topimage

2008-05

 - --.--.-- --


やっと芽が - 2008.05.29 Thu


シュナままさんからもらったピンクのタンポポ~の種。
ゴールデンウィークのころ蒔いたのだが・・・・・。
芽が一個でて、その後急激に寒くなり・・・・・。でてこない。
失敗か?
ネットで育て方検索したら、発芽適温は20度前後。
長野は暑くなったかと思ったら急に寒くなり冬~に逆戻りか?
なんて不安定な日が続いていたので、そのせい?

半分蒔いて半分残しておいた種をもう一度蒔きなおし!!

今度は3日で芽が出てきました。
よかった



お散歩帰りの娘さんたち~。
庭でくつろぐ~~?ていうか花踏み荒らし怪獣。



白いバラ 「新雪」



とこんな大輪。
去年あたりからたくさん咲くようになりました



中輪の白バラ「アイスバーグ」



ずっと欲しかったバラのひとつです。



ブルームーン。
ちょっと、紫色っぽいブルー系のバラ。



ルィーズオデェ
小さめの花なのでちょっと飾るには良いです。
香りもいいです~。


赤鶏ササミジャーキー - 2008.05.26 Mon

荷物が届きまちた。

ママは授業参観でがっこに行ってました。

帰ってきたらなんだ?これ?なんか頼んだっけ?

ママは記憶喪失でしか?ちゃんと覚えてなさいよーなんて

思ってたわたちたち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


Purely
から商品モニターに当選
わんこおやつが届いた



岩手産赤鶏ササミジャーキー 無塩、無添加、高タンパク質低脂肪なんだそうだよ。
食べてみて感想をお願いします。娘さんたち



早く、くだしゃい。
食べる気満々クリス。



食べ物の好みにうるさいマロンもおいしそうです。



歯がちょっと弱いパールにはジャーキーとかちょっと硬いかな?と思ったのですが
バリバリ噛み砕けるみたいで、おいしそうに食べて
おかわりも要求



クリスもおいしそうに



食べまし~。ルヴィとマリンはもらったら取られるの(撮られるの?)が
嫌なのか持って急いでガン食い~



しつこくなくなった袋にまで・・・・・。
もう、ないよマロン。



おいしかったでし。

こんなおいしいもののモデルさんなら毎日しましよー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

白いモッコウバラ - 2008.05.23 Fri

黄色いモッコウバラに続いて白いモッコウバラも満開です。

何にもなかったうちの庭。業者にも頼まずサトボンパパと二人で
フェンスを建てて、レンガを積んでパーゴラ作って
適当にバラを植えました・・・・・・。失敗も数知れず・・・・・・・。

計画して植えたわけではないのですが・・・。
西側のバラから咲き始めます。


奥の黄色のモッコウバラ、手前白いモッコウバラ、
白いモッコウバラ上、ピンクのバラがスパニッシュビューティ。


モッコウバラ 白


スパニッシュビューティ
アイスバーグ買ったのに育ててみたらピンクのこのバラでした
これもきれいだけど。


クレマチスも咲き始めました。

5年たった庭。やっと庭らしくなってきたのか?
ターシャの言葉を借りるなら庭は10年我慢しないと
育たないらしい。あと5年たったらもっと素敵になってるかな。



庭のお花さんたちを踏み荒らす怪獣~。

「いい、匂いでしねー」



カメジロウ君も健在です。
ルヴィとパールはカメジロウ片思い

フィラリアのお薬 - 2008.05.20 Tue



フィラリアのお薬をいただきに行ってきました~。
上の写真と今日のブログの内容はあまり関係がありません(爆)

ネットで買おうかとも思いましたが~
みんなの健康診断もかねてるし、耳掃除タダでしてもらえるし~。
生まれたときからお世話になってる病院へ。
(シッポも、マリンとルヴィはこの病院で切ってもらいました)

体重測定
マロン 5.8キロ
パール 4.6キロ
ルヴィ 5.8キロ
マリン 4.7キロ
クリス 3.7キロでした。

マロンは9キロ近くあったし、パールもマリンも6キロ超えてて
ルヴィも8キロ近くあった時期もあり・・・・。
やっと、細くスリムになったよ

去年からちょっとお安いお薬が出たんだけど
5匹分はイタイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でも、病気になったらもっと嫌なので予防はちゃんとしなくては~~。

いつもありがとうございます
今日もお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




信州スカイパーク - 2008.05.19 Mon

日曜日、松本にある信州スカイパークに行ってきました。



松本空港横の広大な公園でここにあるクライミングウォールが
サトボンのお気に入りです。



この前、遊びに来たときは上まで上れなかったのですが
今度はどうだ??上れるのか?サトボン~~~~。



5匹娘さんたちは横で見学してました。

「がんばれー」



絶対無理だとおもうなぁ・・・・・・・・・。



マロンねーちゃん、ひどいこと言ってましよ。あたしだけ(マリン)は
応援してましよ

(、、が、、待ちくたびれてくつろいでいる・・・・・・・。)



サトボンパパにちょっとオケツをおさえてもらいつつ何とか
上ったサトボン~。

やったねー

結構、高いんだよー。高いところが怖いから私には見てるのも恐怖。
上るのはいいけどぉ~



下りるのはもっと怖い・・・・・。
裏側に下りられるようにはしごがついてますが
途中までで、下から3メートルくらいははしごがないので
飛び降りるか、誰かに抱えてもらうしかないです
(大人は飛び降りれるけど子供の身長だとむりだよね)
こっちから上れないように途中までしかはしごがないんでしょうね。

サトボンは上れたので気分よくまた遊び始めたので
マリンと、クリスとルヴィをつれてお散歩へ。



馬術の厩舎もあって馬が~。
うちの子たち大興奮して悲鳴を上げてるのに
馬はおとなしく無関心にお食事中でした。
(相手にされてもらえなくて残念だったね^^)



すぐ横が松本空港なので、飛行機の離着陸も見えたよ。
JALが着陸してきた~。



たくさん、お散歩できて満足だった
娘さんたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ゴハンにかつお節いれてもろたぁ~ - 2008.05.15 Thu

かつお節を削り器。雑貨屋さんで見つけて
買ったもの、ずっと使わなかったのですが、
やっぱり削りたてのほうがおいしーーーよね
(カンナではなくてこんなのもあるのよー)

サトボンが削りたいって言うし、ゴリゴリ~としてもらった。



においに釣られてやってきたシュナ娘さん。ルヴィ。



食べたい、食べたい、訴えています。



おひたしとか~出汁をとってお吸い物とか~かつお節おにぎり?
何作ろう???



とりあえず、わんこ朝ごはんにかけてあげたよー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

リサとガスパールの洋服 - 2008.05.14 Wed

今日は降ったりたり変な一日
雷もなって、クリスはブルブル震えて、私にすくいを求めていました。

新しいお洋服~ペットパラダイス
ガスパールとリサの洋服。
絵本でおなじみのキャラクター



パールとマリンは足なしのシャツ。後姿はこんな感じ。



にあいましか?




ルヴィとクリスは足つきのお洋服。





ちょっとコントの囚人服みたいぢゃない・・・・?


みんなおそろいで欲しかったのですがサイズがなかったのよ~
だから、ペアルック

マロンはサイズがないので買えませんでした~。
ちょっとホッとしてる?マロン??



いつもありがとうございます
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

モッコウバラ - 2008.05.13 Tue


黄色いモッコウバラが満開です。
また、バラの季節がやってきました~。
植えて5年になるモッコウバラ2階のベランダまで伸びていきました。
どこまで巨大化するんでしょう~



サトボンのお友達がくると犬が好きな子はリビングに野放し状態な
娘さんたちですが犬が苦手な子が来ると
娘さんたちは2階のへやへ。



クリスちゃんおとなしくしてましょうねー。



社交性がものすごくあるルヴィはちょっとつまらなそうです。
ものすごくかまって欲しそうにしています。

今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

母の日 - 2008.05.12 Mon


日曜日、サトボンパパとサトボンサッカーを見に。
Jリーグ目指してがんばってる
AC長野パルセイロの応援に。



ママ、おもちゃで遊びましょー



まったり女同士で遊ぶサトボンママと娘わんたち~。
わんこと
ラブラブで遊んで過ごした~



8-0で快勝したーーと喜んで帰ってきた。

その後、母を誘ってみんなで、温泉に行って晩ごはんはス○ローへ。
うちの母は、母の日ありがと~~と喜んでくれました・・・・・が
息子サトボンなんかくれぇ
と言ったらあっついキッスをあげると言われた

そんなの、いらない~


そんなわけでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 - 2008.05.08 Thu

昨日の続きです。


キャンプ場を後にして、飛騨の里へ




古い民家がたくさん

ワンコもOK♪民家の建物の中には入れませんが。

(抱っこしてたら入ってもいいのかな)

みんなとお散歩しながら散策~。






昔の風景~で眺めも良かったです

桜もちょっと葉桜でしたがきれいでした。










池で泳いでる白鳥に反応する娘さんたち。







白鳥もワンコたちが気になるのか泳いでしばらく

後を追ってきました。

お互い気になる存在なのね。



合掌作りの家を見た後、甘いものを食べに

飛騨高山テデイベアエコビレッジのカフェへ。

テラスならワンコOKだったのでみんなで入ることに。





なんかおいしいもの出てくるんでしか?







お水もいただきました





ママたち何食べるの??



せ、、、せまい。。。ちょっと瞳孔開いてる、マロン・・・。



チョコレートベアパフェと豆乳ココアのシフォンケーキ



にーちゃんおいしそうでしね





食べたいでし。。。。

人間の食べ物だから~残念







楽しかったでしね~。






GW旅行記おしまい~

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

5匹むすめとキャンプ - 2008.05.07 Wed

GW前半娘さんたちとキャンプに行ったときの様子を
スライドショーにまとめました。
よかったら見ていってください。






明野高原キャンプ場ワンコパラダイス


ワンコ専用サイトがあり、犬連れキャンパーには
とても便利なところでした。

いつもありがとうございます
今日もポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

GW最終日もドッグラン - 2008.05.06 Tue

GWも今日で終わりですね~。
サトボンパパは11連休でした。。。
前半は出かけましたが後半は家でのんびり~お出かけしても
近場へ行くくらいでまったりすごしたサトボン一家なのでした。



お天気もいいので、またいつものドッグランへ行こうとお昼から
出かけていきました。



ちょっと怖がりお外が苦手なマロンも一応走ってます。



クリスは気取って歩いてる?



パールはいつものようにマイペースでドッグラン堪能。



疲れてきたからちょっと並んで休憩ね



・・・・でまた遊び始める。
今日はシュナのお友達に会えなかったよ、残念~
ワンコも少なかった・・・・・。



5匹娘さんたちだけでも十分楽しんでますけどね~



楽しかったでし

いつもありがとうございます
良かったらまたポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



水芭蕉 - 2008.05.05 Mon

水芭蕉を見に行ってきました。


遊歩道の周りには水芭蕉の群生地。
一面咲いてました~。



娘さんたちも興味があるの?



水芭蕉の葉っぱってこんなに大きかったのね。。

白い花だけが目立ってるイメージがあったのですが
大きな葉に囲まれて小さく花が咲いてました。



遊歩道もすぐに終わってしまうかと思ったら距離が結構あって
お散歩を満喫したわんこたちなのでした。






いつもの、集合写真。

ポちっといつもありがとうございます
またおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ドッグラン - 2008.05.04 Sun

タンクトップ完成した~
おニューのお洋服を着ていつもいくドッグランに。



お天気も良くて長野は7月並の気温でした。



ワンコもたくさん来てました~。早速追いかけっこの始まり~。











シュナちゃんもたくさん会ったよ~



黒シュナちゃん。9ヶ月の男の子
若いだけあってすごく元気で暑い中みんながもうバテバテなのに
ひとりで元気に遊んでました。







たち耳さんの男の子~。たち耳もかわいい。



みんな並んで集合写真も撮らせてもらいました



遊んでくれてありがとー
また、会ったら遊んでね

よかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

キャンプ - 2008.05.01 Thu

キャンプに行ってきました

その様子はこちら




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

