topimage

2008-02

 - --.--.-- --


探検していい? - 2008.02.29 Fri

今日もいいお天気



4匹連れて歩いていたらにぎやかねーと笑われてしまった



パール&マリン
どうぞ、走っておいで~。



逃走びゅーーーーーん。



少ない雪で無理やり作ったと思われる雪だるま2体。



芝生にまみれて。



娘さんたちの熱い視線でさらに、溶けそう



「きらきら、うるうるビームで溶かすでしよ」



今日もポちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お散歩していたら - 2008.02.28 Thu

朝起きたら、が積もって地面は真っ白でしたが
晴れて雪も解けてきたのでお散歩へ。

まとめてシュナ4匹連れて鵜飼のように出かけた。
(マロンは留守番です



~あったかいねー。
誰もいないし野放し状態でちょっと走り回ろう~。



まだ、雪が残ってるでしよー。ねーちゃんたち~~。こっちでし




遊ばせていたら公園の管理人のおじさんが来て犬を放しちゃダメだよと
言われるのかと思ったら、(いい人でした

「アンケートなんだけど公園で犬が入れる場所とそうじゃない場所を作ろうかと
検討中なんだけどどう、思う?」

「遊歩道だけ犬OKじゃ嫌だよね?」

「ハイ!嫌です」即答!

「できれば芝生の上も走らせたいですー。柵で囲ってドッグランとかあったら
うれしいです」

「わかりました~アンケート出しておきますね」

と立ち去っていった。。。

ドッグランあったら毎日行くのになと思いながら・・・。

今日もお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

大きめシュナのあみぐるみお雛様 - 2008.02.26 Tue



ひな祭りももうすぐ去年作ったちょっと大きめシュナの
あみぐるみお雛様も出して飾ることに。



今年バージョンはちょっと小さめ~です。



チワワちゃんおひな様も作らせていただきました~。



公家さん眉毛が好きな私。マロンも公家さん
マロンは秋に我が家にやってきて栗のマロンーと麻呂眉まろんーで
マロンに・・・・・。だじゃれ



今日は出番なしだった。
シュナ軍団・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



明日に備えて体力温存

ママに、何やらされるかわかんないでしからね~。

そんなシュナ娘たちに
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

週末はスキー - 2008.02.25 Mon

日曜日、白馬ハイランドスノーパークにスキーに行ってきました~
初心者コースで十分なサトボンと私には快適なスキー場です。

サトボンはすぐにもっとうまくなって私を追い越していくのだろうな・・・・。

雪の中散歩する娘たちは・・・。
寒そう。。。



あまり、歩き回ると雪球が足につくから、動き回ることも
ちょっと禁止されつつ散歩を満喫中

満喫できないでし



半分吹雪のような雪が降って寒かったのでみんなには



車の中でお留守番してもらって



サトボンとスキーしてきました。

サトボンパパは今年からスノボーをはじめるそうで。。。

上から転げ落ちて肋骨が痛いとか肺に骨が突き刺さったとか
言ってます
ちょっとうまくなったから動画を撮ってくれ!すべりながら撮影して欲しいとか
うまくない私に言うのですべりながらサトボンパパを追いかけ
手がかじかむ中、カメラを持って撮影・・・・・・・・・・・・・。

撮影は無理でした。

滑り降りるだけでも大変なのにさ・・・。


今日もポちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お留守番上手に~ - 2008.02.22 Fri

今日はサトボンのクラスのママ友さんたちとランチに



ボスマロン見張り番
よろしく~~。では行ってきます

みんないいこにしてなさいよん。
散歩をちょっと多めにして遊ばせて出かけました。

イタリアンレストラン~。なんか豪華なランチ。
ジョイア


サラダ。チーズソースがおいしかったです。



パスタもしくはピザが選べて
パスタはクリームソースのスパゲッティ。ペンネのパスタと2種類。





私はピザをオーダーしました。
なんか思ったよりでかいひとり分?



ドルチェはにんじんのケーキと↑レーズンのケーキ
にんじんのケーキをいただく~。




食後はエスプレッソはちょっと濃くて飲めないので私は
アメリカンで。
みんなおいしくいただきました。



いいこにお留守番してたでしよ~。
ご褒美~~~~。


いたずらはなかった。吠えていたかもしれないが・・・・・。


今日もお願いします。ポちっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お洋服の動作確認 - 2008.02.21 Thu

昨日出来上がったお洋服を着て早速お散歩よ~。
着心地はどうですか?娘さんたち?



あったかい・・・・・・・・・・・。

もこもこ厚手の服はいらないかもーでしよ。ママ・・・・・・・・・・・
・。





雪もまだ、あるし、快適ぢゃない~




動きやすそうに、歩いていたのでもう一枚同じ型紙で作ろうかと
思います。



マリンとパールは同じサイズなのですが、ほかの子はサイズが
違うので全部で型紙が4枚あって、裁断すると誰のなのか
わからなくなるので、裁断した布はそれぞれ名前が書いてある
せんたくばさみでとめてあります。



次は、何色にしようかな?



ポちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

わんこの手作りお洋服 - 2008.02.20 Wed

袖つきのフリースパーカー

寒い日のお散歩もこれで、ぬくぬくあったかいよー。



おまけに耳もつけてみた



ピンクのドット柄~。パステルカラーで春っぽいのですが
厚手フリース素材です。



へんなついてましけど、
ママはなんの生き物をイメージしてつくったんでしかね?




モデルさん。ガンバレー。



報酬は、ささみジャーキー

ぽちっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

今日の散歩は - 2008.02.14 Thu



地面がところどころ凍っていまいた。
いつもの場所で勝手にドッグラン状態で遊んでる。
つるつるすべりながらも走る~



わざわざ、雪が積もってる上を歩くんだよね
肉球冷たくないの??



ヒーターをつけると占拠されます



左からパール、マリン、ルヴィ。
ルヴィの前にクリスがいます。小さいから写ってないけど・・・



そんな寒がりな娘たちに袖つきフリースパーカーでも
作ろうかとまた本をめくり始めるサトボンママ

今日もよろしくお願いします↓ポちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

シュナのあみぐるみお雛様 - 2008.02.12 Tue

お耳の毛が長くてひげが短いシュナカットのこをモデルにつくった
お雛様。



こんなシュナカットのこ増えてますねー。
作っていて楽しかったです。



うちのシュナ娘も耳の毛伸ばそうと切らずにがんばってます。



みんなちょっと伸びてきました・・・。でも、耳の毛が長くなったら
やっぱりおひげは短いほうがバランスがとれてていいのかしら?



耳の毛もひげも長かったら変?
ひげが長いのが自慢のルヴィちゃん・・・・。どうしよーーーー?
とりあえず伸びてから考えよう。



今日もみかん目当てにメジロが来ました
サトボンが名前を考えた
目黒・・・・・・・・・・・・・・・。

今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

シュナ娘のお洋服 - 2008.02.11 Mon



パールねーちゃんへの
ママからのプレゼントは手作りお洋服なんでしよ。
あたち(クリス)のもルビねーちゃんのもマリンねーちゃんのも
おそろいで作ってくれまちた。



フリースパーカーのスカートつきでし。



お名前もちゃんと入ってるでしよ。



フリースだからお散歩もあったかいね。



モデルご苦労様です。。。
昨日のケーキの半分食べるよー

ポちっとお願いするじょー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

パール11歳の誕生日 - 2008.02.10 Sun



パールは11歳になりました。



おめでと~~~パール



クリスはかぶりものケーキでオメデト~~でし。



ケーキは虎徹カフェで似顔絵ケーキ頼みました



サトボン箱を斜めにしてあけたためクリームが~
(食べちゃうからいいけど・・・。)
パールにそっくりだよ。ありがとー虎徹かーちゃん、虎徹とーちゃん



今日は半分を5等分して食べましょうね





いただきます。(バナナ味でおいしかったでしよー)
みんな秒殺で食べました



まだまだ、元気でがんばろうね。パール。
幸せにかわいく、暮らそうね~。

今日もポちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

マロンと遊ぶクリス - 2008.02.08 Fri



がう~ん、ガウガウ
マロンねーちゃんと遊ぶ。



わぉーん。ガウガウルルルル
ルヴィねーちゃんも参加。



遊んでくれてありがとでちた。



はぁ、遊んでやったわ。。。
マロン11歳でも、元気に走り回ります~。
まだまだ、若いもんに負けない??


ポちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

やっとトリミング - 2008.02.06 Wed



やっと、もさもさ、ボサボサのシュナ娘さんたちのカットをしました。
おひげもちょっと短めに切りそろえてやっとさっぱりしたよ。



クリスだけはそんなに伸びていないので今回はしませんでした。
でも、よく見たら伸びてるかしら??



じっとして耐えていたので疲れている??ルヴィちゃん???



乾燥してる時期なので静電気防止剤入りスプレーでブラッシング
してます。



カットしてさらに寒くなったのか??ロッキングチェアにかたまるシュナ娘。



パール母さんご苦労様~

恵方巻き - 2008.02.03 Sun



シュナ娘さんたちは鬼さんになりました。
マロンは普通・・・。



パール&ルヴィ鬼。



マリン&クリス鬼・・・。



毛糸のぼんぼんで作ったかぶりもの。



晩ごはんは恵方まき
お肉と野菜巻き巻き~しました。


うま、うま~



豆まきもしまちた。サトボンがまいた豆いただきました~。

うまかったぁ。


    よかったらぽちっとお願いします。
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

風が - 2008.02.02 Sat



お天気もいいし。昼間はあったかいかなーー?
散歩に出かけましたが、、、。



ものすごい北風。。。






ちょっと負けそうな・・・。ひげ・・・。

この後のマリンとパールの散歩時間はものすごく減らされた・・・。
むちゃくちゃ、寒かったんだもーん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

