topimage

2009-07

 - --.--.-- --


きゅうり - 2009.07.31 Fri

おやつの時間です

9-7-31.jpg

いただいた きゅうり

味噌とともに~

わん娘さんたちはそのままよ。

9-7-31b.jpg

野菜があまり好きではないマロン。
においを確認、くわえる、お気に召さなかったのか、、いらないって

9-7-31c.jpg

パール、ひとつもらって自分のベッドでコソコソ取られない様に
食べる。ハイエナクリスが狙ってるからね~

9-7-31d.jpg

鼻先にきゅうり。ルヴィちゃんサトボンママに遊ばれてます。
ずっと、マテ・・・・・。
(いじめられてます

9-7-31e.jpg

食べてる写真がなかった・・・・マリン。
動きが早くてちゃんと撮れなかったんだよー

「ちゃんと、いただきまちたから、良いでし」

9-7-31a.jpg

やっと、もらえまちた・・・きゅうり、たくさん食べたら
カッパさんになれましか??


なれるかも~







↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


フィールドノートオープンガーデン - 2009.07.30 Thu



昨日の続きです。
オープンガーデンの様子

素敵なお庭で楽しかった。4Cloverさんどうもありがとうございました






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


飯綱高原アート&クラフト - 2009.07.29 Wed

4Cloverさんのお誘いを受けて
4Cloverさん、息子君、サトボン、私と4人で
飯綱高原ギャラリー回遊展

に行ってきました。
24人の作家さんたちの作品
ガラス、彫金、絵画、写真、陶磁器など展示してあって
ちょっとコレ欲しい~などというものも!
結局買わなかったけどー。
でも、今度同じものに出会ったら買ってるかも
(写真撮っていいのかよくわからなかったので写真がないです)
ちょっとおもしろくなさそうな息子君たちでしたが
アートに触れるのもたまにはいいだろう
最後には結構興味深そうに見ていた二人

おなかが空いてきたのでランチへ

9-7-29.jpg

ランチセットBLTサンド

9-7-29b.jpg

息子サトボンデザートつきを頼む・・・・。バニラアイスだけ食べて
下にあった寒天はいらないと私に
寒天だけ食べてもおいしくないんだよ

9-7-29a.jpg

ジンジャーエール、ビンできて喜んでた息子たち
店員さんにこの瓶もらってもいいですかと頼んでましたが
返さなきゃいけないからダメですと言われちょっと残念そうでした

9-7-29c.jpg

4Cloverさん注文のデザート
凍らせたパンにアイスがバケットパフェ?そんな名前でした
一口もらう
解凍しかけのパンが美味しくてアイスとよく合う~

ランチの後はオープンガーデンへ
続く

↓お留守番の犬たち

9-7-29d.jpg









↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日から夏休みなのね~ - 2009.07.28 Tue

9-7-28.jpg

今日から息子サトボンは夏休みです。
長野の夏休みはちょっと短い。
子供はかわいそうかな~
親はうれしいですけど・・・・・。でも、、うっとおしいヤツが
毎日いるのかぁ~

マリンはにーちゃん大好き

ラブラブな時間を過ごすでし







↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ドキドキだったルヴィとマリン - 2009.07.27 Mon

にーちゃんカット後のルヴィとマリン。

9-7-27a.jpg

一応、つるつる~・・・・・どんだけバリカンあてるの?
真っ赤になりそうなくらいやってたのでバリカン負けするかと思ったけど
大丈夫でした

9-7-27.jpg

お顔もすっきりしたところで撮影
パール&クリス

9-7-27b.jpg

カリスマトリマー目指すのか?息子??
この次もやるっていうのかな?
ちょっとドキドキしてるルヴィ&マリンでした
(うまくなったら私が楽なんですけどー)

今日のゴハン

9-7-27c.jpg

カラフルチャーハン
赤、黄色パプリカ、かぼちゃ、キャベツ、豚肉、オリーブオイル






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

忍び寄る魔の手(2)) - 2009.07.26 Sun

お庭でいつものバリカン~
暑そうなので、トリミング。パールの次はマリン・・・・

9-7-26.jpg
息子サトボン
「俺もやってみる」
バリカン片手にマリンを羊の毛刈りみたいに
やり始めた。初バリカン

9-7-26a.jpg

マリンがちょっと不安そう。

9-7-26b.jpg

覗きにきたクリスとルヴィ。


細かい部分は私がしてなんとかトリミングを終えたマリンです

お疲れ~マリン。
ドキドキだったね

・・・・・・・・・・・・・・・・。

9-7-26c.jpg

面白かったのか、サトボン
ルヴィもやるとやり始める。

ドキドキだったルヴィもお疲れ様

9-7-26d.jpg

クリスは?と聞いたら暑いからもう限界と家の中に入っていってしまったので
クリスは免れました

慎重にやってくれたのでおかしなカットにはならず
一応かわいくすっきりなルヴィとマリンになりました。

(最初から、最後までにーちゃんカットだったら
どうなるかわかんないけどー






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

忍び寄る魔の手???(1) - 2009.07.25 Sat

9-7-25a.jpg
マロンがつらそうな体勢で寝てる。
痛そうなんですけど、、、あご??

9-7-25.jpg

カメラ向けても起きないものね。。。

マロン、、ちょっと首とあごのところが赤くなってかゆそうです。
たぶん、、ドッグフードのせいかな。変えたら赤く。
ゴメンマロンには合わない
ゴハンだったのねー。
手作りにして様子見ます。。。

9-7-25b.jpg

もじゃもじゃになってきたシュナ娘。
バリカンするぞー

・・・・・・・・・・・と忍び寄る魔の手

続く。






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

小さなアトリエ ミシンスペース1 - 2009.07.24 Fri

小さなアトリエコーナーの下に収納を作ろうと
引き出しを製作。

9-7-24a.jpg

見えるところだけペンキ塗った(ケチな私))←エコな私

9-7-24b.jpg

3つ作ってもうひとつはかご収納でもいいかな。
これで、手芸用品入れる場所確保!

9-7-24c.jpg

もうひとつ、引き出し部分・・・・残ってます。
ルヴィが前足かけてるトコです。

9-7-24d.jpg

一応ワンコブログだからルヴィも登場しないとね~







↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

日食見れたよ&今日のゴハン - 2009.07.23 Thu

昨日朝はでしたがたりたりで
晴れ間から日食見えた

9-7-23.jpg

画用紙にかけてる太陽
写してみました。画像悪いですけど・・・。
すっかり太陽がかくれてしまった時間帯動物は行動がおかしくなるとか
やってましたが・・・うちの娘さんたちの反応はいまいちなかった。
部屋の中だし。曇ってきてよくわからなかったというのもありますがー。


今日の朝ごはん。

9-7-23a.jpg

鳥肉の雑炊の上に

9-7-23b.jpg

ミニトマト、インゲン、チキンロールをのせて完成。
チキンロールは野菜を真ん中に海苔巻きするみたいにお肉を
くるくる巻いて紐で結んで茹でました。
(チャーシュー作るみたいに)
味はつけてないのでワンコにも
チキンダメなワンコさんにはモモ肉などいいかも~

9-7-23c.jpg

ゴハン待ち。

9-7-23d.jpg

待ちきれず、ゴハンダンス踊るマロン・・・・。

面白いから遊ぶ飼い主・・・・・。

シュナ娘さんたちせっかくじっと座ってるのに。

いつも、マロンねーちゃんのせいで

もらうの遅れる気がする~



あると思います






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


皆既日食・・・・曇り - 2009.07.22 Wed

明け方ものすごい
今は・・・・・・・ポツポツ雨。

9-7-22.jpg

日食。見れそうにないでしね。
息子サトボンは学校の授業観察するんだーって言ってましたが。
どうなる?

9-7-22a.jpg

また、週末の話ですが
4Cloverさんの雑貨のお店Sugarに遊びに行ってきました。

9-7-22c.jpg

BESS長野にて販売中。しばらくは土曜、日曜のみの販売。

ログハウス展示場の中にあり。
可愛い雑貨が並んでました。

9-7-22d.jpg

こんなー棚とかー布小物とかー。

9-7-22b.jpg

おままごとキッチン。
娘がいたら絶対欲しい・・・。
息子だしなーーーーーーー






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ドッグランに行ってきました - 2009.07.21 Tue

週末
霊仙寺湖 ドッグランへ行ってきました。

9-7-21.jpg

お天気も良くてすごく暑かった。。。

お友達ワンコもたくさんいました。
シュナには会えなかったけど
レトリバーちゃんなど大型犬と走って遊んでもらったルヴィです。
ないんですけど)

9-7-21a.jpg

久しぶりのランで気持ちよく走るクリス

9-7-21b.jpg

ルヴィとマリンも。

9-7-21c.jpg

黒いから熱もすごく吸収?すぐにバテ気味、ルヴィ

9-7-21d.jpg

あまり走らず、マイペースなパールはずっとランでのんびり歩いて散策。

みんな、日陰で過ごしてる子が多かったです
飼い主さんに走ろうよーと連れて行かれて着いていくけどやっぱり暑いから
日陰に入るそんな光景があちこちで

暑かったけど、楽しんできたわん娘たちなのでした






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バジルその後 - 2009.07.20 Mon

9-6-24a.jpg

芽が出たバジルのその後。
ビニールポットに植え替えたら

9-7-20.jpg

こんなに大きくなりました。
もうそろそろ、庭のどこかに地植えにしても大丈夫かなー
でも、植える場所が・・・・無理やり・・植えよう。
どこかに・・・。

どうなるバジル君

9-7-20a.jpg

今日のクリス。
豚のひづめに夢中です。

興味がないときは転がってるけどたまに思い出して
カミカミされるひづめ

9-7-20b.jpg

変顔になりながらー

怪獣みたいに噛んでます






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


マロンとパールで - 2009.07.19 Sun

サトボンパパが3匹をつれてお散歩に行ったので
残ったマロンとパールをつれてお散歩。

9-7-19.jpg

のんびり屋さんな二人なのでゆっくり歩きます
(12歳と13歳のおばあちゃんコンビだし

9-7-19a.jpg

マロンはビビリなのでお散歩が苦手です。
家から離れるにつれ

9-7-19b.jpg

尻尾がこうなります
でも、お外は好きなんです。行きたがるけどすぐに帰ろうよって
訴えます
せっかくだからといつもママに引っ張りまわされますBYマロン

9-7-19c.jpg

パールじゃ頼りないんだよー

9-7-19d.jpg


ぶつかるよ~


じゃあ、おうちに帰ろうね~






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ワイヤーのかごで - 2009.07.18 Sat

前に買ったワイヤーのかご

9-7-17aa.jpg

観葉植物植えて飾ろうかな?どうしようかな?
いろいろ考えて

9-7-17bb.jpg

ホームセンターで買ったライトくっつけて

9-7-17cc.jpg

照明にしました

9-7-17dd.jpg

小さな多肉植物君もいます。
ライトつけたら暑くなるから、、、植物にはよくないのか?
丈夫なやつだからちょっとくらい平気かしら?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。今日もぽちっとお願いします。

オンリーワン・・・ズですけど - 2009.07.17 Fri

オンリーわん選手権~

9-7-17.jpg
マロンでし
怖がりだけど一応ボスでし

9-7-17a.jpg

パール
母です。マイペースなのんきな母ちゃんでし。

9-7-17b.jpg

ルヴィでし
パール母の娘
人懐こい営業部長。でもへたれでし

9-7-17c.jpg

マリンでし
ルヴィの妹。パール母の娘
一番おしゃべり、みんなのお世話係

9-7-17d.jpg

クリスでし
3年前にやってきた
やんちゃ娘甘えん坊
みんなに守られて体はオチビだけど態度でかく暮らしてます

そんな娘さんたちの得意技は

9-7-17e.jpg

みんな並んで

9-7-17f.jpg

集合写真

9-7-17g.jpg

家にいるときも、お出かけしてもー
並んで並んで~
・・・・・・・・・・。


マイドッグ・イズ・オンリーわん選手権2009 参加者大募集! ←参加中






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ケンママさんが描いてくれたワン娘 - 2009.07.16 Thu

ケンママさん
がうちのワン娘さんたちを描いてくれました。
お花だー。
気持ちが明るく元気になる絵~

okirakuhekotarewannkotatis.png

ケンママさんは他のワンちゃんたちもたくさん描いていらっしゃいます
まんまるほんわかする絵ですよ~。
マルチーズの ケン君もかわいいよー

9-7-16.jpg

どうもありがとう

9-7-16a.jpg

ございました~

9-7-16b.jpg

べろべろなめて毛づくろい??するのがすきなマリン

「パール母ちゃん、、あたちがきれいにしてあげましー」

「ルヴィねーちゃんもクリスもあとでちゃんとちまつよー」

カピカピになるからやめて・・・ほしいな。






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

洗濯日和~ - 2009.07.15 Wed

スーパーで発見した。

9-7-15.jpg

給食でおなじみソフト麺。
ホントに給食のソフト麺の味なんだろうか?
ためしに買ってきて

9-7-15a.jpg

ミートソースをかけて息子サトボンと
試食・・・・・・・・・・・。

ただの細いうどんー
のような気がするんですが・・・・。
ソフト麺とは微妙に違う。誰かの感想を聞きたい。
(食べたことがある方はお知らせを~)

梅雨明けしたのかなー
いい天気です

9-7-15b.jpg

かごからはみ出てるわん娘さんののおもちゃ。
(クリスが独占でつかってますけど)

9-7-15c.jpg

朝、引っ張りっこ。投げる。たくさん遊んで

たまにはおもちゃも洗わないとね

洗濯機へ・・・・・・。

9-7-15d.jpg

たまごちゃんはゴムだから、洗濯機君にはいかないよ

今日はコレで遊んでねー






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

冷やし中華はじめました - 2009.07.14 Tue

9-7-14b.jpg
昨日のことですが
夜勤明けで昼間家にいたサトボンパパ。

うれしくてクリスは午前中ずっとべったりでした。
そんなクリスには残念なお話。
サトボンパパ携帯の機種変更しに行くと言うので
一緒について行った。
ワン娘たちはお留守番~

お昼ごはんはラーメン。

9-7-14.jpg

サトボンパパ、とんこつ

9-7-14a.jpg

私は冷やし皿ラーメン
暑かったのでさっぱり冷たいものを。
(冷やし中華じゃなくて冷たいラーメンて感じの味でした)

9-7-14c.jpg

携帯、、、昔とは違ってお値段がー高い~。
私の携帯はそのままー動かなくなるまでガンバリマス
気に入ってるし

9-7-14d.jpg

マリン、このままお風呂はいる??







↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ビワ&ドラクエ - 2009.07.13 Mon

コーギーのチャコちゃんママこと
4Cloverさんからビワをいただいた。

9-7-13.jpg

初!ビワですね。
ワン娘さんたち~。

5匹食べてるUP面倒なので
今日のあかさたな占い一位のマ行さん

9-7-13a.jpg

マロン!
うまうま~

9-7-13b.jpg

マリン!
うまうまでつね

9-7-13c.jpg

おいしゅうございまちた。どうもありがとうございました

4Cloverさんは毎週末雑貨のお店Sugarで
雑貨、布小物、家具など
BESS長野にて販売中。しばらくは土曜、日曜のみの販売だそうです。
興味のある方、お近くのかたはぜひお立ち寄りくださいね~

おまけ↓

9-7-13d.jpg

ドラクエ、サトボンパパ入手。
発売日に別に並ばずともー普通に買ってきたよ







↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ジャニーズのコンサートだって - 2009.07.12 Sun

朝のお散歩。
サトボンパパが行ってくれるのですが

9-7-12.jpg

今日は私と。

9-7-12a.jpg

昨日から関ジャニのコンサートだって。
朝の6時なんですけど・・・・・。
もう並んでる元気女子が

9-7-12b.jpg

グッズ買うため?チケットあるでしよね??
何で並んでるでしか??


警備員のおじさんも、もういた。

ママ~そんなのは別にどうでもいいでしー

9-7-12c.jpg

早く、歩きまちょー






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

くつろいでるのに - 2009.07.11 Sat


クリスでし

まんまるクッションで

まんまるくなって

お昼ねしてたでし。

9-7-11.jpg

そちたら、

サトボンにーちゃんがぁ

9-7-11a.jpg

ぎゃぼんー

9-7-11b.jpg

電車ごっこ、始めたでしよー

ぷんぷん

9-7-11c.jpg

ゆっくり、寝てたのに~。

違う遊び、ちてくだしゃい。

コレもかえちてくだしゃい。







↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

クリスとマリンガウガウ - 2009.07.10 Fri

ケンカしてるわけじゃなくどちらかからさそって
ガウガウバトル遊び~
わんこにも好きな遊び方ってあるのかな?

パールはおもちゃ咥えながらの追いかけっこが好きだし。

年を取ってきてしまってあまり遊ばなくなりましたが

ピチピチギャルクリスに誘われると

みんな遊んであげてます。

クリス:「ねーちゃん、あそぼー」

マリン:「しょうがないでしねー






マリンとクリスはじゃれあうのが






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

雨でアジサイは元気 - 2009.07.09 Thu

今週は雨が多いです。。。。梅雨だし・・ね。

9-7-9.jpg

雨がキライなルヴィ。外にあるトイレスペースに行くのも嫌がる。


9-7-9a.jpg

庭のアジサイがやっと咲き始めました。
雨の中元気そうです。

9-7-9b.jpg

外にもいけないのでくつろいでー

くつろぎすぎな

マリン。

9-7-9c.jpg

3匹でソファ占領。

みんな、緊迫感がないよー

ジャングルとかで一番先に・・・・・・。

「ジャングルとか行きまてん!」







↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

マロンうるさすぎる - 2009.07.08 Wed

9-7-8a.jpg

今日は久しぶりに雑炊ごはん。

冷めるまでの時間が結構かかるので、早く食べたくて
もう、娘さんたちは大騒ぎ~

その中でもマロンが一番





まだ? まだ? まだぁ?






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

七夕でしね~♪ - 2009.07.07 Tue

今日は七夕でしね~。

9-7-7.jpg

100円ショップでおもちゃの笹買ってきて飾り付けしてみました
久しぶりに折り紙触ったよ。
私、季節行事大好きでゴザイマス

(息子サトボン、一緒に作ってくれなかった・・・。
もう、こんなことする年ではないの??ケチ~

9-7-7a.jpg

ワン娘さんたち~お願いは何?

9-7-7b.jpg


長野市内、、今はだけど、、天気予報らしいよー
彦星さん織姫ちゃん会えない~






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

タンクトップスカート付き! - 2009.07.06 Mon

9-7-6.jpg

お星様ワッペンのタンクトップワンピやっと
完成~

9-7-6a.jpg

スカートもタンクトップに縫いつけて頭からかぶるタイプの
着せやすくて脱がせやすいお洋服。
毎回、同じ形・・・・。
おなか側は涼しくメッシュ素材です。

9-7-6b.jpg

雨上がりの散歩はおなかが
汚れるので服を着せて散歩です。
(汚れても服脱がせればそれでいいしー

9-7-6c.jpg

モデルさん

みんな疲れてる??








↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

マリンとマロン - 2009.07.05 Sun

とってもくつろいでいるマリンですがー

9-7-5b.jpg

お気に入りの場所らしいけど

そこは

ソファの背もたれ!

足、、、投げ出してるし。

寝返りしたら絶対落ちると思うよ

(まだ、落ちたところ見たことないけど)

9-7-5c.jpg

マロンも熟睡・・・・。のシャッターの音で起きるかと

思ったけど爆睡中






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ちゃこちゃんが遊びに来てくれた - 2009.07.04 Sat

9-7-4a.jpg

4cloverさんの子の
コーギーのチャコちゃんが遊びに来てくれた。

9-7-4.jpg

やってきたチャコちゃんを見て大騒ぎし始めたうちの娘さんたちも庭に
放流。
でも、チャコちゃんにはあまり挨拶もせず
とりあえずラズベリーの赤い実、トマトなど食べられるものを物色する
食い意地が張った娘たち。

圧倒されてるチャコちゃん。何回も会ってるので
慣れてくれてはいると思いますが・・・。
ゴメンねー娘さんたちお庭は勝手におやつタイムの場所だと
思ってるらしい。

9-7-4b.jpg

一緒に食べるでしよ~。おいちーよー。

懲りずにまた来てね~。








↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

親子学習 - 2009.07.03 Fri

今日は午前中に息子サトボンのクラスで親子学習。
親子で何か活動!するってことなんですけど

保護者VS子供たちで対決

*3人4脚*
*風船バレー*
*障害物競走*の3種目で戦って
お母さんたちがんばってたのに最後の障害物で逆転負け
勝った子供たちはむちゃくちゃテンション

ちくそー負けた。。。

体動かしておなかも空いて


9-7-3c.jpg

給食の試食会でゴザイマス~
コーンポタージュ、テリヤキチキン、春雨サラダ、ワインゼリー、牛乳。
懐かしい給食。でも、牛乳が紙パックだ。
昔は、瓶だったのにな。運ぶときすごく重かったのにな。

美味しく楽しくいただいて授業参観して帰ってきました。

わん娘さんたちおりこうにお留守番できてたかしら??

9-7-3d.jpg

いたずらもなにもされてないしトイレシートもきれいだし
みんな寝てた??

シュナ娘:「マロンボスの下

良い子でちた!ご褒美~」








↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ベッドカバー - 2009.07.03 Fri

暑いのに!

9-7-3.jpg

ずっと、冬使用な犬用ベッドのカバー。

9-7-3a.jpg

新しく作り変えました。
見た目も涼しそうな色で。

9-7-3b.jpg

(モデルルヴィ)

これから、息子サトボンの学校へ。親子学習&授業参観です。

おニューになったカバーでいい子にお留守番しててね。

娘たち~






↑ポチッと押していってくださるとうれしいです~↓。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

