


フォトコンテストに参加しています
投票してくださるとうれしいです

やっぱりのんびり屋パール - 2009.09.26 Sat

今日の朝ごはんに試供品でもらった

9-9-26.jpg

ドッドわんスープ。どろどろした液体が入っていてお湯で溶いて
いただくわんこ用スープ。
今、犬のゴハンの種類もいろんなものがあるよねー
びっくりデス
ソースみたいなので茹でた野菜やお肉に直接かけてあげても
いいらしい。
お湯で溶いてドライフードにかけてあげました。

9-9-26a.jpg

お天気もよくてお散歩してちょっと休憩の集合写真です
秋なのにちょっと歩くと暑い。

9-9-26b.jpg

ルヴィは集合写真で座らされてるのに飽きたのか?
疲れててもうダメなのか?どっちなのかしら?
伏せしてバテバテ。

9-9-26c.jpg

まぁ、がんばって歩こうね~。
歩き始めるとグイグイ行く、ルヴィ、マリン、クリスの娘さんたち。

9-9-26e.jpg

マリン:「母ちゃんは、遅いんでし!」

9-9-26d.jpg

パール:「のんびり~歩きましょ」



フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです





キャンプ場に行く前に - 2009.09.25 Fri

キャンプ場に行く前に立ち寄った高山の朝市
お漬物とか野菜が中心に並んでました
有名なさるぼぼ人形とか
鉄板持って食材ゲットは・・・無理だろうな

9-9-25c.jpg

そんな中、シュナのぬいぐるみ発見。
コレはシュナだよね?シュナ?と

9-9-25d.jpg

買ってしまったコイツ↑。。キャリーバッグに入ってるシュナぐるみ
やんちゃ娘クリスまず、バッグから味見?

9-9-25e.jpg

次に狙うのはこのシュナ君ですか?

9-9-25f.jpg

持ち出して自分のよだれでマーキング

「もう、コリはあたちのでし」

9-9-25g.jpg

はむはむはむはむはむーーーー
楽しむクリス。あなたのおもちゃになったのね。
シュナぐるみの棚に飾っておこうと思ってるのに

9-9-25.jpg

しばらく、眺めてからクリスのおもちゃにあげるよー。
返してくださいー。

9-9-25h.jpg


おもちゃであまり遊ばないマリンと



フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです。

パスカル家とキャンプへ - 2009.09.24 Thu



奥長良キャンプ場&ワンコへパスカル家と行って来ました。
(パスカルはパールのお婿さんでルヴィやマリンのお父さん
ルヴィの兄妹ダヴィンチとモナリサ、マリンの兄妹ロダンとリルケと
私の母の家で暮らしてる子達です)


犬大歓迎のキャンプ場でサイトごとに柵があって
ドッグラン状態の中キャンプができます。
犬連れてない方は来ないので犬連れにはよいキャンプ場でした
管理人のおじさんも話し好きの良い方でした
隣のサイトにいたレトリバーちゃんたちにケンカを売るも相手にされていない
シュナ軍団・・・・・・・・。
反対隣りの黒ラブちゃんにも吠えてうるさいと
怒られ・・・・。でも楽しんだシュナ軍団&マロンでした。



フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです

キャンプ中でし~ - 2009.09.23 Wed

9-9-23.jpg

マロンでし
ただいまパスカル一家とキャンプ満喫中でし。



フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです





コメント欄は閉じてます。

ドッグラン - 2009.09.22 Tue

スクリーンテントを張る練習をする前に
いつも行ってるドッグランへ。

9-9-22e.jpg

お天気もよくて、早速
わん娘放流~。クリスが走り出す~

9-9-22d.jpg

お友達にご挨拶にいくマリン。
「遊びまてんかぁ~?」

9-9-22c.jpg

笑顔で走るマリン。

9-9-22b.jpg

マロンもちょっと満喫中

9-9-22a.jpg

ルヴィも思いっきり追いかけっこ楽しんでます

9-9-22.jpg

パールはいつものようにひとりのんびり。
ドッグランを楽しんだわん娘たちでした。




フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです





コメント欄は閉じてます。

スクリーンテントが新しくなって - 2009.09.21 Mon

もう、10年以上使ってるスクリーンテント。
穴も開いてボロボロ・・・・でもうそろそろ新しいものが
欲しいねーでも使い続けていたんですが

やっと

9-9-21.jpg

新しくスクリーンテントを購入。ロゴスのスクリーンテント
たった2分で設営ができるのが売りらしい。

キャンプに行く前に練習しようと、広い公園で。

ホントに2分でできるのかスタート。
息子サトボンに計ってもらいながらサトボンパパと
何コレ?どうなってんの??と悩みながらも6分で完成
普通のスクリーンテントより確かに早く設営できます
最初だから慣れてきたら2分でできるかもー

でも、風に弱いとうわさされていたとおり風が吹くと
倒れそうです。。しっかりペグで固定しないと
飛んでいきそうな・・・・。

2回練習してこれならキャンプ場でも大丈夫
おなかもすいたので

9-9-21a.jpg

ラーメン。(また、息子の希望で・・・ラーメン。)
キャベツたっぷりのしょうゆとんこつ

9-9-21b.jpg

サトボンパパもしょうゆとんこつイロイロトッピング。

9-9-21d.jpg

息子サトボンは塩ラーメン
磯のりが美味しかった。

キャベツもしゃきしゃきしていて以外に美味しくて
びっくり。
チェーン店ぽかったのであまり期待してなかったのですが
美味しかったのでまた食べに行きたいな。
あの、キャベツが気に入ったサトボン一家なのでした。

わんこは登場しませんでしたが・・・・・
フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです





コメント欄は閉じてます。

先週も・・・ - 2009.09.19 Sat

昨日ママ友さんとランチ

みーるマーマ

9-9-19.jpg

先週に引き続きランチバイキングでございます
食欲の秋~かしら~~
先週こっちに、行くはずがすごく混んでいていけなかったので
リベンジしようとと誘われ、混んでても待つ覚悟で

30分くらい待って席へ
種類も結構豊富でみんなちょっとづつお皿へ。。。。

てんこ盛り

9-9-19a.jpg

デザートも。豆乳ソフトクリームおいしかったです。
自分で作るソフトは楽しい。ちょっと怖いけど。

うまうまでおなかいっぱい~
りょうハハさん誘ってくれてアリガト~楽しかった。

9-9-19b.jpg

お留守番ご苦労だったね~わん娘

おもちゃ散乱してましたがいたずらもなくいいこにしていたらしい

「いいこにちてたでしよ!、ママだけ毎週ずりーでし」

あたちたちはおやちゅを要求ちまつ

ハイ、差し上げます




ちょっとイヤだけどその後良いコト~ - 2009.09.18 Fri

今日の朝ごはん。
チャーハンにしてみました。久しぶりに

9-9-18.jpg

牛モモ肉、キャベツ、にんじん、ブロッコリー
すべてみじん切り。
オリーブオイルでいためて完成。茹でかぼちゃトッピング。

9-9-18a.jpg

クリスは一番最後にもらってもパールたちより早く食べ終わってしまって
横取りしようとして私に怒られるので
自分の分をもらう時点でかなり待たされる

マロンとマリンはよくよだれたらしてまだなの?と訴えますが
クリス、ルヴィ、パールはあまりよだれをたらしてるの見たことがないかも。

ご飯のあとはお髭きれいにウォッシュタイム

9-9-18b.jpg

あまり嫌がりもせずに毎日のことなのでわかってるのか
順番を待つルヴィ。
(逃げてもどうせつかまるーと思ってるんでしょうねー)

それはきっと

9-9-18c.jpg

お髭洗った後のご褒美のおやつがあるからなんだなー

コレをもらえるまで朝ごはんの時間でし!

お髭洗ってないマロンまでちゃんといるし
ご褒美ーもらってからそれぞれのくつろぎの場所へと解散していく
わん娘たちの朝ごはんの様子でゴザイマシタ

フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです↓





マリンのジャンプ力 - 2009.09.17 Thu

玄関のガチャと言う音に反応するのか
息子サトボンが学校から帰ってくると
大歓迎の大騒ぎ~。

特にサトボンが大好きなマリンはものすごいジャンプ力を見せます。

ドアを開けて入ってきてよ~
サトボン~


って感じの短い動画です



フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです



ワンコのお洋服の型紙 - 2009.09.17 Thu

ワンコのお洋服けっこうたくさん手作りしてきて
型紙も増えてきた。。。。
型紙だけファイルに挟んでおくと次回作るときにこれどんな
服だったけ?と忘れちゃったりするんですよね。

9-9-16b.jpg

判るように整理しようと写真を撮って

9-9-16c.jpg

ファイルに整理
これで、違う布で作ろうかなーと言うときに悩まなくてすむと思う
適当に作っていたスカートの型紙とかもちゃんと起こしてファイルに
まとめました

まだ、ちゃんとモデルさんしてもらっていない服もあって
みんなに着せて撮影会しなきゃな~

涼しくなってきたし
秋物ワンピースなどいかがですか??

お嬢様たち???

9-9-16d.jpg

フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです↓




白く塗り - 2009.09.16 Wed

息子サトボンがイベントの
木工教室で作った椅子白く塗ってもいいよー
と許しが出たのでペイント。

9-9-16.jpg

家の中で使ってよーと言われてるので置き場所は玄関に。
(庭で植木鉢置こうと思ったんだけどな)
小さな椅子も小物を飾るスペースに
なってかわいいです。

9-9-16a.jpg

あのかごはガーリックポットバスケットって名前で売られていたんですが
にんにく入れるかごなんだろうか?
上の蓋から入れて横に穴があってそこから入れたものが取り出せる
わんこのお散歩うんP袋いれにちょうどいいや
思って購入。
玄関にオリマス。
パパも息子も私も散歩に行くときココから袋を取り出して
出かけていきます

じゃあーママ散歩いきまてんかぁー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします↑

こちらも~↓
フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです。


ベホイミ~ - 2009.09.15 Tue

お見舞い、ご心配のコメントありがとうございましたー
回復しました~
みなさんも季節の変わり目体調管理に気おつけてお過ごしください~。
冷たいものばかり飲んで窓開けて寝たら・・・・・

ベホイミとか回復呪文使えたらすぐに治って便利なのにな~と
ベッドとトイレ行き来してる二日間思ったサトボンママでした。。。
ケアルでもハイポーションでも
((ドラクエ、ファイナルファンタジーネタですいません))

9-9-15.jpg
二日間、息子サトボンがわんこのお世話を。
ご飯あげてくれて、外のトイレにも出してくれてとやってくれてましたが
お髭の世話まではできず・・・・・汚くなる一方
さらに、マリンのべろんべろん。

9-9-15a.jpg

すごいおひげになってませんか?クリスさん?

「なってまてんよーマリねーちゃんに
きれいにちてもらってたもん」


9-9-15b.jpg

もう、シャンプーしちゃった。

9-9-15c.jpg

ふわふわにいいにおいになりまちた

遊んでくださいママ~


遊んであげましょー。
その前に
マロンもシャンプーするよーお髭ないけど。
知らん振りして私は関係ないわと思っていたらしいマロンさんも
シャンプーされたのであった

フォトコンテストに参加してます
投票してくださいな~ポチッと押して行ってね↓


マリンお世話係 - 2009.09.13 Sun

マリンはみんなのお顔をべろべろ~とするのが好きです
毛づくろいしてるつもりなんだろうか?
カピカピになるからやめて欲しいのよね。



サトボンママ体調不良のためコメントのお返事はあらためて
具合がよくなったらお返事します。
今日はUPのみで、失礼します。

ランチバイキングそのときわん娘たちは - 2009.09.11 Fri

9-9-11.jpg

昨日カーニバルブッフェにママ友さんたちと行ってきました。
ランチバイキングのお店。

ピザもうどんもーサラダもー自分で作るハンバーガーも
ラーメンもあって・・・・・・・・・・・・・・。
デザートもあって・・・

食べ過ぎた・・・・・。

おなかいっぱいだったので晩ごはんサラダのみ
でした。

出かけてる間、わん娘たちは何してるのかな~
きっと、ここぞとばかりにいたずらしようよー食べ物探そうよ!と
みんなで探索中なのかもしれない。

カメラ取り付けて留守番の様子を見てみたい

帰ってきたらいたずらも無くおとなしくしていた
みたいです。

今日の朝
マリンとクリスはじゃれあってました
ケンカしてるわけじゃなく遊んでるんです
ルヴィはちょっと迷惑そう、あっちでやってよって感じ?



フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです


シーリングファン - 2009.09.10 Thu


サトボンパパからカ○ンズホームでシーリングファン安いぞ!と

買って帰ろうか?と言われ、
ちょっと、悩んだけど買ってきてもらいました
専門業者に頼まずに取り付けて
重たくて天井から落ちたと言う話も聞いたことがあるんです
でも、コレは軽量タイプで自分で取り付け可能。
もともとあるライトの配線につければできるもの。

9-9-10.jpg

サトボンパパ組み立て始めるのでお手伝い
何このネジ?とか悩みながらも完成。
ライトつけてファンも回して

クルクル~してるよ
右回転も左回転もするよーと息子サトボン遊ぶ

9-9-10a.jpg

冷暖房効率UPするかしら~。
それよりも、かわいくないライトからオシャレーなライトに変わったのが
うれしかったりするサトボンママです。
パパさんありがと~

9-9-10b.jpg

こんなものも製作中です。

9-9-10c.jpg

扉だよー。ペンキ塗るんだからどいて~

ポチッと押していってくださるとうれしいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ルヴィは元気で - 2009.09.09 Wed

ルヴィの足は昨日ロールキャベツ
食べた後もう痛くなくなったのか
普通に歩き始めた。
朝起きでどこかにぶつけたのかな?何だったんだろう?
心配してコメントくださった方アリガトウございます。
ものすごく元気に歩いてます

ルヴィ、マリン、クリスでお散歩

9-9-9a.jpg

ぐいぐい歩く娘たち。
あたしが先に!いえあたしこそが一番前にと行くので結果
リードがグルグルになるんだな・・・
これがパールとだとパールはのんびり屋さんで
3歩下がってついていきますわ~
みたいな感じで歩くのでリードはグルグルになりません。

9-9-9.jpg

まだまだ、暑いけど真夏の暑さにくらべたら爽やか~だよね。
涼しくなってきてお散歩日和です。

「でも、あつくなって来まちたよ・・・いっぱい歩いて~」
そろそろ帰ろうか~マロンとパールも待ってるし(きっと、寝てるけど

9-9-9b.jpg

サトボンパパの東京出張みやげ
チーズ風味のバームクーヘン

9-9-9c.jpg

人間用だよ~。クリスものすごく見てますが
ママたちがうまうまでいただきます。

ずりぃーでし

フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです


テンション下がるルヴィ - 2009.09.08 Tue

朝起きたら、足をちょっと痛そうに引きずりながら
歩いていたルヴィ。
なので、朝のお散歩はルヴィはお留守番ね
パパはクリスとマリンを連れで出かけていった

9-9-8b.jpg

置いていかれたルヴィは玄関でテンション
もう、どん底~

9-9-8.jpg

マリンとクリスだけずるいと思ってるのか。
パパと二人が早く帰ってこないかなと待ってるのか?

9-9-8c.jpg

母パールと長老であるボスマロンに慰められながら
玄関で待機中

9-9-8a.jpg

そんな、ルヴィちゃんにうれしいお知らせ
今日の朝ごはんはロールキャベツ入りだよ~

9-9-8d.jpg

うまうまでちょっと元気になったらしいルヴィなのでした

「でも、やっぱし、散歩ー。ママ!!」

後でのんびり行こうね

フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです↓


先週も来たよね、松本・・ - 2009.09.07 Mon

先週の日曜日も松本でサッカー観戦したんですが
昨日の日曜日も。

9-9-7f.jpg

チケット、もらったので(先週のサッカー観戦の抽選会で当たった
また、松本へ
4時からの試合だったのでその前にドッグランへ。

9-9-7.jpg

お昼過ぎで暑い時間帯だったのでワンコのお友達も少なかった。

9-9-7a.jpg

でも、マリンは楽しそうに走りました。

そんな中、やっぱりパンパン音がする
鳥よけの鉄砲の音と判明まわり畑ばっかりだから

9-9-7c.jpg

コノ音が苦手なルヴィはやっぱり走れず、パパのおひざへ。
クリスもですが・・・・
ルヴィは知らない飼い主以外の人にまで抱っこを要求していた
恥ずかしいヤツ

9-9-7b.jpg

パールは今日も満喫中。お友達に話しかけ。
クンクン隊にもなり
マリンと楽しんだ~。
・・・・・けど、怖がり3匹のためもう終わりにしてサッカー場へ

9-9-7e.jpg

J2のチーム ザスパ草津VSロアッソ熊本
別にどっちが勝っても良かったので
のんびり~緊張もせずに観戦
(これが応援してるチームだとドキドキするのよ!)
草津のほうはやっぱり群馬からだと近いからたくさんの応援の方々が

9-9-7d.jpg


こんな、オネー様方も。
いて面白かった。
熊本からも応援に来てる人たちがいて何時間かかったんだろ?
飛行機?できたのかな?高速千円だから車?
月曜日休みとってきたのかしらなんてことを思いながら~
いらん、心配だよねー。余計なお世話だよねー

6-0で熊本が勝ちました
6点も点が入るところ見れて楽しかったぁ~
草津も一点くらい返せーガンバレーと思ったんですけど
ダメだった。。。。
草津のほうが格上チームだと思うのだが・・・・
調子悪かったのだろうか?

楽しい時間でした~

フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです↓

そこはベッドじゃないよ - 2009.09.05 Sat

わんこおもちゃが入ってるかご
なんですけど・・・・・。
なにか、変なものが混ざってない?

9-9-5a.jpg

クリスのおもちゃ入れの中に

9-9-5.jpg

クリス本人(犬?)が入ってお昼ねしてました

「なかなか、いいベッドなんでしよー」



フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです↓


甘えんぼさんクリスでし - 2009.09.04 Fri

朝、サトボンパパとお散歩に行ったクリスですが
私もちょっと用事があったのでお散歩しながら行くことに。

パールはパパとお散歩には行かなかったので
パールと誰にしようかなーと

9-9-4b.jpg

やっぱり、お若いクリスに

9-9-4.jpg

パールはのんびり歩くのでクリスものんびり歩いて行こうね

9-9-4c.jpg

かあちゃんと呼んでますが赤の他人ですパールとは
パピーでやってきたクリスを見て
母さんの血が騒いだのかパールが面倒見てましたが

「育てのかーちゃんだもん~」Byくりす

お散歩から帰った後は


9-9-4d.jpg

ねーちゃんたちに挟まれてお昼ねタイム
(左からマリン、クリス、ルヴィ)

「赤の他人だけど、あたち、妹だもんー」Byクリス

フォトコンテストに参加してます
投票してくださるとうれしいです~↓



わんアイス - 2009.09.03 Thu

そう言えば忘れていた。
わんこ用アイス。もう、、季節は秋だけど

9-9-3.jpg

まだまだ、暑いし。
お散歩のお後は特に暑いよね。食べてみましょう~。
冷凍室で凍らせたほうがシャーベット状になって
アイスらしくなるみたいですが
催促するわん娘さんたちがいるので

9-9-3a.jpg

おやつもボスマロンから。えらい順にいただきます。

9-9-3b.jpg

次はパール・・・・なのに横からマリンが
ちょっと、困りながらも一緒になめてます
パールはとられても怒ったりしないので娘たちは母ちゃんなら
怒らないーと付け上がる。マロンはすごく怒るのでみんな食べてるマロンには
近づきません

9-9-3c.jpg

次はルヴィしゃん。

うまうまーでしよ。

9-9-3d.jpg

パールのもらったけど、次はマリン。
クリスは」じっと堪えて待つ
視線はマリンの口元~。

「早くあたちの番にならないかちら~」

9-9-3e.jpg


「やっと、もらえまちた」


フォトコンテスト参加してます
投票してくださるとうれしいです。

バリカンしたのよ~ - 2009.09.02 Wed

クリスへのお見舞いコメントありがとうございました
おかげで回復も早くーご飯はよく食べる暴れる
うるさいとーいつものクリスにもどりました


マリンでし
9-9-2.jpg

バリカンされてつるつるになったでしよ

9-9-2a.jpg

先週の土曜日に息子サトボン。
バリカンを持ちマリンちゃんをトリミング。
背中の真ん中一直線にジョリジョリ~

他の3匹は私がしましたがマリンは息子がやってくれました
細かい部分はまだ、怖いとしませんでしたが
次回もーお願いサトボン

おまけ
遊んだ後お昼ね中クリス↓
9-2-2c.jpg


フォトコンテスト参加中です。
投票してくれるとうれしいです~



クリスが苦しむ - 2009.09.01 Tue

昨日の朝ご飯食べてしばらくしたら
クリスが吐き出して、どうしたんだろう?と思ったらもがき苦しみだし
泡みたいなものを数回吐く。
変なもの食べた?何?ちょっと、パニックになって
とにかく病院へ~

ノドに何か詰まってるのかな?
何か食べませんでしたか?と聞かれても朝ごはんだけだよー
部屋の中に何か落ちていてそれを食べちゃったかな?
レントゲン検査の後、別に遺物は飲み込んでない様子

ちょっと原因がわからず、苦しそうなのでしばらくお預かりして
様子見ますねと言われプチ入院決定

夕方電話でこのまま迎えに来てもいいかお泊りするかまた判断しますね
じゃぁとクリスを連れていかれ、、
家に戻ってきた私ですが心配で夕方まで何してたらいいの?

お昼に戻ってきたんですが、、、お昼ごはん食べる元気も無く
それから不安な時間を過ごしー
夕方病院に電話
お迎えにきてくれて大丈夫ですよーと言われ
急いでいきました

9-9-1.jpg

しばらく吐いたり、うめき声を上げたりしてたみたいです
点滴されて絶食で様子を見てたら回復したみたいで
一時間くらい前にごごはんも食べました~と先生に言われ
元気そうだった。


9-9-1a.jpg

点滴もされて帰ってきたクリスはお疲れモード。
痛い思いをさせてしまってゴメンねークリス。

9-9-1b.jpg

消化を助けるお薬しばらく飲んでいい子にしてようね~

今日の朝ごはん。さつまいもとカジキマグロいりごはん茹でキャベツと
かつお節トッピング。

9-9-1c.jpg

朝お散歩にも普通に行ったし、ごはんも完食
おもちゃも振り回して部屋の中駆け回るし
復活したクリスでした~。





↑フォトコンテストに参加してます。ポチッと投票していただけるとうれしいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

