topimage

2006-08

 - --.--.-- --


仲良し - 2006.08.31 Thu

クリスが我が家にやってきて3ヶ月。

こんなに、仲良しになったクリスとマリン、、、ですが
クリスが来た当初マリンが一番嫌がっていました。
ルヴィやパール、マロンも何よ??この子???
って感じでしたがマリンが一番警戒していたな。
遊んでよと誘ってもマリンはガウッと怒って逃げ回るばかり
ほかの子がクリスと走り回っておもちゃの取り合いしてるのに
マリンだけはソファからうなっていました。
それを我慢強くマリンが一番いいこだよ。いちばんかわいいよー
仲良くねーとおだて続けた結果?!!仲良しに♪
(一人づつ一番かわいいよーってやったんだけどね)
飼い始めるときペットショップの人に先住犬がいるって
いったら
すごく心配されたの!子犬にストレス与えないように
ゲージに入れてしばらく様子見てとかいろいろ心配してもらいました
1週間はゲージから出さないで!といわれたが我慢できずに5日で
外に出して毎日5分くらいからみんなと遊ばせる(爆))
。。。でも感染症の心配とかもちろろんありましたが
子犬のほうが適応能力があるように思います。
クリスもはじめの二日間下痢気味で緊張してるんだなと思いました。
マロンやマリンも下痢したり吐いたりこっちも緊張!
2週間くらいで慣れてくれましたが。

↑ルヴィとクリス。

すっかり我が家の一員となったクリス。
ちょっとでかい態度になってきています。
一番下っ端なのに
お仕置きされております。かわいくてもしつけは
最初が肝心だものね!



ひっぱりぐせ - 2006.08.29 Tue

ルヴィとマリンはお散歩のとき自分の首がグエッってなるくらい引っ張るうれしくて楽しくて早く行きたいって気持ちがいっぱいなのはわかるけど。。。
ゆっくり歩いてというと数メートルゆっくり歩いて
また、自分が先に行こうとする。それでまた、早いよ!
と怒られる。
その原因のひとつはこれだろうな。
坂道など登るとき引っ張って歩いてもらうと
飼い主はとても楽ちんなのよね。そのときだけは
ひっぱれーがんばれーと言ってしまう。。。
これがいけないんだろうなぁ、、、
矛盾してる飼い主。。。引っ張れというときだけひっぱって
後はゆっくり歩こうよルヴィちゃん。
(志賀高原お散歩のときの動画です)


志賀高原 - 2006.08.28 Mon


日曜日、志賀高原に行ってきました。湧き水が出てる場所でいつも
水を汲んで帰ってコーヒーを飲むのが楽しみなのに。。。
ぜんぜん水が出ていない!一滴も!!
今年は暑くて雨が降らなかったから??
左からマロン、ルヴィ、クリスです
この座ってる場所もいつもは水が流れてるところです。
わんこのアップばかりでよくわからないね。。。(笑)

水はあきらめてお散歩する。
マロンとクリスで家ではくりくりコンビと呼ばれている二人。

滝を見てきました~。

遊びつかれた - 2006.08.24 Thu


お疲れ??
パールはおもちゃをくわえて遊ぼうよと誘います。
投げてあげると犬同士、取り合いが始まり私のところにおもちゃが来る確立は
ゼロにちかい

得意げにおもちゃを勝ち取り持ってくるのはルヴィです
持ってきたわ、えらいでしょ??ほめてよと甘えんぼのルヴィは
また投げてと誘います。
おもちゃで遊ばない子もいます。性格なんでしょうか?
マリンはあまりしません。みんなが走ってるからついていって


おもちゃを取ろうとするクリスにアタックして
お相撲がいいわ!と取り組みあいがはじまります。
クリスはおもちゃを取り合いしたいみたいなんだけどね。
遊び疲れてみんな休憩。。。

一番えらいボスマロンはというと、たまに参加します
でも、おもちゃで遊ぶそんな歳じゃないわって感じ。

今日から学校 - 2006.08.22 Tue

今日から息子サトボンは学校がはじまりました!
やっと、夏休み終わったよ~はぁ、、、。
わんこたちもお疲れです。子供がいるとうるさいのか
ゆっくりお昼寝もできないらしく休み明けはいつもぐうたらわんこです

特にサトボンお気に入りにされてるマリン。
息子が呼べば必ず飛んでいく!毎日マリンを何十回と
呼び起こし、きたらいい子だねとなでてあげるのはいいが
ただ、呼んだだけ!マリンもちゃんと行くからえらいよな!

ドッグラン続き&動画ちょこっと - 2006.08.21 Mon


ドッグランの続き~。近所の公園でよく会うアフガンバウンド
走ってるからなんだかわかりませんがかっこいいのよ!
興奮してみんなで追いかけっこが始まってとまって優雅にしている
姿の写真が撮れなかった(しくしく)
珍しいところで会うねーーなど言いながらうちの子達も
たくさん遊んでもらいました~。

動画はクリス、マリン、ルヴィ走り回る様子。
クリスはマリンに押し倒されて転げまわってます
家でも外でもじゃれるふたり。。。

ドッグラン - 2006.08.20 Sun


飯綱高原にあるドッグランにいってきました。
お天気もよくて、遊んでるお友達も結構いました。
無料だし!とても、いいところを見つけたわ!うちから
そんなに遠くなし!!
イベントも開かれていて、フリーマーケットとか出てました。

マロン、ルヴィ、マリン、クリス、パール
目の前にあるのはサトボンがゲットしたクワガタ。。
いつのまにかパパとクジをひいたらしい。でもはずれで
クワガタもらえたんだって!

ルヴィちゃんとおともだち~。
うちの子はマロン以外フレンドリーなので
ドッグランに入ってくるこをみつけては挨拶しに行っていました

クリスは臆病だったのにこのごろ平気になったのかひとりで走り回る
わが道をいくわんこに。。。、ひとりで楽しく遊んでもらって
いました~。みんなにかわいいーーとなでてもらって
調子にのったかな??

シュナの男のこのお友達にも会ったよ~

走り回って、一休みするパール、マリン、クリス。

楽しかったね。


若いってすごい - 2006.08.19 Sat


今日もあついで~~す。溶けそう。。。ルヴィは動きません
おもちゃを投げても暑いから動きたくないって感じ??
クーラーつけてよ!涼しいところでくつろぎたいのっ!って
訴えている目をしている。(しょうがないからつけたけどさ!人間も暑いし)

マロンもヘロヘロ~です。
そんな中元気なクリス!若いってすごい。
ひとりでおもちゃくわえて暴れております



クリスは5ヶ月だけどルヴィは6歳、マロンは10歳だもんね。見た目は若いが、、、。
暑さ寒さも身に堪えるお歳よね。やっぱり。

冷えひえマット愛用 - 2006.08.18 Fri

今日の長野の気温は35度
ほぼ私の平熱!平熱低いな私。。。
我が家のわんこたちは暑くてへろへろ~
クーラーをつけたらその前でずっとくつろいでいました

冷え冷えマットも愛用しているわんこたち。
我が家で使用してるのは保冷剤を入れるやつです。
アルミとか、水を含ませるタイプとか今いろんなマットが
出てるよね。
保冷財を凍らせて使うタイプがうちの子達は一番気に入って
使っています。
水を含ませるやつは寝心地がよくないらしい
使ってくれませんでした
たまにサトボンも枕にしている(爆))

アルミのはまだ使ったことがないのですが
あれは気持ちいいのかな??
ずっと、寝ていたらあったまってきちゃうような気がするのですが
誰か使い心地教えてくれませんか??

キャンプ - 2006.08.17 Thu

朝から、暑いです。
お出かけしていたのでわんこたちはお疲れモード。
暑いし、疲れたしへたれこんでます。

福井県で立ち寄った道の駅ー。
電車も止まる無人駅ー。
「電車こないかなー??」と線路を見てるパール。

キャンプの様子UP
ひまで見てみよう方いう方は
メインサイトのDOGからわんことお出かけをみてくださいね。

あちーあちーあちー - 2006.08.16 Wed


キャンプから帰ってきました。
キャンプの様子はそのうちUP、、する予定です
(いつになるのかなぁ???)
ドッグランで遊んでいるときの集合写真♪暑くて人間も犬も
バテバテでした。遊んでいる犬も二組くらいしかいなくて
最後はうちの犬たちの貸しきり状態になったドッグラン。。。。
まぁ、、走り回って楽しかったみたいです
クリスは初ドッグラン!ダックス3匹に吠えられちょっとビビッてました。

写真左からルヴィ、マロン、パール、クリス、マリン。

トリミング - 2006.08.11 Fri


もっさもさクリスちゃん。見ているだけで暑苦しい、、、ので
カットすることに。

つるつるにバリカンかけてなんだかわからない黒いボサボサの犬から

ちびミニシュナに変身~♪

明日からサトボン一家はキャンプにいきます
しばらくブログお休みです。。
でわ、おやすみなさい

仲良し - 2006.08.10 Thu


5匹いる犬たちの中で息子サトボンと1番仲良しなのはマリン。
サトボンが行くところついて回るし名前を呼ばれたら行くし
一緒に寝るしとにかく一緒にいる。
朝、何故か寝そべって夏休みの宿題をするサトボン
寄り添うマリン。。。ほっんとになかよしね♪


**お昼ごはん**庭で育てていたバジルがたく取れたので
トマトとバジルとモッツァレラチーズの冷静パスタと
ミントティー。

(動画)マリンの遊ぼうよ! - 2006.08.09 Wed




仰向けになってガウガウ言います。
こんなことするのはルヴィとマリンだけ。
もう、おなか見せちゃうから何でもしてよ!遊ぼうよ!かまってって
いってるのかしら?おなかモジャモジョ~。バリカンしなきゃ!

いつまでかな? - 2006.08.08 Tue


ガウガウじゃれあうわんこたち。マロンとルヴィとクリス。
クリスが追い掛け回されているんだけど。

クリスも負けずに向かっていく!

あまり、みんながしつこかったり自分が疲れたりすると
ソファのすきまに隠れるクリス。なぜか好きらしい
クリスがいないーーーーー??あれっと思ったら隙間で寝ていたりする。
大きくなって入らなくなったらどうするのかしら??
こんな光景はいつまでかな??

おまつり&ごはん - 2006.08.07 Mon


週末(8月5日土曜日)長野ではお祭りでした~。
びんずる祭り。いろんなチームが参加してびんずる踊りを披露。
会社で参加してたり、ダンスチームで参加していたりと
おもしろい。着ぐるみきて踊ってる人とか。。。
息子サトボンはかめすくいと金魚すくいがメインイベント
小さいミドリガメ・・・なかなかむずかしくて今年もゲット
なりませんでした(悲)金魚はいっぱい持って帰ってきました


昨日の日曜日はホームセンターへお買い物~~。
クリスはペット専用カートに乗ってゴハンの買出しです(爆))
ちょっとドライブしたけどクリスは車酔いするこで
困ってます。。。ほかのわん子達は車酔いなんか
したことないのに。なれるのかしら??
一度酔った経験をしてしまうとそのまま治らないかな???
ちょっとずつ、がんばろう♪

犬用ベッド - 2006.08.04 Fri


勝手な親ばか飼い主サトボンママパールが使ったら似合うわー。
新しく買った。犬用ベッド~。アイアンのかわいいやつ~。

マリンとクリス。わんこおもちゃカプカプしながら仲良く寝る。

マリンとパールわんこおもちゃまくらに仲良く寝る
いつもベッドの中にはおもちゃが散乱してる(爆)
たまに寝返りうつとキューっとおもちゃの鳴き笛の音がして
びっくりしておきる娘さんたちなのでした。。

ゴハンの様子動画だよ~~ん。 - 2006.08.03 Thu


真っ黒5匹娘だわん - 2006.08.02 Wed


我が家のわんこたち。
みんなならんでえらい順にゴハンをいただきます。
左からミックスのマロン、ミニシュナパール、パールが生んだ子供
娘のルヴィ、マリン
と今年の春我が家にやってきたクリス

現在4ヶ月の女の子。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

