topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スノボー&スキー - 2015.01.18 Sun




15-1-18.jpg


スノボー&スキーに行ってきました。
(今週も(笑))


先週は強風で寒かったけど今日はお天気良くて暖かくて気持ちよく



滑りました~!(^^)!



15-1-18a.jpg



シュナチームも雪の中



雪んぽ(*^_^*)




15-1-18b.jpg



マリンもとっても元気に歩いたよ!!!




ブログに遊びに来てくれて
最後まで読んでくれてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
押すのら!押すのら!



ポチッとしていっていただけると
うれしいです(*^_^*)


いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし


黒姫高原スノーパーク - 2012.02.06 Mon


週末、黒姫高原スノーパークに行ってきました

12-2-4.jpg

パパさん!息子に振られることもなくスノボー楽しんでました

私はスキーです!スノボーやろうよと勧誘されるが

絶対、怖いからやらないもんねっヽ(`Д´)ノ

スキーだって初心者コースのみで楽しむ私(;^ω^)

お天気も良くて楽しかったです。

ここのスキー場、ドッグランができたそうなんです

これは、わん娘さんを遊ばせなきゃーと午前中人間が遊んで

12-2-4a.jpg

午後からドッグランへ連れて行きました

12-2-4b.jpg

ネットで囲ってあるだけだったけど、堂々と遊んで良いのはうれしい(*´∀`*)

12-2-4c.jpg

貸切状態でした。クリスそれなりに楽しむ

12-2-4d.jpg

マリンがものすごく嬉しそうに飛び跳ねてました。

降り積もった粉雪にズボズボ体中うずめて遊んでた

12-2-4e.jpg

最初、寒かったのか嫌がっていたルヴィも

12-2-4f.jpg

走り出して

楽しい雪遊びでした・・・・が

12-2-4g.jpg

やっぱり、シュナはこうなる運命なのよね

12-2-4h.jpg

ドッグランはあっても、犬用のシャワー設備などないので

12-2-4i.jpg

ポットにお湯入れて持参してきたので

これで洗い流して帰りました

湯たんぽは車でお留守番の時にパール母ちゃんが使ってました

パールもランに連れて行こうとしましたが外に出したけど一歩も歩かないので(^^ゞ

息子と車でお留守番。3娘でドッグラン楽しかったね~

おまけ

12-2-4j.jpg

お昼ご飯 信濃地鶏丼

12-2-4k.jpg

息子とパパさんロースカツ定食

うまうまでございました



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

スキーに - 2011.01.10 Mon

白馬八方尾根スキー場に行ってきました

11-1-9.jpg


11-1-9a.jpg

長野市内全然雪がないのにこっちは

「すごいでつね」

ズボッ!っとはまるクリス

11-1-9c.jpg

「お留守番(見張り番)してまつよ」

11-1-9d.jpg

「あたちは寝てまつよ」

車の中で毛布に包まってお留守番だったわん娘たち。
クリスとマリンはダッシュボードの上で見張り番してたみたいです

11-1-9b.jpg

ちょっと吹雪のなかスノボーがんばるパパさんと息子でした。

私はスキーです

白馬は外人さんたちに人気なのか

外国人の方がたくさんいました。

外国人率高いなぁーと思いながら

3連休の真ん中だったし人がいっぱい

混んでるスキー場は

へたくそな私には怖い!ぶつかるーと思いながらよけて

なんとか滑り降りてきました。

足が、、、筋肉痛です(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし。





スキー&スノボ - 2010.02.08 Mon

昨日の日曜日
黒姫高原スノーパーク

週末長野市内、雪がすごかったです。
結構平地でも積もってました。

スキー場はもっとすごかったけど~。
日曜日は晴れてスキー&スノボー日和でした。

10-2-8c.jpg

「にーちゃん、スノボーするんでしって」

「あたちたちは、雪の中お散歩、お散歩」

10-2-8d.jpg

「さむ!」

(やっぱり、寒がりパールは寒そうに歩く)

ずっと、初級コースで練習する息子サトボンだったが
パパに中級コース行ってみる?と言われ
調子に乗って

10-2-8.jpg

中級コースのリフトに乗る息子サトボン&サトボンパパ
(後ろのリフトに乗って撮影した私)

10-2-8a.jpg

中級コース高くて怖い~景色はいいけど、、、。
息子サトボンも怖いーと叫び
やっぱり、無理ーと言いながらも下りなきゃ
しょうがない、がんばれと息子サトボン励ましつつ
滑ってくる。
サトボンパパは先に下りていってしまいました

中級コース転げ落ちてきた息子、ちょっとテンション下がって
やっぱり初級に戻るーと。

まだまだ、パパを追い越してうまくなるには
道のりが遠いみたいです

10-2-8b.jpg


お昼に食べた十割ソバ。
人気メニューらしいですがぁ
ちょっと残念な。。。。味。









ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしくお願いします






黒姫高原スノーパークへスキー - 2010.01.17 Sun

先週行けなかったスキー場またも渋滞であきらめUターンして向かったのが
黒姫高原スノーパーク

9-1-16b.jpg

毎週日曜日は子供リフト券無料なんですが
第3土曜日はレディースDayでリフト券買うと
ソフトクリーム無料券がもらえました
(息子サトボンがほとんど食べました

9-1-16c.jpg

野尻湖が見えます。写真ではよくわからないかと思いますが・・・。
山のしたのほうの部分。

パウダースノーで新雪に埋もれながらすべる。
空いていたし広々してるー。

9-1-16a.jpg

初心者コースは緩やかな傾斜がずっと続いてるので
息子サトボンレンタルでスノボーを借りてココでずっと練習中。
練習するにはとてもいい場所です
ほかにもボードの練習、スキーの練習してる子供たちーが。
スノボーでリフトに乗るのって最初難しくて大変みたいですが
パパに教えてもらいながら何とかクリア。
転びながら下りてきてまたリフトに乗るを何回も繰り返し
上手にすべれるようになってきたー。
お子様は上達が早いよねー!

ママもやろうよスノボーといわれましたが絶対に無理
スキーでも怖いのに・・・・。
パパと仲良くスノボーコンビになってください

9-1-16e.jpg

パウダースノーでさらさらだったので
お散歩も長めにできました。

9-1-16d.jpg

「ゆきゆき~」

9-1-16f.jpg

やっぱり、パールは寒そう。

今度そり持って来てワンコのせて遊ぼうと
密かに思ってる私です。

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






ブログランキングに参加してます
ポチッと押してくださるとうれしいです





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仲良く暮らしてます

サトボンママ

Author:サトボンママ
*長野県在住*

サトボンパパ、サトボン
シュナのクリスと
カイト

虹の橋に旅立った
子達の
思い出を綴りながら(^^♪

趣味は家のプチリフォームと
犬のあみぐるみ製作
犬の手作りお洋服
ガーデニング。


*お空チーム*

マロン
1996.6.6~2010.11.5
14歳で虹の橋を渡りました



パール
1997.2.10~2012.4.4
15歳で虹の橋を渡りました


ルヴィ
1999.3.29~2013.7.23
パールの産んだ娘
14歳で虹の橋を渡りました


マリン
1999.10.20~2015.5.15
パールの産んだ娘ルヴィの妹
15歳で虹の橋を渡りました



シュナチーム

クリス女の子
過保護に守られ育てられたビビり娘
弟カイトがやってきたのに
末っ子気質は抜けません
2006.3.18生まれ



カイト男の子
我が家にやってきた初男子
甘えん坊の破壊王子!
2012.9.12生まれ



ドリータさん
日わん家政婦協会より派遣され
サトボン一家に来た家政婦
2012.9.12生まれ

ブログランキング

ブログランキング 参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



愛犬ブログランキング



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

アルバム

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきらくへこたれわんこたち

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

□□□


お部屋専門サイト ルームフレーバーに参加しています



簡単DIYを提案する 金曜大工に 参加しています














最近のコメント

ご訪問ありがとう

最近のトラックバック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

