topimage

2008-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅなしゅな祭り - 2008.10.28 Tue

遊んでくれたみなさまありがとうございました

久しぶりに会えたお友達シュナちゃんもありがとでした
名刺交換してくださった方々ありがとうございます

とっても楽しかったです

しゅなしゅな祭りの様子はこちら



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

スポンサーサイト

しゅなしゅな祭り - 2008.10.27 Mon

昨日しゅなしゅな祭りに行ってきました~。
たくさんのシュナちゃんたちに会って幸せ~な一日でした
久しぶりにお会いできてお話もできたし~
楽しかったサトボン一家です。
遊んでくれたみなさまありがとうございました
UPは後ほど~。

昨日、ネットがつながらなかった・・・・。途中で切れた
なぜ???今日は大丈夫~みたいだ。なんだったんだろう?

がんばってUPしよーーーっと。



衣替え - 2008.10.08 Wed



わんこさんたちのお洋服春夏用からそろそろ秋冬用に
衣替え~。



キャミソール、タンクトップ類はすべてかごの中へ
・・・・・・・・・・・・。だけど、まだまだ暑いな。。。



もこもこフリース着る日はまだ遠い~かも~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます
今日もぽちっとお願いします

デザート - 2008.10.07 Tue

シュナ娘さんたちゾロゾロ4匹でお散歩の後
マロンとお庭で遊ぶ。



おけちゅ、向けて失礼しまつ~。



シュナままさんからいただいた種ピンクのタンポポ。
8月半ばくらいからずっと咲き続けてます~。
かわいい



マリンちゃん
発見したらしい。



ラズベリーの実。
ちょこっとだけなってる。
(マリンは庭に出るとイチゴとかブルーベリーとかなにか
おいしいもの探しする食い意地のはったやつ



食べごろねーいいかんじよ~



ぱくっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます
赤い実じゃなくてまだ、白いほう食べてるかもしれない
マリンにポチッとお願いします。

運動会&DIY - 2008.10.05 Sun

今までダイニングテーブルの上とかパソコン机の隣のスペースで
ちょっと狭くワンコのお洋服とか、編み物などしてましたが。。。
ちょっと不便だったので。
リビングの片隅に作った。小さなアトリエコーナー



ちょっとパーテーションぽいものも作って、目隠しもしつつ
雑貨など飾れるスペースも。
ステンドガラスもはめたいのよねーと考えている。いつになることやら。



収納棚も新しく作って手芸用品、布地いろいろ詰め込んでます



もうすぐ、ハロウィンだし~



シュナかぼちゃ!



今日は町内会運動会でした~。
パン食い競争して疲れました・・・。
最後の抽選会で2等があたりおコメ10キロいただきました~
ありがとうございますです~。
イェーイ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

かんすけ君に遊んでもらう - 2008.10.03 Fri



うちの近くの公園にかんすけ君が遊びに来てくれた~。
久しぶり~。
元気にしていた???



おとなしい、かんすけ君。ルヴィのほうが男っぽいよ~
ずっと寒かったのに今日はとても暑かった。。。
うちの娘さんたちもタンクトップ着せて来ればよかったよ。

公園でハトとかからすとか追いかけて遊んだ後
つかまりもしないのにがんばっていた

サトボン家でくつろいでいただくことに。。。
(かんすけ母さんとお話に夢中で
家の中のみんなの写真撮りわすれた

かんすけ母さんにわんこおやつとか手作り犬ゴハンとか
たくさんもらって
マロンもおやつもいただいてちょっとかんすけ母さんに
慣れてきた様子です
よかったね、マロンまた信頼できる人が増えたね。



ブドウとか野菜もいただいて私はなんにもなしでーもらうばかり

手作りのお散歩バックもいただいてしまいました。
ありがとー手縫いなんだよーすごいよー。
私にはできない。手縫いでこんな作品を作るなんて!



遊んでくれてありがとうございました
イロイロお話もできて楽しかったよ~。
また遊ぼうねー。

お返しにまたお洋服プレゼントするわー。
今週庭ばかりにいたのでーまた、ミシン君と仲良ししよう~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


おもちゃ取りたいでし - 2008.10.02 Thu

わんこおもちゃを入れてあるかごなんですけど・・・。



大好きなおもちゃの中で爆睡中のクリス



「おもちゃに囲まれていい夢見てまし~」
しばらくクリスが寝ていたけど今度はマリンがゲットしてお昼中。



「ねーちゃん、あたちおもちゃで遊びたい」




おもちゃを頭を突っ込んで出そうと



グイグイ~引っ張りますが、全く動く気配がないマリン



取り出したいおもちゃはあきらめた。



でも、やっぱりあのおもちゃがよかったクリスに
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


秋でしね - 2008.10.01 Wed

暑い~暑いと騒いでいたのになんだかこのごろ寒くなってきて


ひとりひとりここだという場所にで
お昼寝していた娘さんたちも
寄り添ってお昼ねする季節となりました。



くっつきむしで寝てる姿を見ると秋だな~
しみじみ思います。



朝まで雨が降っていたけど晴れてきたのでお庭掃除しながら
娘さんたちもお庭で遊ぶ。



バラの実がたくさん落ちていてみんな探して食べてます
食べても大丈夫なんでしょうか?
ローズヒップティーなんていうのもあるから害はないだろうけど
うちのバラさんたちみんな無農薬だし・・・・・。



でも、おなか壊しそうなので口に入れたら取り上げることに~。
ちょっと、食べちゃったみたいだけどおなかは今のところ
壊していません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうです
今日もぽちっとお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。