topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ありがとー - 2008.07.28 Mon

朝から雷が鳴って雨が降って涼しい。
すごしやすい日でしたが雷が怖いので朝のお散歩は中止。
サトボンの学校のプールも中止でした。

長野の学校は親が交代でプール当番というものがある。
私の当番の日だったのだが中止になったので行かなくてすんだー
らっきー
暑い中、見てるだけってすごくつらいよね。



昨日のドッグランでの集合写真をかんすけ母さんが送ってくれました
私はうまく撮れなかったのですごくうれしいです
ありがとーかんすけ母さん。今日載せたよ~。



昨日のドッグカフェ「犬のおっぽ」でストラップも作っていただきました。
シュナ型で名前入り。
首輪につけてみんなの名前がわかるようにしようと頼んだのですが・・。
サトボンパパにすぐに取れちゃうんじゃないかと指摘され
どうしようかと悩んでます。
いつも、迷子札なくすのよねー。
(今まで何個なくしたか!!!)



夏休み中のサトボン。
大好きなにーちゃんがいるのでストーカーのようなマリン
お昼寝も一緒に。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ドッグカフェ - 2008.07.27 Sun

今日も朝から暑くて~サトボンとパパは
プールに出かけていった~。

昨日の話。
ドッグカフェでまたまたかんすけ君に遊んでもらった。



久しぶり~。
山の上にある、ドッグランつきカフェで~。
長野市内の下界とは大違い
涼しい風が気持ち良い~。



犬たちを放流して遊ばせる



良いお天気だったのでやっぱり、走り回ると

「あちーでしね」



見張り番隊長ルヴィちゃんはかんすけ君にガン飛ばし続けて
かんすけ君をビビらせる。悪女~



ごめんよー。

(外でボスマロンが頼りない分あたしががんばらねばと思ってるのか?ルヴィしゃん?)



おなかが空いてきたので
ランチ。
オムオムライス サトボンパパ



ハンバーグきのこ和風ソース サトボンママ



トマトの冷製パスタ サトボン

お昼ごはんをいただいた後、



看板犬ロッキー君がご挨拶に~。
でっも、シュナ娘軍団に追いかけられちょっと困った顔をしてました。
マリンが張り切って誘ってたけど。



日陰で休憩中。
サバンナでお昼ねしてるライオンの群れか??



かんすけ君、ハーレム状態~



シュナ娘とおそろいのお洋服プレゼントして着て貰いました。
お似合い~。モデルさんありがとー。

たくさん遊んでくれてありがとー。

楽しかったでし~。



おまけ、
マロンもちょっと走った。
かんすけ母さんにおやつもいただいた。

2回目だしちょっと慣れてきた?
3回目はもうちょっと親しくなってくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



庭掃除しながら遊ぶ - 2008.07.25 Fri



庭のあらゆる植物さんたち、伸びすぎじゃない?
雑草も伸びすぎじゃない

気合を入れて庭掃除、雑草取り



犬たちと、一緒に遊びながら~。



せまい芝生の上で日向ぼっこ~
暑くないの?と思ったら木陰で休む。
誰かの合図で追いかけっこが始まって狭い庭の中
グルグル~回って楽しそうに過ごしました~。



はぁ、暑いねー。。。
毎日この一言で始まるねー。

明日からサトボンは夏休み~
ビニールプール出して遊ぼうかー?みんな、入るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます。今日もよろしくです

キッチンリフォームその3 - 2008.07.23 Wed



くらい前にキッチンの壁に穴を開けて作ったニッチ風収納!
壁に穴が開いたまま生活すること数週間~

やっと、タイル張り。
今日は目地埋め作業。



タイルも張って目地も埋め終わった勝手口壁部分。
勝手口のドアも黒から真っ白にペイント~。
白一色。これで、少しは広く見えるでしょう。



もう一個、右側の棚。






カウンターのつり戸棚を撤去したので
台所の後ろ側の壁の上に新しく棚を作って
その下の壁もタイル張り。

まだまだ、続く。
冬までには終わるかなー・・・・・・・・・・・・。

タイルの目地が乾くまで台所使えないので~~
晩ごはんがぁ~。なんか、買ってこよう。電子レンジ君は使えるし~。




ボ○ジョイ サー○ス - 2008.07.22 Tue

アツいっス!


もう、、、、毎日暑いね~。
お散歩の時間も早めに行かないとー。。。。



死にそうになります・・・・・・・・・・・・・。



いつもの散歩コースに看板~
散歩ご遠慮くださいだって~。

散歩しちゃったよ。こんなの来るなんて知らなかったんですものー

猛獣?乗ってるらしきバスもあったような。

3連休はこのおかげですごい人が来てました。
当日券買うために朝から並んでる方も。

サーカスなんて子供のとき後楽園(今の東京ドーム)見に行ったくらいで
見てません。だから、いまどきのサーカスちょっと気になります。



まぁ、珍獣~シュナ娘がいるからいいけどー。




おまけ、近所のお友達とサトボンは家の前で花火をしました

パン!パン!の花火の音にすごい震えていた
ワンコたち。。。。

お風呂場に避難。
怖くて大変だったらしい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

スカートつきお洋服 - 2008.07.11 Fri

今日もシュナ娘さんたち4匹でお散歩していたら、

自転車に乗ったオジサンがニヤニヤ笑いながら

いぬぞり、犬ぞり、犬ぞり~いぬぞり~~~~犬ぞり~と連呼して
去っていった・・・・・・・・・・・・。

ちょっと、というかかなり気持ち悪!

シュナ娘さんたちがお散歩終了後、マロンは一人でお庭遊び~。でした

そんな朝の出来事~。



新しいお洋服完成



タンクトップにスカート縫い付けてワンピースにしてみました。
おなか側は、メッシュ地の布で。



マロンもおそろいさ~
メッシュにしたから風通しはいいかしら?



クリスとルヴィしゃん。
スカート似合わないルヴィ・・・・・・・・・・・。



夏用お洋服が増えました~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつも、ありがと~です。今日もポチッとよろしくです

クリスヒート中 - 2008.07.09 Wed



クリスちゃん、先週からヒート中。

おパンツ生活してます。
ちょっと、だるそう~。パンツ脱ぎたいーって思ってる?



マロン・・・・・・・・・・。
興奮してヘコヘコダンス中・・・・・・・・・・・・・。

女同士でもやるんですよー

クリス、メロメロビーム!
でも、マロン以外は別に普段と同じ。
おれはマロンがボスだから?????なぜなんでしょう?

♂犬がいると興奮させちゃうから~
しばらくドッグランもいけないねー

無事に終わったら遊びに行こうねー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっとお願いします~。

ミッキーマウス来てるぅー - 2008.07.04 Fri


ディズニーランド25周年長野でイベントでショーをやると聞いて
しかも、よく行く近所の公園~。
これは見に行かなきゃー!

代表者ルヴィと出かけていった。



「まま、ミッキーマウスバス止まってましよ。ここでやるんでしかね?」



すごくかわいい。

細かいとこまでミッキー。



ショーは15分くらいで終わりですが
近くにまでミッキーやミニーがやってきてくれました

グーフィーに触ってちょっとうれしかった。

長野にいながらちょっと、ディズニーランド気分。

5回、同じショーが行われたので最後の回もサトボンと
行きました。
でも、息子は興味なし!横にある図書館に消えていった・・・・・。

サトボンママは大騒ぎして本日2回目のショーをまた見る。




このバスに乗ってやってきて、また乗り込んで帰っていった
キャストの方々。。。

このバスがとても気に入った私。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



マロンとクリス - 2008.07.03 Thu



遊ぼうのサイン?



クリスはおもちゃで遊ぶのも一緒に追いかけっこも
お相撲も大好き~。
今日はマロンが遊んでくれるって!



ごろん、ごろん、しながらじゃれあう二人。
ルヴィも参加してましたが写真が撮れなかった・・・・・。

マリンとパールはあんまりお相撲遊びには参加しません。



マロンはまだ、やる気だったけど
クリスが飽きちゃったみたい。違うことに気を取られたのか?

マロンは感情表現がとても豊かです。
飼い主と気を許した相手にだけですが、
(捨て犬だったためトラウマなのか、知らない人が苦手。
でも、昔に比べたら外を歩けるようになったのよー、進歩よね、マロン)

お帰りの挨拶もシュナ娘4匹は最初大騒ぎしてすぐにさめてしまいますが
マロンはしばらく、寄り添っていい子にお留守番してたよ
待ってたよと言ってくれてるきがします。
(しつこい性格なだけかなー?)



マロンの目を見ると聞きたくなる

「うちにきて、幸せ?」

わかんないけど、幸せだよって言ってるよねー
勝手に決めつけるサトボンママ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




いつもお父さん - 2008.07.01 Tue



新しく作ったタンクトップでお散歩。
もう、面倒なのでシュナ娘4匹でゾロゾロ行ってます。

前は2回に分けてたんですが・・・・・・・・・・・・・・。



いつもの、ところで勝手にドッグランして遊んでたら

ノーリードはマナー違反ですね・・・。すいません。。。
誰もいないから~←いいわけ


タクシーの運転手さんに声をかけられ、
「その一番大きい子がお父さんだろ?」
「違います~娘です~」
「でも、♂?」
「みんな、メスですー」
「4匹すごいねー、大変だねー」
「ハイ~

いろんな人に声をかけられますがいつもルヴィがお父さん?
と言われます^^
親じゃないのに大きいんだね~とか、、、
約、一年でで大人になるわんこ・・・。大きいから親じゃないんですけど。



お散歩途中のあじさいが満開でした。
やっぱり雨とか曇りの日のアジサイのほうがきれいかなー?



我が家の柏葉アジサイも満開です。

マロンは庭で遊ぶ。

今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

