topimage

2007-06

 - --.--.-- --


天使の寝顔とは・・・。 - 2007.06.27 Wed



お庭に2匹仲良く木陰で並んでいたよー。

仲良しカエル、毎日いるんです。
うちの庭気に入ってくれた??
住み着くのか?エル1号、エル2号と名づけた



お散歩途中、広い駐車場。
誰もいないし、勝手にドッグランしてしまおう!



ちょっとだけ、追いかけっこして遊ぼう~。



お散歩から帰ると、ひっくり返って爆睡

白目~で寝てるルヴィ・・・。こ、こわいよ


ドッグラン - 2007.06.25 Mon



ゴハンのときはマロンから順番に並んでいただきます。
マロン、パール、ルヴィ、マリンクリスです。

・・・。へんないきものがまざってますね??

怪獣サトボンはえらいらしい。

ホントか?

疑いのまなざしのマリン



日曜日、ドッグランで遊んできました~。



シュナのお友達に会ったよ!

おしりクンクンご挨拶のあとは追いかけっこしてもらいました。



11ヶ月の男の子なんだって!
もこもこふわふわでかわいかった。

別のシュナちゃんにも会ったけど写真撮らせてもらうの
忘れちゃった・・・。

雨が降ってきてちょっとしか遊べなかったのが残念でした~

お天気がいいときにまた行こうね~。



今日のごはんはあずき粥小松菜入り。

あそぶ? - 2007.06.22 Fri

マロンねーちゃんとルヴィねーちゃんが
あそんでくれまちた。


マリンねーちゃんもあそんでくれまちた。


パールかあちゃんはねてまちた

(クリス 著)






もう、11歳になるマロンですが、まだまだ元気に
あそびます
クリスに遊ぼうよ(遊んでくださいボス!かな?)と誘われて
追いかけっこしたり、じゃれたりしてます。

順位が上の子に対してメスのわんこっておしりを
向けて遊ぼうよって誘うらしい。(オスもそうなのかしら?)
男わんこがうちにはいないのでわかりません。
よく見てたら、ボスマロンに対してお尻アタックしてた
ひっくり返っておなか見せたりね。

マロン(シュナ軍団もだけど)は私やサトボンパパに対して
もう、どうにでもして~状態になるので
なんてかわいいやつ~です。


かわいいのは自覚しちますよ

雑炊 - 2007.06.20 Wed



マリンは2年位前に尿道結石で手術・・・。
こんな大きなが・・・。
先生が記念にと言ってくれました。
今でも大事に(?)とってあります。




水分をたくさん取ってくださいねと言われているので
わんこゴハンもなるべく手作り。
こんな本など参考に。(寝てるのはルヴィです)

今、ドッグフードも怖いしな




野菜と鶏のささ身の雑炊。
水分かなり多め!



食べた後ものすごくひげが汚れるので
マロン以外はおひげをゴシゴシです。

シャンプー - 2007.06.19 Tue



直径40センチ位の

ブリキのバケツが小さなうちの庭の池(みずたまり)

その中でめだかか、水生植物でも育てようと思っているのですが

カエルがプカプカ~浮いていた

梅雨に入ったのに雨も降らず暑いのだろうねー。



わんこたちはシャンプー

左から、ルヴィ、マリン、クリスです

ブルブルしてるクリス~



タオルで拭いてあげてもう行ってもいいよと言ってるのに
マリンはまだ拭いて欲しいのかずっとタオルの上に
お座り!もう一回拭いてあげてもお座り・・・
いい子だったよ。えらいよ。ちゃんといい子にシャンプーされて
もう一回拭いてあげて次のルヴィちゃんに交代。
ほめて欲しかったのか??タオルが気持ちよかったのか?



志賀高原 - 2007.06.18 Mon



週末、志賀高原に行きました~。
わんこつれて、よく出かける場所です。

雪解け水が湧き出ててペットボトルに
志賀高原の水汲んできます。



のむ~。



森林浴~。




数年前は全然整備されていなかったこの道・・・。
ウッドチップ敷き詰めて遊歩道ができてる!




てけてけてけー

歩きやすくなったな。



サトボン靴下脱ぎ始めて水の中~
まだ、冷たいらしい。



ルヴィも、ちょっと、水の中。




マリンは進んで水の中!




マロン「おいしいお水は飲むだけでいい」

爆睡? - 2007.06.13 Wed



サトボンが学校から帰ってきた~
やったね、遊んでもらえると喜んで迎えに行ったら
すぐにじゃ!遊びに行ってくるよーと消えてしまって
ちょっと、落ち込んでるクリス・・・。



そんなことはどうでもいいルヴィ。



ベッドを占領。睡眠中



すごい姿で寝てるよね。 女の子なのに・・・。

一応、・・・?


お父さんと兄弟 - 2007.06.12 Tue

母のところにいる兄弟わんこ&お父さんわんこたち。

久しぶりにみんな連れて遊びに。



パスカル父さんとパール母さん。
あ~~んど、教育係りのマロン。



ルヴィの兄弟
ダヴィンチ(♂)、ルヴィ、モナリサ(♀)

ルヴィはいつも大きいねと言われているサトボン家では
こちらに来るとちいさい・・・。
ダヴィンチ君10キロくらいある???



マリンの兄弟
ロダン(♂)マリン、リルケ(♂)

やっぱり、覚えているものなんですね。
久しぶりに会っても小さいとき一緒に育った記憶が
よみがえるのでしょうか??兄弟同士仲良くしていました。



ということだ~~
しっかりとけこんで仲良くしていたクリスでした

うちに5匹母のところに5匹~
あわせて10匹ちょっとしたミニオフよ
うじゃうじゃしてたわ・・・。

蒸しパン - 2007.06.09 Sat



庭に雑草のように生えているワイルドストロベリー

そのまま食べるとあまりおいしくないので

犬吉猫吉のメルマガに載っていた蒸しパンを
作ってみることに。


+++++++++++++レシピ+++++++++++++++

*小麦粉*150グラム
*ベーキングパウダー*小さじ1
*豆乳*75cc
*卵1個*
りんごのすりおろし4分の1個分
(りんごがなかったら豆乳多めに入れても~)


すりおろしたりんごに、卵、小麦粉、
ベーキングパウダー
を入れて木苺のせて、7~8分蒸します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 一口味見したら、味がない~。
犬用おやつだものね・・・。

人間様には生クリーム、ブルーベリージャムをのっけて。
ついでにミントの葉っぱも飾ってみた。




はやく、ちょーだいと催促。



おいしい????



おいしかったみたいです。

お散歩&カミナリ - 2007.06.08 Fri



このごろ、毎日のように夕方になると雷が鳴って大雨で
お散歩に行けません。

今日も夕方から雨の予報。

もう午前中にいっぱいお散歩をしてやろう



2匹ずつ連れて行くのもめんどくさいから
4匹まとめてシュナ軍団でゴ~

まっすぐ歩けないのか?おまえたちっ



ちょっとくらいバラバラ~とさせてくれたって・・・。


ふらふらと歩いていたらわざわざ自転車から降りて話しかけてきた
おばさん。きゃー4匹もいるの???と驚いていた
いや、、、もう一匹、、、いるんスけど。



人懐こいシュナ軍団はたくさんなでてもらっていた
連れて行かれるくらい愛想がいいわねと言われました。
そのおばさんは大きい雑種のわんこを3匹飼っていたそうです
17歳で虹の橋を渡ってしまったとか。
うちで飼ってる子はみんな迷い犬とか捨てられてこばかり
だったのよと教えてくれました。
今は借りてる家に住んでるから飼いたいけど飼えないそうです。



初対面の方と話しこんで(爆))また歩き始める。
今日はたくさん歩いたね。

帰ってきてみんなお疲れの様子です。

かめ - 2007.06.07 Thu



陸カメのかめじろう君です。
冬眠から目覚めると庭の一角で暮らしています
たまにお庭を散策します。
わんこたちはかめじろうが大好きなのか食べたいのか?
追い掛け回して興奮します。
その中でもパールは特に夢中になります。
ちょっと、かめさんをパールに見せてあげることに!
パクッといくからリードをして・・・。







小悪魔パールはおうちに入ったので
歩き回って遊んだかめじろうなのでした~~

フィラリア&バラを見に行った - 2007.06.06 Wed



フィラリアの季節ですね。。
血液検査を受けて何もなかったのでお薬半年分
いただいて帰ってきました。
注射もあるみたいですがうちは毎月一回の
おやつタイプお薬です。
フィラリアの注射で柴犬系のわんこがアレルギー反応起こして
たくさん死んでしまったと言うお話を先生が教えてくれました。
マロンは柴犬の血が入ってるぽいしお勧めはできませんねと。

お薬はみんなおやつと間違えて喜んで食べるよ



バラを見てきました。
中野市一本木公園バラ祭り



まだ、3分咲き程度でしたがきれいでした~



サマースノーです。棘があまりなくていい感じの小さくて
白いバラ。



ピエールドロンサール。これは大輪だった。



ラベンダードリーム。
ちょっと、薄紫色のバラもいいなとこのごろ思います
白とピンク中心の我が家のバラたちなので・・・。
これ以上どこに植えるんだ???と考えながら・・・。



アイスバーグ。
今のところ一番なバラ。

わんこのお友達もたくさんいてみんな挨拶させてもらって
犬たちもご満悦でした。
犬好きの方もたくさんうちのわんこたちをなでてくれて
人も犬も大好きなルヴィはさらにご満悦~でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

