topimage

2008-03

 - --.--.-- --


ルヴィは - 2008.03.29 Sat

はっぴぃばぁすでぃ~



ルヴィは9歳になりました。

おめでとー。

パパが急遽お休みが取れた~いぇい

お出かけしてきましー。

クリス&ルヴィお誕生日旅行~~~~。


ドッグラン - 2008.03.24 Mon



日曜日に。

よく行く飯綱高原にあるドッグラン。霊仙寺湖という湖のほとり。
テレビ朝日の黄金伝説で麒麟が釣った魚だけ食べて生活~を
やっていた場所です。
(すごい寒い時期に来てたんだな

山の上のほうにあるので、冬もやってるのかな?とサトボンパパと
話しながらやってきましたが・・・・・。



いつもはこの柵にネットが張ってあってドッグランになってるのだが
やっぱり冬はお休み中なのねー。



人も少ない・・・・・・・・・・・・。いない・・・・・・・・・・。

勝手に遊ぼう。



と、言うわけで勝手に走って遊んできました~。

マロンも久しぶりに思いっきり走り回りました~。



雪がまだ、残ってるね~。
でも、あったかかったんだよー。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お祝いメッセージ - 2008.03.20 Thu

クリスでし。お誕生日お祝いコメントありがとでし
まだまだピチピチ若いあたちこれからもがんばるでし



ルヴィねーちゃんとの合同お誕生日に向けて
なんかオススメケーキ探してまし。
こんなのおいしーよ。レシピでも、ケーキやさんでもあったら
教えてほしいでし。



ほねっこおもちゃとおそろいで、わんこベッドカバーも作りかえました
春っぽく女の子っぽくピンク~。



今日はずっと雨で外にはいけないので家の中で遊ぼうね~。
ルヴィと取り合いになるクリス。。。

「ねーちゃん、あたちのプレゼントでしよーちょっとだけなら貸してあげても
いいけどー」




新しいおもちゃが好きですよねー。



「返してもらったー」

ぽっちっと今日もお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

クリス2歳のお誕生日 - 2008.03.18 Tue

おめでとー
クリスは2歳になりました




ほねっこおもちゃを作ってプレゼント。おもちゃにもなります
噛むと音が出る鳴き笛入り



ハムハムして遊べましね



お洋服も作ってあげたので、早速着て



サトボンノ学校今日は卒業式だったので午前中で帰ってきたので
一緒にお散歩に出かける。

にーちゃんもいっしょでしか



お天気もいいし、たくさん走って楽しかったよー。





なんか、マリンの顔 ブサイクゥ~



みんなが走る中ひとりのんびりマイペースなパール母さんでした。

11日後に控えているルヴィちゃん誕生日!その日に
ケーキは食べようね

ちっ、2回は食べられないのか
↑5匹心の声?

3月生まれは2匹いるので一度に合同お誕生日会よ

ちなみに6月生まれはサトボン、サトボンママ、マロンなので
1匹+2人合同誕生日会~なんです。


今日も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

なんか当たった&ゴハンの後の - 2008.03.17 Mon

毎週土曜日夕方に放送されている長野ローカル
土曜はこれダネ!
サトボンパパがプレゼントに応募したら当選して今日届いた~。

もう、応募したことも忘れていたので何当たったんだろう?

スキー場のリフト券が入ってました
やったぁ。いつ行こうかしら?もう、春だけどまだ大丈夫?すべれるかしら?


今日の5匹娘さんたち



朝ごはんが終わってお庭でちょっとトイレタイム&遊ぶ
それが終わるとみんななかよくお昼ね
ちょうど、日差しが暖かくて気持ちいいんだよね

仲良しシュナ娘さんたちはみんな固まって寄り添ってます



おなかいっぱいだし、遊んだし~、後は寝るだけ?
ルヴィちゃん?



マリンねーちゃんの頭マクラは快適でしよ




ボスマロンはひとりくつろぐ~。

ぽちっといつもありがとうございます。今日もお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

今日はコングで遊びまし - 2008.03.16 Sun



おもちゃはたくさんありますが、、、コングは人数(犬?)分そろえてます。

ペーストをつめてあげると大人気で取り合いになるから

お留守番させるときなどおやつをつめてあげたりしています。

コングに夢中でいい子にお留守番してくれてます。

たまに~いたずらもしますが



やっぱり一番若いクリスが追い掛け回して元気に遊ぶ。
もう、パールやルヴィは若くないのでこの勢いについていけない



クリスには勝てないねー。



スタートダッシュが決めてでし。
早くしないとねーちゃんたちに取られちゃうでし。




自分の中身が終わると
マリンは違うこの中身残ってないか確認?

今日もぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

実家のシュナわんこ - 2008.03.15 Sat

お父さんシュナがいるサトボンママの実家に遊びに。
パールのだんな様~パールの生んだ子供たちシュナ
ルヴィとマリンの兄弟がいます



合計10匹
マロン以外はシュナ。全員集合写真久しぶり~
小さい・・・・・・・・・・が。



たまに会うだけですがやっぱり覚えてるらしく夫婦仲良くしてます
父さんパスカルと母さんパールです



一番面白いリルケ君
マリンと同腹のおにーちゃんです



サトボンに遊んでもらってご満悦



おりさま、満足ありがちょーサトボン

リルケボサボサだよ
もうあったかくなってきたしそろそろカットしてもらおうねー。

いつもありがとうございます。今日もよろしくお願いします
ポちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ホワイトデーですね♪ - 2008.03.14 Fri



セブ○イレブンで買ったシュナのぬいぐるみ
チョコ一個つき。サトボンパパに写メしたら
「俺も買おうかと思ってた、買わなくてよかった」と
これじゃなくてもっと豪華なおかえしいただくわよ



サトボン学校から持って帰ってきた画用紙に
シュナらしきもの??
マリンと散歩してる僕



すごい笑える絵だ~




端午の節句に向けてアミアミ開始してます。
こんなの製作中。また近日中にABC DOGS様で販売します。
よかったら、見に行ってくださいね。

またぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

手作りわんこゴハン - 2008.03.13 Thu

久しぶりに手作りゴハン。ミートソース。

鳥レバー、にんじん、キャベツ、トマトホール缶
にんにくひとかけら。
フードプロセッサでみじん切りにして煮込む。
最後にジャガイモのすりおろしを入れてとろみをつけました。



スパゲッティは短く切ってやわらかめに茹でる。



食べるときにソースと絡めてあげます。



クリスちゃん、自分のゴハンにロックオン



いただきまし~




レバーが苦手な私だがわんこたちは大好きみたい~。

今日もおいしくいただきまちた。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

庭で遊びまし♪ - 2008.03.12 Wed

春らしい季節到来~でし

モデルしたら
お庭で遊んでいいよーとママの許可がおりたでし




集合写真

パーゴラの下に作ったベンチ・・・・小さいけどここでお花眺めつつハーブティでも
なんて夢見てましたが一回も座ってお茶飲んだことないです・・・。物置になったり
犬座らせて終わるベンチ
ペンキもはげてきちゃった、、また、塗りなおさなきゃだめかしら?
古ぼけていい感じかしら?



あたしたちが使ってあげましよ





そろそろ~



遊んできていいでしか~



うろうろ~

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

わんこ手作りお洋服 - 2008.03.11 Tue

ちょっとかわいくワンピースを作りました



にあいましか?


↑クリス&ルヴィ
男らしいルヴィもこれなら女の子って思ってもらえるだろう


マリン&パール



コレ着てドコにお出かけでしかね?


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ダイニングテーブル - 2008.03.10 Mon


、、、ブログもさぼりまくり(爆~
サトボンパパが熱を出して会社休んだりして大変な先週でした

こんなもも製作。




まったり寝てるあたちたちシュナ娘でし。

ママは毎日トンてんかんトン

(電動ドライバーだからこんな擬音はなんか違う気がする)



昼ね妨害でちた

ダイニングテーブル!今使ってるものがあまりに大きくて邪魔だったので



コンパクトなうちサイズを探してましたが見つからず、それなら作ってしまおうと
完成~。



テーブルの足部分は棚にして収納になってます。





ここに座ったらゴハンでてきましか?



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

