topimage

2008-06

 - --.--.-- --


キッチンリフォームその2 - 2008.06.30 Mon



キッチンの勝手口の横の壁にニッチ風に棚を作りました。
石膏ボードと家の壁の間には隙間があります。
石膏ボードをくりぬいてそれにあわせて棚を製作。
その棚をくりぬいた場所にはめ込んで完成です。



右横の穴は試しにあけたものー。
20センチおきくらいに板が張ってあったりくりぬけないところもあるので
ドライバーとかで穴を開けたりしてくりぬく場所を決めました。

ちゃんと、穴はこれからふさぐ予定です。



反対側の右側の壁にもくりぬいて棚を製作。
これで、物を置く場所が増えた~。

まだまだ、リフォームは続くのだー。

キッチンリフォームその1 - 2008.06.29 Sun

キッチンにある吊戸棚がとっても邪魔!で
取り外す
ことにした。
このせいでキッチンが暗いし、圧迫感がある~。
家を建てるときにもっと考えればよかったのに。
なんとなく~普通にシステムキッチンを入れてしまったのが間違いなのね。。。



サトボンに手伝ってもらいながら。
「まま、今度は何?」
「破壊~」
・・・・・・・・・・・・でも、重たくて二人じゃ無理だったので
パパにも手伝ってもらおう!と週末がんばる。



取れたところです。
この壁も邪魔なので破壊。糸鋸で切る。



枠だけが残ってるところ。
この枠も取る予定。
キッチンからダイニングが見渡せるようになりました。

この後の、天井、壁、はどうするんでしょう~私。
まだ、考え中・・・・・・・・・・・・・・・。

しばらくこのまま暮らすことになるんでしょう

わんこ連れ去り事件! - 2008.06.28 Sat

ボーダーコリー武蔵君

福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

一日も早く武蔵君がご家族のもとにもどれますように。
そして、皆さんのワンちゃんが庭から連れ去られないように、
係留やケージでの飼い方など再確認してください。

連絡先 b.c_rescue@hotmail.co.jp 

くわしい情報は
BCRN
載ってます。

ルヴィ - 2008.06.27 Fri



洗濯物干していたら、ベランダにルヴィちゃん締め出し。
笑いながら、カメラをとりに行く私。
ブログネタをいつもありがとうルヴィしゃん・・・。
(写真を撮るまでずっと、ベランダで窓が開くのを待つルヴィ、不憫~



ルヴィしゃん、こんなこともされて遊ばれてます。
まつげいっぱい描いた目!

貼り付けてみた!

今度は☆マーク入りの目にしてみよう~。

サトボンママにされるがままのルヴィしゃんなのでした



マロンはいやがるだろうなぁ・・・・・。



ずっと、使ってたミシンが壊れてしまったので新しいミシン!
誕生日プレゼントで買ってもらいました~
やっと
(6月2日がたんじょうびなので!)

また、お洋服縫いまくりよん。


今日もポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お散歩多めに~ - 2008.06.26 Thu

今日の天気予報。曇りのち雨
午後から雨の確率90パーセント!
午前中にたくさんお散歩に行かなきゃー。
と思ってたくさん歩いてきました~。
(でも、雨は降りませんでした~



お疲れのルヴィちゃん。



寄り添って寝るマリンとクリス

午後から雨のはずが、晴れてきて学校から帰ってきたサトボンに
また、お散歩に連れて行ってもらえたのでラッキーだったね



散歩途中で拾った、麦の穂に似たねこじゃらし?

母に聞いたのですが、母のお散歩友達のシーズーちゃんが
コレがたくさん生えてる道を歩いていたらこの雑草を
鼻から吸い込んでしまって
くしゃみがずっととまらなくなってしまったらしい。 
家に帰っても止まらず、大きいくしゃみをしたら吸い込んだものが出てきた。
これでくしゃみも止まるかと思ったらまだ止まらず
今度は鼻血~
そのまま、病院へ。
病院の先生が結構吸い込んじゃうワンコが多いらしいっていわれたそう。



だから、お散歩のときは気お付けなさいよ~とのこと。

犬の鼻にこんなものがはいってしまうのね。。。
気おつけてお散歩しようと思ったサトボンママでした。

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

二度寝~ - 2008.06.24 Tue

サトボン早起きしてきたと思ったら、ソファで二度寝



一緒に起きてきたマリンとクリスに枕代わりに
されてますが・・・・・・・・・・・・・。




枕になんかしてないもんねー。
あたちたちはお布団よ~。
にーちゃんを、暖めてあげてるのよー。




そうでしよ、にーちゃん風邪引いたら大変でし
あたちは、足のほうをあたためるでし


朝から、笑える子供とワンコたちでした。

↓なんだこれ~と、思わず買ってしまった



大きいバージョンコロン!直径20センチくらいはあるのかな?
もっと大きいのかな?



でっかい、バームクーヘンに真ん中バタークリームが入ってます。

面白いけど~。
ちょっと食べたらおなかいっぱいになってしまった。。。。。

冷凍保存もできるとかいてあったので少しずついただくことに~。

今日もぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ドッグショー - 2008.06.23 Mon

1週間ぶり~だわ。
パソコン触るの・・・・・・・・・・・・・・・・。
体調を崩しまして、ワンコも子供もほったらかしで
ダメな母&飼い主なサトボンママでした~

もう!復活!

昨日日曜日ドッグショーに行ってきました



もと、長野オリンピック会場エムウェーブ。
この中で。




5匹ぞろぞろ~と見てきました。
クリスはサトボンに抱っこしてもらって見る!
たくさんの犬たちに大興奮でした(恥ずかしい)



出番待ちのシュナちゃん。
こっち向いて目が合う
足に触りたい~衝動に駆られる私
(このこは4位に入賞してましたオメデトー)






ショーを見るのも楽しいのですが、グッズ屋さんを見るのも
楽しい。クリスにおもちゃを買ってあげる。
シュナグッズはいまいち良いものがなかった

ドッグフードの試食もあって、試食して試供品もたくさんいただきました
うれしい。。

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ドッグカフェで - 2008.06.15 Sun

ドッグランで会って遊んでもらったかんすけ君と
昨日、土曜日ドッグカフェに行ってきました。

いぬのおっぽ

長野にドッグランもあるカフェでこんなところがあるなんて知らなかった~
まずはシュナたちを放流~。



かんすけ君。



うちの娘さんたちに囲まれてハーレム



人が少なかったので(貸しきり状態!)
怖がりマロンもちょっと走りました





飛び跳ねてボールとってきてくれたかんすけ君~
楽しいー。



マリン・・・・・・・・。ただ、飛んでるだけ



看板犬のシーサー君。



シュナまみれッスね。。。



笑顔がとても素敵なコでした。



ワンコたちを目のランで遊ばせてる間人間様はランチ
テラス席でおいしくいただきました~。



冬はスキー場のカフェはちょっと寒かったんですが日差しが出てきて
暑くなってきてみんな疲れてきた・・・・・・・・・。



たくさん遊んでお話もできて楽しかったです~。
かんすけ母さんにはお土産たくさんいただきありがとうございました~。
ドッグカフェの方からもわんこおやついただきありがとうございました~。

これからみんなでおいしくいただきます。

また遊んでねー5匹娘より

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ドットわん モニター当選~ - 2008.06.13 Fri

荷物が届いた?何も頼んでないのに?なんだろ?



モニター当選おめでとうございます~。

「ドットわん」からわんこおやつが届きました。
やったねみんな。

さっそく、食べてみよう

フリーズドライかぼちゃ&さつまいも
素材をそのままフリーズドライしてあります。



おやつにそのまま



かりかり~



食べてもおいしい~。



お湯でもどして、ドッグフードの上にトッピングも
いいかも~



それでわ、みなさん順番に

いただきます・・・・・・・・・・・。



早く食べさせてとルヴィに、、、、、にらまれた、、、。
怖いっスよ、ルヴィしゃん。



さぁ、召し上がれ~



うまうまでちたね。

次回のモニター募集もしてるそうです
締め切りは6月21日まで。
興味のある方「ドットわん」まで~。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

まめごはん - 2008.06.12 Thu



グリンピースをたくさんもらった
絹さやが成長するとグリンピースなんですよね?

茹でて、娘さんたちもおまめゴハン



ドッグフードのお豆のせゴハンだよ~



お肉大好き、野菜キライなマロンも



豆?入ってるじゃんーお肉がいいのにと言いたげですが
全部残さず食べました。



シュナ軍団たちは
ほんとに何でも



おいしそうに
よく食べます~。


いつもありがとうございます。今日もお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

バラとハトのヒナ? - 2008.06.11 Wed



遅咲きのバラ、薄いピンクのニュードーンと
濃いピンクのレオナルドダヴィンチ(すごい名前がついてる)
東側に植えてるバラも満開に。





椅子を持ち出して、バラを背景に撮影会。



バラとあたしたち、どっちがきれいでしか?!!




わさわさ茂ってる白いモッコウバラの中に
鳥の巣が~

ハトさんみたいですが・・・・・・・・・・。
いつの間に?

向けたらちょっとびっくりしてた

元気に大きくなって巣立って行ってね。



撮影会に参加しなかったマロン・・・・。
ねてた


今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

サッカー&ドッグラン - 2008.06.09 Mon

サトボンとサトボンパパはまた、サッカーの試合(長野パルセイロVS松本山雅)を見に
松本まで行くというので
一緒について行きました~。



それはサッカー場の近くにドッグランがあるから
二人が見てる間、ここで遊んでいようと



信州スカイパークの中に試験的に一年間だけ作られたドッグラン。
このまま評判がよく、何もなかったらずっと、残してくれるのでしょうか?



大型犬用に入って遊ぶ~。
小さいけど大きい子大好きなみんな。
いろんな犬種のこに出会いました。
ちゃんと写真が撮れてませんが・・・・・・・・・・・・・・・・。









シュナちゃんにも3匹出会いました。
ひとりしかちゃんと撮れてなかった
たくさん、お話させていただきましたが。
この子は2歳のシュナ男の子。



ドッグランから遠くのほうに見える一面の赤い花はなんだろうと気になったので
ドッグランから出てお散歩することに。
5匹でゾロゾロ歩く~。
みんな走り回った後なのでお疲れなのかちょっとペースダウン。



ポピーの花が満開~でした。
一時間くらいお散歩した後また、ドッグランに戻って遊ぶ。
雨が降るなんて予報だったけど暑かった。
みんな、座り込んでランしてなかった。
まったり、くつろいでいたらサトボン&パパが引き分けだったよと
帰ってきた。

すごく遊んでお疲れの娘さんたちでした。



おまけ。
車で待たせてるときのマリン、クリス、ルヴィは
ダッシュボードの上で待ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

シュナ家族大集合 - 2008.06.08 Sun



この前作ったタンクトップと色違いの白バージョン製作。



ピンクよりも布地がたくさんあったのでパスカル家のシュナ軍団にも~
(パスカルはパールのお婿さん、ルヴィたちのお父さん、&
ダヴィンチ、モナリサ、ロダン、リルケと子供たちがいます)



みんな、久しぶりに大集合。わんこ10匹集まるとうじゃ、うじゃ
もう、11歳のパスカル父さんみんな集まったので一番張り切って元気~だったみたい。
いつも、寝てばかりいるそう



おそろい~。

左から、マロン、マリン、ロダン、その後ろにリルケ、パール前に出てきたクリス
ダヴィンチ、ルヴィ(←この二人は同じ性格と言われてます
モナリサ、パスカル。

そんな10匹にポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ピチピチ - 2008.06.06 Fri

パールがかごから取り出したおもちゃ!

「コレで遊びましょう、ママ」と持ってきた。

そこへ、ピチピチおもちゃ大好きクリス登場!

「あたちも、もちろん遊びましよ」




クリスの尻尾はライオンみたい~
ちょっと伸ばしてます
こんな百獣の王?が飛び跳ね始めた。

(ぱーるかあさん、ちょっとついていけない・・・・。)



(↑後ろのほうで小さくぼやけているのがパールです)

クリス興奮して走り回る~。
おもちゃ、追い越してるよ



ボールを追いかけていたんですか。



投げて欲しいのか?
取ったらダメなのか?

どっちよ~

たくさん投げては持ってくるを、した後



満足~



マリンねーちゃんとルヴィねーちゃんにくっついて
お昼ね。

甘えんぼさん。くりす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

アウトレットパーク入間 - 2008.06.05 Thu

サトボンが学校お休み~サトボンパパもお休みが取れたので
最近できたばかりのアウトレットパーク入間に行ってきました。

開店5分前に駐車場に到着。もう、すでにお店の前には人だかり・・・。
平日なのに?
「みんな、なにやってるんやー、仕事しろよ」
とサトボンパパ。
あなたもですから



カートに詰め込まれてウロウロ~してる娘さんたち。
ギュウギュウ詰めでかわいそうとか、かわいいーとか
いろいろ言われましたが。。。。



ワンコOKのお店があまりない。。。。。。。。。。。
ペット抱っこして入れる店は結構ありました。
一緒にゴハンとかがなかった。外にテラス席あったからそこで食べれば良いのか?
でも、他のアウトレットに比べてワンコ連れには不向きな感じ~。



コールドストーンクリーマリーのアイスを食べる。
歌を歌いながらアイスを大理石の上でコネコネ~と混ぜて
作ってくれるところだ!
サトボンパパとサトボンは期待して行ったらしいが
ちょっと演技が入ってないおねーさんだったらしく
材料の説明だけで全然歌ってないし面白くなかったらしい。

アイスはおいしかったです



サトボン目的のレゴ屋へ。



その間、まったり座って待つ。

まだ、できたばかりなので平日でも結構混んでました。
ゴハン食べる場所が少ない~。
お昼時は混みまくりでした~。週末だったらもっとすごいことに
なってるのかな?と思うとおぞましい。

サトボンママはフランフランでお買い物しただけでした
(軽井沢にもあるのに?なんでこんなとこまで?と
突っ込まないで欲しい・・・)
ハロッズがあったので紅茶とジャムを買いました~

隣にコストコがあったけど会員制なので入れなかった
入ってみたかった~~~~~~。


三井アウトレットパーク入間




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

