topimage

2007-08

 - --.--.-- --


ちょっと豪華な。 - 2007.08.31 Fri

昨日、パソコンしていたら、ひざの上に乗ってきたルビ

抱っこすると言った

覚えはないんだよ。ルビしゃん、、、



一緒にパソコンする勢いか??

どーーーんと振り向かれたのでデジカメもすぐそばにあったし

パチリと~。




今日の朝ごはんはちょっと豪華バージョンでした。

チキンロールを作ったので、わんこたちにもおすそ分け。

鶏のムネ肉の中心に野菜置いてぐるぐるまいて糸で結んで
茹でただけ~なので味もついてないし
わんこも人間もOKなゴハン。



ひとつづつ、野菜の雑炊の上に。



ゴハンの後のパール。もみくちゃに洗われて

頭も耳もずぶぬれ~~。暴れるからよ


るびねーちゃんと - 2007.08.30 Thu

おもちゃが大好きなクリス。

ルヴィねーちゃんと遊ぶ!



とったど~~



るびねーちゃんと取り合い

やさしいねーちゃんはいつもはしょうがないなって

くれるけどたまにいぢわる



ほこらしげ~にママのとこまで持っていく。



ちがう、おもちゃ投げてもらった

雨だったけど - 2007.08.28 Tue

朝からずっと雨だったんだよ。

だからお散歩にも行けなかったんだ。

あたし(ルヴィ)は雨は大嫌いだから絶対お外には

出たくないって思っているのをママもちゃんと

知ってるから今日のお散歩は中止ねって。




雨もやんで曇ってきたからお散歩に行こうか?って

着たんだよ~。

着るとお外にいけるんだよ

あたし(ルヴィ)は喜んで自分の頭をお洋服に入れて

着せてもらって、早く行こうよママって誘ったよ。




雨上がりの道路は水溜りがたくさんあって

ビチャビチャ楽しかった~



ママは足跡がかわいーと言ってデジカメ出していたよ。



まだ、続くのか?旅行記 - 2007.08.26 Sun

夏の旅行

神戸、ハーバーランドにて。



サトボンとパパがお化け屋敷に行ってる間。
おとなしく座って待つ・・。マロンは人ごみが苦手なため
みんなの座ってるいすの下にいます




今日はお土産に買ってきた烏骨鶏かすていらをいただく。



遠くから狙ってるやつら

これは人間様の食べ物です



もらえなかったのでふて寝

あついのによりそって3匹同じ形
左からクリス、パール、ルヴィです。

仲良しね。

お盆休み旅行その3 - 2007.08.24 Fri

キャンプの後そのままサトボンパパの実家大阪に



お墓参りもしました
お寺が京都の清水寺の近くなので清水寺にも行く。



この奥が清水の舞台。中には入って
見ませんでしたが・・。

帰りに食べた豆乳ドーナツが揚げたてふわふわでおいしかった。
ちりめん山椒も必ず買うので買いました~~。


次の日、神戸総合運動公園へ

サトボンしか楽しめなかった公園。。。
だってさ



みんな暑いからお散歩もできず、日陰で待機。



サトボン、ジャブジャブ池で楽しそう~



にーちゃん3時間も遊んだんでしよ



ひとりだけ寒そうです。



大人と犬は死にそうです



川だったら入れたのに~~



今度は犬も入れるとこにしてください。

キャンプ - 2007.08.23 Thu

昨日の夜から雨が降って今日の朝まで雨
涼しいです~。庭の植物たちも潤った

パールは昨日食べたものを全部吐き出し水を
がぶ飲みしてすっきりしたのか晩ごはんを食べる気でいたので
ちょっと少なめにあげてデザートのヨーグルトも食べて
今日はすっきり元気になったのでよかった。ほっ
ちょっと混ぜてあげたレトルトのゴハンがいけなかったみたいだ
もうあのゴハンはやめよう・・・。


夏休みキャンプ二日目です。こちら


あついし。。。 - 2007.08.22 Wed

ひさしぶりにパソ君の前に。。。

ブログもおさぼりで・・・。
人間も犬もお疲れモードです

やっと、ブログ再開~~~毎日書くのかよ!!!!私??
不安・・・。

パールは朝からゲロゲロ吐いている。。変なもの食べたのかな?
盗み食いはみんな一緒にするからそれはしていないみたいだし
暑くて夏バテでしょうか??
しばらく様子を見ることに。
 
サトボンの夏休みももう終わって昨日から学校
やっと、普通の生活に戻ったわ。


夏休みキャンプに行ってきましたその様子はこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

